目次
ニトリのコーヒーメーカーの魅力とは?
ニトリのコーヒーメーカーの一番の魅力は、平均的に求めやすい価格で購入ができるリーズナブルさにあります。5000円前後で購入できる機種で、しかもタイプが4種類に分かれています。安価なコーヒーメーカーだからと適当に生産しているというわけではなく、しっかりと幅広いラインナップとしていることが好評価になっています。
ニトリのコーヒーメーカーの種類別特徴
ニトリで現在販売しているコーヒーメーカーの種類は全4種類で、操作方法が簡単なものから電動ミル付きコーヒーメーカーまで幅広いラインナップです。
まずはそれぞれの機種についてご紹介していきましょう。
コーヒーメーカー(ノイル CM6632)
税抜き1380円のコスパ最強なニトリのコーヒーメーカー
専用のフィルターが付属し取替え不要という手軽さが人気です。お好みによって紙フィルターでも使用することができるので、その日の気分や雰囲気によって淹れ方を変えるという方法をとれます。専用計量スプーンも付いているため、初心者でも自分の好みなコーヒーを淹れることが簡単にできます。構造上で、豆を一から挽くまでのことはできませんが、一回で約5杯分のコーヒーを保温しておけるので、かなりコスパも高いといえます。
ただし、1,380円と非常にリーズナブルな値段設定なので、蒸らし機能などプラスαな機能は付いておらず、シンプルにコーヒーを抽出するためのコーヒーメーカーです。
コーヒーメーカー(ノイル CM6632)の口コミ・評判は?
コーヒーメーカー(ノイル CM6632)の口コミを見てみるとほとんどのユーザーの評価は高いようです。中にはガラス生サーバーを取る時に中のコーヒーが溢れやすいという声もあったので、火傷には注意しましょう。ただコーヒーメーカーとして価格が1380円と考えるとコスパは最強でしょう。
こんなにお安いのに美味しくコーヒーが飲めるなんて本当に重宝してます。シンプルでそれでいて付属のカップでいれるのも紙で粉をいれてもどちらもその日の気分で良くて美味しいのが飲めて有難いですね!粉用スプーンも付いているのも有難い。わかりやすいのも助かります。カップ1にスプーン1という。マグカップだとカップ3スプーン3で丁度いいからわかりやすいです。満足です。
たたずまい良し!お手入れ簡単で良し!好きですね。ありがとうございます!
ティー&コーヒーメーカー(ブリーゼ CM6631A)
1台で2役のティー&コーヒーメーカー
一回で10杯分のコーヒーを淹れることができる、特大サイズなコーヒーメーカーです。サーバー内のパーツを取り換えることで、コーヒー以外の飲み物にも対応可能というメリットを持っています。コーヒーを毎日飲みたい方でも、たまには紅茶に変えて気分転換したい時にとても便利です。フィルターバスケットは取り外し式なので、使った後のお手入れも楽なところが選ばれる理由でもあります。
ティー&コーヒーメーカー(ブリーゼ CM6631A)の口コミ・評判は?
ティー&コーヒーメーカー(ブリーゼ CM6631A)の口コミを見てみるとほとんどのユーザーの評価は高いようです。やはりコーヒーも紅茶も両方で使える利便性への評価が高いようです。
コーヒー、紅茶どちらも作れるのがすごく嬉しいです。水を入れるタンクが取り外しで切ればもっと良かったのですが…。
主人のアイスコーヒーを作り置きする為に、初めてコーヒーメーカーを購入。1リットルのボトルに入れ、冷蔵庫に入れておくのでこちらの1度で10杯まで作れるのは、かなりの魅力です。
電動ミル付きコーヒーメーカー(ECCB40 TD)
豆からコーヒーを楽しめる本格的コーヒーメーカー
ニトリのコーヒーメーカーの中で、豆からコーヒーを挽いて淹れられる機種がこのタイプです。電動ミルが付いていて、挽きたてのコーヒーをそのまま味わいたいという方にもおすすめできます。他にも、水道水の嫌な臭いを取り除く性能も搭載しています。さらなる上質なコーヒーを堪能できるコーヒーメーカーとして選ばれています。抽出後に保温できる量は約4杯分です。独身の方でもご家族でも使えます。
電動ミル付きコーヒーメーカー(ECCB40 TD)の口コミ・評判は?
電動ミル付きコーヒーメーカー(ECCB40 TD)の口コミを見てみるとリーズナブルな価格で本格的なコーヒーが楽しめることや、カルキをとってコーヒー豆本来のおいしさを引き出し部分など評価は高いです。
豆から挽くことができるので、自分好みの味わいが楽しめる。
水道水の匂いを除去してくれるので、自宅で喫茶店のような本格的なコーヒーを作ることが可能。
ニトリのコーヒーカップのおすすめ5選
コーヒーメーカーの他にもニトリにはコーヒーグッズがたくさん販売されています。リーズナブルで美しいコーヒーカップも合わせて紹介します。
ボーンチャイナ カップ&ソーサー ビアナ(ビアナ)
シンプルで清潔感溢れるコーヒーカップで、「ボーンチャイナ」による製法です。ボーンチャイナとは、牛の骨灰を混ぜて作られた磁器のことを指します。一般的な磁器と比較しても、素地が薄くなり透光性が出てくることが特徴です。乳白色の光沢が上品さを演出してくれて人気があり、よく、航空会社や高級ホテルで使用されることが目立っています。高級感がありつつもリーズナブルな価格で購入できます。
ボーンチャイナ カップ&ソーサー(LD-Bブルーブロッサム)
牛の骨粉を混ぜて焼き上げるボーンチャイナの白さに生えるのが、桜の木をイメージしたモチーフのカップです。高級感と落ち着きを併せ持つようなデザインに仕上がっています。午後のティータイムなどにぴったりで、ちょっとした束の間の安らぎを与えてくれそうです。
ボーンチャイナ カップ&ソーサーフェアリー
白地に薄っすらとブルーがかっている仕上がりで、金の縁取りが入っているのが特徴的な、ボーンチャイナのコーヒーカップです。薄手な焼き上がりと澄んだ色合いが魅力で、しかもややブルーがかっていることで、他には無い感覚のコーヒーカップといえます。
カップ&ソーサー(ブランシェ)
美しい白磁で、シンプルさとアンティークな雰囲気を持った「ブランシェ」と呼ばれるシリーズのカップです。真っ白なベースに「しのぎ模様」を施しているのが特徴的です。繊細で格式の高さを醸し出したフォルムが人気となっています。しのぎ模様により滑らかな手触りも実感できます。おもてなし用としてもおすすめできます。
耐熱ガラスカップ&ソーサー(300ml)
ニトリの耐熱ガラス製カップならこれが人気です。デザインは丸みを帯びて可愛しいと評判です。カップと一緒にソーサーもセットになっているのに、値段はお得でリーズナブルです。耐熱ガラスのコーヒーカップを試してみたいという方におすすめできます。
ニトリのコーヒーグッズのおすすめ5選
コーヒーカップの他にもコーヒーを楽しむ上でのコーヒーグッズを紹介していきます。
コーヒーサーバー カフェスタ 630ml (WH)
周囲へ飛び散りにくい形状の注ぎ口をして、最後までしっかり注げる使いやすいコーヒーサーバーです。口径6.2cmまでのドリッパーと併用すれば、サーバーに直接ドリップしそのまま保温、真空層が熱を遮断し、1時間はそのまま最適な温度を保てます。また、冷凍庫の氷なども楽に入る広口タイプなので、夏場はアイスコーヒーを作るのにも適しています。
ステンレス卓上ポット(1.0L)
保温にも保冷にも優れているステンレス二重構造になっているポットです。エコ仕様で軽くて丈夫、お手入れもしやすいのが特徴です。大きな氷でもそのまま入る広口タイプを採用しています。持ちやすくて注ぎやすいシンプルタイプになっています。コンパクトながら容量1Lなので、夏場などは特におすすめです。
コーヒーミル SC-00202(セラミックコーヒーミル SC-0202)
粗挽きでも、中挽きや細挽きなども、挽き加減はほぼ調節が可能なニトリのコーヒーミルです。本体は木製でシックなデザインになっています。ミル部分とミル受けの個所は、セラミックを採用しています。毎日、本格的なコーヒーを一から挽いて飲みたいというこだわり派の方へおすすめします。
コーヒードリッパーセット Nウェーブ(600mL)
ペーパーフィルターは一切不要で、おいしさを引き出すためのステンレス製メッシュドリッパーが採用されている、ニトリのコーヒードリッパーです。ペーパーレスなので、常に風味のあるコーヒーをコスパもよく淹れることができます。ボディは耐熱ガラス製で、ポピュラーなデザインなので飽きることがありません。
ステンレスコーヒーミル(NCM3388)
ステンレスカップがセパレート式で取り外すことができる電動製のコーヒーミルです。カップは丸洗いができるため、いつでも衛生的に扱えます。最大挽量は50グラム、ちょうど4~5杯分となっています。電動式なので素早く便利にコーヒーが挽けておすすめです。
コーヒーメーカーの売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、コーヒーメーカーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
ニトリのコーヒーメーカーで毎日をもっと豊かに
いかがでしたでしょうか?コーヒーを一から挽きたいという方もいれば、なるべく電動で素早く淹れたい方、ドリップ式で構わないのでちょっとだけ本格的なコーヒーを淹れたいという方まで、コーヒーの淹れ方にもそれぞれ個性があります。そのどれにでも対応した商品を提供できるのが、ニトリのラインナップです。ぜひご検討してみてください。