2022年07月19日更新

ニトリがコスパ最強!アクリル製風呂椅子のおすすめ人気ランキング10選!カビ・水垢を落とす方法なども

お風呂場で頭や体を洗う際、風呂椅子がないとしゃがまないといけないので、足がだんだん疲れてきますよね。バスタイムを快適に過ごすために、アクリル製風呂椅子にこだわる方は、こちらでご紹介する商品に目を通しませんか?ではどんな商品があるのか見ていきましょう。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

アクリル製風呂椅子の魅力とは?


アクリル風呂椅子は、クリアな見た目と耐久性の高さが特徴です。アクリルは頑丈な素材なので割れにくく、重量があるので安定性の高さも魅力。透明なデザインがおしゃれな浴室を演出してくれるので、ラグジュアリーな空間にしたい時にもおすすめ。バスタイムを楽しくするアイテムとして、アクリル製風呂椅子を取り入れるのもいいですよ。抗菌仕様で菌の繁殖を抑えられるのもメリットです。

アクリル製風呂椅子のカビや水垢・汚れを落とす方法は

水垢や油膜などがアクリル製風呂椅子に付着したら、ぬるま湯で軽く洗い流し、柔らかいスポンジなどで拭いてから、乾いた布で水分を拭き取ってください。なかなか落ちない油膜は、中性洗剤を使ってぬるま湯で洗い流すのがおすすめ。カビキラーを使えば軽くこするだけで汚れが落ちますが、皮膚が弱い方だと手が痛んでしまうので、ビニール手袋をしてから作業しましょう。ザラザラ感がなくなるまでこする・換気も行うのがポイントです。

アクリル製風呂椅子の選び方

安全性の高さで選ぶ

座面の中央にくぼみがあるアクリル風呂椅子は、お尻部分に石鹸などが付いても滑りにくいので、安全に使いたい方におすすめですよ。ボディーソープなどで滑ってケガをするのが心配なら、くぼみのあるタイプを検討しましょう。耐荷重の高いアクリル製風呂椅子あれば、破損のリスクが低く、特に座面の中心に穴の開いたタイプは耐久性が高いです。中央にかかる力を分散し、椅子の足を開きにくくしているのもポイントですよ。

デザイン重視で選ぶ

おしゃれなデザインのアクリル風呂椅子もあって、花柄やリーフ柄など様々です。おしゃれなデザインなので、他のお風呂グッズと組み合わせることで、コーディネートできるのもいいですね。いろんなカラーバリエーションが展開されており、自分好みのお風呂場を演出できるのも、おしゃれなデザインのアクリル風呂椅子の魅力です。

扱いやすさで選ぶ

扱いやすさでアクリル製風呂椅子を選ぶ場合、持ち運びやすい軽量タイプにしましょう。コの字タイプなら、使用後に浴槽に引っ掛けることで乾燥させやすく衛生的です。汚れが溜まりにくいものもあって、持ち上げずに裏側まで洗えるので便利ですよ。掃除のしやすいアクリル製風呂椅子も欲しくなりますね。

アクリル製風呂椅子のおすすめブランド・メーカーは?

ニトリのアクリル製風呂椅子


ニトリでアクリル製風呂椅子を販売していませんが、通気性が良い抗菌風呂いすを取り扱っています。垢が付きにくく水や泡を洗い流しやすく、お手入れのしやすさが魅力。座面は約20cmと高めなので、大柄な方にもおすすめの商品ですよ。足の部分にゴムが付いていて滑りにくく、安全面にも配慮されています。

アクリル製風呂椅子のおすすめ人気ランキング10選

ここからはアクリル製風呂椅子のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのアクリル風呂椅子を見つけてみてくださいね!

第10位:モダンデコ アクリル製風呂椅子


奥行き約24.5㎝とゆとりがあるアクリル製風呂椅子で、座面高が約30.5㎝で足腰に負担が掛かりにくいです。厚みは約11mmと極厚で、強度の高さと抜群の安定感を誇ります。脚部に滑り止めが付いているので、濡れた床面で使用する時でも安心。立体的な座面は緩やかで体にフィットし、快適な使用感を味わえます。透明無垢なデザインとシンプルなシルエットで、バスルームが広々と感じられますよ。

第9位:リス アクリル製風呂椅子


リスのアクリル製風呂椅子は、シンプルな美しさにこだわって作られ、ガラスより透明度が高いです。水滴さえも美しく見せるので、バスタイムで華麗な演出を求めている方が興味を持ちそうな商品ですね。しっかりした厚みがあるので安定感があり、グラつきを気にせず快適にお使いいただけます。座面の緩やかなカーブが素肌に優しくフィット。クリアな素材なので、サイズ違いの商品を2つ置いても圧迫感がありません。

第8位:XIAN アクリル製風呂椅子


XIANのアクリル製風呂椅子は、刺激臭がないので、臭いが気になる方も安心して使えますよ。丈夫で耐久性に優れているのもメリット。アクリルの一枚板で作られていて、つなぎ目のない構造です。座面のカーブが緩やかで、座り心地の良さにも配慮されています。おしゃれなデザインなので、バスルームを華やかなイメージにしたい時にも大活躍!高さは30cmと高すぎなくて、膝や腰への負担を極力抑えられます。椅子の底部分に滑り止めが付いており、不意の転倒を未然に防ぎます。

第7位:宮武製作所 アクリル製風呂椅子


宮武製作所のアクリル製風呂椅子は、凹凸の少ない一体成型でお手入れしやすいです。使用後のお掃除で、洗いやすいデザインのものが欲しい方におすすめですよ。高さ34.5㎝なので、高めのアクリル製風呂椅子が欲しい方も必見です。そこそこ重量があって、しっかりとした作りなので安心感あります。使った方によると、80kgまでは全く問題ないので、アクリル製風呂椅子が欲しいけど、耐荷重が気になる方は参考にしてください。

第6位:ottostyle.jp アクリル製風呂椅子


透明なアクリル製風呂椅子で、光の反射で美しく見えるのが特徴です。置くだけでバスルームが上品になり、バスタイムを優雅にしてくれますよ。繋ぎ目がないので、繋ぎ目と繋ぎ目の隙間に水垢が溜まりません。お手入れ簡単で使用後の後片付けも楽です。通気性が良く内側がカビにくいコの字型です。乾燥しやすく快適にお使いいただけますよ。座面に付いた水切り穴から水が流れ落ちるので、お尻部分に水が溜まらないのも注目ですよ。

第5位:Kuai アクリル製風呂椅子


Kuaiのアクリル製風呂椅子は、シンプルでありながら計算されたフォルムで、飽きのこない美しいデザインが特徴です。コの字型デザインでつなぎ目がありません。汚れや水垢も付きにくく、お手入れしやすいです。座面のカーブが快適な座り心地を実現。座面高は40cmと高めで腰かけやすいですよ。滑り止めが付いていて、床と本体が傷つきにくくなっています。厚みが12cmで強度が高いのもメリットです。

第4位:dinos アクリル製風呂椅子


清潔感のあるアクリルにボタニカル柄でデザインされ、エレガントな雰囲気を演出しているアクリル製風呂椅子です。バスルームをエレガントに仕上げるのにおすすめの商品で、バスルームに爽やかさを取り入れたい方が気に入りそうなデザインの椅子ですね。高さの違う3サイズで、使う人の体の大きさに合わせて使い分けられるのも便利です。

第3位:オカ アクリル製風呂椅子


オカのアクリル製風呂椅子の脚部には、すべり止めの樹脂キャップが付いていて、石鹸やボディーソープで滑ってしまうのを防ぎます。汚れや水滴が溜まりにくいので、お手入れしやすく衛生的です。使っているうちに柄がかすれたり薄くならず、柄が綺麗なまま安心してご使用いただけますよ。アクリル樹脂を使用しているため壊れにくく、耐久面でも安心感あります。一枚の板で作られているので隙間がなく、カビや汚れなどの心配が少ないのもメリット。重い分グラつきにくく安定感の高さも魅力です。

第2位:モノギャラリー アクリル製風呂椅子


透明度の高さに加え、温かみのあるカラーでデザインされたアクリル製風呂椅子です。お手入れしやすく、清潔な状態を保ちやすいですよ。角がないので汚れが溜まりにくいのも注目ポイント。十分な厚みがあるので耐久性の高さが期待できます。脚には滑り止めが付いているので、安定した座り心地となっています。リーフ柄がクリアな素材と程良くマッチし、ハイクオリティなイメージを引き立たせているのも凝った演出ですね。艶めく美しさがあるアクリル製風呂椅子ならではの特徴です。

第1位:Favor アクリル製風呂椅子


Favorのアクリル製風呂椅子は、アクリルならではの透明感で、高級感あふれるバスルームを演出してくれますよ。上品なカラーなので、バスルームに上質な透明感を与えるのにぴったり。シンプルデザインで、大人のリラックスタイムを優雅に演出。重量感があるので安定感があり、滑り止めで安全面にも気が配られています。お手入れしやすいので、メンテナンスが心配な方にもおすすめの商品ですよ。

アクリル製風呂椅子の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、アクリル製風呂椅子のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

アクリル製風呂椅子で暮らしをもっと快適に

アクリル製風呂椅子は、バスタイムのお供として重宝しますよね。デザインにこだわったものもあるので、お風呂場を華麗に演出したい時にも重宝しますよ。アクリル製風呂椅子のお手入れの仕方も参考にしながら、お気に入りの商品を長くお使いください。

この記事の商品一覧

ニトリのアクリル製風呂椅子
ニトリのアクリル製風呂椅子
モダンデコ アクリル製風呂椅子
モダンデコ アクリル製風呂椅子
リス アクリル製風呂椅子
リス アクリル製風呂椅子
XIAN アクリル製風呂椅子
XIAN アクリル製風呂椅子
宮武製作所 アクリル製風呂椅子
宮武製作所 アクリル製風呂椅子
ottostyle.jp アクリル製風呂椅子
ottostyle.jp アクリル製風呂椅子
Kuai アクリル製風呂椅子
Kuai アクリル製風呂椅子
オカ アクリル製風呂椅子
オカ アクリル製風呂椅子
モノギャラリー アクリル製風呂椅子
モノギャラリー アクリル製風呂椅子
Favor アクリル製風呂椅子
Favor アクリル製風呂椅子
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング