2020年05月21日更新

IKEAのベッドテーブルのKLIPSK(クリプスク)が優秀!子供部屋からキャンプまで使い方いろいろ

最近インスタグラムなどで話題なのがベッドの上でや布団の上でご飯が食べられるIKEAのベッドテーブル。寝室の簡易テーブルとしてはもちろん、子供用テーブルにしたり、キャンプの際に使用したりと使い方もいろいろ。そこで、今回は、そんなIKEAのベッドテーブルを徹底解説!おすすめの商品などを紹介します。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ベッドテーブルとは?


就寝前や朝起きた時に、そのままベッドの上で読書したり食事をしたいという方も、世の中にはたくさんおられるはずです。そのような時に簡易テーブルとして活躍するのが、ベッドテーブルです。ベッドトレイとも呼ばれており、日本ではまだあまり馴染みがないかもしれませんが、海外ではベッドの上での朝食はお馴染みのスタイル。最近ではインスタグラムなどでもベッドテーブルをよく見かけるようになりました。

IKEAのベッドテーブルならKLIPSK(クリプスク)がおすすめ


そんなベッドテーブルですが、北欧家具・インテリアのIKEAのKLIPSK(クリプスク)が人気です。
IKEAの「KLIPSK(クリプスク)は、IKEAの中では、トレイのカテゴリーに位置づけされています。ただし実物には脚が付いているので、ミニテーブルの一種として利用ができます。よく海外のドラマや映画などで見かける、ベッドの中で食事などをするシーンで登場する小さいテーブルです。あの描写に憧れている方も多いのではないでしょうか?ちょっと優雅な朝食、休日の遅い朝のブランチなどに便利なIKEAのミニテーブルです。

IKEAのKLIPSK(クリプスク)の特徴は?

リーズナブルな価格帯

IKEAのベッドテーブルKLIPSK(クリプスク)の大きな特徴は、とてもリーズナブルな価格で購入できることです。公式サイトでの購入でも2000円くらいしか掛りません。トレイやお盆という感覚ではなく、完全にベッドなどに設置して使えるテーブルとしての役目が果たせます。一度使いだすとその便利さが病みつきになって手放せなくなるといったレヴュも耳にするほどです。最近では自宅でリモートワークをする方も増えていて、簡単にベッドがオフィス化できるというメリットがあり人気となっています。

アレンジが自由

IKEAのベッドテーブルKLIPSK(クリプスク)を一台所持するだけで、あらゆる使い方ができるというのも特徴の一つです。元々は、ベッドの上で食事ができるような簡易テーブルとして登場しましたが、使い方はそれだけではありません。幼児用のテーブルとしてもちょうどいいサイズ感ですし、お部屋のサイドテーブルとして使っている方もいます。また、就寝前に読書をされる方は、ベッドそのものを簡単な書斎のようにしているという方もおられます。アイデア次第で自分流に使えることが魅力です。

スマホやタブレットなどに対応している

IKEAのベッドテーブルKLIPSK(クリプスク)は、最大で5kgまでの加重に耐えられます。その範囲でなら、あらゆる使い方が楽しめるのでとても便利です。またベッドトレイの脚部分が畳めるので収納も可能です。そして表面にある溝の部分が、ちょうどタブレット端末や本が安定して立てられる絶妙な幅になっています。この溝が便利に使えます。またコード用の穴が開いていて、タブレットやスマホの充電をする際にも丁度良い感覚で利用できます。

IKEAのベッドテーブルは子供部屋やキャンプでも使える


IKEAのベッドテーブルはベッドだけでなく、いろいろな使い方があります。ちょうど良いサイズなので、子供部屋のテーブルとして使ってみたり、コンパクトで持ち運びが便利なので、キャンプの時のテーブルなどにも使うことができます。

まだまだある!IKEAのおしゃれなベッドテーブル・ベッドトレイ

RESGODS(レスゴドス) ベッドトレイ

IKEAにはおしゃれなベッドテーブルやベッドトレイがたくさんあります。持ち運びも便利でコンパクトなので、1台は持っておきたいところ。
しかも価格はどれも1499円!!

ベッドテーブルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ベッドテーブルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

IKEAのKLIPSK(クリプスク)で暮らしを豊かに

いかがでしたでしょうか?休日などはベッドからなかなか起きたくないという方も多いはずです。できればベッド周辺ですべてを完結させたいという時もあります。そのような方には、このIKEAのベッドテーブルKULIPSKがおすすめです。食事も読書も映画鑑賞も、あるいはリモートワークで仕事だってベッドの上でできる時代です。ぜひIKEAのKULIPSKを一台揃えてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

KLIPSK(クリプスク) ベッドトレイ
KLIPSK(クリプスク) ベッドトレイ
DJURA(ジューラ) ベッドトレイ
DJURA(ジューラ) ベッドトレイ
RESGODS(レスゴドス) ベッドトレイ
RESGODS(レスゴドス) ベッドトレイ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

無印・ダイソーにも売ってる?電動鉛筆削りのおすすめ人気ランキング10選!子供が使いやすいものを
鉛筆を使う機会の多い子供たちにとって、鉛筆削りは欠かせないアイテムです。特に電動鉛筆削りは、簡単に素早く鉛筆を削れるため、人気を集めています。無印良品やダイソーなどの身近な店舗でも手に入る電動鉛筆削り...
生活雑貨・日用品
【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
キッチン用品
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング