2021年03月14日更新

口コミで評判のニトリのホットサンドメーカー3選!直火式&電気式どちらもコスパ最強すぎる

朝食やおやつ、キャンプなどでホットサンドが手軽に作れるホットサンドメーカー。ブルーのやバウルー、コールマン、スノーピークなどいろいろなメーカーから販売されていますが価格がリーズナブルでコスパが良いのはニトリのホットサンドメーカーでしょう。ニトリのホットサンドメーカーは、直火式、電気式の2種類で口コミでも評判です。そこで、今回は、ニトリのホットサンドメーカーを紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのホットサンドメーカーには電気式と直火式の2種類がある

電気式ホットサンドメーカーのメリット・デメリット


電気式ホットサンドメーカーは、手軽に調理ができるのが魅力的です。パンと具材をセットしてボタンを押すだけという手軽さが、ランキングや口コミで人気の理由といえるでしょう。焼き上がり時間がきたらタイマーで知らせてくれるため、とくに何もしなくても簡単にホットサンドが出来上がります。朝の忙しい時間帯など、具材をセットしてボタンを押すだけでその間にほかの作業ができるのが効率的です。朝食メニューにホットサンドを加えてみましょう。

直火式ホットサンドメーカーのメリット・デメリット


直火式のホットサンドメーカーのメリットは、電気式よりも短時間で表面をカリッと焼くことができます。火の調整も近づけたり遠ざけたりすることでお好みの焼き加減に仕上がるのが魅力的でしょう。直火式は上下で分離できるタイプとできないタイプがあり、初めてキャンプで使う人やお手入れしやすい方で選ぶなら分離できるタイプでしょう。分離することで洗いやすくなり、いつでも清潔に保つことで長く愛用できます。また、コスパ力も高くておすすめです。逆にデメリットとしては、自分で手で持って火加減を調整しなければいけないのが面倒でしょう。

ニトリのホットサンドメーカーモデル3種の紹介

ワイドホットサンドメーカー(コロラン TK-2927S)電気式

ワイドホットサンドメーカー(コロラン TK-2927S)

ニトリのホットサンドメーカー・コロラン TK-2927Sは、食パンの耳もおいしく焼けるワイドホットサンドメーカーです。フッ素加工がされていることで、汚れてもサッと拭けるのが魅力的でしょう。プレートは取り外すことができないため、水拭き・乾拭きをすることになります。持ち手が大きめで握りやすく、コンパクトで持ち運びしやすい点もポイントです。とくに食パンの耳までしっかりとカリッと焼きたいという人にぴったりで、カットする手間もいらず無駄なくおいしく食べられます。

ホットサンドメーカー(シルバー)直火式


ニトリのホットサンドメーカー・直火式シルバーは、パンに好きな具材をはさんでアツアツのホットサンドを作ることができます。ガス火のほかにIHにも対応しているため、幅広く活用できるのが魅力的でしょう。また、取り外しができることでフライパンとしても活躍できるという、一石二鳥の便利アイテムといえます。シルバーカラーはスタイリッシュ・おしゃれで、プレゼント用としても重宝するでしょう。価格もお手頃という点でも選んで正解です。


挟んで焼くだけで簡単にできるシンプルなホットサンドメーカーです。直火・ガス火で使用できます。価格も1355円と非常にリーズナブルなのでキャンプで活躍すること間違い無し。

ニトリのホットサンドメーカーの口コミ・評判は?

ニトリのホットサンドメーカーの良い口コミ・評判は?

ニトリのホットサンドメーカーを実際に使ってみた人の口コミを見ると「キャンプ場や朝の忙しい時間帯でも手軽にホットサンドができる」といった声があります。挟んでサッと焼き上げるだけの手軽さで、両面がカリッと焼けて香ばしい香りも楽しむことができるでしょう。「価格も手ごろで購入しやすい」といった声もあって、まさにホットサンドメーカーは魅力的です。トースターではなかなか出すことができないカリッとした食感が楽しめます。

ニトリのホットサンドメーカーの悪い口コミ・評判は?

ニトリのホットサンドメーカーを使った人の中には、あまりよくない評価の人もいるでしょう。「使用すると、溶けたチーズやパンくずが発生してしまいます。でも取り外しができないため、掃除が面倒くさい」といった声もあります。確かに、2つに分解できるタイプであれば、隅までしっかりと汚れを落とすことができるでしょう。しかし、分解できないときは手を突っ込んで汚れを落とさなければいけません。しかし、値段が安いこともあって細かい部分には目をつぶることも大事でしょう。

ニトリのホットサンドメーカーを使ったレシピ5選

ベーコンエッグ


ニトリのホットサンドメーカーを使ったレシピ1つ目は、ベーコンエッグです。材料は、ベーコン・卵・食パン・マヨネーズ・塩コショウで、まず、ニトリのホットサンドメーカーを用意します。食パンを乗せてマヨネーズで土手を作り、卵を割り入れてください。そのうえから塩コショウをし、黄身が真ん中になるようにベーコンを並べましょう。そして、食パンを乗せてフタをして3分から5分くらい待ちます。白身がはみ出しても気にせず、焼けたら切って皿に乗せて完成です。

ハム・チーズサンド


ニトリのホットサンドメーカーを使ったレシピ2つ目は、ハム・チーズサンドです。シンプルですが、ホットサンドメーカーで作るととてもおいしく仕上がります。材料は、食パン・マヨネーズ・有塩バター・ハム・ピザ用チーズ・溶かしバター・ミニトマト・レタスです。まず、有塩バターは常温で戻し、ホットサンドメーカーを予熱しておきましょう。食パンにマヨネーズを塗ってもう一枚にはバターを塗り、ハムとピザ用チーズを乗せてホットサンドメーカーの上下のプレートに溶かしバターを塗ってください。あとはプレスして1分から2分焼いて完成です。

コロッケホットサンド

ニトリのホットサンドメーカー
ニトリのホットサンドメーカーを使ったレシピ3つ目は、コロッケホットサンドです。市販のコロッケを使うことで手軽においしいホットサンドが完成します。材料は、食パン・コロッケ・キャベツ・レタス・とんかつソース・ケチャップ・マヨネーズで、コロッケはレンジでチンするタイプがおすすめです。食パンに千切りキャベツとレタスを敷いてコロッケを乗せ、ソースをかけてホットサンドメーカーでプレスして完成します。こんがり焼けたパンの香りがたまりません。

タラゴンチキンのホットサンド

ニトリのホットサンドメーカー
ニトリのホットサンドメーカーを使ったレシピ4つ目は、タラゴンチキンのホットサンドです。ジューシーな鶏肉と栄養満点の野菜でボリュームがあります。材料は、鶏肉・セロリ・玉ねぎ・マヨネーズ・粒マスタード・タラゴン・塩コショウ・芽キャベツ・レタスで、セロリと玉ねぎは細かく刻みましょう。鶏むね肉は火を通し、一口サイズにしてボウルにほかの材料と混ぜて調味料も入れてください。食パンに乗せて、あとはプレスして焼くだけで完成です。

キャベツと半熟卵のホットサンド

ニトリのホットサンドメーカー
ニトリのホットサンドメーカーを使ったレシピ5つ目は、キャベツと半熟卵のホットサンドです。材料は、サンドイッチ用パン・卵・キャベツ・塩・チーズ・粒マスタード・バターで、卵は半熟に茹でましょう。キャベツは千切りにして塩を振っておき、パンにバターとマスタードを塗ってください。そのうえにしんなりしたキャベツとチーズ・ゆで卵を乗せてホットサンドメーカーでプレスして、3分ほど焼いたら完成します。とろーりゆで卵が絶妙です。

ホットサンドメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ホットサンドメーカーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのホットサンドメーカーでキャンプを楽しもう

いかがですか。ニトリのホットサンドメーカーは、手軽にホットサンドができて魅力的です。ニトリのホットサンドメーカーがあると、スピーディにできるため、朝の多忙な時間帯でも時短でホットサンドができるでしょう。お店のようなおいしいホットサンドを食べたいのであれば、ぜひ、お気に入りのニトリのホットサンドメーカーを見つけてみてはいかがでしょうか?

その他のメーカーのホットサンドメーカーのおすすめ記事はこちら

ニトリのホットサンドメーカーもおすすめですが、アイリスオーヤマやトーフィーのホットサンドメーカーも価格がリーズナブルだったり、デザインがおしゃれだったりとおすすめですよ。

この記事の商品一覧

ワイドホットサンドメーカー(コロラン TK-2927S)
ワイドホットサンドメーカー(コロラン TK-2927S)
ホットサンドメーカー(シルバー)
ホットサンドメーカー(シルバー)
ホットサンドパン
ホットサンドパン
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事