2021年03月14日更新

ニトリのやかんのおすすめ人気ランキング8選!錆びにくくて長持ちするホーローやかんが人気

お湯を沸かすときに欠かせないアイテムといえば「やかん」です。なんとなくやかんを選ぶときに見た目のデザインや価格だけで選んでいたりしませんか?やかんの中にもホーローやステンレス・銅などの材質の違いによってお湯が沸かしやすかったり、長持ちすることもあります。そこでおすすめなのがニトリのやかんです。ニトリのやかんはほぼ全て1000円台で購入できるほか、見た目もレトロで可愛いものがあったり、シンプルなステンレスのやかん、錆びにくく長持ちしやすいホーローやかんなど種類も豊富です。そこで今回は、ニトリのおすすめのやかんをランキング形式で紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのやかんは1000円代でコスパ最強


ニトリのやかん(ケトル)は、コロンとしたかわいい形状が多く、キッチンに置いておくだけでインテリアとしての要素を含みます。また、デザインだけでなくガス火・IHの両方に対応していることで幅広く使えるのが魅力的でしょう。昔ながらのレトロなやかんのイメージを残しつつ、たっぷりお湯が沸かせるなど機能性にも十分対応しているのが、ランキングや口コミでも話題の理由です。色も落ちついたカラーバリエーションに揃えていることで飽きが来ず、長く愛用できます。

ニトリのやかんのおすすめ人気ランキング8選

ここからはニトリのやかんのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのやかんを見つけてみてくださいね!

8位:笛吹きケトル1.3L(DBR)


ブラウンカラーが、ちょっと高級感があって大人の雰囲気を醸し出している笛吹きタイプのニトリやかん(ケトル)です。1.3リットルのお湯を沸かすことができ、ガス火だけでなくIHにも対応しています。むき出しのステンレスのシルバーカラーに飽きた人にぴったりでしょう。また、ブラウンカラーは汚れが目立ちにくく、いつでもキレイな状態をキープできます。フタは丸ボタンを採用していることで、高級感の中にキュートな一面も覗けるでしょう。落ちついた色合いは、両親へのプレゼント用にもぴったりです。

ニトリのやかん「笛吹きケトル1.3L(DBR)」の口コミ・評判

母親の家用で買い求めました。軽くて出しっぱなしでも可愛らしく、汚れも目立ちやすいからいつもキレイに使うね♪とよろこんでます。

デザインがかわいくてサイズ感もちょうどよかったので購入。大きさや形、色はとてもいいんですが、注ぎ口の笛部分がとても硬く、お湯が沸いて熱いのに力を込めて開ける必要があるのが不便です。勢い余って火傷しそうで少し怖いです。使っていくうちに硬さが緩むといいんですが…

7位:笛吹きケトル 2.1L


定番中の定番の笛吹きタイプのレトロなニトリやかん(ケトル)です。丸みのあるフォルムがキュートで意外と女性受けがいいのが特徴でしょう。ステンレス製のシルバーカラーは、シンプルながら安定感があって飽きが来ないのが人気の秘密です。たっぷり2.1リットルが入るため、たくさんのお湯を一度で沸かしたい場合に適しています。お湯が沸いたらピーと鳴るため、沸かしすぎる心配がありません。実用面においても十分に満足できる、シンプルなやかん(ケトル)です。

ニトリのやかん「笛吹きケトル 2.1L」の口コミ・評判

子どもが部活などでお茶を沢山使う夏にはちょうどいい量が作れて大活躍です

おしゃれでは無いけれど実用的。大き過ぎず小さ過ぎず、程よいサイズだと思います。

6位:ガス火・IH ホーローポット ホウジュン(WH)


まるでポットのような形状がかわいいと話題のニトリやかんです。しっかりガス火・IHにも対応しており、ホーロー製でどっしり安定感があります。ホワイトカラーは清潔感があって汚れが目立ちやすく、ちょっとした汚れもこまめに掃除しやすいため、長くキレイに愛用できるでしょう。また、ニオイや色移りにも強いホーロー仕上げというのが注目ポイントです。取っ手が熱くなることがなく、小ぶりで小回りが利く点でも選んで正解でしょう。

ニトリのやかん「ガス火・IH ホーローポット ホウジュン 1.5L(WH)」の口コミ・評判

見た目がおしゃれだからという理由で 購入しましたが、取っ手が熱くなるこ 無く、大満足でした! キッチン用具を白で統一しているのですが このポットにして正解でした! 小ぶりでとても可愛いのでオススメです!

見た目も可愛く、洗いやすく満足です‼︎ ただ、持ち手が熱くなります。 ホーロー素材なので仕方ないとは思いますが(泣)

5位:ドリップケトル 1.2L(ナガレ)


ドリップタイプのケトルはスリムで、置き場所に困らないのが魅力的なニトリやかん(ケトル)です。ティーポットのような形状はおしゃれで、テーブルに置いてもインテリアとしての要素を含みます。ガス火にもIHにも対応していることで、幅広く活用ができるのが魅力的でしょう。お湯が一定量ずつ入りすぎることがないため、コーヒー・紅茶・スープ・カップラーメンなどにも最適です。ステンレス製のシルバーカラーはシンプルで、飽きが来ないのも注目されているポイントでしょう。

ニトリのやかん「ドリップケトル 1.2L(ナガレ)」の口コミ・評判

電気ケトルかこれかで物凄く悩みました。コーヒーも飲むのでこちらにしました。スープやカップラーメンを作る時もお湯が一定量ずつでるので入れすぎることもなく買って大正解でした!

4位:底広ケトル2.7L(ソコヒロケトル)


ドーム型のニトリやかん(ケトル)で、底が平べったく広くなっていることで早くにお湯を沸かすことができます。たっぷり2.7リットルの水を入れることができるため、スピーディにお湯が沸けて便利なアイテムでしょう。また、ガス火だけでなくIHにも対応していることで色んなシーンで使えるのが魅力的です。ステンレス製のシルバーカラーはスタイリッシュで、シンプルなデザインは飽きることがありません。取っ手の握りグリップも波状になっていて握りやすいのが特徴です。

ニトリのやかん「底広ケトル2.7L(ソコヒロケトル)」の口コミ・評判

とても軽いし、底が広くなってるからすぐに湧くってのもとてもいい! 底が広くなってるからデザインも可愛い!

2.5リットル沸かせるやかんを探して辿り着きました。底部が思いの外大きく、手持ちのステンレスの洗い桶に入らず、沸かした後で冷やす時に難でした。

3位:ケトル1.5L(DTE)


スリムボディのスタイリッシュなデザインのニトリやかん(ケトル)です。シルバーカラーはピカピカしていてとてもおしゃれで、キッチンが映えるでしょう。汚れも目立ちやすいため、こまめに汚れを落とせていつでも清潔に保てます。ガス火はもちろん、IHにも対応していることで幅広く使えて便利です。小さめの容量はガスコンロですぐに沸いて、お茶・コーヒー・インスタントラーメンなどがサッと作れます。また、コンパクトボディで、ちょっとした隙間に収納しやすいのも魅力的でしょう。

ニトリのやかん「ケトル1.5L(DTE)」の口コミ・評判

デザインもシンプルで小さめなのでガスコンロですぐに沸きます。使いやすいです。

他の方も書かれている通り、蓋ギリギリの満水で1.5リットルですが給水上限だと1.15リットルくらいしか入りません。 私はストーブの上に置いて加湿器代わりにつかうのでこれで問題ありませんが、1.5リットル沸かしたい方はご注意を。 ステンレスでお手入れも簡単なので私は満足です。

2位:笛吹きケトル1.3L(RE)


レトロな印象の笛吹きケトルも、レッドカラーに仕上がっていることでおしゃれなイメージを与えるニトリやかんです。たっぷり1.3リットルのお湯を沸かせる点でも機能性に満足できます。注ぎ口は大きめでしっかりとお湯をそそげ、吹きこぼれしないようにロックがされるので安心です。ガス火のみならずIHにも対応していることで、幅広く活用できるでしょう。なんと価格も1,000円以内というコスパ力にも脱帽です。笛でしっかり沸騰を知らせてくれます。

1位:笛吹きケトル1.3L(WH)


昔ながらの笛吹きタイプのニトリのやかんです。たっぷり1.3リットル入って、たくさんのお茶やコーヒーを飲めます。ガス火はもちろんのこと、IHにも対応していて幅広く使えるのが特徴でしょう。ステンレス製のやかんは、シンプルながらスタイリッシュで飽きが来ずに長く愛用できるのが魅力です。とても軽くて出しっぱなしでもかわいく、汚れも目立ちにくいのがおすすめポイントでしょう。お湯を笛吹きでお知らせしてくれるため、遠くにいても分かりやすいです。

ニトリのケトル兼用鍋なら一石二鳥


ケトルのようにお湯を沸かすのにもちょっとした小鍋としても使えるのが魅力的なニトリやかんです。片手鍋でラクにお湯を沸かし、温めなおしや煮物の調理にも向いています。少量の調理に最適なケトル兼用鍋として、幅広く活用できるのがランキングや口コミでも人気の理由です。また、調理中も中の様子が見えるガラスフタになっているため、加熱のしすぎを防ぐことができます。フタは閉めたままで注ぎ口を使えるのも、ケトルならではの特徴でしょう。収納のときはフタは本体に収納できてコンパクトです。

ニトリの「ほうろうケトル エナメル」なら長く使える


ホウロウ素材でどっしりとしており、安定感のあるニトリやかん(ケトル)です。ニオイや色移りがしにくいのが特徴であり、長く愛用できるのが魅力的といえるでしょう。また、フタのつまみ部分が天然木でキューブ型に作られていることで、とてもかわいい印象で女性受けしています。ホワイトカラーのケトルは清潔感があって、汚れが目立ちやすくこまめに拭くことでいつまでもキレイな状態です。スリムでコンパクトなボディは食卓に置いても違和感がなく、おしゃれで来客のときに出しても問題がありません。

やかんの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、やかんのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのやかんで暮らしをもっと便利に

いかがですか。ニトリのやかんは、とてもかわいいのが魅力です。ニトリやかんがあると、おしゃれな食卓に早変わりするでしょう。ガス火やIHでお湯を沸かしたい人にぴったりで、ぜひ、お気に入りのニトリやかんを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

笛吹きケトル1.3L(DBR)
笛吹きケトル1.3L(DBR)
笛吹きケトル 2.1L
笛吹きケトル 2.1L
ガス火・IH ホーローポット ホウジュン(WH)
ガス火・IH ホーローポット ホウジュン(WH)
ドリップケトル 1.2L(ナガレ)
ドリップケトル 1.2L(ナガレ)
底広ケトル2.7L(ソコヒロケトル)
底広ケトル2.7L(ソコヒロケトル)
ケトル1.5L(DTE)
ケトル1.5L(DTE)
笛吹きケトル1.3L(RE)
笛吹きケトル1.3L(RE)
笛吹きケトル1.3L(WH)
笛吹きケトル1.3L(WH)
IH ケトル兼用鍋 1.9L
IH ケトル兼用鍋 1.9L
ほうろうケトル エナメル A029(WH)
ほうろうケトル エナメル A029(WH)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング