2021年01月05日更新

口コミで評判のシロカの食洗機を徹底解説!工事不要ですぐに使えておすすめ

料理の後片付けを便利にしてくれるアイテムといえば食洗機ですが、工事が必要、、、と思って諦めている人はいませんか?シロカの食洗機なら工事不要で、初めて食洗機を使う人でも手軽に設定できて設置することができるのでおすすめです。口コミやレビューでの評判も高く、電気代も毎月約640円とコスパも良いでしょう。そこで今回は、シロカの食洗機のおすすめを紹介します!ぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

シロカの食洗機の魅力は?


シロカの食洗機は、タンク式・分岐水栓の2WAYタイプで、水道工事の必要がなく、買ってすぐに自分で設定することができます。初めての人でも扱いやすく、とてもコンパクトでキッチンに置いても邪魔にならないサイズです。まずはすぐに使いたい人に便利な食洗機で、買い替えですでに分岐水栓があるという人でも、そのまますぐに使用ができます。また、気になる水道代も大幅カットできる点から、魅力的な食洗機といえるでしょう。

シロカの食洗機の特徴は?

節水約30リットル


シロカの食洗機の特徴1つ目は、節水ができる点です。1度に皿洗いにかかる水が、シロカの食洗機を使うことで約30リットルほど節水ができます。しかも手で洗うよりもキレイに洗えるとあって、ランキングや口コミなどでも人気です。食洗機で洗っている間に自分の好きなことに時間を使うこともできるでしょう。食洗機を導入したいけれども水道代が気になるという人はぜひ、検討してみてください。汚れたお皿もキレイに洗うことができます。

タイマーつきで好きな時間に洗浄できる


シロカの食洗機の特徴2つ目は、タイマーつきで好きな時間に洗浄ができる点です。夜間のお得な電気代の時間帯を選んで使ったり、キッチンに誰もいない時間を選んだりと、好きな時間に自動で洗浄ができるタイマーがついています。人がいる時間に食洗機を稼働してしまうと音が気になってしまうこともあり、あまりよい状況ではありません。できるだけ人がいない・電気をあまり使っていない時間帯に設定ができるのは、おすすめポイントです。

除菌率99.9%


シロカの食洗機の特徴3つ目は、除菌率99.9%で、とても高い除菌力を誇っている点です。シロカの食洗機は高温の水で洗浄をするため、除菌が可能であり、衛生面が気になる食器はもちろん、調理器具までキレイに洗うことができます。見た目はキレイでも菌の存在はとても気になるものです。目に見えないものだからこそ、安心・安全な食器を使いたいでしょう。とくに免疫の弱い赤ちゃんや高齢者のいる家庭では、除菌はとても重要であり、まさに画期的な食洗機といえます。

シロカの食洗機の価格は?

シロカの食洗機の価格は、5万円台と、ほかのメーカーの食洗機と比べるとリーズナブルな価格設定といえるでしょう。コンパクトで場所に困らず、キッチン空間を邪魔しない点でも選んで損はありません。水道工事も必要がなく、自身で簡単設定ができるため、購入したあとの費用についても問題がないでしょう。また、気になる電気代はひと月約640円、毎日使ってもこの価格ですから低コストです。水道代においても大幅カットができるため、コストを抑えたい人にぴったりでしょう。

シロカの食洗機の電気代は?

汚れがしっかりと落とせるシロカの食洗機は、電気代もかかります。気になる電気代は、毎日使ってもひと月約640円です。1時間使用した場合、最大の電気代は、東日本で13円・西日本で14円となっています。ただし、運転中もヒーターが入っていたり、入っていなかったりするため、つねに一定の電力を消費しているわけではなく、あくまでも最大の電気代です。食洗機は毎日使うものであり、1日3食を自炊するのであれば、稼働時間の3回分の消費電力がかかっていることになります。

シロカの食洗機のおすすめ2選

ここからはシロカの食洗機のおすすめ商品をご紹介いたします。特徴などを参考にしながらぜひ、お気に入りのシロカの食洗機を見つけてみてくださいね!

シロカ 食器洗い乾燥機 SS-M151


SS-M151は、水道工事がなくて届いたその日から使うことができるシロカの食洗器です。もちろんあとからでも分岐水栓に切り替え可能であり、まずはすぐに使いたいという人に便利でしょう。また、1度の皿洗いにかかる水が、この食洗器を使うと約30リットルも節水できます。しかも手で洗うよりもキレイで皿洗いにかけていた時間を自分の時間に活用できるでしょう。そして、シロカ独自の洗浄技術で1度でスッキリと洗い上げます。

シロカ 食器洗い乾燥機 PDW-5D


PDW-5Dは、コンパクトサイズで狭いキッチンでもスッキリと設置できる、おすすめシロカの食洗器です。タイマーは2時間・4時間設定ができるため、予約することができます。また、ホワイトボディにピンクの扉がとてもキュートで、女性の間でも人気です。しっかり小物入れもついており、小皿などし切れて全体的にキレイに仕上げることができるでしょう。かわいくてインテリアとしての要素のある食洗器を探している人にぴったりです。

シロカの食洗機の口コミ・評判は?

シロカの食洗機の良い口コミ・評判は?

シロカの食洗機を実際に使ってみた人の話を聞くと「一人暮らしを始めてコンパクトサイズで除菌力も高くてすごくいい」といった声があります。キューブサイズのボディはとてもキュートで、若い女性の間でも人気があるでしょう。また、工事が不要ということもあって、まさに賃貸住宅の一人暮らしにぴったりです。価格はやや高いものの、機能性もバツグンであり、1台あるだけで満足できるでしょう。開閉口も大きくて入れやすいと評判です。

シロカの食洗機の悪い口コミ・評判は?

シロカの食洗機を使った人の中には「見た目が大きいのに容量が少なめ」といった声もあります。水道工事がない分だけラクチンですが、やはり毎日使うものだからこそ、容量にもこだわりたいものです。1人暮らしであれば十分のサイズですが、2人以上になるとやや不足感をもつ人もいるでしょう。ボディサイズに合わせて容量も改善されることを望みます。購入するときは、サイズなどをしっかりと測ったうえで買うようにしてください。

食洗機の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、食洗器のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

シロカの食洗機で後片付けを簡単に

いかがですか。シロカの食洗機は、おしゃれなデザインと機能性が魅力です。シロカの食洗器があると、皿洗いの時短とともにキッチンをおしゃれに演出してくれるでしょう。炊事の手間を省くためにも、ぜひ、お気に入りのシロカの食洗機を見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

シロカ 食器洗い乾燥機 SS-M151
シロカ 食器洗い乾燥機 SS-M151
シロカ 食器洗い乾燥機 PDW-5D
シロカ 食器洗い乾燥機 PDW-5D
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

マウスパッドのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものや疲れないもの・ゲーミング用なども紹介
マウスパッドは、快適なPC操作に欠かせないアイテムです。しかし、素材やサイズ、機能など、選択肢が多岐にわたるため、自分に合ったものを見つけるのは意外と難しいものです。ビジネスユースからゲーミングまで、...
PC・スマホ・通信
100均・ダイソーに売ってる?ポケットティッシュケースのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものなど紹介
ポケットティッシュは日常生活に欠かせないアイテムですが、そのケースにこだわることで、より便利でおしゃれな携帯が可能になります。ダイソーなどの100均から高級ブランドまで、さまざまなポケットティッシュケ...
生活雑貨・日用品
旅行カバンのおすすめ人気ランキング10選!1泊から長期旅行までおしゃれなものを紹介
旅行の楽しみを最大限に引き出すには、適切な旅行カバンの選択が欠かせません。機能性、デザイン、サイズ、素材など、考慮すべき要素は多岐にわたります。ボストンバッグ、トートバッグ、リュック、キャリーバッグな...
生活雑貨・日用品
100均・ダイソーにある?USBハブのおすすめ人気ランキング10選!Type-Cに対応したものなど
ノートパソコンの普及に伴い、USB Type-Cポートの搭載が増える一方で、従来のUSB Type-Aポートが減少しています。そのため、複数のUSBデバイスを接続するためのUSBハブの需要が高まってい...
PC・スマホ・通信
マネークリップのおすすめ人気ランキング10選!ヴィトン・マルジェラ・カルティエなどのハイブランドも紹介
マネークリップは、お札をコンパクトに収納し、スマートな支払いを可能にする便利なアイテムです。近年、そのスタイリッシュさと機能性から、ビジネスマンを中心に人気が高まっています。従来の財布に比べて薄くて軽...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング