2020年10月21日更新

口コミで評判の1000円代で買えるニトリの骨盤クッションを紹介!デスクワークや妊娠中におすすめ

普段より背筋が曲がって姿勢が悪い、あるいは慢性の肩こりや腰痛に悩まされていませんか?もしかすると、それは骨盤の歪みからくる痛みかもしれません。そこでおすすめしたいのがニトリの骨盤クッションです。ニトリの骨盤クッションを習慣的に使用すると、楽な姿勢で負担が掛らず、自然と矯正されていきます。今回は、ニトリの骨盤クッションについての概要を送りしますので、ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの骨盤クションとは?

リラクゼーションしながら骨盤の位置や姿勢を調整

理想とする姿勢を作るには、毎日の生活の中で習慣化するしかありません。どうしても人は根気よく続けることが苦手です。なるべく楽に続けられる姿勢矯正としてニトリに骨盤クッションがおすすめできます。ニトリの骨盤クッションは、リラクゼーションをしながらも自然と骨盤の位置が矯正されていくメリットがあります。普段使うソファなどのシートクッションとして、あるいはデスク作業などでの腰あてとして使い続けられる手軽さが魅力です。

ニトリの骨盤クションの特徴は?

痛みの軽減ができる

ニトリの骨盤クッションは、体への負担を軽減させることができます。骨盤を正しい位置に戻すまでには長い年月を要します。そのための正しい姿勢を維持するためのツールと言えます。痛みの原因は姿勢の悪さにあり、正しい姿勢をサポートすることで痛みの緩和になります。ニトリの骨盤クッションは、正しい姿勢をキープすることで日々の健康維持に役立ちます。

左右から包み込む快適さ

骨盤サポートのクッションを選ぶ際には、左右から骨盤をしっかりと包み込めるタイプが理想です。程よい締め付けにより座ると心地良さが実感できます。生活の中で知らず知らずに骨盤が開いて歪んでいきます。ニトリの骨盤クッションなら左右両サイドから骨盤を支えつつ、正しい姿勢をキープできます。

使い方は自由

ニトリの骨盤クッションは、イスやソファなどの座面に敷いて使うのが基本ですが、それだけではなく、背もたれにすることや、足元に置いて脚あてにする説いた使い方もできます。自由度が高くいつでも持ち運んで好きなように使えるというのが最大の魅力です。

ニトリの骨盤クッションのおすすめ2選

姿勢サポートクッション(ザメン リンク)


クッションの傾斜が理想的な姿勢づくりをサポートするニトリの骨盤クッションです。シートクッションや腰あてとしても使えます。カラーはターコイズブルーとローズの2色が展開されています。

姿勢サポートクッション(フィット リンク)


2つのカタチで使い分けることができるニトリの骨盤クッションです。持ち運びに便利な枕として使えたり、健康のための足枕としても使えます。

ニトリの骨盤クションの口コミ・評判は?

ニトリの骨盤クッションの良い口コミ・評判は?

ニトリの骨盤クッションは、座っているだけで徐々に姿勢を正しくしてくれる効果が期待できます。最初使い始めた数日に違和感や痛みを感じるかもしれませんが、それも次第に慣れてきて痛みが緩和するだけではなく、心地よさが実感できるようになるという口コミがあります。

ニトリの骨盤クッションの悪い口コミ・評判は?

ニトリの骨盤クッションを実際に購入して使ってみたユーザーからは、目立って悪い評価や口コミは見受けられません。ただ、カラーバリエーションが現在のところターコイズブルーとピンクの2種類しかないので、もう少しバリエーションが増えたほうが楽しいのではないかという声があります。

ニトリの骨盤クッションは産後太りのダイエットに活躍する?

ニトリの骨盤クッションは、出産後のダイエットにも効果が期待できます。産後太りの原因の一つが、妊娠・出産によって骨盤が歪んでいるままの状態があげられます。ニトリの骨盤クッションなら、ゆがんだ個所を徐々に矯正したり正しい姿勢のキープに役立つからです。もちろん個人差もあり、どのような生活習慣なのかにもよって効果に差が生じますが、産後太りのためのダイエット策の一つに取り入れることをおすすめします。

ニトリの骨盤クッションの効果的な座り方とは?


ニトリの骨盤クッションに限っていることではありませんが、骨盤矯正用のクッションは普通の座布団のようにただ座るだけでは効果が見られません。大切なのは使用方法を意識し、正しく座るという点です。正しい座り方は、おしりが水平になっていて、背筋がまっすぐなことを意識することです。常に正しい位置と姿勢で使用し続けることによって、効果を実感できるようになっていきます。

骨盤クッションのおすすめ5選

PROIDEA(プロイデア) 背筋がGUUUN美姿勢座椅子

背筋がGUUUN美姿勢座椅子リッチ メッシュグリーン

肉厚クッションにより、あらゆる体勢で座りながら姿勢を正しくする多機能座椅子です。背もたれを抱き抱えながら座ることも可能です。リクライニングも14段階で調整でき、背筋を正しく延ばしながら腰に負担がかからず長時間座っていても疲労を感じないのが特徴です。

MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style


整体師の手を再現したなめらかな流線形のデザインが特徴になっています。カイロプラクティックのメソッドによって開発されている骨盤チェアです。腰を正しく支え美しいボディラインへと自然に導いてくれます。曲線が身体にフィットするため疲れも感じません。5色のカラーリングから選べて子供用もあるのでご家族みんなで揃えられます。

芦屋美整体 シェイプエアープレミアム


人気サロンの「芦屋美整体」プロデュースによって開発された骨盤サポートチェアです。心地良いケアを自宅で体験できるような座り心地です。骨盤まわりのサポートとマッサージもしてくれます。ウエストやヒップに特化したコース選定もできます。コンパクトに折り畳みが可能なので収納にも便利です。

YA-MAN(ヤーマン)コアスリム プレミアム グレイッシュレッド 骨盤ビューティー

YA-MAN(ヤーマン)コアスリム プレミアム グレイッシュレッド 骨盤ビューティー

腰からのカーブラインが自然と骨盤を立たせて姿勢を保てる工夫がされています。骨盤まわりの筋肉を刺激せず安定させる効果が期待できます。底面は円形で前後左右に揺らせばシェイプアップにもつながる仕組みです。クッションカバーは洗濯も可能なので衛生的です。

MTG 骨盤サポートチェア Style Athlete


アスリートからのリサーチなどを集約して開発されている骨盤矯正シートです。カイロサポートシステムが独自なもので腰椎と骨盤のサポートに役立っています。クッションのような弾力性はありませんが、背骨のS字カーブを自然と保てるように導く骨盤サポート用シートです。

骨盤クッションの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、骨盤クッションのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの骨盤クッションで正しい姿勢をキープ

いかがでしたでしょうか?し筋や骨盤の曲がりや歪みによって、様々な健康障害を起こしているケースが目立ちます。特に日本人には肩こりや腰痛を持つ方が多いのが特徴です。日々の生活習慣の見直しと、その手軽な改善方法としてニトリの骨盤クッションがおすすめです。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

姿勢サポートクッション(ザメン リンク)
姿勢サポートクッション(ザメン リンク)
姿勢サポートクッション(フィット リンク)
姿勢サポートクッション(フィット リンク)
背筋がGUUUN美姿勢座椅子リッチ メッシュグリーン
背筋がGUUUN美姿勢座椅子リッチ メッシュグリーン
MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style
MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style
芦屋美整体 シェイプエアープレミアム
芦屋美整体 シェイプエアープレミアム
YA-MAN(ヤーマン)コアスリム プレミアム グレイッシュレッド 骨盤ビューティー
YA-MAN(ヤーマン)コアスリム プレミアム グレイッシュレッド 骨盤ビューティー
MTG 骨盤サポートチェア Style Athlete
MTG 骨盤サポートチェア Style Athlete
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
調理器具
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング