2020年07月07日更新

ティファールのミキサーを徹底解説!人気シリーズの「ミックス&ドリンク」の口コミ・評判も

毎朝スムージーを作りたいと考えている方にオススメなのがティファールのミキサーです。ティファールのミキサーは、高いデザイン性とともに機能も充実しています。特に人気のモデルが「ミックス&ドリンク」でスムージーや健康ジュースを作りたい方には非常におすすめです。そこで今回は、ティファールのミキサー3種類を徹底解説します。ぜひ、お気に入りのティファールのミキサーを見つけてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

そもそもミキサーとは?


ミキサーとは食材を細かく刻んだり、材料を混ぜ合わせたりすることが主な機能の調理器具です。調理の下ごしらえにも使うことができますし、水や牛乳などと食材を合わせれば、ジュースやスムージーなども作ることもできます。

ミキサーとジュサーの違いは?

よくミキサーと間違いやすいものでジューサーがあります。ジューサーとミキサーはよく似ていますが、違いと言うと機能や目的が挙げられます。ジューサーは、主にジュースをつくる目的の調理器具ですが、ミキサーはジュース以外にもお肉をミンチにしたり、ハンバーグを混ぜたりと様々な使い方ができます。

ティファールのミキサーの特徴は?


ティファールのミキサーはシンプルなデザインで、機能性においても最小限ですべてを使い切れる設定が逆に人気です。置き場所に困らなくぐらいの大きさで使い勝手がよい点からも口コミで人気があります。何よりもほかのメーカーよりもサイズが小さいことで収納に便利、季節に合わせてスムージーなどもアレンジができて毎日の生活の中で必要不可欠な存在になってくれるでしょう。カラーもおしゃれな色やデザインが揃っており、キッチンに置いても違和感がありません。

ティファールのミキサーの選び方

一度にたくさん作りたい方は「容量」をチェック

ミキサーの容量は機種やモデルによって様々なので、普段使う人数や何を作りたいかなどの量に応じて選ぶのが重要です。複数人で使う場合は、ラインナップが豊富な1000mlの容量の「ブレンドフォースグラス」がおすすめでしょう。他のミキサーに関しては、600mlが基本なので、主に朝のスムージーなどが中心の場合は「ミックス&ドリンク」や「クリックアンドテイスト」で十分な容量です。

食感にこだわりたい場合は「ワット数」

ティファールのミキサーは3種類ありそれぞれワット数が違います。基本的にはワット数値が大きいミキサーの方が粉砕力が強く、食材をなめらかに仕上げやすいのが特徴的です。ジュースやスムージーを作りたい方におすすめです。

一方、野菜スープなど食感を残したいときは、ワット数の小さいモデルや弱運転が可能なモデルを選びましょう。刃の回転数を切り替えられる製品もあり、好みに合わせて仕上げられます。

スムージーを作りたい方は「氷対応」かどうかを確認する


スムージー用としてティファールのミキサーを検討している方もおいハズ。ティファールのミキサーを活用すれば、野菜や果物の食物繊維まで摂れるスムージーを自宅でも簡単に作れます。スムージーは食材と水だけでも十分ですが、氷を活用することで、より飲みやすく仕上がります。ティファールのミキサーでおすすめは「ミックス&ドリンク
」「ブレンドフォース」です。ワット数も300wで氷もあっという間に粉砕します。ブレンドフォースは容量が1250mlあるので、ファミリー向けにスムージーを作りたい方であればこちらがおすすめでしょう。

ティファールのおすすめミキサーの種類・モデル

ティファールのミキサー①「ミックス&ドリンク」

ティファールミキサーBL13C5JP「ミックスアンドドリンク」

コンパクトなのにパワフル、耐久性の高いパーソナルサイズブレンダー

ティファールのミキサー「ミックス&ドリンク」は、とてもコンパクトな形で収納に困らないデザインが人気です。シンプルなデザインは年齢や性別を問わず使いやすいと定評で、パワーは300wあるため、冷凍したフルーツはもちろん氷を砕くこともできます。フルーツを中心としたスムージーを作ることもでき、甘くて子供が好きなテイストに仕上げることができるでしょう。価格もお手頃な点から、コスパ力にも優れて人気があります。

ティファールのミキサー②「クリックアンドテイスト」

ティファールミキサーBL1431JP「クリックアンドテイスト」

使い方・お手入れ・収納、3つのカンタンにこだわった多機能ミキサー

多機能性を重視して開発された「クイックアンドテイスト」は、スムージーやジュースだけでなく専属ミルやティーミルを使うことでコーヒー粉やふりかけなどを作りこともできます。朝食に欠かせないアイテムとしてランキングや口コミでも人気があるアイテムです。スクエア型のボディはキッチンの隅にしっかりと収納しやすく、見た目もおしゃれに演出してくれるでしょう。また、ホワイトカラーは清潔感があって汚れてもサッと拭けて便利です。シンプルデザインで飽きが来ず、長く愛用したい人にぴったりマッチします。

ティファールのミキサー③「ブレンドフォースグラス」

ティファールミキサーBL310AJP「 ブレンドフォースグラス」

大容量でパワフルなファミリーサイズブレンダー

とにかく大容量でたっぷりスムージーやジュースを作りたい人にぴったりのティファールジューサーミキサーです。1.25Lまで一度に作れるため、大家族や大人数でのパーティーでかなり重宝するでしょう。独自開発のチタンコート6枚刃を採用していることで、口当たりがとても滑らかなジュースに仕上がります。大容量タイプなのに価格もお手頃な点からコスパ力にも優れていて、ランキングや口コミでも注目度が高いです。シンプルなデザインは、キッチンにもマッチしやすいでしょう。

ティファールのおすすめミキサー商品の比較一覧表

商品画像
商品名 ミックスアンドドリンク クリックアンドテイスト ブレンドフォースグラス
型番 BL13C5JP BL1431JP BL310AJP
価格(税込) 11,500 16,280 11,500
特徴 コンパクトなのにパワフル、耐久性の高いパーソナルサイズブレンダー 使い方・お手入れ・収納、3つのカンタンにこだわった多機能ミキサー ヘルシージュースや毎日のお料理に。一度にたっぷり調理できる大容量&パワフルなブレンドフォース グラス!
定格消費電力 (W) 300 200 350
スピード 2段階 2段階 2段階
回転数 (rpm) 低速15,000 高速20,000 低速19,000 高速24,000 低速16,500 高速20,000
定格時間 (分) 1分(ミキサー) 30秒(ミル) 1分 3分
最高容量 (ml) 600(ミキサー) 200(ミル) 600(ミキサー) 1,250

ティファールのミキサー「ミックス&ドリンク」の口コミ・評判は?

ティファールのミキサー「ミックス&ドリンク」の良い口コミ・評判は?

ティファールのミキサー「ミックス&ドリンク」の良い口コミを見てみると、軽くてとても使いやすく、キッチンで場所を取らずに置くことができるといった声があります。刃の部分もしっかりと分解できることでこまめに洗えて、衛生面においても十分満足ができるでしょう。組み立てるときもカチッと音がすることで締め忘れがない点でも優れていると高評価です。プロテインドリンクなども作れて、ダイエットの手助けになっていると注目されています。
 

軽くてとても使いやすい。キッチンで場所をとらずに置くことができる。切れ味もよい。歯の部分もうまく分解できるので洗いやすい。カチッというまで閉め、目安の矢印があるので、しっかり締めれて、失敗もない。少し容量が小さめだが、多く作りすぎることがなくなり、かえって助かる。

筋トレ後のプロテインパウダーとオートミールなどのサプリメント系をシェイクするのに使用していますがかなりいいです!今までシェイカーを使ってましたが水が冷たいとダマになったりして溶け切らないことがありましたがこれで20秒くらいシェイクすると完全に溶けます!音もそんなに大きくなくてサイズも丁度いいです。

昔のミキサーに比べ小さいと思いますが、3人前のジュースは作れます。軽くてコンパクトでいいです。ボタンを押しっぱなしにしないといけないのがイマイチですが、短い時間なのでいいでしょう。氷は砕けませんが凍ったフルーツは大丈夫です。

ティファールのミキサー「ミックス&ドリンク」の悪い口コミ・評判は?

手動タイプのミキサーで、ずっとボタンを押していないといけない点が面倒くさいといった声があります。また、氷を入れてもなかなか砕けないといった難点もマイナスポイントでしょう。長く使うと熱くなって煙が出てくる点でも、作業が妨げられるとあって口コミでも低評価です。やはり押しっぱなしのボタン式ではほかの作業ができないことから、効率がよくないと思っている人は多いでしょう。更なる改善が望まれます。そして、パワーの面でも思ったよりも馬力がなかったという声もあり、マイナスポイントです。
 

大容量が欲しくて4000円以下ならアリか…?といったところ。
少々掃除が面倒ですが、良くも悪くも普通のミキサーです。
ボタンが持ち手に被る位置にあるのが人によってはマイナスポイントかもしれません。

値段と効果的に満足しています
しかしながら以下2点洗いやすさについて難ありです
・刃が外れないので洗いづらい
・形状的に底まで洗いづらいに加えて対流を作る目的と思われるがでっぱりがあり底の隅のほうに残骸がたまるが洗いづらい

普段朝食を採らずに生活をしていましたが、健康に考慮しあまり時間をかけずに朝食を採りたく購入しました。
氷を砕けるハイパワーとの記載があり、これからの時期暑くなるので期待をしましたが、あまり上手く氷を砕けなかったです。(パワー不足?)

ミキサーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ミキサーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ティファールのミキサーで健康的な朝食を

いかがですか。ティファールミキサーは、おしゃれなデザインが魅力的です。ティファールのミキサーがあると、キッチンがおしゃれに演出できて、朝のスムージーやジュースを簡単に作ることができるでしょう。美容・健康のためにも、ぜひ、お気に入りのティファールミキサーを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ティファールミキサーBL13C5JP「ミックスアンドドリンク」
ティファールミキサーBL13C5JP「ミックスアンドドリンク」
ティファールミキサーBL1431JP「クリックアンドテイスト」
ティファールミキサーBL1431JP「クリックアンドテイスト」
ティファールミキサーBL310AJP「 ブレンドフォースグラス」
ティファールミキサーBL310AJP「 ブレンドフォースグラス」
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事