2021年01月14日更新

口コミで評判のダイソンV8スリムを徹底解説!最安値相場は42000円で超軽量で吸引力は最強

掃除機の高級ブランドと言えばダイソンですが、数あるダイソン商品の中でもダイソンV8 Slimが使いやすいと評判です。そこで今回はダイソンV8 Slimの魅力や特徴、その仕様やスペックなどについてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ダイソンV8スリムの魅力とは?


ダイソンV8スリムの魅力は、なんといってもそのスリムで軽量なボディにあります。一般的に軽量タイプの掃除機はその吸引パワーに欠けるのではと不安になりますが、ダイソンV8スリムは細かいホコリも決して逃さず、しっかりとキャッチしてくれます。しかも軽いので腕が疲れにくく、いつでも気軽に掃除ができます。パワフルでかつ軽量で扱いやすい掃除機を探しているのであれば、このダイソンV8スリムが一押しです。ぜひ公式サイトや店頭などでチェックしてみてくださいね。

ダイソンV8スリムの特徴は?

スリムなクリーナーヘッドでどんな場所でも届く


コーヒーテーブルの下やソファーや家具の下など、ホコリが溜まりやすい箇所を掃除しようと思っても、掃除機のヘッドが大きくて引っ掛かり、思うように掃除ができないということも多々あります。その度に身をかがめて雑巾で掃除をしなければなりませんが、面倒ですし体も辛いですよね。しかし、このダイソンV8スリムがあれば、スリムなクリーナーヘッドが低い場所もスムーズに入り込み、ホコリやごみをしっかりと吸い込んでくれます。

吸引力がありながら超軽量で重くない


ほかのメーカーにも軽量コードレスタイプの掃除機は多く存在していますが、そのほとんどが軽量化に力を入れるあまり、掃除本体の吸引パワーがいまいちなものも多いです。ダイソンV8スリムは軽量のコードレスタイプでありながら、さすがダイソンとうなりたくなるような強力な吸引力で、溝に溜まった細かいゴミなどもしっかりと吸引します。さらに軽量なので腕が疲れにくく、掃除が苦痛になりません。ダイソンV8スリムを使って、毎日の掃除をもっと手軽に済ませてみましょう。

家中これ一台で十分な機能性


掃除機というと床の掃除に使用するイメージですが、ダイソンV8スリムであれば、ヘッドを取り換えることにより床だけでなく棚やテレビの上に溜まったホコリ、窓枠まできれいに掃除できます。掃除する箇所により掃除道具を使い分けていたという方でも、これ一台で多くの箇所が掃除できるので、掃除道具を無駄に揃える必要がありません。コンパクトでありながらマルチに活躍するダイソンV8スリムを手に入れて、家の中をいつでも清潔に保つようにしましょう。

ダイソンV8との違いは?

ダイソンV8とダイソンV8スリムとの違いは、そのスリムさにあります。ダイソンV8の吸引力はそのままに、全体的に軽量そして小型にしたものが、このダイソンV8スリムです。ダイソンV8スリムは新型のスリムソフトローラークリーナーヘッドを搭載しており、従来のダイソンV8よりも4割の小型化を実現。さらに柔らかいナイロンフェルトとカーボンファイバーブラシの組み合わせで、大きなゴミから小さなゴミまで同時に除去できます。また、従来のダイソン商品は海外の人をイメージして作られているので、小柄な人が多い日本人にとっては重たく本体が長すぎて使いにくいという欠点がありました。これらの問題点を解消したのが、このダイソンV8スリムなのです。

ダイソンV8スリムの仕様・スペックは?

仕様・重さなど

ここでダイソンV8スリムの仕様と重さについてチェックしてみましょう。ダイソンV8スリムは毎分107,000回転する強力なデジタルモーターV8を搭載していて、V8シリーズの従来モデルと同等の吸引力をキープしています。
ダイソンV8スリムの重さは約2.15㎏、高さは210㎜となっています。稼働時間は通常・モーターヘッド不使用で40分、常・モーターヘッド使用で30分です。

付属品

ダイソンV8スリムには付属品として、Micro Fluffy™クリーナーヘッド、ミニ モーターヘッド、LED隙間ノズル、コンビネーション隙間ノズル、卓上ツール、専用充電ドック、収納用ブラケット、ツールクリップが付いています。
さらに必要なパーツなどがあれば別途買うこともできるので安心です。

ダイソンV8スリムの最安値は?

ダイソンシリーズの中でも機能性に優れているダイソンV8スリム。気になるのがお値段ですが、メーカーの通常価格は64900円とコードレス掃除機としては他のメーカーと比較しても少し高めです。
価格コムでの最安値だと41425円なので、40000円〜50000円がダイソンV8スリムの相場でしょう。購入する店舗によって価格が異なるのでぜひ、価格をチェックしてから購入すると良いでしょう。

ダイソンV8スリムの口コミ・評判は?

ダイソンV8スリムの良い口コミと評判は?

ここでダイソンV8スリムを実際に購入した方からの良い口コミと評判についてチェックしてみましょう。「小回りがきいて使いやすく、スリムタイプですがパワーは落ちてません。スリムタイプなので軽くてコンパクトです。価格と使いやすさのバランスがとれた良い掃除だと思います!」とのことです。やはり小型なので小回りが利いて使いやすいよいですね。「さすが吸引力のダイソン!でした。吸引力がいいばかりに音が気になりましたが、大満足です。ありがとうございました。」しっかりとした吸引力はさすがダイソンとの声もありました。

V8 slimは日本人向けで長さが丁度良く、バランスが良いので2.15kgの重さはさほど気になりません。スイッチがピストルのトリガータイプで、購入前はどうかなと思っていましたが、とても軽く操作出来、別スイッチタイプより使いやすいのではないかと思うくらいです。
価格がもう少しリーズナブルなら文句なしなのですが、新型が出てきてるため、まぁまぁ安く購入出来たのでほぼほぼ満足しています。

初めて購入するスティック・コードレス掃除機で、事前の調査ではDyson製に対してネガディブな情報もあり 不安もありましたが 買ってみたら大正解! 吸引力も十分、大変便利、でした。家の中がきれいになりました。

ダイソンV8スリムの悪い口コミと評判は?

ここでダイソンV8スリムの悪い口コミと評判についてみてみましょう。「ゴミ捨てのときに埃りが舞う。月一回フィルターの水洗いが必要。ゴミパック方式に比べて手間がかかる。」これまでゴミパック式になれていると、そのお手入れが少し面倒に感じる方もいるようです。「手元が重くヘッドが軽いので以外に取り回しが難しい。ヘッドが軽すぎるので床への押しつけが難しい。ヘッドの横移動は考慮されていないと思う。」ヘッドを動かす方向によっては使いにくいと感じる方もいます。

ダイソンV8スリムはスタンドがあれば収納も便利


ダイソンV8 Slimをコンパクトに収納するには、スタンドがあると便利です。スタンドを使って壁掛け収納にすれば、いつでも気軽に手に取って掃除ができます。スタンドは4000円前後で色々な商品が出ているので、早速チェックしてみましょう。

コードレススティッククリーナーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、コードレススティッククリーナーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ダイソンV8スリムで毎日の掃除をもっと簡単に

今回はダイソンの掃除機ダイソンV8スリムについてご紹介しましたが、いかがでしたか?ダイソンの掃除機はパワフルで使いやすいことで知られていますが、小柄な日本人でも使いやすいようにさらに工夫して作られたのがこのV8 スリムモデルです。今回の記事を参考にして、ぜひこのダイソンV8スリムを手に入れてみてください。これがあれば毎日の掃除も、もっと気軽に手軽に済ませることができますよ。

この記事の商品一覧

ダイソンV8 Slim
ダイソンV8 Slim
山崎実業 コードレスクリーナースタンド
山崎実業 コードレスクリーナースタンド
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事