2020年07月02日更新

ニトリのティッシュケースが優秀!縦置き・吊り下げ型・壁掛けなど種類も豊富

ニトリのティッシュケースはとてもおしゃれでおすすめです。ニトリのティッシュケースには、シンプルながらスタイリッシュなデザインが定評だからです。とはいっても数多くあるニトリのティッシュケースから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるニトリのティッシュケースを紹介します。ぜひ、お気に入りのニトリのティッシュケースを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

そもそもティッシュケースの必要性とは?

消耗品であるティッシュボックスは、むき出しのまま置いてもいいと思っている人もいますが、やはり部屋の雰囲気に合わせておしゃれに演出したいでしょう。ティッシュケースは使い方によってインテリア級に魅せることができる点が魅力的です。ティッシュボックスの無機質な感じを、スタイリッシュやキュートなデザインに一瞬で魅せることができるため、需要性が広がります。低価格のものから高級仕様のものまで幅広く、部屋をおしゃれに演出してみましょう。

ニトリのティッシュケースの選び方

素材で選ぶ


ティッシュケースといっても色んな素材があり、代表的なのが布・木・プラスチック・合皮・革などでしょう。部屋の雰囲気に合わせて選ぶことがポイントであり、たとえば、和室の場合は木製か和柄の布を使ったティッシュケースがおすすめです。本革になれば価格はぐんと高くなりますが、その分、高級感があって部屋のグレードを一気にアップします。汚れをサッと除去したいのであれば、プラスチック製がよいでしょう。拭き取る以外にもそのまま丸洗いができます。

置く場所によって置くタイプ・掛けるタイプを選ぶ

ティッシュケースには、置くタイプと壁にかけるタイプがあります。ティッシュは私たちの生活に欠かせないものであり、頻繁に使うでしょう。身の回りに置いておくのが便利ですが、置くスペースがない場合などもあります。そういったときは、空間を利用するとよいでしょう。壁にかけるタイプであれば、床スペースを必要とせずに空間をうまく使えます。壁と同じ色合いや同じ質感のものを使うと、違和感がなくおしゃれに演出が可能です。

取り出しやすさで選ぶ


必要なときにサッと使いたいのがティッシュであり、取り出しやすいような工夫がされていることがポイントです。たとえば、最初のうちはとても取り出しやすいのに、最後の数枚になると奥底にあってなかなか取り出せないといった経験をした人も多いでしょう。最初から最後までスムーズにティッシュを取り出せることが大事な要点であり、各メーカーによって違いがあるため、あらかじめチェックしておくと失敗が少ないです。色やデザインだけでなく、機能性にもこだわってみましょう。

ニトリのテッィシュケースの種類は?

置くタイプ


多く使われているスタイルで、テーブルやデスクのうえ、または直接床に置くタイプです。テーブルやデスク周りなど十分なスペースがあり、おしゃれに演出したいのであればぴったりでしょう。また、同じ質感にすると違和感がなく、スタイリッシュでまるでインテリアとしての要素を含んでおすすめです。ただ単に置くだけのため、誰でも気軽に購入できる点でも選んで正解でしょう。ティッシュケースの存在感があり、いつも使う場所に置いておくと生活と一体化します。

壁掛けタイプ


テーブルやデスクに置くスペースがない場合は、思い切って壁にかけてみましょう。空間をうまく利用することで狭い部屋でもすっきりと魅せることができます。壁やインテリアとの色や質感を揃えたティッシュケースにすると、違和感がなくてキレイにまとまるでしょう。壁にピン穴を開けたくないときは、穴が目立ちにくいピンタイプを使うと便利です。また、寝室で使うときはベッド脇に置くと、寝ていてもサッと必要なときに取り出せます。

吊り下げタイプ


布製のティッシュケースであれば、色んな柄もあって好きなところにひっかけられて便利です。フックがあるところにさりげなく使えるため、空間をうまく利用して狭い場所でもキレイに置くことができます。また、車の中でもヘッドレストにつけるなどできるため、車内がごちゃごちゃしません。部屋や車の色に合わせて選ぶとおしゃれでまるでインテリアとして演出できるでしょう。場所を取らないということで、ランキングや口コミでも人気があります。

ニトリのテッィシュケースのおすすめ人気ランキング7選

ここからはニトリのテッィシュケースのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのテッィシュケースを見つけてみてくださいね!

7位:薄型ティッシュペーパーBOX(ハンガー WH)2個セット


フックがついた吊り下げ式のニトリのティッシュケースです。メタルラックに吊り下げが可能で、置き場所に困りません。フックを収納すれば横置きにもマッチし、ホワイトカラーは清潔感があってどんな場所にもフィットします。周りと外観で邪魔をしないデザインは定評があり、ランキングでも上位に位置するほどの話題商品です。2個セットで800円以内で買えるという超コスパ力の高さも脱帽でしょう。白い壁にぴったり合って、よりスタイリッシュに演出してくれます。

6位:ティッシュケース DIVINOS(WH)


布製で柔らかく、ホワイトカラーはどんな場所でも使えるのが魅力的なニトリのティッシュケースです。無機質なティッシュをおしゃれでスタイリッシュに収納ができるのが、最大の特徴でしょう。また、マジックテープ式で簡単に開閉ができるため、忙しいときでもサッとスピーディに入れ替えができて便利です。シンプルながら柔らかくおしゃれなデザインでティッシュケースを探している人におすすめします。まるで革のような素材で値段よりもはるかに高級感があると人気です。

5位:ティッシュケース(BOW WH)


箱なしティッシュにぴったりの、ニトリのティッシュケースです。ホワイトカラーで清潔感があり、どんな部屋や場所にもマッチしやすいのが特徴でしょう。湾曲したデザインが斬新でおしゃれであり、通常置きから立てて置くこともできて好きな使い勝手ができるのが魅力的です。仕切り板がついており、ハーフカットサイズのティッシュも使えます。価格も500円以内で買えるというコスパ力の高さからも選んで損はありません。スタイリッシュなデザインのティッシュケースを探している人におすすめです。

4位:ティッシュボックス ライラ3(DBR)


丹念に編み込まれたデザインはとてもおしゃれながら、500円以内で買えるというコスパ力に優れたニトリティッシュケースです。ブラウンカラーのほかにナチュラルホワイトカラーもあり、部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。フタ式になっていることでティッシュの入れ替えがしやすい点でもランキングや口コミで定評です。とにかく安く、それでいておしゃれなティッシュボックスがほしい人にぴったりでしょう。実際に使っている人の口コミを見ても、安さを感じない作りで長く愛用できます。

3位:テッシュボックス(ナチュラルウッドNA)


木の温もりを実感できるシンプルなデザインのニトリ・ティッシュケースです。自然の木の年輪を感じる風合いがとてもおしゃれで、和風・洋風どんな部屋にもマッチしやすいのが特徴でしょう。価格も手ごろなことから、老若男女問わずに人気があり、自分用としてだけでなく贈り物としても重宝されること間違いありません。使えば使うほど、味のある風合いに仕上がって長く愛用できるのもおすすめポイントです。裏目はスライド式のフタがついており、ティッシュを入れ替えるときに便利でしょう。

2位:ティッシュケース NOSETE2(ブラウン)


省スペースで上部トレーにものが乗せられて便利な、おすすめニトリのティッシュケースです。位置ずれを防ぐシリコーン製で、すべり止めが付いていて落ちることがありません。たとえば、ドレッサーに置けばネイルや香水などを置けて便利ですし、リビングテーブルに置けばリモコンやスマホなども置けます。人気のブラウンカラーのほかに、ホワイト・レッド・ターコイズブルー・ローズ・ブラックカラーがあり、部屋の雰囲気に合わせて選ぶと違和感がなくおしゃれに演出できるでしょう。

1位:ティッシュ・リモコンケース ブレッタ(ホワイト)


卓上タイプのティッシュケースで、リモコンやメガネなども入れて置ける万能タイプです。ホワイトカラーは清潔感があっておしゃれであり、部屋の狭さを感じさせないデザインに人気があります。また、付属のパーツでリモコンケース内の高さを調整でき、散らかりがちの卓上をすっきりと収納できるのが魅力的でしょう。ホワイトカラーのほかに、ブラウンカラーの革風も高級感があっておすすめです。部屋の雰囲気に合わせて選んでみましょう。

ニトリのテッシュケースの口コミ・評判は?

ニトリのティッシュケースは、何といってもコスパ力の高さがランキングや口コミでも注目されています。価格が安いのに質感が華奢に感じないのが利点であり、シンプルなデザインもすごくよいと定評でしょう。色んなデザインがあることで、好みで選ぶことができる点でも注目されており、カラーバリエーションも豊富で周りの雰囲気に合わせて選べると喜ばれています。通販でも人気ですが、やはり実際に店頭に行って手に取ってみてみるとかなりの質感に満足されている人が多いようです。

購入商品:テッシュボックス(ナチュラルウッドNA)
お洒落だし、思っていたとおりお値段以上、購入して良かったです。布製よりも木の方が結局は長く使えるし、シンプルでお勧めです。使い勝手も、レビューみてて賛否両論あり不安でしたが私にとっては何ら問題ありませんでした。

購入商品:ティッシュボックス ライラ3(DBR)
上部が蓋のような感じで出し入れしやすく、使いやすい!シンプルなデザインなのでお部屋に合わせやすくて良かったです。

購入商品:ティッシュケース DIVINOS(WH)
人目に付くところに置くティッシュはシンプルな外装の物を選んでましたが質感がイマイチなものが多く柔らかいのは箱がカラフルなのが多く…鼻セレブとか大きい箱は無理ですがその他のサイズは大体合います。そしてシンプルで良い!実店舗で追加購入しました

テッシュケースの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、テッシュケースのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのテッシュケースで暮らしをもっと

いかがですか。ニトリのティッシュケースはシンプルかつコスパ力が高くてが魅力的です。ニトリのティッシュケースがあると、部屋をおしゃれに演出できるでしょう。部屋をおしゃれかつ機能性豊かにするためにも、ぜひ、お気に入りのニトリのティッシュケースを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

テッシュボックス(ナチュラルウッドNA)
テッシュボックス(ナチュラルウッドNA)
壁掛けできるティッシュケース コルダ
壁掛けできるティッシュケース コルダ
吊り下げティッシュケース(アイボリー)
吊り下げティッシュケース(アイボリー)
薄型ティッシュペーパーBOX(ハンガー WH)2個セット
薄型ティッシュペーパーBOX(ハンガー WH)2個セット
ティッシュケース DIVINOS(WH)
ティッシュケース DIVINOS(WH)
ティッシュケース(BOW WH)
ティッシュケース(BOW WH)
ティッシュボックス ライラ3(DBR)
ティッシュボックス ライラ3(DBR)
テッシュボックス(ナチュラルウッドNA)
テッシュボックス(ナチュラルウッドNA)
ティッシュケース NOSETE2(ブラウン)
ティッシュケース NOSETE2(ブラウン)
ティッシュ・リモコンケース ブレッタ(ホワイト)
ティッシュ・リモコンケース ブレッタ(ホワイト)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

マウスパッドのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものや疲れないもの・ゲーミング用なども紹介
マウスパッドは、快適なPC操作に欠かせないアイテムです。しかし、素材やサイズ、機能など、選択肢が多岐にわたるため、自分に合ったものを見つけるのは意外と難しいものです。ビジネスユースからゲーミングまで、...
PC・スマホ・通信
100均・ダイソーに売ってる?ポケットティッシュケースのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものなど紹介
ポケットティッシュは日常生活に欠かせないアイテムですが、そのケースにこだわることで、より便利でおしゃれな携帯が可能になります。ダイソーなどの100均から高級ブランドまで、さまざまなポケットティッシュケ...
生活雑貨・日用品
旅行カバンのおすすめ人気ランキング10選!1泊から長期旅行までおしゃれなものを紹介
旅行の楽しみを最大限に引き出すには、適切な旅行カバンの選択が欠かせません。機能性、デザイン、サイズ、素材など、考慮すべき要素は多岐にわたります。ボストンバッグ、トートバッグ、リュック、キャリーバッグな...
生活雑貨・日用品
100均・ダイソーにある?USBハブのおすすめ人気ランキング10選!Type-Cに対応したものなど
ノートパソコンの普及に伴い、USB Type-Cポートの搭載が増える一方で、従来のUSB Type-Aポートが減少しています。そのため、複数のUSBデバイスを接続するためのUSBハブの需要が高まってい...
PC・スマホ・通信
マネークリップのおすすめ人気ランキング10選!ヴィトン・マルジェラ・カルティエなどのハイブランドも紹介
マネークリップは、お札をコンパクトに収納し、スマートな支払いを可能にする便利なアイテムです。近年、そのスタイリッシュさと機能性から、ビジネスマンを中心に人気が高まっています。従来の財布に比べて薄くて軽...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング