2020年12月02日更新

口コミで評判のバルミューダの空気清浄機を徹底解説!掃除方法やフィルター交換時期なども

室内にいると、窓を開けて換気するだけでは部屋の空気がきれいになっているか不安という方もいるでしょう。特に花粉の季節には換気がしたくても窓が開けられずに辛い思いをしている方もいるかもしれません。そんな時に便利なのがバルミューダの空気清浄機です。今回はバルミューダの空気清浄機の魅力についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

バルミューダの空気清浄機の特徴は?

徹底的にシンプルなボディ


数多くの大ヒット家電を生みだしているバルミューダですが、そのヒットの理由の一つに、各家電のデザイン性の高さが挙げられます。この空気清浄機もその例に漏れず、一見空気清浄機には見えない、徹底的にシンプルなデザインとなっています。このデザインだけでもバルミューダの空気清浄機を選ぶ理由になることでしょう。一般的に空気清浄機は部屋の隅に置いていても、存在感が出てしまいますが、このなるみゅーだの空気清浄機であればどんなインテリアにもすっと馴染み、そこにあるのを忘れてしまうかのような存在になるはずです。

動作が明るさで視認できる


他社の空気清浄機の場合、操作ボタンが光るということはありますが、空気清浄機の動作に合わせて本体が光るということはありません。しかしこのバルミューダの空気清浄機は、作動している時は吸気口と流路が点灯し、この光の柱を通って空気が清浄されていくのを体感できます。本体が光っていれば動作しているということなので、簡単に視認できて便利です。部屋の照明を暗くすると、それに合わせて自動的にこの光の柱の色も暗くなり、寝室で使う時などは光を完全に消灯させることも可能です。

航空機の技術を応用


バルミューダの空気清浄機には独自のアイデアがたっぷりと詰まっています。バルミューダの空気清浄機は航空機のジェットエンジン技術を応用した、独自開発の整流翼とファン​を搭載しており、力強く大容量の空気を吸い込むことが可能です。ジェットクリーニングモードにした場合、毎分7000リットルの空気が清浄できるので、部屋や空間全体の空気を大きく循環させてきれいにすることができます。さらに微細の粒子からウィルスまでしっかりと洗浄できるので、室内にこもっていても常に新鮮できれいな空気を吸って生活することができます。

バルミューダの空気清浄機の価格は?

バルミューダの空気清浄機の値段は52,000円(税抜、2020年11月現在)となっており、大手電機メーカーの平均的な商品と比べると、約2~3倍の価格となっています。お手頃価格の空気清浄機を買って一般的な機能で満足するか、少し高いけれどバルミューダの空気清浄機を買って、室内の空気を徹底的にクリーンにするのか、ニーズを見極めて検討するようにしましょう。

バルミューダの空気清浄機のサイズ・カラーは?

バルミューダの空気清浄機の色はホワイトとダークグレーの2色展開となっています。室内のインテリアに合わせて色を選びましょう。サイズは幅 260mm × 奥行 260mm × 高さ 700mmです。形状がシンプルな四角い柱状なので、部屋に置いたときの印象がコンパクトという声が多いようです。

バルミューダの空気清浄機の口コミ・評判は?

バルミューダの空気清浄機の良い口コミ・評判は?

バルミューダの空気清浄機の良い口コミと評判についてご紹介します。「届いた時は大きいなと思いましたが、意外と軽く、すぐに使用できるので良かったです。音もとても静かで、何よりかっこよく、購入して良かったです。」静音性とデザイン性が気に入ったという方も多いようです。「デザイン機能申し分ない。非常に良い。もう1台検討中。」気に入り過ぎて、2台目の購入を検討をしている方もいます。

思ったよりも大きく重く、部屋に置くとそれなりの存在感がある。しかし、デザインは未来的で、とくにライティングが他の一般家電品には見られないほどカッコいい。インテリアとしても十分。しかも、ライティングは部屋の明るさと連動していて、寝るときとかはしっかり自動でライトダウンされる。このライトダウンのタイミングと減光されていく感じがまたなんともいえない未来感を醸し出していてたまらない。

バルミューダピュアは家電の楽しさを改めて感じさせられる空気清浄機でした。バルミューダというメーカーは、デザインの良さが購入の決めてになる事が多いと思いますが、使ってみると実は性能とデザインが融合した新しい世代の家電だと思います。写真はピュアとバルミューダの加湿器のRain、メジャーなメーカーには無いデザイン良さと使い勝手の良さが国内メーカーならではの底力を感じます。コストパフォーマンスはイマイチですが、使ってみた時に他の家電メーカーに無い特別感があると思います。デザインと国内メーカーの性能を求める人には是非お勧めの商品です。

バルミューダの空気清浄機の悪い口コミ・評判は?

ここでバルミューダの空気清浄機の悪い口コミと評判について確認してみましょう。「デザインが好きで購入を即決。ただ値段が高いなと。」ほかの空気清浄機では見られないシンプルなデザインに惹かれたものの、値段が高いと感じる方もいるようです。「LEDのライトが消せないので、センサーの上にテープを貼ってます。」寝室におくと、LEDライトが気になることもあるようですね。

バルミューダの空気清浄機の掃除方法は?フィルターはいつ交換すれば良い?

バルミューダの空気清浄機は、内部のフィルターを定期的に掃除する必要があります。本体背面にあるハッチを開けるとすぐにフィルターを取り出すことができます。1ヶ月に1回を目安に掃除機でフィルター表面のホコリを優しく吸い取り、清潔に保つようにしましょう。また、フィルターは1年に1度交換したいですね。

空気清浄機の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、空気清浄機のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

バルミューダの空気清浄機でお部屋の空気を綺麗に

今回はバルミューダの空気清浄機についてご紹介しましたが、いかがでしたか?バルミューダの空気清浄機はシンプルでミニマルなデザインでありながらもその吸引力は優れており、部屋中の空気をしっかりと循環させきれいにしてくれます。バルミューダの空気清浄機でいつでも室内の空気を清潔で気持ちよく保ちたいですね。

この記事の商品一覧

BALMUDA The Pure White
BALMUDA The Pure White
BALMUDA The Pure DarkGray
BALMUDA The Pure DarkGray
BALMUDA The Pure フィルター
BALMUDA The Pure フィルター
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
【ニトリ・カインズ】郵便受けのおすすめ人気ランキング10選!ポストの違いなども紹介
手紙やはがきを受け取る際に便利な「郵便受け」。玄関周りにおしゃれな郵便受けを設置するだけで、エクステリアをおしゃれな雰囲気に演出できます。そこで今回は、おしゃれな郵便受けのおすすめアイテムをランキング...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング