2020年07月30日更新

IKEAの人気ソファといえばKARLSTAD(カルルスタード)!座り心地もコスパも最強なアイテム

IKEAのソファー・カルルスタードはコスパ力に優れていておすすめです。IKEAのソファー・カルルスタードは、シンプルでどんな部屋にもマッチしやすく、そのうえ、価格も安いからです。とはいっても数多くあるIKEAのソファー・カルルスタードから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるIKEAのソファー・カルルスタードを紹介します。ぴったりのIKEAのソファー・カルルスタードを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

IKEAのソファで人気のKARLSTAD(カルルスタード)とは?


手頃な価格でお手入れがラクなソファを探しているという人は、IKEAのソファ・カルルスタードがおすすめです。インテリアとしておしゃれなデザインなのに価格が安く、メンテナンスもラクなことから選びやすいソファといえるでしょう。一般的なソファというと革製などで、掃除機や拭き掃除しかできないのに対し、IKEAのソファ・カルルスタードはカバーの取り外しができて、いつでも清潔に保つことができます。それでいて見た目もおしゃれ感を忘れない点で選んで損はないでしょう。

IKEAのKARLSTAD(カルルスタード)が人気の理由は?

カラーバリエーションが豊富

IKEAのKARLSTAD(カルルスタード)は、ライトグレー・グリーン・ブラック・ベージュカラーなどがあって部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。カラーが豊富にあることは、部屋の色合いに合わせることができるため、揃えやすくなるでしょう。落ちついた色合いは部屋とマッチしやすく、違和感がないことで何種類かまとめて買いやすいです。カバーは外せて洗える点からもいつも清潔に保て、何種類かまとめ買いしておけば季節やその日の気分で色を違えることができるでしょう。

価格が安い

IKEAのKARLSTAD(カルルスタード)は、何といっても価格が安くてコスパ力に優れている点が魅力的でしょう。たとえば2人掛けタイプのソファーであれば、クニーサ ライトグレー29,990円・ステフテボー グリーン34,990円・レイデ グレーとブラック39,990円・ローファレット ベージュ29,990円です。カバーの素材によって価格が異なりますが、基本的にコスパ力が高いのが魅力的でしょう。できるだけ安く、おしゃれなソファを求めているのであればIKEAのカルルスタードソファがおすすめです。

座り心地がよい

IKEAのKARLSTAD(カルルスタード)は、厚みのある座り心地のよいクッションを使っています。シートクッションの中素材に高反発フォームとポリエステル繊維を使っており、硬すぎず柔らかすぎないちょうどよい触り心地を実現できるでしょう。また、ソファの奥底にホコリやゴミが溜まってしまうといった悩みがある人も多いですが、KARLSTAD(カルルスタード)はクッションを手軽に取り外すことができるため、ソファ本体のお手入れがとてもラクな点が魅力的です。

IKEAのKARLSTAD(カルルスタード)の口コミ・評判は?

IKEAのソファ・KARLSTAD(カルルスタード)を実際に使っている人の声を聞くと、「何よりも掃除がラクチンで、取り外しができることでこまめに掃除がしやすい」といった声が挙げられます。ソファというとどうしても四隅にホコリやゴミが溜まりやすいといった難点がありますが、パーツを取り外すことで定期的に掃除がしやすいでしょう。ソファ部分を取り外して晴れの日に干せば、布団のようにポカポカ陽の温もりを実感できます。従来のソファにはないメンテナンスのしやすいが人気です。

座面が広いのでどんな体勢でもくつろげて座り心地がいい。クッションの固さもちょうどいい。フレーム部分のカバーだけ、分解しないと洗濯出来ないので残念。
背もたれと座面はカバー外すだけで洗えていい。他のだと座面とかも洗えないから、これはすごくいい。買ってよかったです。

8畳ぐらいの部屋に置いています。大きすぎないのにゆったり座れて最高です!
この価格でこのクオリティはさすが世界のIKEAだなと感じます。カバーもたくさん選べて素敵ですね!

IKEAのKARLSTAD(カルルスタード)の組み立ては簡単?

IKEAの家具はセルフサービスが基本であり、持って帰るのも組み立てるのも自分でおこなうことで価格が安く設定されています。組立は、パッケージを開ける・カバーをつける・ソファを組み上げてネジで留める・脚をつけるで完了です。とくにカバーをつける部品が多くて結構大変そうですが、1時間ぐらいあれば全部できるため、慣れれば簡単でしょう。多少は疲れてもそう大仕事ではなく、手軽にDIYを楽しみたい人にぴったりです。

IKEAのKARLSTAD(カルルスタード)のサイズは?

KARLSTAD(カルルスタード)は2人掛けと3人掛け用の2種類のサイズがあります。2人掛け用のソファのサイズは、幅:165cm×奥行き:93cm×高さ:80cmで約3.5万円です。2人掛け用のソファはコンパクトサイズのものもあり幅:141cm×奥行き:90cm×高さ:80cmで幅が20cmほど短くなったもので約3万円で販売されています。
また3人掛け用は、幅:205cm×奥行き:93cm×高さ:80cmと幅が2mあるビッグサイズです。お部屋の大きさや座る人数に合わせて選ぶと良いでしょう。

IKEAのソファの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、IKEAのソファのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

IKEAのKARLSTAD(カルルスタード)でおしゃれなお部屋に

いかがですか。IKEAのソファ カルルスタードは、取り外しができて魅力的です。IKEAのソファ カルルスタードがあると、こまめに取り外し・掃除ができていつでも清潔に保つことができるでしょう。キレイな状態を保つためにも、ぜひ、お気に入りのIKEAのソファ カルルスタードを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

KARLSTAD(カルルスタード)
KARLSTAD(カルルスタード)
KARLSTAD(カルルスタード) ベージュカバー
KARLSTAD(カルルスタード) ベージュカバー
KARLSTAD(カルルスタード) グリーンカバー
KARLSTAD(カルルスタード) グリーンカバー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

無印・ダイソーにも売ってる?電動鉛筆削りのおすすめ人気ランキング10選!子供が使いやすいものを
鉛筆を使う機会の多い子供たちにとって、鉛筆削りは欠かせないアイテムです。特に電動鉛筆削りは、簡単に素早く鉛筆を削れるため、人気を集めています。無印良品やダイソーなどの身近な店舗でも手に入る電動鉛筆削り...
生活雑貨・日用品
【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
キッチン用品
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング