2021年05月03日更新

口コミで評判のニトリの洗濯機「トルネ」を徹底解説!設置方法やおすすめの洗濯機ラックなども紹介

ニトリの洗濯機はシンプルなデザインがおすすめです。ニトリの洗濯機は、とてもシンプルでどんな場所にもマッチしやすくてコスパ力にも優れているからです。とはいっても数多くあるニトリの洗濯機の中から選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるニトリの洗濯機を紹介します。ぜひ、お気に入りのニトリの洗濯機を見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの2万円台の洗濯機「トルネ」がコスパ最強

新生活や一人暮らしの方におすすめの洗濯機

ニトリの洗濯機「トルネ」は2万円台で買えるということで、今注目されている家電です。通常、洗濯機といえば10万円以上するタイプが多く、2万円で買えるという点が何とも魅力的でしょう。その理由はシンプル機能でムダがなく、初心者でも簡単に操作しやすいからです。とにかくできるだけ洗濯機にお金をかけたくない、価格を抑えて購入したい人にぴったりでしょう。新学期に向けて新しく一人暮らしを始めた学生さんにおすすめで、新生活に向けて家電を揃えたい人はニトリの洗濯機「トルネ」がよいです。

ニトリの洗濯機「トルネ」の特徴

6kg全自動洗濯機トルネ LGY
カラー:ホワイト
サイズ:幅51.5×奥行52.5×高さ92cm
素材:スチール ABS樹脂
重量:約31kg
保証年数:1年

1人暮らし約4日分のまとめ洗いができる


ニトリの洗濯機「トルネ」は一度に6kgまで洗濯することができ、これは1人暮らしであれば約4日分の洗濯ができる計算です。その反面、サイズは5kg容量の洗濯機と同じコンパクトサイズで場所を気にせず、ちょっとした隙間を利用して設置できるのも魅力的でしょう。男性の1人暮らしの場合、多忙な仕事などでどうしても毎日洗濯することができない人もいます。まとめて洗濯するのに適していて、まさに1人暮らしの人にぴったりの家電です。

ガラス扉で「中が見やすい」「拭き取りが楽」


ニトリの洗濯機「トルネ」の最大の特徴は、何といっても扉がガラス製になっていることです。強化ガラスを採用しており、飛散防止フィルムを貼っていることでもしも割れてしまっても飛び散る心配がありません。ガラス部分があることでインテリアとしてのおしゃれな要素を含み、フラットな形状でたとえば洗剤をこぼしてもお手入れがとても簡単です。何よりもガラス扉になっていることで、洗濯中の状況が分かるところが魅力的でしょう。汚れても気になるところをサッと拭くだけで簡単に掃除ができます。

静かな運転音で、近所を気にせずお洗濯


洗濯機の最大の悩みといえば、洗濯中の音でしょう。運転音が気になるため、夜に洗濯を回せないという人もいます。とくにマンションなどでは周囲や近所を気にして洗濯をしなければいけません。意外と運転音は気になるもので、騒音トラブルにならないように時間を気にしている人もいます。ニトリの洗濯機「トルネ」は、運転音が静か(とくに脱水のとき)で、周りや時間を気にせずに好きなときに好きなだけ洗濯を回せる快適さがあるでしょう。

ニトリの洗濯機「トルネ」の口コミ・評判は?

6kg全自動洗濯機トルネ LGY
カラー:ホワイト
サイズ:幅51.5×奥行52.5×高さ92cm
素材:スチール ABS樹脂
重量:約31kg
保証年数:1年

ニトリの洗濯機「トルネ」の良い口コミは?

ニトリの洗濯機「トルネ」の口コミを見ると、多くの利用者が「一人暮らしに適している」といっています。6kg対応の洗濯機で1人暮らしの洗濯物の量に適していて、これから新生活を迎えようとしている人にぴったりでしょう。また、シンプルなデザインはどんな部屋にもマッチしやすく、場所を選ばないという点でも多くの人に共感を得ています。そして、何よりも2万円台で買えるという点では、できるだけコストを抑えたい人にも注目されている家電といえるでしょう。

一人暮らし用に購入しました!デザインはシンプルスマートですが6Kgまで洗えるので一人なら十分ですし大きい物を洗うのにも困りません。乾燥もついてて3万円以下とは、本当にお値段以上で感動しています!配送設置の作業員の方々も親切丁寧に対応してくださり感謝です!

とにかく、この価格で毛布も洗えて槽乾燥も出来て操作も簡単! 1人暮らしなら全然問題なしだと思う。 心を鬼にして敢えて言うならば柔軟剤注入口が液体洗剤注入口の下で停止してる場合の柔軟剤注入は入れにくいです。取説には洗濯槽を傾けて入れて下さいって記載されてましたけどね…^^;

ニトリの洗濯機「トルネ」の悪い口コミは?

ニトリの洗濯機「トルネ」は2万円台で買えるという点が魅力的ですが、その分、長期保証がないのが難点といった声も多いです。メーカー保証は1年間で、ここをどう判断するかで決まるでしょう。例えば「洗濯機なんてそう故障しない」と思うのであれば1年保証はかなり硬く、逆に「1年で壊れたらムダになるから長期保証がほしい」と思うのであれば長期保証をおこなっている家電量販店で選ぶ必要があります。もう少し保証の面で対処してくれたら、より理想的な洗濯機といえるでしょう。

ニトリの洗濯機「トルネ」の設置方法は?


ニトリの洗濯機「トルネ」は、一般的な洗濯機と同じように防水パンに設置が可能です。もしも防水パンがないと、室温が低いときや湿度が高いときに冷水を使って洗濯をすると結露がおこって床面を濡らしてしまうかもしれません。前面や上面を50センチ以上開放して、また、背面と側面を壁から10センチ以上離して置くと、異常音・振動が起こりにくくなります。とくに排水ホースを通す側面は、壁から10センチ以上は必ず離してください。

ニトリの洗濯機「トルネ」はリサイクルが可能

ニトリの洗濯機「トルネ」は、リサイクルが可能です。自分で設置する場合と配送員に設置してもらう場合と料金が異なり、要らない洗濯機があれば持っていってもらえるのは理想的でしょう。例えば、リサイクル品回収ありの場合、購入代金が36,182円未満は1台につき平日4,000円+設置料金2,000円(土日祝日は5,000円+設置料金2,000円)です。購入代金が36,182円以上であれば、平日4,000円+設置料金0円(土日祝日は5,000円+設置料金0円)で引き取ってもらえます。

ニトリの洗濯機が壊れた場合はどうすれば良い?

ニトリの洗濯機が壊れた場合は、購入してから1年以内であれば保証が聞きます。基本的にニトリの白物家電はには長期保証はないく1年保証の為、最悪1年経過した後に故障した場合は、購入金額が無駄になる可能性はあります。1年以内であれば保証期間となり、修理を無償で受けることができます。修理の期間の目安は、状態の確認の訪問までに1週間、修理が必要な場合はそこから約2週間の合計3週間はかかるようです。

ニトリのおすすめの洗濯機ラック・洗濯機台は?

洗濯機周りのデッドスペースを有効活用できるのが洗濯機ラック(ランドリーラック)です。ニトリにはシンプルで収納力もある洗濯機ラックが数多く販売されています。収納する量や設置場所に合ったタイプを選ぶと良いでしょう。ここでは数あるニトリの洗濯機ラックの中からおすすめのものを5つ紹介いたします。

洗濯機ラック クルス(ピュアホワイト)


衣類もかけられてサイドも有効に使うことができる、シンプルなニトリの洗濯機ラックです。ワイヤー棚を斜めにつけることでバスケットを設置でき、洗う前の洗濯物を入れて置けるのが便利でしょう。また、ワイヤー棚はサイドに取りつけることでサイドネットとして使用ができ、フックが4つついてハンガーを使えばタオルなどもかけられます。サイドネットは横に伸ばしたときの空きスペースを埋める棚としても使用が可能です。ホワイトカラーは清潔感があって、どんな場所にもフィットし、違和感なく使えておすすめでしょう。

ステンレス洗濯機ラック(SR6797SUS)


幅が伸縮自由に動くことで、ちょっとした隙間を有効活用することができるおすすめニトリ洗濯機ラックです。ランドリールームをすっきりと見せたい人にぴったりで、乱雑になりやすい洗濯物やランドリーアイテムをすっきりと収納できるでしょう。ステンレス製はスタイリッシュなデザインが定評があり、場所を選ばないのが魅力的です。また、洗濯物のバスケットのほかに、バーに洗ったタオルをかけたり、洗剤を置いたりすることができます。

つっぱり洗濯機ラック ソルヴィ (IMPV)


縦のつっぱりと横が伸縮自由に動くタイプで、ちょっとした隙間を有効活用できるニトリ洗濯機ラックです。狭い脱衣所で今までどうしても洗濯機ラックを置くことができなかったという人もラクに設置ができるでしょう。また、縦にも伸縮できるため、段差のある天井にも設置が可能です。防水パンの内側にも外側にも設置ができることで、幅広く活用できるのが魅力的でしょう。ホワイトカラーは清潔感があり、どんな脱衣所でも違和感がなく使えます。

洗濯機ラック トーレブランカ


洗濯機の高さ最大125cmまで対応できる、ニトリの洗濯機ラックです。段差は1.5cmまで調整ができ、アジャスターつきで洗濯機パンの中でも外でも使うことができます。タオルバーは左右どちらでも取りつけが可能で、ワンタッチで簡単に固定・伸縮がラクにできるのが魅力的でしょう。スレンダーボディはちょっとした隙間にフィットしやすく、ホワイトカラーでどんな場所でもマッチします。価格も手ごろで、初めてでも購入しやすいのが特徴です。

高級感ある家具調の洗濯機ラック(ツッパリセンタッキラック)

高級感ある家具調の洗濯機ラック(ツッパリセンタッキラック)

つっぱりタイプでしっかりと固定できる洗濯機ラックで、上段には扉つきで中身を隠してスッキリと収納することができます。ホワイトカラーは清潔感があり、どんな場所でもフィットすることからとても重宝です。組み立てはちょっと大変ですが、出来上がってからの高級感のある仕様が脱衣所をおしゃれに演出してくれるでしょう。洗濯機の上の空間をうまく利用して、タオルや石けんのストックなどを隠して収納したい人にぴったりです。

ニトリのおすすめの洗濯機に取り付けられるマグネット

洗濯機の側面につけるだけのマグネット式のタオルバーやハンガープレートもあると便利です。自宅のデッドスペースを有効活用することができ、狭いランドリースペースでも収納力がアップするでしょう。

タオルバー(マグネット)(マグネットL)


ニトリの洗濯機に取りつけられるマグネットがあります。ニトリで販売されているアイテムはとても安くて、洗濯機・ラックのほかにマグネットも一緒に買いましょう。たとえば、タオルバーが挙げられ、洗面所で洗顔したり手を洗ったりしたときに拭くタオルをかけられます。ホワイトカラーで清潔感があり、洗濯機やラックと色を揃えるととてもおしゃれです。インテリアとしての要素を求めるのであれば、ニトリのマグネット式タオルバーは人気があります。

マグネット収納 洗濯ネットハンガー プレート

マグネット収納 洗濯ネットハンガー プレート

マグネット式で洗濯ネットをひっかけられるタイプです。コのマグネットの対応サイズは角型洗濯ネット・丸型洗濯ネットで、ホワイトカラーは清潔感があってどんな場所にもフィットします。シンプルなサイズのため、目立たずに活用できるのも魅力的でしょう。ニトリの洗濯機・洗濯機ラックと一緒に購入するとコスパ力もあってお得です。シンプル・おしゃれに洗濯機ラックに収納したいのであれば洗濯ネットハンガープレートをおすすめします。

洗濯機の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、洗濯機のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの洗濯機で毎日を快適に

いかがですか。ニトリ洗濯機は、シンプルかつコスパ力があって魅力的です。ニトリの洗濯機があると、狭い脱衣所でも容易に設置ができるでしょう。コスパ力とおしゃれ感のある洗濯機選びのためにも、ぜひ、お気に入りのニトリの洗濯機を見つけてみてはいかがでしょうか?

その他のメーカーの洗濯機のおすすめ記事はこちら

この記事の商品一覧

洗濯機ラック クルス(ピュアホワイト)
洗濯機ラック クルス(ピュアホワイト)
ステンレス洗濯機ラック(SR6797SUS)
ステンレス洗濯機ラック(SR6797SUS)
つっぱり洗濯機ラック ソルヴィ (IMPV)
つっぱり洗濯機ラック ソルヴィ (IMPV)
洗濯機ラック トーレブランカ
洗濯機ラック トーレブランカ
高級感ある家具調の洗濯機ラック(ツッパリセンタッキラック)
高級感ある家具調の洗濯機ラック(ツッパリセンタッキラック)
タオルバー(マグネット)(マグネットL)
タオルバー(マグネット)(マグネットL)
マグネット収納 洗濯ネットハンガー プレート
マグネット収納 洗濯ネットハンガー プレート
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事