2020年10月29日更新

口コミで評判のニトリのはがせるタイルシール10選!キッチンや賃貸におすすめ

海外のインテリア写真を眺めていると、壁や床がタイル張りになって素敵ですよね。しかし実際にタイル張りにしようと思うと大掛かりなDIYをしなければならず大変です。しかしニトリのタイルシールを使えば、貼るだけで簡単にタイル張り風インテリアにすることができます。そこで今回はニトリでおすすめのタイルシール10選についてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

そもそもタイルシールとは?

イメージチェンジしたい壁に貼るだけで、簡単リフォームを実現

タイルシールとはタイルの柄がプリントされたシールのことで、貼るだけでまるでそこにタイルを貼っているようなインテリアにすることが可能です。ただプリントされているだけでなく、表面が立体的になっているので、まるでタイルを一枚一枚均等に並べたように見えます。普通のシールのように貼るだけですし、タイルを接着剤でつけた時のように乾くのを待つ必要もありません。また、ハサミで好きなサイズにカットできるのでサイズも自由自在です。

タイルシールなら賃貸でも簡単にリフォームが可能

タイル張りのキッチンや洗面台って憧れますよね。ただ賃貸のお部屋だと壁は傷つけられないから、、、とあきらめていませんか?こタイルシールであればシールを貼るだけなので簡単にタイル張りにすることができます。しかも、貼るだけなので壁を傷つけません。賃貸の方でもタイルシールなら安心して使うことができるのです。

タイルシールの選び方

柄・デザインで選ぶ


タイルシールを使ってみたいと思っても、どうやって選んだら良いのか迷ってしまいますよね。まずは好きな柄で選んでみましょう。小さな正方形が並んだモザイクタイルや、やや大きめの長方形が並ぶサブウェイタイル。ランタン型が連なったモロッカンタイル、北欧テイストの幾何学模様など様々です。ナチュラルテイストのインテリアであればモザイクタイル、モダンでシックな印象にしたければサブウェイタイル柄やモロッカンタイル柄、北欧スタイルのインテリアであれば幾何学模様がぴったりです。インテリアのテーマに合わせて選んでみましょう。

素材で選ぶ


タイルシールには、タイルに似せたビニール素材のものと本物のタイルを並べてシールに貼り付けているものがあります。ビニール素材のものはハサミでカットしやすくサイズが調整しやすいのが魅力ですが、見た目が本物のタイルに比べて劣ることがあります。本物のタイルをシールに貼り付けているものは、見た目は美しいのですがタイルが付いているため、自分でサイズを変えにくいという欠点があります。どちらがむいているのか、よく考えて選んでみて下さい。

使う場所によって、耐水性・耐熱性を考慮する


タイルシールをどこに貼るのかによって選ぶべき特徴が変わってきます。洗面所やキッチンなどの水回りで使う場合は、水が飛んでも大丈夫なように耐水性に優れたタイルシールを選びたいですね。キッチンの調理台周辺で使う場合は、耐熱性のあるタイルシールを選びましょう。機能性を無視して選ぶと、せっかく貼ったのにも関わらず剥がれてきたり、熱で傷んだりすることがあります。タイルシールの性質については事前にしっかりと調べるようにしましょう。

ニトリのタイルシールの特徴

幅31cm×高さ31cmで1000円〜でコスパ最強

ニトリのタイルシールは、表面がふっくらと立体的になっており、よりリアルで高級感のあるデザインになっています。耐熱性に優れ、汚れてもさっと拭くだけできれいになるので毎日のお手入れも簡単です。接着剤不要のシールタイプなので、すぐに好きな箇所に貼ることができます。防腐剤や消毒剤が含まれていないので、アレルギーが気になる家庭でも安心して使うことができます。ハサミやカッターで簡単にカットできるので、必要な場所に合わせてサイズも自由自在です。

ニトリのタイルシールのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのタイルシールのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのタイルシールを見つけてみてくださいね!

第10位:簡単DIYリフォームができるタイルシール サファイアブルー(BST-2)


サファイアブルーが涼しげで爽やかな印象のタイルシール。立体的な膨らみと丸みでまるで本当のガラスタイルを貼っているかのような見た目にすることができます。壁に貼ったり洗面台の周りに貼ったりしてデコレーションを楽しんでみましょう。

第9位:簡単DIYリフォームができるタイルシール ホワイト(BST-12)


まるで白とベージュのレンガタイルを貼っているような仕上がりになるタイルシールは耐熱性に優れているので、キッチン周りでも安心して使えます。上品ですっきりとした柄なのでどんなインテリアとも相性が良く、優しげで柔らかい印象に演出できます。

第8位:簡単DIYリフォームができるタイルシール グレー(MUS-1)


グレーの模様がシックでおしゃれなタイルシール。表面が艶やかで上品な仕上がりになっているので、これを貼るだけでインテリアのアクセントになりそうです。ハサミやカッターで好きなサイズにカットして気になる箇所に貼ってみましょう。

第7位:簡単DIYリフォームができるタイルシール クラックオレンジ(BST-6)

簡単DIYリフォームができるタイルシール クラックオレンジ(BST-6)

まるでクラックの入ったオレンジのガラスタイルを並べて貼っているようなタイルシール。温かみのある色合いなので、優しいインテリアに仕上がります。汚れも濡れタオルで拭くだけできれいになるので日々の掃除も楽です。

第6位:リアルストーンタイルシール(ムーングレー)


本物のタイルを使いたいけれど、貼るのは面倒という方にはこの商品がおすすめです。本物の石を使用したタイルシールなので天然素材ならではの質感を楽しむことができます。裏にシールが付いているので貼り付けも簡単、さらにハサミやカッターで好きなサイズにカット可能です。

第5位:簡単DIYリフォームができるタイルシール モノクロ(BST-4)


モノクロのガラスタイルを貼ったようなデザインのタイルシール。シックな色合いなので、落ち着いた色合いのインテリアとの相性も抜群です。涼しげな印象のタイルシールなので水回りにちょうど良さそうです。このタイルシールでいつものインテリアをちょっと変えてみましょう。

第4位:リアルストーンタイルシール(モダングレー)


グレーの濃淡が美しいリアルストーンタイルシールは、その名の通り本物の石を使ったタイルシールです。裏にシールが付いているのでそのまま希望する場所に接着するだけで、まるで本当にタイルを貼ったような印象に仕上がります。石の上からでもハサミやカッターでカット可能です。

第3位:簡単DIYリフォームができるタイルタイプクッションシート Marble Beige

簡単DIYリフォームができるタイルタイプクッションシート Marble Beige

クッション性に優れたタイルシートなので、壁を衝撃から守ってくれます。壁にキズが付かないので保護のために使うのも良いですね。マーブルベージュは柔らかいマーブルカラーが優しい印象。耐熱性があり、吸音性にも優れています。

第2位:メタルタイルシールモザイク(MB04シルバー)


メタリックな輝きが高級感を醸し出しているメタルタイルのシールモザイク。シールタイプなので、そのまま貼り付けるだけで壁面が素敵に生まれ変わります。目地に沿ってハサミやカッターでカットし、好きなサイズに調整できます。

第1位:リアルストーンタイルシール(ナイトブラック)


濃い色合いがシックでモダンな印象のリアルストーンタイルシール。本物の石でできているので高級感もたっぷりです。色が濃いので汚れが目立ちにくく、調味料などで汚れがちなキッチンにも向いています。耐熱性があるので調理台周辺にも使えます。

ニトリのタイルシールの口コミ・評判は?

実際にニトリのタイルシールを使っている方の口コミと評判についてチェックしてみましょう。メタルタイルシールを購入した方が「とてもしっかりしていて、熱いものも大丈夫との事なので、私は棚の天板に敷いて上に炊飯器やコーヒーメーカーを置いています。 濡れても大丈夫ですし、隙間もピッタリしていて中にホコリなどが入る事もありません。 大変気に入ってます。」とコメントしています。耐熱性と耐水性に優れているので、熱を発するキッチン家電のそばでも安心して使えますね。ぴったりと貼り付くので勝手にはがれることもなさそうです。

タイルシールの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、タイルシールのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのタイルシールで簡単リフォームを

今回はニトリのタイルシールについてご紹介しましたが、いかがでしたか?ニトリにはおしゃれなタイルシールが豊富にそろっており、きっと気に入る一枚が見つかるはずです。ニトリのタイルシールがあれば、壁の模様替えも簡単に行うことができます。タイルシールを使ってインテリアを楽しんでみて下さいね。

この記事の商品一覧

簡単DIYリフォームができるタイルシール サファイアブルー(BST-2 )
簡単DIYリフォームができるタイルシール サファイアブルー(BST-2 )
簡単DIYリフォームができるタイルシール ホワイト(BST-12)
簡単DIYリフォームができるタイルシール ホワイト(BST-12)
簡単DIYリフォームができるタイルシール グレー(MUS-1)
簡単DIYリフォームができるタイルシール グレー(MUS-1)
簡単DIYリフォームができるタイルシール クラックオレンジ(BST-6)
簡単DIYリフォームができるタイルシール クラックオレンジ(BST-6)
リアルストーンタイルシール(ムーングレー)
リアルストーンタイルシール(ムーングレー)
簡単DIYリフォームができるタイルシール モノクロ(BST-4)
簡単DIYリフォームができるタイルシール モノクロ(BST-4)
リアルストーンタイルシール(モダングレー)
リアルストーンタイルシール(モダングレー)
簡単DIYリフォームができるタイルタイプクッションシート Marble Beige
簡単DIYリフォームができるタイルタイプクッションシート Marble Beige
メタルタイルシールモザイク(MB04シルバー)
メタルタイルシールモザイク(MB04シルバー)
リアルストーンタイルシール(ナイトブラック)
リアルストーンタイルシール(ナイトブラック)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

無印・ダイソーにも売ってる?電動鉛筆削りのおすすめ人気ランキング10選!子供が使いやすいものを
鉛筆を使う機会の多い子供たちにとって、鉛筆削りは欠かせないアイテムです。特に電動鉛筆削りは、簡単に素早く鉛筆を削れるため、人気を集めています。無印良品やダイソーなどの身近な店舗でも手に入る電動鉛筆削り...
生活雑貨・日用品
【ワークマン・サーモス・コールマン】保冷リュックのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやアウトドアなど
アウトドアや普段の買い物などのシーンで食材や飲み物を冷えた状態で持ち歩きたい場合には保冷バッグなどがおすすめですが、背負うことができる保冷リュックは両手が使えるので荷物が多い場合やお子様と手を繋ぎたい...
ファッション
【100均・ダイソー・セリア】ホットケーキ型のおすすめ人気ランキング10選!メリットや代用品なども
ホットケーキをきれいな形で焼いてみたり、シンプルな丸い形状以外のものを焼いてみたいと考えたことはありませんか。ホットケーキ型を使用することでバラエティに富んだホットケーキを楽しむことができますよ。メー...
キッチン用品
【ダイソー・セリア・カインズ】シュレッダーはさみのおすすめ人気ランキング10選!ニトリや無印も
シュレッダーはさみは、使い勝手が良くておすすめです。シュレッダーはさみは、通常のシュレッターよりも大幅にコンパクトで場所を取らないからです。とはいっても数多くあるシュレッダーはさみから選ぶのは大変です...
インテリア・家具
【ダイソー・無印・ニトリ】使い捨てサニタリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!100均で買える?
使い捨てサニタリーボックスは、いつでも清潔に保つことができておすすめです。使い捨てサニタリーボックスは、1回だけ使うタイプだからです。とはいっても数多くある使い捨てサニタリーボックスから選ぶのは大変で...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング