2020年11月17日更新

口コミで評判のニトリのミキサーおすすめ5選!スムージーや離乳食、調理の下ごしらえに

定番のスムージーや調理の下ごしらえなど毎日の料理の中であると便利なミキサー。ミキサーは、いろいろなメーカーから販売されていますが、ニトリのミキサーはコスパも高くおすすめです。ニトリのミイサーは価格も他のメーカーと比べて安く、それでいてシンプルで機能的で口コミでも評判です。そこで今回は、ニトリのミキサーのおすすめを紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのミキサーの特徴

安全設計で安心


ミキサーというとやはり内部に鋭い刃物を備えているので、安全かどうか気になる方も多いはずです。ニトリのミキサーは使用中本体が振動で滑ることがないよう、滑り止めが付いていますし、容器と本体がしっかり装着されていない場合には作動しないなど、誤作動防止機能も付いているので安心して使うことができます。使い方も簡単で安全設計のニトリのミキサーであれば、ミキサーを使い慣れていない方でも安心です。気になる場合は、店頭で一度現物をチェックしてみて下さいね。

お手入れや収納がしやすい


ミキサーはあると便利なものの、本体が大きくかさばるのでお手入れのしにくさや収納面が気になります。お手入れのしにくいミキサーだと、使った後のことを考えると使いたくなくなるかもしれません。しかしニトリのミキサーは内部のパーツを取り外してパーツごとに洗うこともできますし、コンパクトボトルミキサーであれば本体を装着したままの状態で収納可能です。コンパクトに収納できるミキサーであれば、いつでも手の届くところに置いて気軽に使えます。

安心価格で買いやすい


大手家電量販店でミキサーを買おうと思っても、その価格を見て躊躇してしまうことがしばしばあります。しかしニトリのミキサーであれば税抜き価格3000円以下のミキサーが揃っているので、気軽に手に入れることができます。1人暮らしのキッチン家電の一つとしても揃えやすい価格となっています。毎日ガンガン使って、使い倒しても惜しくない値段です。ニトリのミキサーを使って毎日の料理をもっと楽に美味しくしてみましょう。

ニトリのミキサーのおすすめ5選

ガラスボトルミキサー


ガラスボトルなので食材の色や匂いが移りにくいミキサーです。強・弱・フラッシュの3パターンの切替が可能で、メニューに合わせて調理できます。6枚刃カッター仕様なので、食材を効率よく粉砕し、空気を多く含ませることで仕上がりもまろやかになります。

ハンドミキサー(HM-702WT)


お菓子作りなどに欠かせないのがハンドミキサーです。手で混ぜるとどうしても粉っぽくなってしまうものも、ハンドミキサーであればしっかりとなめらかになるまで混ぜられます。ニトリのハンドミキサーはスピードが5段階調節可能、さらにビーターと呼ばれる羽根部分をワンタッチで取り外しできるので手も汚れません。収納もコンパクトです。

ボトルミキサー(コンパクトブレンダーメランジェ NT30)


毎日手作りスムージーで健康的な食生活を送りたい方におすすめなのが、このボトルミキサーです。美味しいスムージーをハイパワーのミキサーで簡単に作れる上に、出来立てをそのまま容器に移し替えることなく飲むことができます。容器を完全に装着しない場合は回転しないという安全設計になっているので安心して使えます。

ガラスチョッパーアッシェ


さまざまな料理の下ごしらえを短時間で仕上げることができるフードプロセッサーです。非常にシンプルな設計になっており、ワンプッシュ操作で簡単に素早く調理ができます。また本体、ふたを完全に装着しないと刃が回転しない設計になっているため、安心です。

フードプロセッサー ミニチョッパーセルクル


こちらも料理の下ごしらえを短時間で仕上げることができるフードプロセッサーです。ワンプッシュ操作で簡単に素早く調理することができます。

ニトリのミキサーの口コミ・評判は?

ニトリのミキサーの良い口コミ・評判は?

ここで、ニトリのミキサーの良い口コミや評判について確認してみましょう。ガラスボトルミキサーを購入された方のコメントです。「他社のミキサーをいろいろ見て迷いましたが、値段が手頃なのでこちらを購入しました。サイズもちょうどよく邪魔にならないし、音も思っていたよりうるさくないです。」ミキサーというとその音も気になるポイントですが、ニトリのそれは音も静かなようです。ハンドミキサーを購入した方より「お値段お手頃出し、コンパクトで使いやすい!収納もさらにコンパクトにしまえて言うことなし」というコメントも寄せられています。収納しやすいのは嬉しいですね。

ニトリのミキサーの悪い口コミ・評判は?

ここでニトリのミキサーの悪い口コミと評判について確認してみましょう。ハンドミキサーを購入した方のコメントです。「難点がひとつ。収納する時、私が不器用なだけだと思いますが、カチッとなかなかはめられないところかな?」かちっとはめにくい方もいるようです。商品に不備がある場合は交換をお願いするのも一案かもしれません。

ニトリのミキサーは氷も砕ける?

ニトリのミキサーは氷を砕けるのか気になる方もいるでしょう。ボトルミキサーの取扱説明書を見ると、アイスクラッシャーではないのでロックアイスの粉砕はできないようですが、角氷は使用可能となっています。ただ、氷の破片が残る可能性もあると表記されているので、氷をきれいに粉々に砕きたい場合には向いていないかもしれません。氷の破片を残してサクサクとその食感を楽しむのにはぴったりです。

ミキサーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ミキサーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのミキサーで料理を美味しく簡単に

今回はニトリのミキサーについてご紹介しましたが、いかがでしたか。ニトリにはお手頃価格で使いやすいミキサーが揃っています。果物や野菜を砕いて混ぜてジュースにしたり、ハンドミキサーで卵を簡単に泡立てたりなど、毎日の料理で大活躍することでしょう。今回の記事を参考にして、ニトリで使いやすいミキサーを選んでみてください。

この記事の商品一覧

ガラスボトルミキサー
ガラスボトルミキサー
ハンドミキサー(HM-702WT)
ハンドミキサー(HM-702WT)
ボトルミキサー(コンパクトブレンダーメランジェ NT30)
ボトルミキサー(コンパクトブレンダーメランジェ NT30)
ガラスチョッパーアッシェ(NT3191)
ガラスチョッパーアッシェ(NT3191)
フードプロセッサー ミニチョッパーセルクル(NTR-200N)
フードプロセッサー ミニチョッパーセルクル(NTR-200N)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事