2020年10月12日更新

口コミで評判のルルドのシェイプアップボードを徹底解説!効果や使い方なども紹介

ボディラインの崩れが気になる、運動不足だから鍛えたいという方もいるでしょう。ルルドシェイプアップボードがあれば、ボードの上に乗って体を揺らすだけで理想の体に近づけますよ。そこで今回はルルドシェイプアップボードの特徴や使い方、口コミなどについてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さい。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ルルドとは?


ルルドは、主にマッサージ機や寝具を販売しているアテックス社の中のブランドの一つです。頭皮のケアができるものからふっとマッサージができるものまで、部位ごとに様々なタイプのマッサージ機があります。ルルドのアイテムはマッサージ機としてはもちろん、インテリアとしても見た目のおしゃれさが人気の理由です。フランフランなどでも購入することができます。

ルルドのシェイプアップボードとは?

乗るだけで全身トレーニングができる「シェイプアップボード」

全身トレーニングをしたいけれど、ジムへ行く時間がない、できるだけ簡単に全身を引き締めたい、という方におすすめなのがルルドシェイプアップボードです。コンパクトサイズのマシーンでありながら、パワフルなモーターを搭載しているので、上に乗るだけでしっかりと全身に振動が伝わり筋肉を引き締めることができます。全身16カ所の筋肉に直接働きかけてくれるので、引き締め効果も抜群です。付属のパワーベルトを使えば、さらにトレーニング効果を高めることが可能なので併用してみましょう。

ルルドのシェイプアップボードが人気の理由は?

コンパクトなのにパワフル


運動器具を買うとかさばるので収納に困るという方も多いでしょう。ルルドシェイプアップボードはおよそ40cmというコンパクトサイズ。使わない時は部屋の隅に立て掛けたり、戸棚の中に収納したりできるサイズなので邪魔になりません。小型だとその強さに疑問を感じる方もいると思いますが、ルルドシェイプアップボードは1分間に約630回転するモーターが搭載されているので、パワフルです。しっかりと振動する独自のモーターが体中揺らして刺激を与えてくれますよ。

筋肉とインナーマッスルを同時に鍛える


筋肉に刺激を与える機械によっては、働きかける筋肉の種類が限られてしまい、使い続けると一部の筋肉だけがほかの部位に比べて発達してしまうというケースもあります。しかしルルドシェイプアップボードは全部で16種類の筋肉とインナーマッスルに同時に働きかけてくれるので、体全体をバランスよく鍛えることが可能です。体のラインをきれいに整えたい、バランスよく筋肉を付けたいのであればルルドシェイプアップボードがおすすめです。

優れた機能性

強すぎると筋肉を痛めそうで怖いし、弱いと効果がないのではと考える方もいるでしょう。ルルドシェイプアップボードは強弱や速度を自分で調節できるので、その日の体調に合わせて使うこともできます。モードはトレーニングモード 、バランスモード 、リラックスモードの3種類、速度はレベル1から9の間で選べます。見やすい大型モニターが付いており、左側に現在使用している速度、右側に使用中のプログラムが表示されます。シンプルで使いやすいながらも、機能性に優れているので機械操作が苦手な方でも簡単に扱えます。

ルルドのシェイプアップボードの使い方は?


ルルドのシェイプアップボードの使い方について確認してみましょう。ルルドのシェイプアップボードを床に置き、好きなモードとスピードを選びます。正面に向かって立ったり、横を向いた状態で上に乗ったりすることにより、鍛えられる筋肉の種類も変わってきます。腕を伸ばし肩に掛けるようにして専用ベルトを装着すれば、振動がベルトを通してさらに伝わりやすくなり、トレーニング効果のアップが期待できます。肩凝りに悩んでいる場合は、シェイプアップボードの上に両腕を付いたままの状態で揺らすだけで気持ちよく筋肉に刺激が与えられます。また、ふくらはぎが疲れている時に両足を乗せて揺らすと、ふくらはぎの血流をよくし疲れを和らげることができます。

ルルドのシェイプアップボードの効果は?痩せる?痩せない?

毎日続ければ一定の効果は得られるかも

ルルドのシェイプアップボードには効果があるのか、本当に痩せられるのか気になる方もいるはずです。実際に使った方の口コミを見ると、毎日朝夕続けていたら贅肉が落ちたといったコメントやボディラインが引き締まってきたといったコメントを寄せている方もいます。毎日コツコツとつづけることにより、脂肪が燃焼し消費されていくようです。運動が苦手な方でもルルドのシェイプアップボードであれば上に乗るだけなので、簡単に効果的に体を鍛えられます。

ルルドのシェイプアップボードの口コミ・評判は?

ルルドのシェイプアップボードの良い口コミ・評判は?

ここでルルドのシェイプアップボードの良い口コミや評判についてご紹介します。「全身で感じるブルブル振動が気持ちいい!運動音痴でも出来るのが嬉しい。首・膝・腰が弱いけど問題なく使用できマッサージされてるような心地良さ!」使い方によってはマッサージ機のような効果も得られます。凝り固まって血流が悪くなった筋肉に刺激を与え、ほどよくほぐすことができるので心地良く感じるようです。「1回がたったの10分なので朝晩(合計2回)無理なく続けられますし、やり始めてなんとなくですが引き締まってきたような気がします」使い続けているうちにボディラインもきれいに整えることが出来そうです。

省スペースで出しっぱなしに出来ているため、朝起きたら乗り、仕事から帰ったら乗る。疲れていても続けられるし、立ち仕事でむくんだ脚にも心地いい。TVを観ながらできて時短、お肉が揺れてどこに脂肪が付いているか意識できる。

体重は減りませんが、むくみ解消になってて重宝しています。集合住宅ですが下の階に響いている感じもないし、テレビを見ながら使っても聞き取りは問題ないので、便利に活用できています。

私にとっては必要十分です。
一ヶ月使用しておりますが、臀部から下が引き締まりました。
スタンダード使用だけで結果が出ており、これからアスリート使用で腹部も引き締まると期待しております。

決め手が他の同類商品と違い、コンパクトでださくない。それでマッサージクッションでお世話になってたルルドさんが決定打でした。
半月使用して感想は、状態は食事制限有の運動なし。1日最低30~60分使用
週に1日は使用せず結果、現在4キロ-です🎶楽しく続けられて本当に買って良かったです。

ルルドのシェイプアップボードの悪い口コミ・評判は?

悪い口コミも参考にして冷静に判断したいものです。ここでは悪い口コミとその評判についてご紹介します。「専用のマットがありますが、音はかなりうるさく振動が下の階まで響くので対策を考え中です」振動による音が気になる場合は、床に防音マットを敷くなどして対策を考えた方が良いかもしれません。「予定よりは早く届きましたが、何日か後に注文した方に先に届いていたので星3つです。注文してから2ヵ月近くも待たされたので、注文順に発送してもらいたかったです」発送までに時間が掛かるといったコメントが見られましたが、人によっては注文してから数日で届いたといった方もいたので、これはタイミングの悪さもあるのかもしれません。

シェイプアップボードの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、シェイプアップボードのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ルルドのシェイプアップボードで理想の体型を

今回はルルドシェイプアップボードについてご紹介しましたが、いかがでしたか。痩せたい、筋肉を付けたいと思っても運動をする時間がなかったり、運動自体が苦手だったりすることもありますよね。しかしルルドシェイプアップボードがあれば、毎日上に乗るだけで自然と体を鍛えることができます。今回の記事を参考にして、ルルドシェイプアップボードの購入を検討してみて下さいね。

この記事の商品一覧

ルルド シェイプアップボード AX-HXL300
ルルド シェイプアップボード AX-HXL300
ルルド シェイプアップボード AX-HXL300
ルルド シェイプアップボード AX-HXL300
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事