2020年06月15日更新

ニトリの水筒おすすめ人気ランキング!プチプラステレンスボトルが見た目もコスパも最強

子供用だけでなく、大人も会社やアウトドアなどで持ち歩くことが多くなった「水筒」。サーモスや象印など多くのメーカーから色々なタイプの水筒が販売されていますが、実はニトリでも売っているのはご存知でしょうか?ニトリの水筒はパッキンもしっかりしていて漏れないと評判です。またフラミンゴ柄やキャット柄などデザインも可愛いのが特徴です。種類もステレンスボトル、ワンプッシュ冷水筒、クリアボトルなど豊富です。そこで今回は、ニトリの水筒のおすすめを紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの水筒はプチプラで可愛い!


ニトリの水筒はとてもキュートで、デザインがおしゃれなのが魅力的です。その反面、価格もお手頃で購入しやすい点がメリットといえるでしょう。とてもスレンダーなボディなのにしっかり飲みものが入るため、子供から大人まで愛用しやすいのが特徴です。中には500円台で買えるプチプラタイプもあり、初めて水筒を買いたいと思っている人におすすめです。また、おしゃれな専用ボトルケースも別売されており、かわいく持ち運べます。

ニトリの水筒の種類は?

ニトリで販売している水筒・ステレンスボトルは大きく分けて3つの種類に分類されます。それぞれの特徴を紹介していきます。

ステンレスボトル


サビに強く、耐久性に富んでいるのがステンレス製のニトリ水筒です。スリムボディで持ち運びしやすく、しっかりとした作りで汁漏れしないのが特徴でしょう。カラーバリエーションも豊富で、まるで化粧品ボトルのようなおしゃれな仕上がりに毎回お出かけがとっても楽しくなってきそうです。中には木製のピンフタがついたおしゃれなボトルもあり、1,000円以内で買えるのがとても魅力的でしょう。耐久性に富んで長く水筒を使いたいという人にぴったりのアイテムです。

ワンプッシュ冷水筒

超軽量ワンタッチボトル エアライト 495ml(RE)

プラスチックの透明ボトルに冷たい麦茶などを入れておけて、家族で飲むことができるニトリの水筒です。ワンプッシュ式のフタがついてしっかりと密封できるため、漏れる心配もありません。カラーバリエーションやデザインも豊富で、冷蔵庫にスポンと入るタイプであれば、冷たくておいしい麦茶やジュースを飲むことができるでしょう。価格も1,000円以内で買えるというコスパ力の高さにも脱帽です。また、茶渋などが付着するのを防ぐ加工がされているタイプであれば、毎回のお手入れもラクチンでしょう。

クリアボトル


透明のクリアボトルは中身が見やすいため、残量が分かりやすいのが魅力的です。色んなデザインやカラーバリエーションがあり、軽くてコスパ力にも優れていることから家族分を手軽に用意することができます。子供から大人まで対応でき、おしゃれなデザインにテンションが上がってくるでしょう。外出用だけでなく家で飲むドリンクボトルとしても重宝します。ボトルカバーもあって、水滴で手が濡れる心配がありません。ただし、熱湯などを入れると割れてしまうため、冷たいドリンク限定で使いましょう。

ニトリの水筒のおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリの水筒のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。ぜひ、お気に入りのニトリの水筒を見つけてみてくださいね!

10位:ステンレススポーツボトル


開け閉めがワンタッチでできる、超簡単なニトリの水筒です。スポーツなど激しい運動のあとにサッと取り出せて飲めるのが魅力的なアイテムでしょう。ただし、保冷専用で温かい飲み物を入れることはできません。大きな氷を入れることができる広い口径で、より冷たいドリンクが楽しめます。そして、何よりも魅力的なのがしっかりと持てるポーチ付きということです。スポーツのお供に、ずっと愛用できる、選んで間違いがないアイテムでしょう。

9位:ステンレスビンボトル340mL グレー(DSU-340 GY)

ステンレスビンボトル340mL グレー(DSU-340 GY)

まるで乳液ボトルのようなスタイルの、おしゃれなニトリの水筒です。フタ部分は木製でできていてとてもおしゃれで、長く愛用したくなってくるでしょう。見た目は華奢に見えても、実際は保温・保冷効果に優れていて季節を問わずに長く愛用できるのが魅力的です。夏は冷たいもの・冬は温めたお茶やコーヒー・紅茶などを入れて持ち運ぶと移動先でおいしく飲めます。ボディカラーは淡いグレーとローズカラーで、男性・女性で使い分けることができるでしょう。

8位:ステンレスボトル オーロ 350ml(ブラック)


氷ストッパーがついているため、夏の暑い時期でも冷たいドリンクが飲めて便利なニトリの水筒です。もちろん、氷が入る大きな口径でしっかり水洗いができていつでも衛生的です。冷たいドリンクだけでなく、保温効果もあることで冬場に温かいお茶やコーヒーなども飲めるでしょう。ネイビーカラーのステンレスボトルはスタイリッシュで男性向けですが、最近では女性の間でも注目されています。落ちついた色合いは飽きが来ず、幅広い世代に人気です。

7位:超軽量ステンレスボトル(ニース480ml WH)


ホワイトカラーとネイビーカラーがある、スレンダーなボディが人気のニトリの水筒です。とくにホワイトカラーはキレイでどんな場所でも違和感がなく、カバンの色・柄を選びません。注ぎ口はとても広くて洗いやすく、つねに清潔感を保つことができるでしょう。また、軽量タイプで子供が持っても問題がなく、子供から大人まで愛用できるのがランキングや口コミでも注目されています。フタは本体につながっているため、無くす心配もないでしょう。

6位:クリアボトル フラミンゴ


ピンクカラーのフラミンゴのイラストが、とてもキュートなニトリの水筒です。中身が漏れにくいシリコーンパッキンつきで、カバンに入れても気になりません。また、氷の飛び出しを防ぐ中フタがついているため、冷たいドリンクを飲みたい人にもぴったりです。そして、割れにくいポリカーボネート樹脂は割れにくい性質があって丈夫で長く使えます。フラミンゴがとてもキュートで、長く愛用したいニトリの水筒としてランキングや口コミでも注目されているアイテムです。

5位:クリアボトルキャット


ブラックキャットのデザインがとてもキュートなクリアタイプのニトリ・水筒です。ホワイト地になっていることで清潔感があり、どんな場所でもカバンでもマッチしやすいのが特徴です。また、スクリュータイプのフタは子供でも簡単に開け閉めしやすく、飲み口が広くてコップに注ぎやすいのがよいでしょう。飲み終わったあともスポンジでキレイに洗えることを考えると、衛生面にも十分に対応しています。猫好きにはたまらないイラストが子供から大人まで人気のニトリの水筒です。

4位:超軽量ワンタッチボトル エアライト 495ml(RE)

超軽量ワンタッチボトル エアライト 495ml(RE)

ワンタッチボトルで片手で簡単に開けられるタイプのニトリ水筒です。最高級ステンレスを使用しており、汚れやニオイがつきにくいのが特徴でしょう。また、分解することもできて中をキレイに丸洗いできるのが魅力的です。また、真空耐熱二重層構造で温かい飲みものを入れても冷めにくく、スリムボディは持ち運びしやすくて人気があります。カラーはレッド・ネイビー・グリーン・ブラックの4色展開です。好きなカラーで選べて、好きな飲みものを入れることができます。

3位:超軽量ステンレススクリューボトル340ml

超軽量ステンレススクリューボトル340ml(ターコイズブルー)

フタの部分にスクリューツールがついていることで、回してフタを開けることができるニトリの水筒です。開閉口が広めに設定されていることで氷なども入れやすく、夏の暑い時期でも麦茶・ジュースなどを冷たく飲むことができます。色はターコイズブルーカラーのほかにローズカラーがあり、男の子用・女の子用・男性用・女性用に分けられるでしょう。価格も1,000円以内で買えるということもあって、自分用としてもプレゼント用としても手軽に購入できます。

超軽量ステンレススクリューボトル340mlの口コミ・評判

以前に買った水筒はパッキンだけで止めてたので、よく漏れてしまっていた。今回は、二段階で閉められるように改良されていて、これなら漏れなさそう。1週間使ったけど、今のところ漏れは無し!さらに、ものすごく軽い!ペットボトルと代わらないんじゃないかな?水筒は重くて、持ち歩きたく無くなっていたけど、これなら毎日持って歩けます!

先日、ピンクを購入して大変良かったので、家族分でブルーも追加購入しました。主人も欲しいと言うので、シンプルな白や黒などの男性が持ってもおかしくないようなカラー展開が希望です。

2位:ステンレスワンタッチボトル340ml(ホワイト)

ステンレスワンタッチボトル340ml(ホワイト)

フタがワンタッチで開けられるタイプの、ステンレス製のニトリの水筒です。スリムボディでカバンに入れやすく、持ち運びがしやすいのが特徴でしょう。爽やかなブルーカラーのほかにホワイト・レッド・グレーです。カラーバリエーションが揃っていることで、自分の好きな色で選ぶことができます。水筒の悩みの多くはフタの開け閉めが挙げられており、ワンタッチで開閉できるのはまさに画期的な水筒といえるでしょう。価格も700円台とコスパ力にも優れています。

ステンレスワンタッチボトル340ml(ホワイト)の口コミ・評判

ネットショッピングのお買い物ついでに白くてきれいな小さめポットを購入しました。 手に取ると思ったよりやや重たかったですが、そのためか今まで使ってきた2タイプの〇印のものよりはるかに保温性が良かったです。 ロックの掛け外しなどがいまひとつ手間取る時もありますが、そこはお値段なりの想定内。漏れることはありません。

毎日、コーヒーを入れて主人が会社に持って行ってます。 保温力が高いので何時間経っても温かいまま飲めると主人が言ってます。

1位:ステンレスボトル TAF-530(アイボリー)


波状のデコボコの形で指にフィットし、持ちやすいのが特徴のステンレス製のニトリ水筒です。アイボリーカラーのほかにブラックカラー・シルバーカラーがあり、落ちついた色合いは飽きることがありません。また、1,000円以内で買えるというコスパ力の高さにも脱帽で、色違いでセット購入すればその日の気分で使い分けることができるでしょう。氷も入る大きな口径は、暑い夏の時期でも冷たいドリンクを飲むことができます。水洗いも簡単にできて、とても衛生的でおすすめです。

ステンレスボトル TAF-530(アイボリー)の口コミ・評判

見た目もシンプルで良いし、パッキンも1つだけなので助かります。710mlでこの値段は安いと思います。今回は夫用に購入したので、自分用にも欲しいなと思います。

小さいサイズを使っていて大きいのもリピート買いです。冷たいお茶は、朝入れて学校から帰ってきてもまだ氷が残っています。フタに付いてる持ち手が意外と持ちやすくて便利です。1度試しに暖かいものを入れてみましたが、フタは保温能力が低いようで、上からどんどん温度が逃げていき、保温として使うのはイマイチなのかなぁと思いました。トータルして冷たい飲み物には優秀です。

ニトリの水筒のパッキンなくしたら交換はできる?

水筒を洗っている時にパッキンをなくしてしまったり、長年使用している影響でパッキンが弱くなってくることがあります。ホームセンターなどでパッキンは販売しているので、もしパッキンをなくしてしまったり、交換したいなと思った時は、ホームセンターのパッキンを代用すると良いでしょう。ニトリではパッキン単体では販売していません。

水筒の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、水筒のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの水筒を毎日のお供に

いかがですか。ニトリの水筒はスリムで持ち運びしやすいのが魅力です。ニトリの水筒があると、おしゃれに冷たい・温かい飲み物を飲むことができるでしょう。ちょっとしたのどの渇きを潤すためにも、ぜひ、お気に入りのニトリの水筒を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ステンレスボトル オーロ 350ml(ブラック)
ステンレスボトル オーロ 350ml(ブラック)
超軽量ワンタッチボトル エアライト 495ml(RE)
超軽量ワンタッチボトル エアライト 495ml(RE)
クリアボトル キャット
クリアボトル キャット
ステンレススポーツボトル 1.0L(PK)
ステンレススポーツボトル 1.0L(PK)
ステンレスビンボトル340mL グレー(DSU-340 GY)
ステンレスビンボトル340mL グレー(DSU-340 GY)
ステンレスボトル オーロ 350ml(ブラック)
ステンレスボトル オーロ 350ml(ブラック)
超軽量ステンレスボトル(ニース480ml WH)
超軽量ステンレスボトル(ニース480ml WH)
クリアボトル フラミンゴ
クリアボトル フラミンゴ
クリアボトル キャット
クリアボトル キャット
超軽量ワンタッチボトル エアライト 495ml(RE)
超軽量ワンタッチボトル エアライト 495ml(RE)
超軽量ステンレススクリューボトル340ml(ターコイズブルー)
超軽量ステンレススクリューボトル340ml(ターコイズブルー)
ステンレスワンタッチボトル340ml(ホワイト)
ステンレスワンタッチボトル340ml(ホワイト)
ステンレスボトル TAF-530(アイボリー)
ステンレスボトル TAF-530(アイボリー)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング