2021年01月04日更新

口コミで評判のブルーノのミキサーおすすめ人気4選!ジュースや離乳食で使える

ミキサーはあると便利ですが、収納場所をとりますし、出しっぱなしにするには見た目が可愛くないと悩む方もいるでしょう。そこで今回は、おしゃれなブルーノのミキサーの魅力や特徴、選び方やおすすめ商品などについて徹底解説します。ブルーノのミキサーで毎日の料理をもっと楽しんでみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ブルーノのミキサーの魅力とは?

ブルーノのミキサーは、ほかのメーカーのそれに比べ、カラーラインナップが豊富でシンプルなデザインでありながらも見た目がキュートというのが大きな魅力です。調理家電は性能も大切ですが、毎日ルーティン化しがちな料理を楽しむには、調理器具の見た目もモチベーション維持には大切です。ブルーノのミキサーであれば、マンネリ化しがちな料理の時間もきっともっと楽しい時間になることでしょう。

ブルーノのミキサーの種類は?

ハンディータイプ


ブルーノのハンディータイプのミキサー、マルチスティックブレンダーは、スリムでコンパクト、握りやすい大きさがポイントです。ハンディータイプであれば、収納スペースも小さくて済みますし、必要な時にさっと取り出して調理に活用できます。ハンディータイプでありながら多機能で、氷も砕くことができます。これ一つあれば毎日の料理やお菓子作りも簡単にできますよ。ミキサーは使い慣れていないという方にも、ハンディータイプはおすすめです。

据え置きタイプ


ブルーノには据え置きタイプのミキサーもあります。据え置きタイプは、その機能によってさらに「ミニボトルブレンダー」、「コンパクトブレンダー」、「真空マルチブレンダー」に分けられます。そのタイプがニーズに合うのか、よく見比べてみましょう。朝、スムージーを作って手軽に楽しみたいのであれば、作ってそのまま飲めるミニボトルブレンダー、使いやすいベーシックなブレンダーが必要であればコンパクトブレンダー、ハイスペックなモデルであれば真空マルチブレンダーなど機能により選べます。

ブルーノのミキサーの選び方

機能数


ブルーノのミキサーは、どのモデルを選ぶかによって搭載している機能の数も変わってきます。たとえば、マルチスティックブレンダーであれば、「混ぜる・つぶす・刻む・砕く・泡立てる」といった場面で活躍します。ミニボトルブレンダーは単機能で、フレッシュなジュースやスムージを1回飲み切りで作るのに理想的です。ベーシックタイプでは2段階モードが搭載されており、氷の粉砕や料理などに使えます。真空マルチブレンダーは多機能モデルとなっており、作り置き料理に便利です。

容量


選ぶ時は各ミキサーの容量にも注意しましょう。たとえば、ミニボトルブレンダーは一人用となっており、コンパクトブレンダーは一人暮らしはもちろん家族でも使える容量です。真空マルチブレンダーは家族で使うのにぴったりの大きめの容量です。必要以上に大きいプレンダーだと一人前を作るのが大変ですし、小さすぎるブレンダーでは家族分の調理がしにくくなります。必要な容量を見極めて選ぶようにしましょう。容量の詳細については公式サイトをチェックするとわかりやすいですよ。

サイズ感


ブルーノのミキサーは、モデルによってサイズが違います。家族で使う場合、あまり小さいものを選んでも使いにくいですし、一人暮らしなのに無駄に大きいサイズを選ぶと収納が難しくなります。サイズはコンパクトからワイドまであり、コンパクトなモデルを探しているのであれば、マルチスティックブレンダーやミニボトルブレンダーがおすすめです。公式サイトを見ると各モデルのサイズ感の指針が表示されています。そちらを参考にして、どのモデルが良いのか検討してみましょう。

ブルーノのミキサーのおすすめ4選

ここからはブルーノのミキサーのおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのブルーノのミキサーを見つけてみてくださいね!

ブルーノ マルチスティックブレンダー


付属のアタッチメントを交換するだけで、「つぶす、混ぜる、刻む、砕く、泡立てる」という動作がこれ一つでできるブレンダー。チョッパーボトル、ボトル用フタ、チョッパーボトル専用カッター、500mlのブレンダーカップなどが付属されているので、日常の料理に役立つこと間違いなしです。

ブルーノ ミニボトルブレンダー


毎朝、新鮮なフルーツをブレンドしたスムージーやフルーツジュースを飲んでいるという方もいるでしょう。そんな方にぴったりなのがこちらの商品です。材料を入れて上から押すだけで簡単にドリンクが作れます。さらに作ったドリンクは、そのままボトルのまま飲めるので洗い物も少なくて済みます。一人用にぴったりのサイズです。

ブルーノ コンパクトブレンダー


機能性に富んだブレンダーがあっても、その機能を使いきれないという方もいますよね。シンプルな機能のブレンダーを探している方におすすめなのがこのモデルです。これ一台でスムージーはもちろん、温かいスープも作れます。デザインもレトロでキュートだと評判です。キッチンに出しっぱなしにしていても可愛くて、思わず眺めたくなるデザインです。

ブルーノ 真空マルチブレンダー

BRUNO crassy+ 真空マルチブレンダー用 保存容器セット/ブルーノ クラッシー

この真空マルチブレンダーがあれば、ブレンダーで調理した食材を真空状態のまま保存することができます。週末に一週間分の食材を作り置きするときなどにも便利です。真空にすることにより、出来上がったスムージーの濁りや泡立ちが少なく、分離しにくいというメリットがあります。オートボタンで操作も簡単なので、機械操作が苦手な方でも安心です。

ブルーノのミキサーの口コミ・評判は?

ブルーノのミキサーの良い口コミ・評判は?

ここでブルーノのミキサーの良い口コミと評価についてチェックしてみましょう。コンパクトブレンダーを購入された方からのコメントです。「とても使いやすく、キッチンに置いておいてもカラーも可愛くいいです。部品も細かく取れるので洗いやすいです」使いやすく見た目も可愛い上に、お手入れもしやすいと評判です。ミニボトルブレンダーを購入された方からのコメントです。「さくっと使えて飲み干せる量!むっちゃ使えます。スムージー毎日作るとか、意識高い系だと思ってましたが、ハードルが劇的に下がりますよ!洗いやすさというか、密閉ゴムが取り外せるので毎度爪楊枝で取り外してます。」これがあれば、毎朝手作りスムージーで栄養価の高い朝食が手軽に楽しめますね。マルチスティックブレンダーを購入された方からのコメントです。「離乳食用に買いました。ブレンダーを買う前まではすり鉢を使ってました。時間がかかる割にうまく潰せずストレスが溜まってましたがブレンダーを使ったら一瞬で食べやすいペースト状になったので本当に感動しました。離乳食が終わっても色々、料理に使えると思うので買って良かったです!」普通の料理はもちろん、離乳食作りにも便利なようです。

ブルーノのミキサーの悪い口コミ・評判は?

ブルーノのミキサーの悪い口コミと評価についてご紹介します。コンパクトブレンダーを購入された方からのコメントです。「少量のものを細かく粉砕しなくて良いのであれば見た目が可愛いのでありかと思いますが、パワーを求められる方には不向きかと思います。」細かく粉砕するのは難しいようですね。ほかのモデルを選んだ方がよいのかもしれません。マルチスティックブレンダーを購入された方からのコメントです。「チョッパーのアタッチメント内部に水が入り易くかつ排出しにくい構造になっています。説明書にはチョッパー結合部に水をかけないようにと記載されていますが、衛生上洗わないわけにもいかず水をかけないなんて不可能なのでは?」お手入れ方法に悩まれる方もいるようです。

ミキサーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ミキサーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ブルーノのミキサーで毎日の料理を楽しもう!

今回はブルーノのミキサーについてご紹介しましたが、いかがでしたか?ブルーノのミキサーがあれば、毎日の料理ももっと簡単に楽しむことができます。今回の記事を参考にして、ぜひ使いやすい一品を見つけてみてくださいね。

この記事の商品一覧

ブルーノ マルチスティックブレンダー
ブルーノ マルチスティックブレンダー
ブルーノ コンパクトブレンダー
ブルーノ コンパクトブレンダー
ブルーノ マルチスティックブレンダー
ブルーノ マルチスティックブレンダー
ルーノ ミニボトルブレンダー
ルーノ ミニボトルブレンダー
ブルーノ コンパクトブレンダー
ブルーノ コンパクトブレンダー
BRUNO crassy+ 真空マルチブレンダー用 保存容器セット/ブルーノ クラッシー
BRUNO crassy+ 真空マルチブレンダー用 保存容器セット/ブルーノ クラッシー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

100均・ダイソーに売ってる?bluetoothキーボードのおすすめ人気ランキング10選
スマートフォンやタブレットの普及に伴い、外出先でも快適に文字入力したいというニーズが高まっています。そんな中、100均ショップのダイソーから登場したBluetoothキーボードが注目を集めています。驚...
PC・スマホ・通信
100均・ダイソーに売ってる?氷嚢のおすすめ人気ランキング10選!スポーツ用や長持ちするものなど
暑い夏や急な怪我の際に重宝する氷嚢。100均やダイソーでも手軽に入手できるようになり、その人気は年々高まっています。スポーツ後のアイシングや発熱時の冷却など、用途は多岩にわたります。本記事では、コスパ...
日用品・生活雑貨
おしゃれなタンブラーのおすすめ人気ランキング10選!スターバックス・フランフランなどの人気なものなども
おしゃれで機能的なタンブラーは、日常生活に欠かせないアイテムとして人気を集めています。コーヒーや紅茶を楽しむオフィスでの一服から、アウトドアでの活用まで、幅広いシーンで活躍するタンブラー。デザイン性と...
キッチン用品
マウスパッドのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものや疲れないもの・ゲーミング用なども紹介
マウスパッドは、快適なPC操作に欠かせないアイテムです。しかし、素材やサイズ、機能など、選択肢が多岐にわたるため、自分に合ったものを見つけるのは意外と難しいものです。ビジネスユースからゲーミングまで、...
PC・スマホ・通信
100均・ダイソーに売ってる?ポケットティッシュケースのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものなど紹介
ポケットティッシュは日常生活に欠かせないアイテムですが、そのケースにこだわることで、より便利でおしゃれな携帯が可能になります。ダイソーなどの100均から高級ブランドまで、さまざまなポケットティッシュケ...
生活雑貨・日用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング