2020年10月28日更新

口コミで評判のニトリのデスクライトのおすすめ人気ランキング10選!クリップ式やワイヤレス充電できるものまで

デスクライトを探しているなら、ニトリ のデスクライトがおすすめです。ニトリのデスクライトであれば、デザインもおしゃれなものが多く、リーズナブルな商品が多いので、コスパも高いです。またクリップ式やスマホを充電できるワイヤレス充電付きのものなど種類も豊富なので、お気に入りのでデスクライトがきっとみつかるでしょう。そこで今回は、ニトリのデスクライトのおすすめをランキング形式でご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのデスクライトの特徴は?

ニトリのデスクライトは、シンプルなのにとてもおしゃれでスタイリッシュなデザインが人気です。そのうえ、多機能で目的に合わせて切り替えができるのが魅力的でしょう。たとえば、本などを集中して読みたいときはREADモードにしたり、逆にのんびり過ごしたいときはWORK・RILAXモードにするとよいでしょう。明るさの調整も可能で、自分の好みに合わせられます。よく使いたい機能をしっかりと搭載していることが、ランキングや口コミでも人気です。

ニトリのデスクライトの選び方は?

明るさで選ぶ


ニトリのデスクライトの選び方1つ目は、明るさで選ぶことです。照明の基本は、明るさ・照射範囲・明かりの均一さであり、明るさは400lm・500lxが目安でしょう。光の量を表すのがルーメン(lm)・照らされた面の明るさを示すのがルクス(lx)です。ちなみに勉強や読書に必要な灯りは750lxですが、室内の照明を合わせることで400lm・500lxほどで十分でしょう。中でもJIS規格「AA形」相当だと、照射範囲が広くて作業がはかどります。

目への優しさで選ぶ

ニトリのデスクライトの選び方2つ目は、目への優しさで選ぶことです。ペンでノートなどに文字を書いていると、手元の影が気になるでしょう。ペン先に被る影はわずらわしいだけでなく、疲れ目の原因にもなりかねません。LEDから発する光を直接外に出すのではなく、発光部内の反射板などで乱反射させ、点ではなく面で発光させるとよいでしょう。また、自然光が当たったときの色の再現度合いも目への影響になるため、演色性(Ra)は80以上がおすすめです。

2,500〜6,000Kの幅がある調色機能つきで選ぶ

ニトリのデスクライトの選び方3つ目は、2,500〜6,000Kの幅がある調色機能つきで選ぶことです。1日の時間帯や活動内容によって、最適な色温度は異なります。そのため、変えられやすい調色機能つきで探してみましょう。2,500〜6,000Kほどの幅がベストです。昼間に勉強に集中したいときは5,000〜6,000Kの青白い光、夜にリラックスしたいときは2,500〜3,000Kほどの暖色系にしてみてください。今まで疲れやすかったのは、色温度が合っていなかったのかもしれません。

ニトリのデスクライトのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのデスクライトのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのデスクライトを見つけてみてくださいね!

第10位:LEDデスクライト Rica-W(ホワイト)


ニトリのデスクライトおすすめ人気ランキング第10位は、LEDデスクライト Rica-W(ホワイト)です。ワイヤレス充電機能つきで、明るさや光の色を調整することができます。明るさは5段階、光の色も5段階(電球色から昼光色まで)調節が可能です。スマートフォンをワイヤレスでもUSBでも充電でき、とてもスリムでデスクにちょこんと置いても、邪魔になりません。ホワイトカラーは清潔感があり、汚れが目立ちやすく、こまめに拭くことで長く愛用できるでしょう。

第9位:LEDデスクライト(TOD-12T LED)


ニトリのデスクライトおすすめ人気ランキング第9位は、LEDデスクライト(TOD-12T LED)です。目にも体にも優しいLEDデスクライトで、長時間作業にも適しています。蛍光灯に比べて約5倍長持ちするため、長く愛用できる点でも見逃せません。また、LEDは熱くならず安心で、子供が誤って触ってもヤケドの心配がないでしょう。このデスクライトは、目だけでなく人体に影響のある紫外線や電磁波をほとんど含まない光のため、体にも優しいです。

第8位:LEDデスクライト LUCENT2(ホワイト)


ニトリのデスクライトおすすめ人気ランキング第8位は、LEDデスクライト LUCENT2(ホワイト)です。スリム・コンパクトで、デスクに置いても邪魔になりません。ほどよい灯りをデスク内に提供してくれるコンパクトモデルとして、ランキングや口コミでも注目されています。色んな方向に自由に動かすことができるアーム式で、ヘッド部分も回転することで、照射角度を細やかに調整可能です。ホワイトカラーのほかにターコイズブルー・レッド・ブラックがあり、部屋の雰囲気に合わせて選べます。

第7位:デスクライト(HC-026T)


ニトリのデスクライトおすすめ人気ランキング第7位は、デスクライト(HC-026T WH)です。アームが長く、広範囲を照らせることで人気があります。暗い部屋でのデスクワークにほどよい灯りを与えてくれる優れもので、ホワイトカラーは清潔感があっておしゃれです。逆にブラックカラーはスタイリッシュでどちらも部屋空間を邪魔しません。もちろん、デスクワーク以外にもメイクをするときの明かりとしても重宝するでしょう。

第6位:LEDデスクライト PICO


ニトリのデスクライトおすすめ人気ランキング第6位は、LEDデスクライト PICO(ホワイト)です。机のうえを広く明るく照らすコンパクトモデルで、学習や読書に最適な明るさ(JIS・A規格相当)が望めます。また、シーンによって明るさを変えられる3段階調整機能搭載で、目的に合わせて選べて便利です。ヘッド部分は回転するため、照射角度を細やかに調整できるのも、ランキングや口コミで注目されている理由といえるでしょう。

第5位:デスクライト(ND-10A LED)


ニトリのデスクライトおすすめ人気ランキング第5位は、デスクライト(ND-10A LED WH)です。目にも体にも優しいLEDデスクライトで、蛍光灯に比べて約5倍長持ちする長寿命が魅力的でしょう。また、熱くならないため、小さい子供が誤って触ってしまってもヤケドしないのがおすすめポイントです。そして、LEDの光は人体に影響がある紫外線・電磁波をほとんど含まないため、体にも優しいライトとしても注目されています。

第4位:LEDデスクライト BATON


ニトリのデスクライトおすすめ人気ランキング第4位は、LEDデスクライト BATON (MBR)です。ミドルブラウンカラーは木目調がとてもおしゃれで、木調デスクに置くとよいでしょう。スリムボディで長い発光面が広範囲を明るく照らしてくれます。明るさ調整は3段階で、学習や読書に最適なJIS照度A形相当の明るさです。色んな方向に曲げることができるアーム式は、ベッドでの読書などにも適しているでしょう。木の温もりを感じたい人にぴったりマッチします。

第3位:LEDデスクライト PORTE


ニトリのデスクライトおすすめ人気ランキング第3位は、LEDデスクライト PORTE(WH)です。コンパクトモデルで、ちょっとしたスペースに置けるのが魅力的でしょう。学習や読書に最適なJIS照度A形相当の明るさを誇っているため、デスク作業で使いたい人にぴったりです。また、ヘッド部分も回転し、照射角度を細やかに調整できるのも魅力的でしょう。どっしりとした安定感があって転倒しにくく、ホワイトカラーは清潔感があっておしゃれです。

第2位:LEDデスクライト VARIE


ニトリのデスクライトおすすめ人気ランキング第2位は、LEDデスクライト VARIEです。READ・WORK・RELAX・NIGHTの4つのモードでシーンに合わせた光の選択ができます。また、3つのモード(READ・WORK・RELAX)は、それぞれ5段階で明るさ調整が可能です。そして、スマートフォンやタブレットを充電しながら置けるスタンドもついています。ナイトライトとしても使える常夜灯つきで、ベッドライトとしても重宝するでしょう。

第1位:LEDデスクライト BATON


ニトリのデスクライトおすすめ人気ランキング第1位は、LEDデスクライト BATON (WH)です。スリムで長い発光面が広い範囲を明るく照らしてくれるのが魅力的でしょう。3段階に明るさ調整ができることで、好みの明るさにできます。学習や読書に最適なJIS照度A形相当の明るさを提供してくれるのもおすすめポイントです。また、色んな方向に自由に動かせるアーム式で、ヘッド部分も回転するため、照射角度を細やかに調整できます。

ニトリのデスクライトの口コミ・評判は?

ニトリのデスクライトの良い口コミ・評判は?

ニトリのデスクライトを実際に使っている人の口コミを見ると「優しい光で目に優しく、長時間使っても疲れない」といった声が多いです。夜にちょっとした作業をしたい、勉強をしたい、読書をしたいときにメインライトをつけるのはもったいないと思うことも多いでしょう。そんなときに便利なのがニトリのデスクライトで、強くない光で作業ができます。ランキングや口コミでも、作業効率がよいと高評価です。また、シンプルでムダのないデザインが飽きがこないという声もあります。

ニトリのデスクライトの悪い口コミ・評判は?

ニトリのデスクライトを使っている人の口コミの中には低評価もあるでしょう。「シンプルデザインで低価格なのがよいですが、回転しないタイプを選んでしまって失敗した」という声もあります。せっかく低コストで購入しても、機能性において満足できないのであれば意味がありません。アーム式で角度調整ができるタイプであれば、ソファーやベッドなどでも読書に最適です。ニトリのデスクライトの中には回転式も多いため、選ぶときは慎重におこないましょう。

デスクライトの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、デスクライトのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのデスクライトでもっとおしゃれに明るく

いかがですか。ニトリのデスクライトは、シンプルでおしゃれです。ニトリのデスクライトがあると、インテリアとしての魅力とともにほどよい灯りで目に優しく長時間使っても疲れにくいでしょう。目と体のために、ぜひ、お気に入りのニトリのデスクライトを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

LEDデスクライト Rica-W(ホワイト)
LEDデスクライト Rica-W(ホワイト)
LEDデスクライト(TOD-12T LED)
LEDデスクライト(TOD-12T LED)
LEDデスクライト LUCENT2(ホワイト)
LEDデスクライト LUCENT2(ホワイト)
デスクライト(HC-026T)
デスクライト(HC-026T)
LEDデスクライト PICO
LEDデスクライト PICO
デスクライト(ND-10A LED)
デスクライト(ND-10A LED)
LEDデスクライト BATON
LEDデスクライト BATON
LEDデスクライト PORTE
LEDデスクライト PORTE
LEDデスクライト VARIE
LEDデスクライト VARIE
LEDデスクライト BATON
LEDデスクライト BATON
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事