2023年06月08日更新

【口コミ】ニトリの冷凍庫を徹底解説!口コミや評判を分析してレビューしました!

ニトリの冷凍庫は、省エネ性とコンパクトなサイズにおすすめの商品です。60Lの容量と1ドアの設計で、限られたスペースでも十分な収納力を発揮します。しかし、インターネット上では、「ドアが開けづらい」「小さい」との口コミもあり、購入を迷っている人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、ニトリの冷凍庫の口コミや評判などを調べてレビューします。購入を検討中の人はぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの冷凍庫の仕様・特徴


ニトリの冷凍庫にはさまざまな魅力があります。ここからはニトリの冷凍庫の特徴をご紹介していきますので参考にしてください。

コンパクトで使いやすい


この冷凍庫の定格内容量は60Lで、外形寸法は幅480×奥行500×高さ840mmとなっています。このサイズと容量は、一人暮らしや小さな家庭での使用に適しています。特に、キッチンスペースが限られている場合や、追加の冷凍スペースが必要な場合には最適です。また、この冷凍庫は、食品を整理しやすいように設計されています。そのため、食品の取り出しや整理が容易で、食品の管理が効率的に行えます。

エネルギー効率が良い


年間消費電力は152kWh/年(50Hz)、146kWh/年(60Hz)で、定格電圧は交流 100Vです。これは、この冷凍庫がエネルギー効率が高く、電力消費を抑えることができることを示しています。これにより、電気料金の節約に貢献します。また、エネルギー効率の高さは、環境に対する影響を最小限に抑えるという意味でも重要です。この冷凍庫は、エネルギー消費を最小限に抑えつつ、食品を適切な温度で保存することができます。

取り出しが簡単な引き出しタイプ


この冷凍庫は、取り出しが簡単な引き出しタイプの特徴を備えています。この冷凍庫は引き出し式の収納スペースを持ち、食品やアイテムをスムーズに出し入れすることができます。引き出しを開けるだけで必要な物品が手に入るので、探し物や整理整頓が容易になります。また、引き出しの操作は軽くて簡単であり、手を使わずに楽に取り出すことができます。使い勝手の良さと収納効率の高さが魅力であり、日常の冷凍食品や保存品の管理に便利です。冷凍庫内のアイテムを見渡しやすくすることで、食材の廃棄を減らし、効率的な冷凍管理が可能です。

ニトリの冷凍庫の口コミ・評判は?

ニトリの冷凍庫の良い口コミ・評判は?

冷食をまとめ買いして備えてます。音は静かです。電気代を考えてこちらにしました。

思っていたよりも音も静かでコンパクト。圧迫感もなくとても気に入ってます。 カウンターキッチンの横に置いたらほぼ高さも同じなので広々使えてます。

大きい冷蔵庫があるのですが、夏の間だけ冷凍庫に入れる物が増えます。小さくて良いから、1台欲しくて探しましたが、なかなか小さいものがなくて、やっとニトリの冷凍庫に行きつきました。欲を言えば、電気代がもう少し少なければ最高ですね。

 
この60L 1ドア冷凍庫(NTR60)に関する良い口コミを分析すると、ユーザーは一貫してそのパフォーマンスと機能性を賞賛しています。多くの人々が冷凍庫の容量とコンパクトなデザインに満足しており、小さなスペースでも使いやすいと感じています。冷凍能力が高く、食材を効果的に凍結し保管できるという点も評価されています。また、静音性が高く、エネルギー効率も優れているとの声も多くありました。簡単な操作や清掃が可能で、耐久性も高いとの意見もありました。全体的に、60L 1ドア冷凍庫(NTR60)は信頼性とパフォーマンスの両面で優れた商品であると評価されています。

ニトリの冷凍庫の悪い口コミ・評判は?

この60L 1ドア冷凍庫(NTR60)に関する悪い口コミを分析すると、一部のユーザーが冷凍庫の冷却能力に満足していないという意見が目立ちます。一部のユーザーは、冷凍された食材が完全に凍らず、溶けてしまうといった問題を報告しています。また、一部のユーザーは冷凍庫の内部のレイアウトや収納スペースに不満を持っており、食材を効果的に収納するのが難しいと感じています。他の悪い口コミとしては、一部のユーザーが冷凍庫の騒音レベルに不満を抱いているという声もありました。総じて、冷却能力や収納スペース、騒音などに関する悪い口コミが目立ちますが、個々の経験や使用状況によって評価は異なる可能性があります。

ニトリの冷凍庫のよくある質問

この冷凍庫の容量はどれくらいですか?

60Lの容量を持っています。小型でありながら食材の冷凍に必要なスペースを提供します。

冷凍庫のサイズはどのくらいですか?

外寸法は幅400mm × 奥行520mm × 高さ615mmです。

冷凍庫のエネルギー消費量はどれくらいですか?

年間消費電力量は約144kWhで、エネルギー効率に優れています。

冷凍庫の騒音レベルはどのくらいですか?

騒音レベルは39dB以下で、静かな運転音で使用できます。

この冷凍庫には保証がついていますか?

はい、ご購入後1年間のメーカー保証がついています。不具合がある場合は修理または交換の対応が可能です。

ニトリの冷凍庫のメリットとデメリットは?

ニトリの冷凍庫のメリットは?

60L 1ドア冷凍庫(NTR60)のメリットは多岐にわたります。まず、コンパクトなデザインながらも60Lの容量を持ち、小さなスペースでも効率的な冷凍が可能です。冷凍能力が高く、食材を迅速に凍結・保管できるため、新鮮さを保ちながら長期間保存できます。静音性が高く、運転中の騒音を気にせず使えるのも魅力です。また、エネルギー効率に優れており、消費電力量を抑えながら冷凍機能を提供します。操作も簡単で使いやすく、清掃も手間なく行えます。耐久性が高いため、長期間にわたって頼りになるパフォーマンスを発揮します。全体的に、60L 1ドア冷凍庫(NTR60)は高い性能と機能性を備え、便利で信頼性のある冷凍庫として人気があります。

ニトリの冷凍庫のデメリットは?

60L 1ドア冷凍庫(NTR60)のデメリットはいくつか存在します。一部のユーザーは冷却能力に不満を抱き、食材が完全に凍らず溶けることがあると報告しています。また、内部のレイアウトや収納スペースに課題を感じる声もあります。食材の収納が効率的にできないという意見があります。また、一部のユーザーは冷凍庫の騒音レベルに不満を抱いているとの報告もありました。これらのデメリットは個別の経験や使用状況によって異なる可能性がありますので、購入を検討される際は注意が必要です。

冷凍庫の選び方

容量で選ぶ


まずは自分の冷凍食材の量とスペースの制約を考慮し、適切な容量を選びましょう。大家族や食材を多く凍らせたい場合は、大容量の冷凍庫が必要です。一方、単身者や限られたスペースで使用する場合は、コンパクトなサイズの冷凍庫が適しています。

機能性と特徴で選ぶ


冷凍庫の機能や特徴も重要な要素です。冷却能力、エネルギー効率、除霜機能、内部の収納スペースや仕切りなどをチェックしましょう。また、静音性や操作の簡便さも考慮すべきです。自分のニーズに合った機能と特徴を備えた冷凍庫を選ぶことが大切です。

ブランドと信頼性


信頼できるブランドの冷凍庫を選ぶことも重要です。良い製品は品質と耐久性に優れ、メーカーの保証やアフターサービスも信頼できます。消費者のレビューや評価、製品の評判を調べることで、ブランドの信頼性や製品の品質を確認しましょう。

冷凍庫の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、冷凍庫のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

冷凍庫のおすすめ商品5選

最後にここからは、今回ご紹介したニトリの冷凍庫以外におすすめの商品を3つご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。

AQUA AQF-10CE-W


「AQUA AQF-10CE-W」は、業界初のファン式チェストタイプの冷凍庫で、ハイレベルな冷凍能力と冷風循環式新鮮冷凍を実現しています。霜取り不要で、冷蔵室としても使え、野菜やペットボトルもたっぷり保存可能です。また、クイック冷凍機能でおいしさと食感を封じ込めます。美しいハイエンドガラストップテーブルとタッチ式コントロールパネルが特徴で、簡単にお手入れが可能です。全内容積は195L、外形寸法は幅940mm×高さ895mm×奥行630mmで、年間消費電力量は320kWh/年です。

レマコム RRS-T108


「レマコム RRS-T108」は、108Lの容量を持つ冷凍庫です。温度は-15℃から-25℃まで設定可能で、一般的な家庭用100V電源で使用できます。また、4つのキャスターが付いており、移動が容易です。さらに、ドアが全開するため、大きな物も簡単に出し入れできます。この冷凍庫は、家庭用だけでなく、業務用としても使用できるため、様々なシーンで活躍します。

HisenseHF-A16S


「Hisense HF-A16S」は、168Lの容量を持つ前開き冷凍庫です。冷蔵庫と同じように開け閉めが簡単で、ファン式自動霜取り機能により霜取りの手間がかからず、庫内をすばやく冷やせます。6種類の温度設定モードがあり、冷凍(低温・強・中・弱・ソフト)と冷蔵の切り替えが可能です。ステンレスプレート付きスライド棚で食材をスピーディーに冷やすことができ、前面タッチ式操作パネルでドアを開けずに温度モードを切り替えられます。また、52.1㎝のスリムボディで場所を取らず、運転音は静かな24dBです。

この記事の商品一覧

60リットル1ドア冷凍庫(NTR60)
60リットル1ドア冷凍庫(NTR60)
AQUA AQF-10CE-W
AQUA AQF-10CE-W
レマコム RRS-T108
レマコム RRS-T108
Hisense ファン式冷凍庫 グレー HF-A16S
Hisense ファン式冷凍庫 グレー HF-A16S
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事