
口コミで評判のティファールの衣類スチーマー「アクセススチーム」シリーズを徹底解説!パナソニックとの比較も
2020年07月06日更新
目次
ティファールの「アクセススチーム」の口コミ・評判は?
ティファールの「アクセススチーム」の良い口コミ
ティファールのアクセススチームは、何といっても圧倒的なスチーム力で厚めの生地でもしっかりとスチームできる点といった声が多いです。パワフルなスチーム力は多くの利用者が共感していることであり、なかなかシワが取りにくい場所でもサッとかけられて便利でしょう。忙しい朝や出かける前でも強いパワーでシワ伸ばしができる点が、ティファール・アクセススチームの口コミの中でもっとも多いコメントです。手洗いしたスーツのシワ伸ばしにもよいと定評があります。
パンツの折り目などをパリッとつけるのにはアイロン必須ですが、日常のメンテナンスはスチーマーをあてるだけで完了するので、とても楽になりました。タキシードなど年に数回しか着用しませんが、その度にクリーニングに出すのは生地を痛めるし、かといって使ったままクローゼットに入れるのも気持ち悪いので、スチーマーで全体をまんべんなく熱風洗浄してからしまうようにしています。普段、あまりクリーニングすることのないネクタイなどもスチームすると気持ち良いですよ。コードの収納がスマートではないことだけ、少し欠点かもしれません。
とにかくスチームが大量に出る。クリーニングに出したようにはならないが、想像以上にシワが伸びるし綺麗に仕上がる。スチームに混じって熱い水滴が出るが、気になるほどではない。重いというレビューが多々あるが、自分(20代男)は全く重いと感じることはない。買ってよかったと思う。
今までいくつかのスチーマーを使ってきましたが、これが最高です。
たいていのスチーマーは使用していると水がダマになって出てきてしまいます。
あと、一度にシワをのばせる範囲がティファールに比べると狭い。このスチーマーは水がなくなるまで均一にスチームが出ます。重いのが難点ですが、それを超える性能があると思います。
ティファールの「アクセススチーム」の悪い口コミ
ボリューム感と安定感があって、どうしても重さが気になるという人が多いです。スチームが多いというのがメリットではあるものの、長く持っていると手が疲れてしまうというのが難点でしょう。機能性においては満足度が高いですが、扱いやすさについてはやや劣っているといった判断がされてしまうようです。そのため、結果的にはなかなか使わずに部屋のインテリアと化してしまうこともあります。せっかく購入しても使わないのではもったいなく、重量面での改善を期待したいところでしょう。
一人暮らしで毎日ワイシャツにアイロン台を出してかけるのも面倒な為、購入しました。
シワは非常に綺麗に取れますし、ニオイも多分とれています。ですので、目的に対しては非常に良い商品と言えるのですが、とにかく重い。男性でも重く感じるので、女性であれば尚更のことかと。
アイロン台を出す手間がないので、楽です。シワもよく伸びますので買って良かったです。
長いシャツワンピが多いので、かけたままアイロンできるので助かります。
良くないところは、重いのと水を入れる所が外しにくいという点です。
スチーム多めで消臭には向いている。
重いので女性ユーザーには微妙だが合繊素材の相性にによっては置いたまま蒸気口に服を上下させるだけでOKなので使う人次第で評価が分かれそうかなと思います。
パナソニック衣類スチーマーとの比較は?
デザインは単色使いで違いはあまりなし
パナソニック衣類スチーマーとのデザインを比較してみると、無難な感じでとくに問題がありません。カラーはシックなネイビーとライトホワイトのツートンカラーで、単体であれば違和感がないものの、部屋に置いておくと存在感がぐーんと出てしまいます。インテリア・おしゃれ感を出すにはパナソニック衣類スチーマーのようにネイビー一色のほうがスタイリッシュでしょう。好感度で考えるのであれば、やはり単色使いがおすすめです。
ティファールのアクセスチームの方が2WAYで使えて便利
ガンタイプのティファールのアクセススチームは、衣類を床に置いてもハンガーにかけてもスチームをかけることができます。2WAYパターンで使える点ではとても扱いやすく、使い勝手が広がるでしょう。パナソニック衣類スチーマーでは、衣類をハンガーにつけたままでは本体を横向けにした状態で使うため、どうしてもスチームが出づらいのが難点です。スチーム力においても圧倒的にティファールのアクセススチームのほうがうえで、しっかりとシワを伸ばしたい場合にぴったりでしょう。
予熱時間はパナソニックの方が早い
予熱時間は待っているため、スピーディにアイロンかけをしたいのであればできるだけ早いほうがよいです。ティファールのアクセススチームは40秒とされており、これでも十分早いほうでしょう。しかし、パナソニック衣類スチーマーは24秒でそう大差はないものの、パナソニックのほうが早いことが分かります。朝や出かける前にサッとスチームをかけたいときは、スピーディさが大事です。できるだけ早いほうで選ぶのであれば、パナソニック衣類スチーマーがよいでしょう。