2020年05月15日更新

IKEAのガーデンパラソルのおすすめ人気ランキング7選!庭・ベランダがおしゃれに

IKEAのガーデンパラソルは日差しをシャットアウトできておすすめです。IKEAのガーデンパラソルは、ビーチパラソルでも使えるからです。とはいっても数多くあるIKEAのガーデンパラソルから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるIKEAのガーデンパラソルを紹介します。ぜひ、お気に入りのIKEAのガーデンパラソルを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

IKEAのガーデンパラソルの魅力は?


スウェーデン発祥の家具メーカーであるIKEAから販売されているガーデンパラソルは、スタイリッシュなデザインが人気の秘密です。シンプルながら個性的なデザインは飽きが来ず、ウッドデッキなどに置くとおしゃれなインテリアとして重宝します。その反面、価格も抑えたコスパにもこだわっており、ちょっと寂しい空間も一気に華やかになるでしょう。紫外線もしっかりとガードするため、庭でゆっくり日向ぼっこがしたい人にぴったりです。

IKEAのガーデンパラソルの選び方

用途を考える

ガーデンパラソルをどんな目的で使うのかによっても、選ぶタイプは異なります。たとえば、庭やウッドデッキで固定させるのか、ビーチやキャンプに持っていくのかによっても形状や色なども違ってくるでしょう。とくにキャンプなどアウトドアで使うのであれば持ち運びしやすいコンパクトサイズがおすすめです。逆に庭などで固定させるのであれば、どっしり重量タイプが良いでしょう。将来的にもどんな活用をしたいのかを十分に考えたうえで決めると、あとで後悔しません。

パラソルの軽量さ

女性でも扱いやすいパラソルを探しているのであれば、軽量タイプで選びましょう。庭での使用はもちろん、ビーチやキャンプなどで使うときも手軽に持ち運べて便利です。せっかく楽しい雰囲気のアウトドアでも、重くて扱いにくいパラソルではそれだけでどっと疲れてしまいます。といってもあまり軽すぎると風で飛ばされてしまう恐れもあり、ある程度は重さがあるタイプのほうがよいかもしれません。雨風なども考慮しながら、しっかりと固定できるタイプで選びましょう。

パラソルの収納サイズ

夏場などで大活躍するガーデンパラソルですが、シーズンオフになると使わなくなってしまうでしょう。大体の場合、たたんでクローゼットに収納するのが一般的です。といっても収納する場所のサイズよりもパラソルが大きければ入れることができません。ガーデンパラソルを購入したいのであれば、シーズンオフに収納することも十分に考慮しながら選ばなければいけません。まずは収納したい場所のサイズを測ってから、パラソルを検討してみてください。

IKEAのガーデンパラソルのおすすめ人気ランキング7選

ここからはIKEAのガーデンパラソルのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのIKEAのガーデンパラソルを見つけてみてくださいね!

7位:SEGLARO(セグラロー)/SVARTO(スヴァルトー)


ハンギングタイプのパラソルは傾斜角度をつけたり、回転させることができるタイプです。また、ポールで視界を遮ることなく日陰スペースをしっかり保て、サビに強いアルミニウムでできています。布地は紫外線保護指数50+で、夏の暑い時期でも問題なく庭やビーチで楽しめ楽しめるでしょう。クリームカラーは落ち着いた色合いで、どんな場所やシーンを邪魔することがありません。色あせにも強く、長く愛用したい人にぴったりのガーデンパラソルです。

6位:BETSO(ベッショー)/LINDOJA(リンドヤ)


非常に高い紫外線カット効果が期待できる布地を使っているため、夏の暑い時期にも快適に使えるIKEAのガーデンパラソルです。日差しの向きに合わせて角度を調整でき、色あせないファブリック素材は長く愛用できるとランキングや口コミでも注目されています。また、撥水性も高く、ちょっとした軽い雨であれば問題がなく使えるでしょう。使わないときはバックルつきストラップで固定させればコンパクトにまとめられて収納に便利です。

5位:FLISÖ(フリソー)


設置スペースに合わせてパラソルの高さを調整できるIKEAのガーデンパラソルです。壁・バルコニーの端にしっかりと寄せて収納できるため、使わないときは邪魔にならずすっきり魅せることができます。とくに狭いバルコニーやベランダにおすすめで、夏場に熱くなりやすいベランダも過ごしやすくなるでしょう。ちょっとしたスペースを有効活用したい人は、IKEAのフリソーを試してみてください。深めのブルーカラーは涼しく、しっかりと直射日光をシャットアウトすることで紫外線に悩むこともありません。

4位:OXNO(オクスノー) / LINDOJA(リンドヤ)


非常に高い紫外線カット効果が望める布地を使った、おすすめのIKEAのガーデンパラソルです。ファブリック素材は色あせにも強く、長く愛用したい人にぴったりでしょう。ハンドルにはパラソルの開閉と角度調整ができる操作があり、目立たないのでとくに気にすることもありません。撥水加工された布地は突然の雨でも問題がなく使えます。また、汚れてもサッと取り外すことができて洗濯機で丸洗いできる点でも、紫外線が気になる人にとっては理想的なパラソルです。

3位:HOGON(ホーゴーン)


簡単に取り外せるため、家庭用洗濯機で丸洗いができていつでも清潔に使うことができるIKEAのガーデンパラソルです。通気孔が付いており、風圧を弱めて熱のこもりを防ぐことができます。使わないときはマジックテープがついていて、コンパクトにまとめられることで収納場所にも困りません。また、紫外線による劣化や色あせにも強く、いつまでも使えるガーデンパラソルです。ホワイトカラーのパラソルはどんな場所にも違和感がなく、多くのファンを持つ人気のアイテムと言えるでしょう。

2位:BAGGON(バッゴーン)


ハンドルを回してラクに開閉ができるタイプのIKEAのガーデンパラソルです。通気孔があることで風圧を弱め、熱のこもりを防ぐことができます。そのため、夏の暑い時期でも涼しく快適に過ごすことができるでしょう。また、紫外線による劣化や色あせしにくい点でも、長く愛用できるのが魅力的です。土台部分に砂を入れることで、風にも強く安定して設置ができます。使わないときはパラソルを閉じることで、すっきり収納可能です。

1位:SAMSÖ(サムソー)

【IKEA Original】SKUBB-スクッブ- 収納ケース ホワイト 44×55×19 cm

ベージュ色の落ち着いた色合いが、どんな場所やシーンでもマッチするIKEAのガーデンパラソルです。大きめサイズでしっかりと強い直射日光を避けながら日向ぼっこができるでしょう。骨組みはしっかりしており、ちょっとした風でもびくともしません。使わないときは普通の傘のようにサイドで留めてコンパクトに収納できます。日差しの向きに合わせて角度も調整できるため、ウッドデッキやビーチなど色んな場所で重宝すること間違いありません。

IKEAのガーデンパラソルの口コミ・評判は?

IKEAのガーデンパラソルの口コミや評判はどうでしょうか?ネットで調査してみたところ個人差はありますが、「見た目はおしゃれ」「意外と頑丈でしっかりしている」「取り外しが簡単」などの意見がありました。
IKEAのガーデンパラソルは、IKEAらしくシンプルでおしゃれなデザインであり、価格も3000円からあるのでリーズナブルなところが特徴的です。庭やベランダで使えるものから本格的にお店などで使える物まで幅広いラインナップなので、自分にあったガーデンパラソルを選ぶと良いでしょう。

 

購入商品:SAMSÖO(サムソー)
値段は安いのに、生地も骨組みもしっかりしていて大満足です。パラソルが斜めに傾けるので、土台を動かさなくても、一日動く日差しに対応できています。

購入商品:SEGLARO(セグラロー) / SVARTO(スヴァルトー)
1ヶ月前くらいに購入しました。実際に店舗で操作も行い購入しました。店舗では金額的には高いパラソルでしたが、実際にパラソルを操作したら一択でした。見た目にも満足してます。台風のときに支柱から外しましたが、アルミフレームなので女性でも外せます。色褪せなどはこれからですが、今は大変満足しております。

購入商品:SEGLARO(セグラロー)
庭に設置しましたが、見た目も綺麗だし、傘の開閉も軽くてラクラクです♪
こんなに大きいと、テントを張る必要もなく重宝しています(´∀`*)
この大きさでこの価格はお買い得だと思います!

ガーデンパラソルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ガーデンパラソルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

IKEAのガーデンパラソルで庭・ガーデンをもっと楽しもう!

いかがですか。IKEAのガーデンパラソルはシンプルなデザインが魅力です。IKEAのガーデンパラソルがあると、どんな場所やシーンにもマッチするでしょう。日差し除けのためにも、ぜひ、お気に入りのIKEAのガーデンパラソルを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

IKEA SEGLARO(セグラロー)/SVARTO(スヴァルトー)
IKEA SEGLARO(セグラロー)/SVARTO(スヴァルトー)
IKEA BETSO(ベッショー)/LINDOJA(リンドヤ)
IKEA BETSO(ベッショー)/LINDOJA(リンドヤ)
IKEA FLISÖ(フリソー)
IKEA FLISÖ(フリソー)
IKEA OXNO(オクスノー) / LINDOJA(リンドヤ)
IKEA OXNO(オクスノー) / LINDOJA(リンドヤ)
HOGON(ホーゴーン)
HOGON(ホーゴーン)
IKEA BAGGON(バッゴーン)
IKEA BAGGON(バッゴーン)
【IKEA Original】SKUBB-スクッブ- 収納ケース ホワイト 44×55×19 cm
【IKEA Original】SKUBB-スクッブ- 収納ケース ホワイト 44×55×19 cm
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事