2020年07月14日更新

ニトリの衣類ハンガーのおすすめ人気ランキング10選!すべりにくいハンガーがコスパ最強

普段何気に使用しているハンガーですが、もっと自分に使い勝手が良く快適なハンガーがないかと思っていませんでしょうか?もしそうであれば、ニトリのハンガーがおすすめです。あらゆる形状と用途の整ったハンガーが、バリエーション豊かに揃っています。今回はニトリのハンガーの特徴やおすすめなメリット、売れ筋のハンガーなどをご紹介します。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのハンガーの特徴

ニトリのハンガーが優れている点は、とにかくあらゆるバリエーションが揃っていて、いつ、どのような時に使いたいハンガーなのかは、必ず見つかるということです。例えば、ハンガーを使う場所にしても、クローゼットの中に収納しながら使うのか?それとも、毎日使うコートや上着のために掛けておきたいのか?といった目的や用途を考慮した形状や質感のものが揃っているので、そこからお好きな条件のハンガー選びができます。

ニトリのハンガーの素材とその特徴

ニトリのハンガーの素材①スチールハンガー


一番オーソドックスなハンガーと言えば、スチール製のストレートなハンガーです。リーズナブルで手頃な価格から購入ができます。最近では、スチールに特殊コーティングを施してあるものも登場しました。そのため、見た目もスタイリッシュでおしゃれなハンガーです。省スペースでの有効化にもスチール製はおすすめです。

ニトリのハンガーの素材②木製ハンガー


木製のハンガーは、しっかりとした形状をそのままキープしていることもあり、型崩れをしたくない衣類にはピッタリです。木の感覚をそのまま活かした無塗装タイプもあれば、塗装タイプもあり、そのカラーもブラウンやベージュ、ブラック、ホワイトといったバラエティーに富んでいます。値段については100円のものから数万円の高級品もあり、とても幅があります。ニトリの商品はリーズナブルなタイプです。

ニトリのハンガーの素材③プラスティックハンガー


スチール製の次に普及率が高いハンガーは、プラスチック製です。値段がリーズナブルでとにかく軽く、水分を吸収しにくく型崩れもしにくいのが特徴です。なので洗濯物を干す時に使うと便利です。ただしあまり負荷を掛けてしまったり、年季が経つと割れてしまうのがデメリットです。

ニトリのハンガーの素材④ステンレスハンガー


ステンレス素材のハンガーは、スチールよりもやや重量があります。しかし丈夫で錆にも強く耐久性があることが特徴です。見た目もシンプルでスタイリッシュなものが多く、クローゼットの中や押入れ、屋外でも使えます、特にステンレスは洗濯物を干して天日干しするような際に活躍します。

ニトリのハンガーの選び方

正しいサイズのハンガーを選ぶ

ハンガーにはは正しい選び方があります。一番のポイントは洋服に合ったサイズを選ぶことです。洋服の型崩れの一番の原因は、洋服とハンガーのサイズが合っていないことです。よって、洋服にあった正しいサイズのハンガーを選ぶことが最重要ポイントなのです。目安とするハンガーのサイズは、洋服の両肩の肩先までの直線距離から1cm〜2cm引いた数値です。

用途・種類で選ぶ

正しいハンガーの選び方のもう一つは、ハンガーはかける洋服に合ったハンガーを選ぶことです。かける洋服に合わせてハンガーを合わせると、型崩れすることなく、洋服を綺麗な状態で収納することができます。

ニトリのハンガーで口コミ・評価が高い「すべりにくいアーチ型ハンガー」とは?

すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー 3本組)

ニトリの衣類ハンガーは、素材や形状も含めていろいろなタイプがありますが、一番口コミで評判が良いのは「すべりにくいアーチ型ハンガー」です。アーチ型でスチール製のハンガーになっており、ニットやセーターなど、形状が安定しない衣類も型崩れしないと評判です。またクローゼットの収納でも場所をとらず、衣類が全然滑らないでかけることができるのでリピーターも多いようです。3本組セットで277円(税込304円)というコストパフォーマンスも良いニトリの人気商品になっています。

お友達からの口コミで、購入しましたが、セーターも綺麗に掛けて収納出来て、変な形もつかず、凄くお気に入りで、クローゼットのハンガーを全て交換しました。納得出来るとても良い商品です。

SNS記事やこちらの口コミをみてとても評価が高かったので購入。すぐビロビロになりやすい某ファストファッションの安いセーターもこちらのハンガーのおかげで綺麗です!

これは何本買ったかわからないくらい、リピートしています。 ニットにはハンガーの跡がつかないばかりか、滑りにくいので収納が楽になりましたし、ダボっとしたワンピースやチュニックなども滑らなくて肩に跡がつかなくて良いです。 お値段も安いですし、全部このハンガーに変えたいです。

ニトリのハンガーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのハンガーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのハンガーを見つけてみてくださいね!

第10位:すべりにくい省スペースメンズハンガー(ラミー 5本組)

すべりにくい省スペースメンズハンガー(ラミー 5本組)

ハンガーとの相性が悪いと、衣類に跡が残ってしまうことがあります。特に肩の部分がボコッと飛び出してしまうことがあります。そのような型崩れを防止できるラウンドショルダーのメンズ用のハンガーです。値段もリーズナブルながら5本組というのが人気の秘密です。シンプルな見た目ながら機能的で、ずり落ちのストレスも感じません。夏物などの襟ぐりの広い衣類に最適です。

第9位:フックが回転するアルミハンガー ルイ 3本組

フックが回転するアルミハンガー ルイ 3本組

ハンガーを複数使う時に困るのが、すべてが同じ方向に向いたままで自由度が効かない場合です。例えば、クローゼットの中で前部分と背中部分をい回転できたら便利だと感じたことがあるはずです。そこで登場したのがこのハンガーです。フック部分が回転式になっているので、意外と扱いが便利です。しかもアルミ製なので丈夫で軽く薄型というのが魅力です。

第8位:スカートズボンハンガー【4本組】(PBK-SZ4K)


スカートやズボン、スラックスなどを掛けられる専用のハンガー4個セットです。狭い場所でも使えるため、クローゼットの収納が半分になって便利だという声もあります。薄型タイプでコンパクトなのが魅力です。子供用の衣類にも最適です。丈夫なバネ式で衣類をしっかりはさんで吊るしてくれます。

第7位:ハンガー10本組(JMH-BK)


利便性の高いプラスチック製のハンガー10個セットです。普段のお洗濯ものを干す際や、シャツなどの収納に適している39cmタイプです。狭い場所でたくさん掛けて使いたいという時に便利な、薄型タイプになっています。中央部分はスカーフなども掛けられる仕組みになっています。スリムでもシッカリしているので、しばらくいろいろな場面で活躍できるおすすめなセットです。

第6位:アルミスカートズボンハンガー ルイ(2本組)

アルミスカートズボンハンガー ルイ(2本組)

回転式のフックになっていて、洗濯バサミ部分も移動ができるタイプのハンガーです。すべりにくい素材な扱いやすいと評判です。スカートやズボンのウエスト幅に合わせながら調節ができます。また、それ以外のハンカチやその他小物を干すときなどにも便利です。見た目も清潔感があり、ワンセット用意しておくと重宝します。

第5位:すべりにくい省スペースハンガー イーハン 5本組 メンズサイズ(FM-GY)

すべりにくい省スペースハンガー イーハン 5本組 メンズサイズ(FM-GY)

Tシャツを洗濯して干した時に、襟部分が伸びとしまいそうで困るということがありませんか?そのような場合にはこのハンガーがおすすめです。丸首の部分が掛けやすくなっていて、えりが伸びにくい形状です。本体は薄型ですべりにくい素材です。3カ所にすべり止めも付いています。また、フック部分は回転式なので便利です。

第4位:木製ハンガー5本組(ユーカリ5P)


ハンガーと言ったら、やはり昔ながらな木製のものが好きだという方には、この5本セットの木製ハンガーがおすすめです。実物は思ったよりも薄く作られていますが、しっかりとしたものです。幅をあまり使わないので、まとめて収納するような際にはとても便利です。

第3位:スカートズボン木製ハンガー(ロータス)


スカートやズボン、スラックスなどを中心に掛けられるハンガーです。いたってシンプルな構造ですが、木製というのが好評で、見た目のデザインもスタイリッシュで、収納自体が楽しめてしまうことが魅力です。クリップ部分もしっかりとしてて、スカートやズボンのシワを気にすることなく掛けることができます。

第2位:すべりにくい省スペースレディースハンガー(ラミー 5本組)

すべりにくい省スペースレディースハンガー(ラミー 5本組)

オーソドックスなスチール製ハンガーですが、跡がつきにくいラウンドショルダーになっています。大事な洋服を掛けておいても変な跡がつかないので重宝します。丈夫で見た目もきれいで、普通に使い倒せるのが魅力です。5本セットですが、この品に慣れてしまった方は、ついついまとめ買いしてしまうといいます。

第1位:すべりにくい省スペースハンガー イーハン 5本組 レディースサイズ(FL-GY)

すべりにくい省スペースハンガー イーハン 5本組 レディースサイズ(FL-GY)

シンプルかわいい見た目のハンガー5点セットです。丸首が掛けやすい形状になっていて、しかもすべりにくい構造のレディース用ハンガーです。薄型で3カ所にすべり止めが付いています。また、フック部分が回転することで、オールマイティな活躍をしてくれます。

ハンガーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ハンガーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのハンガーで洗濯をもっと簡単に

いかがでしたでしょうか?ハンガーはいつも普通にある備品なので、あまり有難みを感じていないという方も多いのではないでしょうか?しかし、いざとなると、必要性が高くて、そのような時に限って見当たらにという繰り返しだという方は、この機会に、ニトリのバラエティに富んだラインアップを検討してほしいです。

この記事の商品一覧

すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー 3本組)
すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー 3本組)
すべりにくい省スペースメンズハンガー(ラミー 5本組)
すべりにくい省スペースメンズハンガー(ラミー 5本組)
フックが回転するアルミハンガー ルイ 3本組
フックが回転するアルミハンガー ルイ 3本組
スカートズボンハンガー【4本組】(PBK-SZ4K)
スカートズボンハンガー【4本組】(PBK-SZ4K)
ハンガー10本組(JMH-BK)
ハンガー10本組(JMH-BK)
アルミスカートズボンハンガー ルイ(2本組)
アルミスカートズボンハンガー ルイ(2本組)
すべりにくい省スペースハンガー イーハン 5本組 メンズサイズ(FM-GY)
すべりにくい省スペースハンガー イーハン 5本組 メンズサイズ(FM-GY)
木製ハンガー5本組(ユーカリ5P)
木製ハンガー5本組(ユーカリ5P)
スカートズボン木製ハンガー(ロータス)
スカートズボン木製ハンガー(ロータス)
すべりにくい省スペースレディースハンガー(ラミー 5本組)
すべりにくい省スペースレディースハンガー(ラミー 5本組)
すべりにくい省スペースハンガー イーハン 5本組 レディースサイズ(FL-GY)
すべりにくい省スペースハンガー イーハン 5本組 レディースサイズ(FL-GY)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事