2021年03月17日更新

口コミで評判のフランフランの加湿器のおすすめ人気ランキング10選!アロマの香りも楽しめる

冬になると空気が乾燥し、室内では加湿器が欠かせません。室内で置いて使うものだけにその見た目も気になります。加湿器は色々な種類があるのでどんなものを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。フランフランにはおしゃれでインテリアに馴染みやすいデザインの加湿器が揃っているのでおすすめです。そこで今回は、フランフランでのおすすめ加湿器10選についてご紹介します。参考にしてみて下さいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

フランフランとは?

フランフランは、インテリアや雑貨の販売やコーディネートなど、幅広い事業を行っている日本の企業で、雑貨から家具、寝具、ソファーなどまで幅広いラインナップで知られています。華やかでロマンチックなデザインの雑貨も多く、幅広い年齢層の女性から支持されているブランドです。国内に127店舗、さらに香港に7店舗を展開し、アジアでもその知名度を少しずつ広げてきています。

フランフランの加湿器が人気の理由は?

フランフランの加湿器はデザイン性が高いのでインテリアとしても優秀

加湿器というとどこか事務的な印象のデザインで、一台置くだけでせっかくのインテリアが台無しになってしまうと思う方もいるでしょう。しかしフランフランの加湿器は、デザイン性の高い加湿器が多く、リモコンが付いていたり、超音波式だったりするなどその機能性にも富んでいます。大手家電ショップでは見られないような、おしゃれな加湿器が揃っているので、ぜひ一度お店を覗いてみましょう。

フランフランの加湿器の選び方は?

加湿量で選ぶ

オフィス使いならUSB加湿器がコンパクトでおすすめ

フランフランには長時間使えるタイプの加湿器と、コンパクトで短時間使えるタイプの加湿器が揃っています。オフィスで使うのであれば、コンパクトで短時間使えるタイプがおすすめですが、寝ている間に一晩中使うのであれば、長時間タイプがおすすめです。どれぐらいの時間加湿できるのか、購入前によくチェックするようにしましょう。

アロマが使えるものを選ぶ

加湿だけでなくアロマの香りも楽してリラックス効果も

フランフランでは、ただ加湿をするだけでなく、アロマオイルや専用のアロマウォーターが使えるタイプがあります。アロマが使えるものであれば加湿をしながら同時に心地よい香りでリラックスすることも可能です。しかし大勢の人がいる職場で使うのであれば、香りがほかの人の迷惑にならないよう、アロマがない方がよい時もあります。どちらが自分のニーズに合っているのか、よく検討しましょう。

ナイトライト付きを選ぶ

ベッドライトの代用としても使える

機能性に富んだ加湿器がフランフランには揃っており、中にはナイトライトとして使えるものもあります。ナイトライト付きの加湿器であれば別途ナイトライトを用意する必要がないので便利ですよね。ナイトテーブルの周りもコンパクトにまとめることができます。ナイトライトが付くアロマタイプの加湿器もあるので、お店でチェックしてみましょう。

フランフランの加湿器の種類は?

超音波式アロマ対応加湿器

フランフランの超音波式アロマ対応加湿器は、加湿量が3段階で調整できるだけでなくスリープモードも付いているので、つけっぱなしで寝ても安心です。アロマウォーターを水タンクで使用できるほか、アロマトレーにアロマオイルを入れて使うことも可能です。見た目もデザイン性が高くまるでオブジェのような印象なので、目につくところに置いても邪魔になりません。

フランフランの超音波式アロマ対応加湿器の使い方は?

通常の加湿器と同じように、タンクに水を入れてコンセントに挿してスイッチを入れます。湿度センサーやオートモードなどがついているシリーズは、それぞれ必要に応じて稼働させます。タイマーなどセットできるので、取扱説明書を確認してみましょう。アロマウォーターは専用のものがフランフランで販売されているので、合わせて購入しておきましょう。ポンプ式になっているので、加湿器のタンクへプッシュして注ぐだけと簡単です。手も汚れずに使えるのが嬉しいポイントです。香りは6種類揃っているので、その日の気分で選ぶのも楽しいかもしれません。

ミニUSB加湿器

コンパクトなサイズのミニUSB加湿器は、どこにでも持ち歩けるサイズが魅力です。オフィスはもちろん、子どもと一緒に旅行する際に旅先にも持参できます。キャンドルタイプやコーヒータンブラーのようなデザイン、電球タイプや香水のボトルタイプなど、おしゃれなデザインのものが多いのも魅力です。

フランフランのミニUSB加湿器の使い方は?

ミニUSB加湿器シリーズの使い方は、通常の加湿器と同様にタンクに水を入れてUSBにコードを挿すだけとシンプルです。コンパクトサイズなので卓上で気軽に使えるのが便利ですね。加湿器によっては好きな色のライトに設定して止めることもできます。

フランフランの加湿器のおすすめ人気ランキング10選

ここからはフランフランの加湿器のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのフランフランの加湿器を見つけてみてくださいね!

第10位:ハイブリット加湿器 スクエアミスト


前面パネルがシンプルでモダンな印象の機能性に優れたハイブリットタイプの加湿器です。超音波とヒーターを搭載したハイブリッド式となっており、室内をパワフルに加湿します。5.2Lの大容量タンクで、なんと連続12時間室内を潤すことができます。リモコンが付いているので、離れた場所からも操作可能です。

第9位:ミニ USB加湿器 パフューム


香水ボトル型のミニUSB加湿器は、そこにポンと置いておくだけでもおしゃれに見えるデザインが魅力です。洗面所やドレッサーの前に置いても違和感がありません。さり気なく加湿したい場所に置いてみるのも良いですね。コンパクトなので旅先に持っていくのにもぴったりです。

第8位:ピュール 超音波式加湿器


加湿器も欲しいけれど、間接照明も欲しいといった方におすすめなのがこの加湿器です。間接照明としても使える調光LEDライトが付いているので、一石二鳥です。超音波式アロマ加湿器なので好きなアロマオイルを入れて、優しい明かりと香りが同時に楽しめます。

第7位:イーリス 超音波式イルミネーション加湿器

イーリス 超音波式イルミネーション加湿器

コロンとした丸いデザインが愛らしい雰囲気の加湿器。デスクやテーブルの隅など、小さなスペースに収まるコンパクトサイズでありながら、長時間しっかりと潤してくれます。
LEDの色は七色に変わり、好きなカラーを選んで固定することも可能です。タイマーが付いているので省エネ効果もありますよ。

第6位:ミニ USB加湿器 ライトバルブ


最近はやっているライトバルブのデザインが加湿器になって登場。ミニUSB加湿器のライトバルブは、ポップでキュートなデザインが魅力です。ひと目みただけでは加湿器に見えないのも面白いですね。家族や友人にプレゼントしても喜ばれそうな加湿器です。

第5位:ムー 超音波式加湿器


まるで暗闇に浮かぶ月のような、そんな優しい光を放ってくれる超音波式の加湿器があれば、就寝前の時間も心身ともに癒されそうです。香りに熱を加えない超音波式なので、アロマオイル・アロマウォーター本来の香りを堪能することができます。

第4位:ミニ USB加湿器 キャンドル


キャンドル型のミニUSB加湿器は、シックな見た目でインテリアにも違和感なくなじむことでしょう。邪魔にならないサイズ感で、使いやすいのも大きな魅力です。本物のキャンドルと並べてみても良いかもしれません。インテリアのアクセントにもなりますね。

第3位:ミニ USB加湿器 コーヒー


まるでコーヒーが入っているのかと思うようなリアルなデザインが可愛くてユニークなミニUSB加湿器。小ぶりなので使い勝手もよし。デスクに置いておくだけで、ほかの人からも注目されること間違いなし。ライトも付くので、少し灯りが欲しい時にも便利な加湿器です。

第2位:ストラ 超音波式加湿器


デザイン性の高い加湿器を探しているのであればこちらがおすすめです。見た目だけでなく、加湿量3段階調整、スリープモードがついているなどその機能性も抜群。水タンクでアロマウォーターを、アロマオイルをアロマトレーで楽しむことができるので香りで癒されたい方にもぴったりです。

第1位:シレーヌ 超音波式2WAY加湿器


5リットルの水が入る大容量のタンクが付いているので、長時間部屋を潤すことが可能です。ロングタイプとミドルタイプの2WAYが可能な超音波式加湿器です。適切な湿度をLEDで表示し、ひとめで室内の湿度環境がわかる湿度センサーも付いているので便利です。見た目がオブジェのようにおしゃれなのもポイントです。

フランフランの口コミ・評判は?

Franc franc(フランフラン)の加湿器の良い口コミ・評判は?

ここで、フランフランの加湿器の良い口コミや評判についてご紹介します。「写真で見て一目惚れして購入しました!アロマオイルもアロマウォーターも両方使えるところもお気に入りです!」アロマオイルとアロマウォーターの2種が使える加湿器は意外とありそうでないものです。フランフランには常時揃っているので、おすすめですよ。「気に入りました!!フランフランの物は可愛くてお手頃な価格でいい買い物になりました!」フランフランの加湿器は機能性に富んでいるだけでなく、見た目が可愛いのもポイントです。しかも価格も手が届きやすい設定になっているのは嬉しいですね。

購入商品:ストラ 超音波式加湿器
小さい加湿器だとお水がすぐになくなってしまうのでこれ位のサイズを探していました。優しいピンクでさり気ない花柄が可愛くて気に入りました。使うのが楽しみです♪

購入商品:シレーヌ 超音波式2WAY加湿器
色々と加湿器を探していたのですが、スリムで大容量なのと形を変えられるのが気に入って購入しました。
大容量なのに部屋に置いても邪魔に感じないので、買って良かったです。

購入商品:ミニ USB加湿器 キャンドル
とてもお洒落で、4時間経つと自動で停止してくれるためつけっぱなしにならないのがいいです!
枕元においてランプをつけるとリラックス空間を作ることができるので気に入っています。

Franc franc(フランフラン)の加湿器の悪い口コミ・評判は?

フランフランの加湿器の悪い口コミと評判についてご紹介します。「購入後1ヶ月経たずに異臭がしたので問い合わせたところすぐに交換対応して頂きました。再度交換したもので、様子を見ているところです。」ものによっては不具合があることもあるようです。何か異常があればすぐに交換対応してもらえるのは助かりますね。「給水時に水が結構溢れるのが、星マイナス1でした。あとは完璧です。」水が漏れないよう、吸水の仕方に注意しましょう。

フランフランの加湿器の掃除方法は?

加湿器は水を常時溜めているだけに、定期的な掃除が必須です。手を抜くとすぐにカビが生えてくる可能性があるので注意したいですね。まず、タンクの水は毎日取り換えるように心がけましょう。毎日使っていると、ホコリや汚れが付着しやすくなるので、外せるパーツは外してこまめに掃除をしてください。放置していると雑菌が繁殖する原因にもなりかねません。

フランフランの加湿器のアウトレット情報

フランフランの商品を少しでもお得に手に入れたいのであれば、アウトレットが便利です。フランフランのアウトレット店舗「Francfranc BAZAR(フランフランバザー)」は日本全国に店舗があるので、お近くにないか探してみましょう。プレミアムアウトレット系列では、御殿場・りんくう・鳥栖・土岐・神戸三田・酒々井など、三井アウトレットパーク系列なら、多摩南大沢・幕張・入間・仙台港・倉敷・滋賀竜王・木更津・北陸小矢部などに店舗があるので要チェックです。もしかすると去年のデザインがお買い得になっているかもしれません。

加湿器の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、加湿器のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

フランフランの加湿器で加湿も香りもインテリアも楽しもう

今回はフランフランの加湿器についてご紹介しましたが、いかがでしたか。加湿器というと、なかなかおしゃれなデザインのものが少ない印象ですが、フランフランであれば見た目が可愛く、インテリアにも馴染みやすい、機能性に優れた加湿器がきっと見つかるはずです。今回の記事を参考にして、フランフランでお気に入りの加湿器を見つけてみて下さいね。

その他のメーカーの加湿器もチェックしよう!

この記事の商品一覧

ハイブリット加湿器 スクエアミスト
ハイブリット加湿器 スクエアミスト
ミニ USB加湿器 パフューム
ミニ USB加湿器 パフューム
ピュール 超音波式加湿器
ピュール 超音波式加湿器
イーリス 超音波式イルミネーション加湿器
イーリス 超音波式イルミネーション加湿器
ミニ USB加湿器 ライトバルブ
ミニ USB加湿器 ライトバルブ
ムー 超音波式加湿器
ムー 超音波式加湿器
ミニ USB加湿器 キャンドル
ミニ USB加湿器 キャンドル
ミニ USB加湿器 コーヒー
ミニ USB加湿器 コーヒー
ストラ 超音波式加湿器
ストラ 超音波式加湿器
シレーヌ 超音波式2WAY加湿器
シレーヌ 超音波式2WAY加湿器
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事