2022年01月06日更新

アイリスオーヤマのペット用品のおすすめ10選!ペットケージやペットキャリー、ホットカーペットなど

ペットケージ、ペットキャリー、ペットシーツ、ペットベッドなどペットに関するアイテムを探しているならアイリスオーヤマがおすすめです。アイリスオーヤマのペット用品は、犬・猫・小動物など大切なペットグッズがすべて揃うからです。また、価格もリーズナブルな上、どのペット用品の口コミも評判が良いからです。そこで今回は、アイリスオーヤマのペット用品のおすすめをそれぞれ紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。入りのアイリスオーヤマのペット用品を見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

アイリスオーヤマならペット用品が豊富に揃う


アイリスオーヤマのペット用品は、犬用・猫用・小動物用など愛するペットたちに必要なグッズなどがすべて揃うため、人気があります。たとえば、ワンちゃんならばペットシーツ・犬トイレ・ドッグフード・おやつ・食器・ゲート・犬小屋などです。また、猫ちゃんならば猫砂・猫トイレ・キャットフード・おやつ・ケージ・キャットフード・つめとぎなどを購入できます。小動物用は、うさぎ・ハムスター・リス・フェレット・鳥・昆虫などの飼育におすすめのグッズです。

アイリスオーヤマのペット用品の特徴は?

すべてのペットグッズが揃う


アイリスオーヤマのペット用品の特徴1つ目は、すべてのペットグッズが揃う点です。犬用・猫用はもちろんのこと、うさぎ・ハムスター・リス・フェレット・鳥・昆虫など幅広いペットたちが必要なものが揃います。大切な家族同然のペットたちのものをまとめて購入ができるからこそ、人気の秘密でしょう。大事なペットのライフスタイルに合わせた用品を多数用意しています。店舗では売られていないようなグッズもあって、チェックしてみる価値があるでしょう。

アイリスプラザでポイントが貯まる

アイリスオーヤマのペット用品の特徴2つ目は、アイリスプラザでペット用品を購入するとポイントが貯まる点です。買い物をするたびにアイリスプラザポイントが貯まり、貯めたポイントで新たに買い物を楽しむことができます。犬や猫の餌は毎回購入することになるため、コツコツとポイントが貯まるでしょう。また新たにペット用品を購入可能です。サークルなどアイリスオーヤマのおしゃれなデザインは定評があり、どんな部屋やシーンにもマッチします。

おしゃれなデザインが多い


アイリスオーヤマのペット用品の特徴3つ目は、おしゃれなデザインが多い点です。アイリスオーヤマのペットグッズは、シンプルながら魅力的なデザインが多いと定評があります。飽きの来ない色使いやデザインでありながら、インテリアの一部として部屋空間を演出してくれるでしょう。また、トイレなど汚れやすいアイテムでも、素材でサッと拭くだけでキレイにしたり防臭効果があるタイプなど様々です。おしゃれかつ機能性にも富んでいるからこそ、ランキングなどで人気が高いのでしょう。

アイリスオーヤマのペット用品のおすすめ人気ランキング10選

ここからはアイリスオーヤマのペット用品のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのアイリスオーヤマのペット用品を見つけてみてくださいね!

アイリスオーヤマのペットケージ


アイリスオーヤマのペットケージは、2段タイプでペットの上下運動を助けてくれます。外出するとき・多頭飼いや新しい子を迎えるとき・料理中や食事中のときなどに使えて便利です。棚板にはベッドやおもちゃを置けるため、お気に入りのスペース空間が出来上がります。また、キャスターつきで移動もラクチンです。きちんとストッパーもついているため、ペットが動くたびにグラグラすることもありません。ブラウンカラーはスタイリッシュで、どんな部屋にもマッチします。

アイリスオーヤマのペットシーツ


アイリスオーヤマのペットシーツは、たっぷり入っており、多頭飼いなどにも便利です。1回の使い捨てですが、おしっこをしっかりと吸収することでニオイが気になりません。オシッコを逆戻りさせず、とっても清潔です。裏面には汚れを下に通さないポリエチレン製のバックシートを採用しています。1枚自体はとても薄型でゴミが少ない点でも経済的でしょう。約800枚入りでたっぷり使えるお得なセットは、ワンちゃん・猫ちゃんがいる家庭へのプレゼントにも重宝します。

アイリスオーヤマのペット用ホットカーペット

【セール中】アイリスオーヤマ ペット用ホットカーペット Sサイズ 丸形 PHK-S

アイリスオーヤマのペット用ホットカーペットは、大切なペットを寒さから守ってくれる優れものです。ペットの噛みつき対策としてヒーター部や電源コードを保護しています。また、温度調整するサーモスタットが内部に配置されており、カーペットが適温に保たれ、無駄な電力をカットできるでしょう。おしゃれなデザインで、どんな部屋空間も邪魔せず、華やかに演出してくれます。価格もお手頃で大切なペットのために揃えておくとよいでしょう。

アイリスオーヤマのペットベッド


アイリスオーヤマのペットベッドは、かわいいキャラクターデザインがおすすめポイントです。ホットカーペット用コード穴がついているからこそ、寒い冬でもホットカーペットを入れることができて便利です。心地よいあたたかさに包まれるあったかモチーフタイプのペットベッドに、ワンちゃんや猫ちゃんも安心できるでしょう。かわいくキュートなデザインは、飼い主もワクワクしてきます。クッション部分は洗濯がOKであり、いつでも清潔に保てておすすめです。

アイリスオーヤマのペット用掃除機

アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナー

アイリスオーヤマのペット用掃除機は、簡単抜け毛取りクリーナーです。付着したペットの抜け毛や髪の毛、糸くずが簡単に取れるクリーナーで、電気や粘着テープを使わず、繰り返し使用できるので経済的でしょう。繰り返し使っても効果は変わらずしっかり毛が取れます。取れた毛がダストBOXに溜まり、手を汚さず簡単に捨てることができるため、直接触りたくない人でも安心です。毛玉いっぱいの洋服も、スッと転がすだけで取れます。

アイリスオーヤマのペットハウス


アイリスオーヤマのペットハウスは、取っ手がついていてキャリーバッグとしても使えるのが魅力的です。天井が大きく開くことで、出かけるときにワンちゃん猫ちゃんがキャリーに入りやすいのが特徴でしょう。側面に給水ボトルを固定させることもできるため、ペットがのどが渇いても安心です。また、小窓がついていて、おやつを与えたり、中の様子を確認することができます。大きさは、レギュラーサイズのシーツがぴったり入ります。

アイリスオーヤマのペットトイレ


アイリスオーヤマのペットトイレは、シンプルかつ清潔感があって人気です。猫用のトイレですが、銀イオン配合で消臭効果が期待できるでしょう。また、上下の合わせ目をしっかり固定するストッパーと、後始末に便利なスコップがついています。大きめサイズで大きなネコもゆったり使える広々サイズが定評です。掃除ができる専用スコップは、本体に取りつけができるため、場所にも困りません。ホワイトとブラウンカラーがあり、部屋の雰囲気に合わせて選べます。

アイリスオーヤマのペットドライヤー


アイリスオーヤマのペットドライヤーは、置き型タイプで両手を使って乾かせるのが魅力的です。低温の優しい風で、シャンプーあとのペットも安心できます。もちろん、ペットだけでなく、人間用としても重宝し、スマホをいじりながら歯磨きをしながらなど、ながらドライができるのが魅力的でしょう。熱の広がりが一定のため、ダメージを与えにくく、ワンちゃんや猫ちゃんの毛にも安心です。丸みのあるかわいいフォルムも人気の理由でしょう。

アイリスオーヤマのペットキャリー


アイリスオーヤマのペットキャリーは、しっかりとした作りなのにコスパ力に優れている点が魅力的です。愛犬だけでなく愛猫にも対応しており、幅広く使えます。旅行だけでなく、通院のときや災害のときに備えて、ハードキャリーは大事なアイテムです。ハードタイプはとくに災害のときに、外部からの二次災害を防ぐことができるでしょう。価格も安いことから、普段から揃えておくことをおすすめします。ブラックカラーは、ステイタスでとてもおしゃれです。

アイリスオーヤマのペット用掃除機

アイリスオーヤマ 3WAYスティッククリーナー IC-S55KF-P

アイリスオーヤマのペット用掃除機は、抜け毛をしっかりと吸ってくれると口コミなどでも人気があります。また、美容ブラシは猫や犬の毛を磨いて吸うことが可能です。また、居間・床・ソファー・車などを掃除する掃除機としても使えます。多機能ペットブラシには3つのブラシヘッドが装備されており、複数の用途に使用できる1台のマシンです。音に敏感なペットのことを考えて静音タイプなのも魅力の1つでしょう。エコモードにすると省エネ・省電力につながります。

ペット用品の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ペット用品のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

アイリスオーヤマでお気にりいのペット用品を見つけよう

いかがですか。アイリスオーヤマのペット用品は、色んなアイテムが揃っていて魅力的です。アイリスオーヤマのペット用品があると、最寄りのペットショップでは売られていないようなものも購入できるでしょう。大切なペットのためにも、ぜひ、お気に入りのアイリスオーヤマのペット用品を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

アイリスオーヤマ ペットケージ 2段
アイリスオーヤマ ペットケージ 2段
アイリスオーヤマ ペットシーツ 薄型
アイリスオーヤマ ペットシーツ 薄型
【セール中】アイリスオーヤマ ペット用ホットカーペット Sサイズ 丸形 PHK-S
【セール中】アイリスオーヤマ ペット用ホットカーペット Sサイズ 丸形 PHK-S
アイリスオーヤマのペットベッド
アイリスオーヤマのペットベッド
アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナー
アイリスオーヤマ ペットハウス
アイリスオーヤマ ペットハウス
アイリスオーヤマ ネコのトイレ
アイリスオーヤマ ネコのトイレ
アイリスオーヤマ ドライヤー
アイリスオーヤマ ドライヤー
アイリスオーヤマ ペットキャリー
アイリスオーヤマ ペットキャリー
アイリスオーヤマ 3WAYスティッククリーナー IC-S55KF-P
アイリスオーヤマ 3WAYスティッククリーナー IC-S55KF-P
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事