2021年01月07日更新

口コミで評判のドクターエアのスーパー ブレードを徹底解説!効果や使い方なども紹介

家にいながら簡単にダイエットや筋肉トレーニングができるのがドクターエアのフィットネス機器です。ドクターエアは、「フィットネス」「マッサージ」「ボディケア」など体に関わるアイテムを幅広く展開しています。その中でも特に口コミなどで評判なのが、3dスーパーブレードでしょう。そこで今回は、ドクターエアの3dスーパーブレードを徹底解説いたします。特徴や使い方、効果などを紹介しますのでぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ドクターエアとは?

ドクターエアとは、日々の疲れを癒したい・昨日までの記録を超えたいと思っている人にぴったりの健康・美容器具が揃っているブランドです。ヘルスケア・イノベーションという考えのもと、癒し・運動・美容の観点から全方位的に健康にアプローチすることを目的としています。シェイプアップしたい人や体力を回復したい人にぴったりの器具が揃っていておすすめです。美容と健康を維持したい人は、ドクターエア商品を試してみましょう。

ドクターエアのの3dスーパーブレードとは?


ドクターエアの3dスーパーブレードは、左右に指導するマシンで、気になるウエストやお尻・太ももの脂肪を取り除くことができます。ただ立っているだけで、ウェーブ振動によって、普段あまり使っていない筋肉に対してしっかり刺激を与えることで気になる脂肪に作用するでしょう。ハードな運動が苦手な人にぴったりで、モード切替もできる点から、自分の目標に合わせて振動力などを変えることができます。運動が苦手だけど痩せたいという人は3dスーパーブレードを体感してみましょう。

ドクターエアの3dスーパーブレードの特徴は?

誰でも手軽に使える


ドクターエアの3dスーパーブレードは、年齢・性別を問わず、誰でも使いやすい設計にすることで、一般ユーザーからトップアスリートまで幅広いシーンで愛用されています。そのため、はじめて使う人でもとくに問題はなく、手軽にはじめることができるでしょう。また、トップアスリートにとっても、目標に向けてしっかりと設計していくことができる点では、まさに理想的なマシンです。1台あるだけで、幅広く展開できる機器だからこそ、多くの人に支援されています。

医療関係者の多くが「良い」と答えたフィットネス機器


ドクターエアーの3dスーパーブレードは、日本マーケティングリサーチ機構が、2019年2月から4月に株式会社ドリームファクトリーが展開する「ドクターエア」製品についてインターネット調査をしたところ、3DスーパーブレードSに対して「医療関係者の85.52%が良いといったフィットネス機器」という結果です。医療現場のプロが良いと答えたこともあり、一度は使ってみる価値があるでしょう。一般の人からアスリート、そして医療関係者まで幅広く愛用されている健康器具です。

バランストレーニングに最適


ドクターエアの3dスーパーブレードは、足元が振動している不安定な状態で姿勢をキープしようとするポージング・エクササイズをおこない、適度な負荷をかけることで体幹をはじめ、全体のバランストレーニングができます。また、付属のエクササイズ用バンドを使うことによって、下半身だけでなく上半身にも効果的でしょう。バランストレーニングのほかに全身シェイプアップにも画期的で、ランキングや口コミでも高い評価を得ています。

ドクターエアの3dスーパーブレードの種類は?

ドクターエアの人気シリーズ「3dスーパーブレード」は、「3dスーパーブレード PRO」「3dスーパーブレードスマート」「3dスーパーブレードS」の3種類が展開されています。それぞれの特徴などを紹介します。

3dスーパーブレード PRO

シリーズ史上最大の振幅のパワフルな揺れを体感

3dスーパーブレード PROは、他のシリーズと比較して振動数最大2,500回/分と一番振幅がパワフルな本格エクササイズマシーンです。お好みに合わせて振動の種類を変えることができ、全身のスタイルアップをサポートしてくれます。振動モードは「エクササイズモード(強振動)」と「コンディションニングモード(微振動)」の2つの振動モードが1台に搭載されています。

3dスーパーブレードスマート

軽量・コンパクト!自宅で気軽に振動エクササイズができる

お部屋で本格エクササイズを始めたい人には3dスーパーブレードスマートがおすすめです。コンパクトなボディから発せられるパワフル振動で、脚はもちろん、お腹、臀部、二の腕まで、気になる部位と全身のスタイルアップをサポートします。 基本的な使い方は、体を 3D スーパーブレードスマートに乗せて姿勢を保つだけなので、運動したいけどなかなか続かない方、自宅で手軽にエクササイズをしたい方に最適です。

3dスーパーブレードS

パワフル振動で燃焼エクササイズができる

3DスーパーブレードSは、身体を本体に乗せるだけでブルブルと細かな振動が筋肉を刺激し、エクササイズを効果的にサポートしてくれるエクササイズマシーンです。乗る場所や身体の角度を変えるだけで、さまざまな部位にアプローチできます。30段階から選べる好きな振動スピードで、好きな音楽を楽しみながら、その日の気分や目的に合わせて使い方を自分流にカスタマイズ。

ドクターエアの3dスーパーブレードの商品比較表

商品画像
商品名 3DスーパーブレードPRO 3Dスーパーブレード スマート 3DスーパーブレードS
型式 SB-06 SB-003 SB-002
参考価格 49500〜 34000〜 44800〜
タイマー 約1分~30分(1分間隔)
動作開始時設定 約10分
プログラムモード時 約5分
約1分~30分(1分間隔)
動作開始時設定 約10分
プログラムモード時 約5分
マニュアルモード最短5分~最長30分(5分間隔)
振動回数 Hモーション:最小約300回/分、最大約520回/分
Lモーション:最小約1,250回/分、最大約2,500回/分
Hモーション:最小約300回/分、最大約520回/分
Lモーション:最小約1,250回/分、最大約2,500回/分
最小:492回/分
最大:996回/​分
サイズ 幅750 × 高さ209 × 奥行き430mm 幅750 × 高さ209 × 奥行き430mm 幅785 × 高さ185 × 奥行き420mm
重量 約24kg 約24kg 約16.9kg
特徴 ハードバイブレーション テクノロジー採用
高速振動の刺激を体感
軽量・コンパクト設計の気軽に始められるエクササイズツール 30段階から選べるパワフル振動で、エクササイズからストレッチまで幅広くカバー
販売サイト

ドクターエアの3dスーパーブレードと3dスーパーブレードSの違いは?

3dスーパーブレードSの方がサイズ・重量が大きさ


ドクターエア3dスーパーブレードと3dスーパーブレードSの違いは、まず、サイズや大きさでしょう。3dスーパーブレードスマートは「65.0㎝×35.0㎝×15.0cm」で、3DスーパーブレードSは「78.5㎝×42.0㎝×18.5cm」です。サイズを確認すると、3dスーパーブレードSの方がサイズが大きいのが分かります。乗り終わったあとに移動させるにしても場所がそこそこ取って収納が不便だと思ったら、3dスーパーブレードスマートタイプに切り替えてみましょう。

軽量でコンパクトなのは「3dスーパーブレードスマート」


ドクターエア3dスーパーブレードと3dスーパーブレードSの重さにも違いがあります。3dスーパーブレード スマートは11.5kgに対して、3dスーパーブレードSは16.9kgと3dスーパーブレードSの方が重くなります。できるだけコンパクトに持ち運び・収納しやすいタイプを選ぶのであれば、3dスーパーブレードスマートがよいでしょう。ちょっとした違いに感じますが、2つの重さにはだいぶ差ががあり、女性一人で持ち運ぶのであればやはりできるだけ軽いタイプがおすすめです。

3dスーパーブレードSの方がスピード調整機能が多い

ドクターエア3dスーパーブレードと3dスーパーブレードSのスピード調整においても違いがあります。3dスーパーブレード スマートは8段階切り替えに対し、3dスーパーブレードSは30段階切り替えが可能です。1分間あたりの振動数においてはとくに変わりがないため、細かく設定できるかどうかがエクササイズの成果につながるでしょう。できるだけ効率的にボディに刺激を与えたいのであれば、切り替えが細かい3dスーパーブレードSタイプがおすすめです。

3dスーパーブレードSにはエクササイズバンドが付いている

ドクターエア3dスーパーブレードと3dスーパーブレードSの違いには、エクササイズバンドの有無があります。3dスーパーブレードSにはエクササイズバンドがついていますが、3dスーパーブレードにはついていません。エクササイズバンドがあると、二の腕など普段のダイエットではなかなか痩せにくい箇所も効率的に刺激を与えることができます。体への適切な負荷によって、短期間での集中ダイエットが望めるでしょう。

音楽機能

ドクターエア3dスーパーブレードと3dスーパーブレードSの違いには、音楽機能にも影響しています。3dスーパーブレードSは、音楽再生機能を搭載していますが、3dスーパーブレードにはついていません。せっかくのエクササイズ時間を効率的に、かつ楽しくおこなえるように、音楽機能を搭載しているタイプはより一層ダイエットを楽しむことができるでしょう。ながら作業はとても効率的であり、有効にダイエットがおこなえて便利です。

ドクターエアのの3d スーパーブレードの使い方は?

ドクターエアの3dスーパーブレードの使い方は、シェイプアップしたい・痩せたい・気になる箇所によって異なります。たとえば、お腹の場合は、肩幅ほど足を開いてリラックス状態になり、目線は床と平行に保ちながらブルブルするとお腹に振動が伝わります。足全体のシェイプであれば、肩幅ほどに足を開いて、胸の前で肘を落とさないように腕を組み軽くしゃがみます。お尻を引くようにしゃがみ、背中を丸めないように注意しましょう。二の腕は、背を向けて座り、背中がブレード本体に触れないぐらいの距離で座って肘を曲げた状態でキープします。

ドクターエアのの3d スーパーブレードの効果は?

ドクターエアの3dスーパーブレードの効果は、全身のシェイプアップができる点です。ドクターエア3dスーパーブレードを部屋に置くだけで本格エクササイズジムに早変わりするほど、コンパクトボディなのにパワフルな効果が期待できるでしょう。脚はもちろん、お腹・お尻・二の腕まで気になる部位と全身のスタイルアップをサポートします。ただ乗るだけで簡単に全身シェイプアップできる点でも、試してみる価値があるでしょう。運動したいのになかなか続かない人や自宅で手軽にエクササイズしたい人にぴったりです。

ドクターエアのの3d スーパーブレードの口コミ・評判は?

ドクターエアの3d スーパーブレードの良い口コミ・評判は?

ドクターエア3dスーパーブレードを使った人の口コミを見ると「多くの芸能人が愛用しているということで自分も使ってみたいという気持ちになった・実際に使ってみて気になる箇所のお肉が引き締まった感じがする」といった声があります。芸能人愛用といったものは知名度が高くなり、一度は使ってみたくなるものです。女優さんのような引き締まったボディに近づきたいと思って始める人もいるでしょう。テレビなどでも紹介されており、試してみる価値ありです。

今までスーパーブレードsを使っていて満足していましたが、グレードアップしたとの事で試しに乗ってみたら、明らかに前のより振動が強くなっていてかなり効いてるので即購入。インターバルトレーニングの前に乗ったりしてます運動のパフォーマンス上がった気がするし運動後の疲労が軽減した気がする。20000円前後の3Dの振動マシンも使ったことありますが絶対にこっちの方がよいです。身体へのアプローチが全然ちがいます。かなりオススメです。

地味に効いてくる感じ。ほぼ毎日30分TV見ながらのってるだけですが、下腹部、側腹部、お尻、太もも、ふくらはぎ、軽い筋肉痛に。
速攻性は無さそうだけど、続けていけそう。

1週間くらいで効果を実感できました!
まずパツパツだったジーパンが余裕が出てきて、3週間で約2キロ減量できました。
1日に5分のコースを3~6回程度毎日やっています。

ドクターエアの3d スーパーブレードの悪い口コミ・評判は?

ドクターエアの3dスーパーブレードを実際に使った人の口コミを見ると「箱から開けると変なニオイがするし汚れていた」といった声もあります。お値打ち価格ということで購入したものの、売り物なのかと思うぐらいの商品だったということでちょっとがっかりでしょう。このご時世だからこそ、せめて消毒するぐらいの配慮が必要なものです。安かったら何でもありなのかといった怒り心頭のコメントも分かる気がします。今後の改善を望みたいです。

振動マシンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、振動マシンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ドクターエアの3dスーパーブレードで理想の体を手に入れよう!

いかがですか。ドクターエアは、全身の気になる箇所のシェイプアップに効率的です。ドクターエアがあると、ただ乗っているだけで効率的にシェイプアップが望めるできるでしょう。短期間ダイエットを成功させるためにも、ぜひ、お気に入りのドクターエアを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

3D スーパーブレード PRO
3D スーパーブレード PRO
3D スーパーブレード PRO
3D スーパーブレード PRO
3D スーパーブレード スマート
3D スーパーブレード スマート
3D スーパーブレード S
3D スーパーブレード S
3D スーパーブレード S
3D スーパーブレード S
3D スーパーブレード スマート
3D スーパーブレード スマート
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事