2020年12月09日更新

口コミで評判の無印の折りたたみテーブルのおすすめ4選!在宅ワークや子供部屋にも

シンプルで使いやすい折りたたみテーブルを探しているなら無印の折りたたみテーブルがおすすめです。無印の折りたたみテーブルは、とてもシンプルでどんなインテリアとも相性が良いからです。今回は、そんな無印の折りたたみテーブルのおすすめ4つご紹介します。ぜひ、お気に入りの無印の折りたたみテーブルを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印の折りたたみテーブルの魅力とは?


無印の折りたたみテーブルの魅力は何といっても、シンプルですっきりしたデザインである点です。サイズも大きすぎず小さすぎず、高すぎず低すぎず使いやすいのがよいでしょう。また、木製なのに価格もお手頃とあっては、買わない手がありません。極めてシンプルで使い道を選ばず、失敗が少ないのも魅力的でしょう。使用目的も選ばず、仕事用デスク・ミシン作業台など幅広く使うことができ、自分用としてもプレゼント用としても重宝します。

無印の折りたたみテーブルならコンパクトに収納できる


無印の折りたたみテーブルは小さく折り畳むことができるため、他の部屋などで使用したい時に気軽に移動させることができるのがメリットです。またアウトドアでも使えそうなテーブルを室内で兼用で使っている場合などにも、折りたためるので移動が楽になります。

無印の折りたたみテーブルのおすすめ4選

パイン材テーブル 幅80×奥行50×高さ35cm


無印 折りたたみテーブルおすすめ1つ目は「パイン材テーブル 幅80×奥行50×高さ35cm」です。形の細部を見直して、ほかのパイン材商品見えがかりの統一性を持たせたことで、とてもおしゃれに仕上がっています。明るい木目調の質感はナチュラル感満載で、部屋全体を華やかに演出してくれるでしょう。リビングなどでも使えますが、和室に置いてもとてもおしゃれです。子供がいる家庭では、子供部屋の学習机としても重宝するでしょう。

パイン材テーブル 幅80×奥行50×高さ70cm


無印 折りたたみテーブルおすすめ2つ目は「パイン材テーブル 幅80×奥行50×高さ70cm」です。節の表情をそのまま活かし、使うほど味わいが深まるパイン材として人気があります。簡単に組み立てられ、使わないときはコンパクトに折りたためて邪魔になりません。使いたいときにさっと出せるのも魅力的でしょう。明るい木目調のデザインがおしゃれであり、部屋全体を華やかにします。価格も6千円以内で買えるというコスパ力の高さにも脱帽です。

折りたたみローテーブル 幅90×奥行45×高さ35cm


無印 折りたたみテーブルおすすめ3つ目は「折りたたみローテーブル 幅90×奥行45×高さ35cm」です。天板のナチュラル木材と脚部のアイアン製がマッチし、スタイリッシュなデザインながら温もりを感じるテーブルとして注目されています。脚部が折りたたみできるローテーブルで、脚部を閉じれば省スペースに収納可能です。木の温もりを感じながら作業ができる点でも選んで正解でしょう。明るめの木目デザインで、部屋をパッと明るくしてくれます。

折りたたみローテーブル 幅120×奥行70×高さ72cm


無印 折りたたみテーブルおすすめ4つ目は「折りたたみローテーブル 幅120×奥行70×高さ72cm」です。折りたたみができるダイニングテーブルで、使わないときはパッと折りたたんで省スペースに収納できます。また、ダイニングだけでなくワークスペースなどに使っても問題がなく、シーンを選ばないのが魅力的でしょう。天板に木材を使い、脚部をアイアンにしたまったく異なる素材がマッチします。スリムで場所を取らず、ちょっとしたスペースで作業がはかどるでしょう。

無印の折りたたみテーブルは在宅ワークでも使える?


無印 折りたたみテーブルは、色んな用途に使えるため、利便性が広がります。たとえば、在宅ワークの作業台としても重宝するでしょう。書類書きにも使えますし、パソコンを置いてタイピングがしやすくて便利です。また、使わないときは折りたたむことができ、持ち運びしやすい点から好きな場所での作業に適しています。華奢な脚のように見えますが、意外としっかりとしており、パソコン作業がしやすくて長時間使っても疲れることもありません。

無印の折りたたみテーブルは子供部屋でも使える?

無印 折りたたみテーブルは子供部屋でも使うことができます。折りたたみ式のため、使わないときはコンパクトに収納することができます。勉強机としても重宝しますし、趣味の作業台としてもよいでしょう。ぬいぐるみやフィギュアなどを置く場所としてもおしゃれです。使う用途が広いことでも、ものなどが多い子供部屋にぴったりマッチします。木製の天板とアイアン製の脚部がスタイリッシュでどんな部屋にも合うでしょう。折りたたんで持ち運びしやすい点からも、子供の成長に合わせて使えます。

無印の折りたたみテーブルの口コミ・評判は?

無印の折りたたみテーブルの良い口コミ・評判は?

無印の折りたたみテーブルを使った人の口コミを見ると「部屋に置くとおしゃれ感がアップする」といった声があります。木の温もりを実感できる木製の天板がとてもおしゃれであり、どんな部屋にもマッチしやすいのが魅力的でしょう。また「引っ越すときにラクなように折りたたみにしたのでよかったです」という声もあり、使わないときにコンパクト収納ができるのも、選ぶポイントといえます。色んな部屋にマッチしやすく、子供部屋・ダイニングテーブルとしても使えておすすめです。

無印の折りたたみテーブルの悪い口コミ・評判は?

無印の折りたたみテーブルの口コミを見ると「脚部が弱すぎる」という声もあります。1年使用しただけで脚の接合部が折れたなど、華奢な部分が露出してしまうのでしょう。アイアン製はとてもスタイリッシュでおしゃれな反面、華奢で折れやすい点がネックです。おしゃれ感を取るのか、それとも丈夫で長く愛用できる機能性を取るのかで選ぶポイントが違ってくるでしょう。やはり、買った以上は長く愛用したいものであり、ちょっと華奢な部分の改良を望みたいところです。

折りたたみテーブルの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、折りたたみテーブルのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印の折りたたみテーブルで暮らしをもっと豊かに

いかがですか。無印の折りたたみテーブルは、収納がしやすくて魅力的です。無印の折りたたみテーブルがあると、使わないときにコンパクトに収納できるでしょう。部屋をスッキリと見せるためにも、ぜひ、お気に入りの無印 折りたたみテーブルを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

パイン材ローテーブル・折りたたみ式
パイン材ローテーブル・折りたたみ式
パイン材テーブル・折りたたみ式
パイン材テーブル・折りたたみ式
折りたたみローテーブル
折りたたみローテーブル
折りたたみローテーブル 幅120
折りたたみローテーブル 幅120
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング