2023年12月14日更新

【ニトリ・100均】車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものや効果なども紹介

車用ネックパッド(車枕)は、快適な運転ができておすすめです。車用ネックパッド(車枕)は、運転で凝りやすい肩や首の疲労・コリを軽減できるからです。とはいっても数多くある車用ネックパッド(車枕)から選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある車用ネックパッド(車枕)を紹介します。ぜひ、お気に入りの車用ネックパッド(車枕)を見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

車用ネックパッド(車枕)とは?


車用ネックパッド(車枕)とは、運転中の首や肩のコリ・疲労を軽減できるアイテムのことです。ヘッドレストの隙間に固定させたり、腰部分に当てることで適度な刺激となり、快適な運転が望めます。運転中だけでなく、車中泊やアウトドアのときにも便利なアイテムです。頭から首・肩にかけてのシート・ヘッドレストの隙間にクッションを入れることで、頭の位置が安定します。そのため、ラクに運転ができるでしょう。シートを倒すと、枕代わりになったり、座った状態で頭をネックパッドに預けることで、楽な姿勢を保てるものもあります。

車用ネックパッド(車枕)の効果


車用ネックパッド(車枕)の効果は、運転中の肩や首のコリ・疲れを軽減できる点です。個人差はありものの、ヘッドレストなどに固定させることで、首や肩に適度な刺激を与え、血流を良くします。そのため、長時間走行でも疲れにくく、肩が凝ることはないでしょう。長時間ドライブなどで少し休憩するときや、後部座席に座っている子供の仮眠時に最適です。メーカーによっておしゃれなデザインのものもあるので、好みや用途に合わせやすいでしょう。

車用ネックパッド(車枕)の使い方


車用ネックパッド(車枕)は、簡単に取り付けることができます。まず、ヘッドレストとの隙間にネックパッドを挟みましょう。そして、首にフォットするように調整します。長時間運転をする場合は、その都度位置を変えて使用しましょう。車用ネックパッドは、使い方が簡単なので、初めての方でも手軽に使用できます。車用ネックパッド(車枕)の種類は多種多様なので、用途に合わせた機能性のものを選ぶと、失敗なく快適にドライブを楽しめるでしょう。

車用ネックパッド(車枕)の選び方

自分に合った形状で選ぶ


車用ネックパッドを選ぶ際、自分の首の形に合った形状を選ぶことが重要です。首の曲線に沿う凸形状や、首を優しく包み込む凹形状など、様々なデザインがあります。また、首から肩にかけて支えるタイプのものもあり、これらは運転中のストレスや負荷を軽減し、快適なドライブをサポートします。自分の好みや必要に合わせて選ぶことが、長時間の運転でも快適さを保つ鍵となります。選び方に迷ったら、まずは自分の首の形や運転時の姿勢を考慮し、それに合ったネックパッドを選ぶことから始めましょう。

肩や首のサポート力を確認する


肩や首へのサポート力を確認することが大切です。首だけでなく頭や肩を全面的にサポートできる製品は、圧力を分散させて身体への負担を軽減します。特に、頭の位置を安定させたい方には、首のS字カーブをしっかりサポートする人間工学に基づいた形状のネックパッドがおすすめです。
 
長時間の運転や、快適なドライブを重視する方は、しっかりとしたサポート機能を備えた製品を選ぶことが重要です。サポート力の高いネックパッドを選ぶことで、長時間の運転でも疲れにくく、快適なドライブを実現できます。選び方に迷ったら、サポート力を重視して選んでみましょう。

素材で選ぶ


多くのネックパッドではウレタン素材が使用されており、低反発ウレタンや高密度のメモリーフォームなど、さまざまな種類があります。これらの素材は、快適な硬さとサポート力を提供します。自分の好みに合った硬さのクッションを選ぶことで、より快適なドライブが可能になります。
 
また、通気性の良い素材を選ぶことも重要です。長時間の使用や暑い日の蒸れを防ぐため、通気性が高く、清潔に保ちやすい素材を選ぶと良いでしょう。素材選びによって、快適さだけでなく、衛生面でも優れたネックパッドを選ぶことができます。

お手入れのしやすさで選ぶ


お手入れのしやすさも重要なポイントです。長時間の使用による蒸れや汚れが気になるため、取り外し可能なクッションカバーが付いている製品が便利です。ファスナー付きで簡単に取り外せるタイプは、定期的な洗濯にも対応しやすく、清潔を保ちやすいです。
 
また、洗濯機で洗える素材を使用したネックパッドは、いつでも清潔に保ちたい方に特におすすめです。さらに、抗菌作用のある素材を使用した製品もあり、菌の繁殖を抑えることができます。これらの特徴をチェックして、日常のお手入れがしやすいネックパッドを選ぶことが、長期間快適に使用するための鍵となります。

車用ネックパッド(車枕)のおすすめブランド・メーカーは?

ニトリの車用ネックパッド(車枕)

ニトリの車用ネックパッド(車枕)は、現在のところ、見当たりません。しかし、枕の種類は豊富に揃っています。一般的な寝室タイプの枕だけでも種類がたくさんあり、どれがいいのか迷ってしまうかもしれません。形状もさまざまで、専用カバーも多く、無地から花柄まで好みで選ぶことができます。素材も綿から麻まで幅広く、寝るときに使ったり背もたれ用として使うなどいろいろな使い勝手ができるのが魅力ポイントです。シンプルかつおしゃれなデザインが特徴のニトリなので、今後、車用ネックパッド(車枕)が販売されることを期待します。

100均の車用ネックパッド(車枕)


100均の車用ネックパッド(車枕)は、シンプルなデザイン仕様です。そのため、どんな車でもマッチしやすいでしょう。何よりも価格が安いので、初めて車用ネックパッドを買いたいと思っている方でも購入できます。また、ブラックカラーなので、スタイリッシュなデザインと流行に左右されない飽きの来ないアイテムです。100均の車用ネックパッド(車枕)は、首元を優しくサポートし、ドレスアップ性の高いネッククッションが欲しい方にぴったりマッチします。

車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング10選

ここからは車用ネックパッド(車枕)のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの車用ネックパッド(車枕)を見つけてみてくださいね!

第10位:Catland ネックパッド


車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング第10位は、Catland ネックパッドです。人間工学に基づくデザインなので、頭を支え、首に密着し、肩にぴったりフィットします。また、低反発のウレタンを採用しており、柔らかく、肌触りがよく、サポート力が強いです。高級感あふれるPUレザーを使っており、通気性が強く、長時間使っても蒸れません。ブラックカラーをベースにレッドラインを施したおしゃれなデザインも人気の理由といえるでしょう。

第9位:PITAPURO ネックパッド


車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング第9位は、PITAPURO ネックパッドです。長時間の運転を快適にサポートしてくれるアイテムになります。ヘッドレストを外さずにゴムバンドと面ファスナーでしっかりと固定できるため、誰でも手軽に取付可能です。長く使うために細部に渡るまで丁寧な仕上がりになっており、フチ周りやベルト部分など丈夫で破れません。高級感のあるデザインと機能性に優れた車用ネックバッドになります。

第8位:ZATOOTO ネックパッド


車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング第8位は、ZATOOTO ネックパッドです。上下自由に調節可能なので、多様なニーズに対応しています。ベルクロで位置調整が可能です。しっかり頭を支えて、運転疲労を解消でき、快適に運転ができます。人間工学設計で、頭椎の曲線にあって設計され、3点をサポートしてくれるアイテムです。また、カバーを取り外し可能で、洗濯ができるため、こまめに洗うと清潔に保てます。

第7位:ALIBO ネックパッド


車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング第7位は、ALIBO ネックパッドです。人体の頚椎曲線に合わせた設計になっており、ヘッドレストと首の隙間を埋め、頸椎への負担を軽減します。また、首にぴったりフィットして、快適な運転ライフを送れるでしょう。ワンタッチバックルなので、ゴムバンドを引っ張って固定するだけなので、初めての方でも取り付け可能です。長さを調整できるストラップ付きのため、異なる自動車シート・トランクシート・飛行機シート・オフィスチェアシートなどに固定ができます。

第6位:SENYAZON ネックパッド


車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング第6位は、SENYAZON ネックパッドです。円筒形通気反転毛皮記憶泡ヘッドレストネックレストになっており、長時間の運転でも首・肩のコリ・疲労を軽減します。おしゃれなデザインで違和感がなく、インテリア映えする点でも選んで正解でしょう。また、カラーバリエーションも4色展開になっており、車シートとの相性、好みにマッチしやすくなっています。おしゃれなデザインなので、プレゼント用としても喜ばれること間違いありません。

第5位:XBERSTAR ネックパッド


車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング第5位は、XBERSTAR ネックパッドです。脊椎にフィットし、一日中倦怠感をサポートし、運転を快適にします。取り付けがとても簡単で、ヘッドレストは取り外しが可能で、ヘッドレストサポートロッドに容易に付けることができます。また、カーシートピローは、頭と首の片側を快適に支え、筋肉をリラックスさせ、長時間の曲げによる首の疲労と痛みを予防するので、運転が苦痛に感じません。

第4位:Pknoclan 車用首枕 ネックパッド


車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング第4位は、Pknoclan 車用首枕 ネックパッドです。運転中・乗車中の頭と首のケアができるだけでなく、安全面やより良い睡眠に誘うアイテムになっています。人間工学的に設計された180度回転で使い勝手がよく、大人から子供まで兼用です。そのため、使う人によって付け替える必要がありません。また、コンパクト設計で収納にも便利です。また、U字デザインになっており、両側の頬にフィットする・頸椎に負担なし・衝突跳ね傷防止と3拍子揃っています。

第3位:Mozan ヘッドレスト クッション ネックパッド

Mozan ヘッドレスト クッション ネックパッド

車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング第3位は、Mozan ヘッドレスト クッション ネックパッドです。人間工学ネックパッドになっており、首や肩にしっかりとフィットするので、コリや疲れの解消を目指すことができます。また、高品質素材と低反発性によって、さらに運転中でも快適に過ごせるでしょう。スマホホルダーが付いているので、後部座席で動画などを見ることもできます。気になる価格も4,000円以内とリーズナブルな値段設定となっており、初めての方でも購入しやすいです。

第2位:TRYDIO ネックパッド


車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング第2位は、TRYDIO ネックパッドです。長時間のドライブをしっかりとサポートしてくれるアイテムになっています。仮眠や車中泊に欠かせない低反発素材の車用ネックパッドで、取り付けが簡単なので、初心者にもおすすめです。人間工学に基づいた立体的な構造で、長時間走行も苦になりません。おしゃれなデザインでセットして違和感がなく、インテリア映えします。3,000円以内で買えるリーズナブルな値段設定も魅力ポイントです。

第1位:CANLER 車ヘッドレスト ネックパッド


車用ネックパッド(車枕)のおすすめ人気ランキング第1位は、CANLER 車ヘッドレスト ネックパッドです。金属製のヘッドレストを支持棒を持つ車に適しています。四方向調整ができ、自分の肩や首にしっかりとフィットできるのが魅力ポイントです。首や肩にマッチしやすいため、長時間ドライブも快適に過ごせます。アマゾンでベストセラー1位を獲得しているスタイリッシュなデザインの車用ネックパッドです。4,000円以内で買えるリーズナブルな値段も、人気の理由でしょう。

車用ネックパッド(車枕)の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、車用ネックパッド(車枕)のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

車用ネックパッド(車枕)で暮らしをもっと快適に

いかがですか。車用ネックパッド(車枕)は、車でのドライブを快適に過ごすことができる魅力的なアイテムです。車用ネックパッド(車枕)があると、肩や首のコリ・疲れを解消できるでしょう。長時間ドライブを快適に走行するためにも、ぜひ、お気に入りの車用ネックパッド(車枕)を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

Catland ネックパッド
Catland ネックパッド
PITAPURO ネックパッド
PITAPURO ネックパッド
ZATOOTO ネックパッド
ZATOOTO ネックパッド
ALIBO ネックパッド
ALIBO ネックパッド
SENYAZON ネックパッド
SENYAZON ネックパッド
XBERSTAR ネックパッド
XBERSTAR ネックパッド
Pknoclan 車用首枕 ネックパッド
Pknoclan 車用首枕 ネックパッド
Mozan ヘッドレスト クッション ネックパッド
Mozan ヘッドレスト クッション ネックパッド
TRYDIO ネックパッド
TRYDIO ネックパッド
CANLER 車ヘッドレスト ネックパッド
CANLER 車ヘッドレスト ネックパッド
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事