2023年05月22日更新

【口コミ】無印のコードレスヘアアイロンを徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

無印のコードレスヘアアイロンは、持ち運びが便利なアイテムを探している人や時間が限られている人におすすめのヘアアイロンです。コンパクトなのでいつでもどこでも携帯ができ、出張や旅行に持っていくのに便利で、どこでもスタイリングが可能になります。また、このアイロンは約2.5時間の充電で約30分間使用することができ、朝の準備が忙しい人や、昼休みにスタイリングしたいという人にとって、短時間で効率的にスタイリングが可能です。しかし、インターネット上では、「充電が持たない」「耐熱ポーチが必要」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、無印のコードレスアイロンの口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印のコードレスヘアアイロンの仕様・特徴

トラベル用コードレスストレートヘアアイロン

無印のコードレスヘアアイロンにはさまざまな魅力があります。ここからは無印のコードレスヘアアイロンの特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

コードレスとモバイルバッテリーでの充電機能


このヘアアイロンの一番の特徴はコードレスであることです。通常のヘアアイロンは電源コードが必要であり、使い勝手に制限があります。しかし、このアイロンはコードレスで、モバイルバッテリーで充電が可能です。これにより、旅行先や出張先でも手軽にヘアスタイリングが可能になります。また、場所を選ばずに使用することができ、自由度の高いスタイリングが実現します。

シンプルでスタイリッシュなデザイン


無印良品らしい、シンプルでスタイリッシュなデザインもこのアイロンの大きな魅力の一つです。深いブラックのボディはどんなインテリアにも馴染み、持ち運び時もスタイリッシュさを損ないません。また、見た目の美しさだけでなく、使いやすさにも配慮されたデザインとなっており、持ち手が滑りにくく安定した操作を可能にします。

コンパクトで小回りが効く


「無印良品のトラベル用コードレスストレートヘアアイロン」は、そのコンパクトなサイズと軽量性が特徴です。サイズが小さいために持ち運びが容易であり、また狭い場所でも使いやすいです。ストレートヘアアイロン特有の小回りの利かなさを克服し、細部まで丁寧にスタイリングが可能です。これらの特徴は、旅行中や忙しい日々でも手軽にヘアスタイリングを楽しみたい人々にとって、非常に便利です。

無印のコードレスヘアアイロンの口コミ・評判は?

無印のコードレスヘアアイロンの良い口コミ・評判は?

コードレスアイロンは温度が上がらない印象があり今まで買わないでいたのですが、梅雨の時期になるとくせ毛の私は髪の毛がクルクルしてくるためお試しで購入してみました。
使ってみると衝撃を受けました!!
コードレスは温度が上がらず意味がないと思っていたのが、しっかりと温度が上がり髪の毛をストレートにすることができたのです!
そのため梅雨の時期でもくせが出てきてもアイロン有るし大丈夫という安心感を持って生活できました:->
軽量なのでカバンに入れても気にならないですし、デザインもシンプルで素晴らしい!

充電を忘れたらすごくがっかりしますが、ほんとに前髪治す程度のアイロンでコードレスですごく使い勝手がいいです!自転車通学なので前髪をセットしても崩れガチなのですが、これを使えば元通りです^^

実店舗にて実物を見て購入しました。
私の希望は、雨の日など湿気でうねったり広がるので髪の表面や前髪を外出先で手軽にお直し出来る物を探していました。
アイロン部分は、本当に小さいです。なので、ロングヘアの人が全体的に使用すると言うよりは私のように前髪とか髪の一部分だけといった用途にあう商品だと思います。

 
トラベル用コードレスストレートヘアアイロンの良い口コミを分析した結果、ユーザーからは次のような傾向が見られました。まず、この商品はコンパクトで持ち運びが便利であると評価されています。また、充電式でコードが不要なため、旅行や外出先での使用に適しているという意見が多くありました。加えて、ヘアスタイリングの効果が高く、髪をしっかりとまっすぐに alisることができると好評です。さらに、温度調節機能があり、髪のダメージを最小限に抑えながらスタイリングができるという点が高く評価されました。総じて、トラベル用コードレスストレートヘアアイロンは便利な持ち運びと高いスタイリング効果があり、髪のダメージを気にせずに使えるという好意的な意見が多数ありました

無印のコードレスヘアアイロンの悪い口コミ・評判は?

前髪に使用するために購入しました。
しかし。温度が低いので、巻いた直後はいいけど、ものの数分で巻がとれます。

最高温度約200℃(周囲温度30℃の場合)とのことですが、全く上がりません。
普段コード式のヘアアイロンを150℃で使用していますが、こちらは120℃にすら達していないと思います。

コードレスなのはいい点ですが、アイロンが充電式な為、髪の毛をアイロンするのに十分な熱がこないので意味がない。ドンキとかで安いヘアアイロン買う方がまだまし。

 
トラベル用コードレスストレートヘアアイロンの悪い口コミを分析した結果、一部のユーザーからは以下の傾向が見られました。まず、温度設定が不明瞭であるため、適切な温度で使用することが難しいという意見がありました。また、スタイリング効果が他のヘアアイロンに比べて劣るとの指摘もありました。さらに、一部のユーザーは充電時間が長く、使用時間が短いと感じていました。総じて、トラベル用コードレスストレートヘアアイロンの悪い口コミでは、温度設定の改善やスタイリング効果の向上、充電時間の短縮などの改良が求められていることが分かりました。

無印のコードレスヘアアイロンのよくある質問と答え

このヘアアイロンの充電時間はどれくらいですか?

通常の充電時間は約3時間です。完全に充電された状態で約25分間使用できます。

海外で使用することはできますか?

はい、このヘアアイロンは世界中の電圧に対応しています。ただし、プラグアダプターが必要な場合があります。

コードレスなので持ち運びに便利ですか?

はい、このヘアアイロンはコードレスであり、充電式です。コンパクトなサイズで持ち運びに便利です。

スタイリング効果はどのくらい持続しますか?

スタイリング効果は個人の髪の状態や使用方法によって異なりますが、通常は数時間から数日間持続します。ヘアスプレーなどのヘアケア製品を使用すると、効果をより長持ちさせることができます。

トラベル用コードレスストレートヘアアイロン

無印のコードレスヘアアイロンのメリットとデメリットは?

無印のコードレスヘアアイロンのメリットは?

トラベル用コードレスストレートヘアアイロンのメリットを要約すると、以下のようになります。この商品はコンパクトで持ち運びが便利であり、旅行や外出先での使用に適しています。充電式でコードが不要なため、使い勝手が良く自由度が高いです。また、ヘアスタイリングの効果が高く、髪をまっすぐにスタイリングすることができます。温度調節機能も備わっており、髪のダメージを最小限に抑えながら使うことができます。総じて、トラベル用コードレスストレートヘアアイロンは便利な持ち運びと高いスタイリング効果があり、ユーザーにとって使いやすいヘアアイロンと言えます。

無印のコードレスヘアアイロンのデメリットは?

トラベル用コードレスストレートヘアアイロンのデメリットを要約すると、以下のようになります。一部のユーザーからは、温度設定が不明瞭で適切な温度で使用することが難しいという意見がありました。また、スタイリング効果が他のヘアアイロンに比べて劣るとの指摘もありました。一部のユーザーは充電時間が長く、使用時間が短いと感じていました。さらに、使用中にヘアアイロンが熱くなりすぎるという報告もありました。総じて、トラベル用コードレスストレートヘアアイロンのデメリットでは、温度設定やスタイリング効果、充電時間、熱くなりすぎるという点に改善の余地があるという意見がありました。

無印のコードレスヘアアイロンの使い方は>

使用する前に充電し、電源を入れます。温度設定ボタンを押して適切な温度を選択し、ヒーターが温まるまで待ちます。髪を区切りながらアイロンを滑らせ、スタイリングします。使用後は電源を切り、ヘアアイロンが冷えるまで待ってから収納します。注意点として、熱くなる部分に触れないように注意し、長時間使用しない場合は電源を切ることが大切です。また、使用中に異常を感じた場合は直ちに使用を中止し、取扱説明書を参照してください。

コードレスヘアアイロンの選び方

バッテリー寿命と充電時間

バッテリー寿命と充電時間は重要な要素です。長時間使用する場合や旅行中に便利なモデルを選ぶためには、バッテリー寿命が長く、充電時間が短い製品を選ぶことが重要です。

温度調節機能

髪の状態やスタイリングのニーズに応じて温度を調節できる機能があるかどうかを確認しましょう。繊細な髪の場合は低温設定が必要ですが、厚い髪の場合は高温設定が必要になることがあります。

サイズと重さ

ポータブルなコードレスヘアアイロンを選ぶ場合、サイズと重さも考慮しましょう。コンパクトで軽量なモデルは持ち運びに便利で、旅行や外出先での使用に適しています。
 
これらの要素を考慮して、自分のニーズに合ったバッテリー寿命、温度調節機能、サイズと重さを持つコードレスヘアアイロンを選ぶことが大切です。商品の仕様やレビューをチェックし、自分の髪のタイプや使用目的に合ったモデルを選ぶことをおすすめします。

コードレスヘアアイロンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、コードレスヘアアイロンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

コードレスヘアアイロンのおすすめ商品3選

最後にここからは、今回ご紹介した無印のコードレスヘアアイロン以外におすすめのコードレスヘアアイロンを3つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

KEYNICE コードレスヘアアイロン KN-2606


KEYNICEのコードレスヘアアイロンKN-2606は、モダンでスタイリッシュなデザインのヘアアイロンです。充電式でコードが不要なため、自由なスタイリングが可能です。温度調節機能があり、3つの異なる温度設定が選べます。セラミックコーティングプレートは髪へのダメージを最小限に抑え、滑らかなストレートヘアやウェーブスタイルを実現します。また、約30分の充電で約40分間の使用が可能で、旅行や外出先でも便利です。コンパクトで持ち運びにも便利なサイズであり、ヘアスタイリングをいつでもどこでも楽しむことができます。

コイズミ コードレスストレートアイロンKHS-8620

コイズミ コードレスストレートアイロンKHS-8620

コイズミのコードレスストレートアイロンKHS-8620は、高いパフォーマンスと使いやすさが特徴のヘアアイロンです。充電式でコードが不要なため、自由度の高いスタイリングが可能です。温度調節機能があり、3つの異なる温度設定から選ぶことができます。セラミックコーティングプレートが髪のダメージを最小限に抑えながらスムーズなスタイリングを実現します。また、約2時間の充電で約25分間使用でき、急な外出や旅行にも便利です。コンパクトで持ち運びにも便利なサイズであり、ヘアスタイリングを手軽に楽しむことができます。

ダイソン コーラル HS03 FBN

ダイソン コーラル ストレートナー Dyson Corrale Straightener

ダイソンのコーラルHS03 FBNは、革新的な技術を備えたヘアアイロンです。フレキシブルなマンガン銅合金プレートが髪の密着度を高め、スタイリングの効果を向上させます。コードレスでありながら、有線アイロンに匹敵するパフォーマンスを実現しています。さらに、3つの温度設定と最大200℃の高温設定があり、髪の状態やスタイリングのニーズに合わせた使用が可能です。充電時間は約70分で、最大30分間の連続使用が可能です。また、ワイヤレス充電ドックが付属し、充電も便利です。コンパクトで軽量なデザインであり、持ち運びにも便利です。ダイソンのコーラルHS03 FBNは、高品質なスタイリング体験を提供します。

この記事の商品一覧

トラベル用コードレスストレートヘアアイロン
トラベル用コードレスストレートヘアアイロン
トラベル用コードレスストレートヘアアイロン
トラベル用コードレスストレートヘアアイロン
KEYNICE コードレスヘアアイロン KN-2606
KEYNICE コードレスヘアアイロン KN-2606
コイズミ コードレスストレートアイロンKHS-8620
コイズミ コードレスストレートアイロンKHS-8620
ダイソン コーラル ストレートナー Dyson Corrale Straightener
ダイソン コーラル ストレートナー Dyson Corrale Straightener
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング