2020年06月23日更新

口コミで評判のニトリのベランダサンダル「水抜きサンダル」を徹底解説!雨が降っても濡れない仕組みがすごい

ベランダサンダルは、主にベランダで使うときのサンダルで色々な種類のものが販売されていますが、SNSや口コミなどでも話題なのがニトリのベランダサンダルの「水抜きサンダル」です。独特なデザインながらも雨が降っても靴底に水が溜まらない仕組みになっています。今回は、そんなニトリの「水抜きサンダル」を徹底解説します。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのベランダサンダル「水抜きサンダル」とは?

底部分が空洞になっていて濡れない


SNSでも話題のニトリのベランダサンダルがこちらの「水抜きサンダル L(NV)2足セット」です。大きな特徴は、サンダルの底部分が空洞になていて、水が流れる仕組みになていることです。底が空洞になっていることで、雨が降っても水が流れ落ちてサンダルに水が溜まりません。雨が降った後で洗濯物など干す時にサンダルが濡れていて不快な思いをしたことはありませんか?このサンダルであれば不快な思いなく、サンダルを履くことができます。

カラーはネイビーとグレーの2色


ニトリのベランダサンダル「水抜きサンダル L(NV)2足セット」のカラーはネイビーとグレーの2色が展開されています。底の凹凸が可愛くベ、ランダだけに限らずお風呂などでも使えます。サイズはLサイズのみで目安としては、約25cm〜27cm。

ニトリのベランダサンダル「水抜きサンダル」の口コミ・評判は?

ニトリのベランダサンダル「水抜きサンダル L(NV)2足セット」の口コミや評判はどうでしょうか?ネットで調査したみたところ、ポジティブな意見としては「濡れない」と言う口コミが多かったです。逆にネガティブな意見としては、「足の裏のボツボツが痛い」という口コミも。足の裏のボツボツへの口コミは多く、初めは硬かったけど、履いていたら慣れてきたという人やソフトな足ツボ感が気持ちよいという人も。

お風呂場用に購入。多少お風呂場の床が濡れていても使えるので重宝してます。すぐ乾くし、置きっぱなしでもカビもはえないので便利です。欲を言うと、もう少し底が厚ければ、お風呂掃除で水を流したときに濡れないのになぁと星1つ減しました。ベランダで使うなら、雨上がりでもすぐ乾いて使えそうなのでいいと思います

ベランダ用に使ってます。数年前に同じのをベランダで使用してましたが、日光に晒されていた為か、劣化してバンド部分が切れたので、買い替えました。撥水性を考慮すると、この材質は納得しているので買い替えることに抵抗は感じないです。ただ欲を言えば、ベランダで使用する場合は、両サイドどちら側からでも履けるようにして欲しいと思うので星4個の評価です。

思っていた通りの重さ、素材でした。2階ベランダでの使用ですので強風にも飛ばされず、雨水も貯まらないので安心です。でも足裏がちょっと痛い(マッサージになる?)のでマイナス1にしました。

ニトリのベランダサンダル「水抜きサンダル」の価格は?

ニトリのベランダサンダル「水抜きサンダル」の価格は、税込みで814円。通販では2足セットでの価格なので、1セット400円という価格です。類似商品と比較してもコストパフォーマンスの高さが伺えます。

ベランダサンダルのおすすめ商品5選

ベランダサンダルは、ニトリの水抜きサンダル以外にもたくさんの種類のサンダルが販売されています。ここでは、ニトリの水抜きサンダルに似たような機能を持ったベランダサンダルを紹介します。

ファイン スリッパ NB・ネイビー

ファイン スリッパ NB・ネイビー 約26×10×9cm(片足)

シンメトリーなデザインでどちらからでも履くことができるサンダルです。アッパー部が可動式になっているので、サイズも調整できます。またニトリの水抜きサンダル同様に、穴あきソールになっているので、水抜けもします。また片足約96gという軽量さも特長です。

Ranberoneベランダサンダル


片足約77gで、履いていないような軽さで見た目も可愛いRanberoneのベランダサンダルです。通気穴がいっぱいいあるため、水が溜まらなく、濡れても乾きやすく抗菌衛生なスリッパです。足裏が触れる部分は凹凸加工で、履いて歩いて、足ツボをマッサージする刺激も。靴底も凹凸加工で、耐滑性と弾力性が高い、歩きやすく、脱ぎ履きやすくなります。カラーは全部で12色。

WateLvesサンダルスリッパ


人間工学的デザインで、足の形に合わせてつくられたサンダルです。高密度EVA + 30%純粋天然ゴムを使用しており、着心地がとてもよいです。お風呂、掃除、屋内、庭、ベランダサンダル、シャワーサンダル、ルームシューズ、来客用など、男女兼用。いろんな場合で大活躍します。

KOCOTA抗菌防臭素材 スリッパ サンダル

KOCOTA抗菌防臭素材 スリッパ サンダル

AmazonでベストセラーになっているKOCOTAの抗菌防臭素材のサンダルです。スリッパのつま先部分に特殊なマッサージボールを埋め込むことにより、足裏のツボ押し刺激を自然な形でおこなうことが出来るよう設計されています。カラーは全部13色。

GuanZo スリッパ サンダル


Amazonでも口コミ数が多く、ふわふわのクッション素材で履き心地も良いベランダサンダルです。抗菌剤を練りこんだEVA生地を使用、抗菌作用があり、何回洗濯しても抗菌機能が持続します。トイレサンダルのソールは凹凸水切り設計、水がたまっていないから、防臭衛生で、汗によるベタつきを防ぎ、蒸れやすい足元/汗の悩みもサラッと解決します。

ベランダサンダルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ベランダサンダルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの水抜きサンダルで快適に

ニトリの水抜きサンダルはいかがでしたでしょうか?ベランダサンダルはついついなんでも良いと思ってしまいますよね。でも雨が降った後や、毎日太陽を浴びていると劣化してきます。ニトリの水抜きサンダルは雨にも強いですし、長持ちします。それでいて、同じ機能のサンダルよりコストパフォーマンスにも優れてい流のでベストバイ間違いなしですね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

この記事の商品一覧

水抜きサンダル L(NV)2足セット
水抜きサンダル L(NV)2足セット
ファイン スリッパ NB・ネイビー 約26×10×9cm(片足)
ファイン スリッパ NB・ネイビー 約26×10×9cm(片足)
Ranberoneベランダサンダル
Ranberoneベランダサンダル
WateLvesサンダルスリッパ
WateLvesサンダルスリッパ
KOCOTA抗菌防臭素材 スリッパ サンダル
KOCOTA抗菌防臭素材 スリッパ サンダル
GuanZo スリッパ サンダル
GuanZo スリッパ サンダル
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事