2021年01月18日更新

口コミでも評判のニトリの押入れ収納キャリーを徹底解説!これ1台で押入れの出し入れが簡単になる

押し入れのような奥行きのある収納場所では、奥に収納したものが取り出しにくいこともあります。そんな時に役に立つのが出し入れが簡単な押し入れ収納キャリーです。押入れ収納キャリーを使えば、クローゼットの奥にあるものでも簡単に取り出すことができます。押入れ収納キャリーは、主にニトリや無印で販売しています。そこで今回は、ニトリの押入れ収納キャリーの魅力や特徴、使用方法などについて徹底解説いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの押入れ収納キャリーとは?


ニトリの押し入れ収納キャリーの評判について聞いたことがある方もいるかもしれません。ニトリの押し入れ収納キャリーは、キャスターのついた小さなキャリーで、必須の収納グッズではないけれどあると重宝すると人気の商品です。キャリーの上に収納したいものを載せ、そのまま押し入れに収納すれば、必要なときにキャリーを手前に引き出すだけで奥のものが取り出せます。一台であれば持ち帰りも可能なサイズですし、組み立ても簡単なのでぜひ一度チェックしてみてください。

ニトリの押入れ収納キャリーの特徴は?

押し入れやクローゼット内で使いやすいサイズ感


ニトリの押し入れ収納キャリーは、押し入れやクローゼット内で使いやすいサイズです。アイデア次第で収納スペースをもっと使いやすく活用できます。奥行きは74㎝なので、それ以上の奥行きがある収納場所で活用してみましょう。大きすぎず小さすぎずといったサイズなので、押し入れやクローゼット内で複数並べて使うこともできます。購入したときは細長い板状になっているので、マイカーがなくても持ち帰りしやすいのもポイントです。

シンプルなつくりで使い勝手抜群


ニトリの押し入れ収納キャリーは、手前と奥にハンドルがついているので、引き出しやすい仕様になっています。サイドには枠やバーなどがついていないので、バランスを崩さない程度に大きいサイズの箱やかごなどを置くこともできます。収納ボックスや使わない季節の家電など、何が置けるのか考えてみましょう。シンプルなつくりなので、アイデア次第で自由に使えます。押し入れやクローゼット以外にも使い道があるかもしれません。どんな場所で活用できるのか考えてみましょう。

キャスター付きで引き出しやすい


ニトリの押し入れ収納キャリーはキャスター付きなので引き出しやすいというメリットがあります。こういった押し入れやクローゼット内で使える収納グッズは多々あるものの、キャリー付きで使いやすいサイズとなると、その選択肢も限られてきます。ニトリの押し入れ収納キャリーがあれば、奥に収納した重たいグッズも手前に引き出してから取り出せるので、かがんで腰を痛める心配もありません。人によっては玄関の収納棚の下に置いて、靴置き場として使っている方もいます。

ニトリの押入れ収納キャリーの仕様・サイズは?


ニトリの押し入れ収納キャリーの仕様とサイズについてチェックしてみましょう。素材はポリプロピレンで本体重さは約1.72kgです。耐荷重は約10kgなので、荷物の重さに注意しましょう。サイズは幅37㎝、奥行74㎝、高さ23cmです。キャスターとハンドルを除いたサイズは幅36.7㎝、奥行69.7cm、床から棚下までの高さは7cmです。

ニトリの押入れ収納キャリーの口コミ・評判は?

ここでニトリの押し入れ収納キャリーの口コミと評判についてご紹介します。「良さそうなので2つ購入しました。 実際使用してみて便利でした。」幅が37㎝なので、押し入れ内で2つ並べて使うのも一案です。やはりあると便利な収納グッズのようです。「引越しにともない 押入れの下に置こうとかいました。 組み立てもあっという間にできて 良かったです。 でもまだ何も置いてませんが。」組み立ても簡単とのことなので、DIYが苦手な方でも安心ですね。

無印の押入れ収納キャリーもおすすめ!

縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車

無印の押入れ収納キャリーは、縦にも横にも連結できる構造になっており、載せる物の大きさに合わせて自由にサイズの調整ができるようになっています。重たいもの・大きいものなど、家の中で置き場の困るものを平台車に乗せることで、普段は押入れの中などにしまい込んでも、使用する際に簡単に取り出すことができます。ちなみに耐荷重は80kgまでになっています。

ニトリの押入れ&クローゼット収納に役立つアイテム

ニトリの押入れ収納キャリーはいかがでしたか?ニトリには、押入れやクローゼットの収納をもっと便利するアイテムがいくつか他にも販売されています。ぜひ、押入れ収納キャリーと合わせて購入してみてはいかがでしょうか?

キャスター付き伸縮布団収納ラック


押入れに収納した布団などをしまったり出したりするのって、大変ですよね。また布団の奥にある収納物を毎回出し入れするには大変です。そんな時には、キャスター付きの伸縮布団収納ラックがおすすめです。幅伸縮でダブルサイズのお布団もOKデ、湿気を防ぐ頑丈桐すのこを使った布団台になっています。キャスターがついているので大きな布団の出し入れも簡単です。

横伸縮 押入れ整理ラック


押入れのデッドスペースを活用して収納量を増やしたいならこちらの横伸縮押入れ整理ラックがおすすめです。上下に重ねて使うことができるので、高さの開いたスペースを有効活用して収納スペースを確保することができます。ワイドに伸びる仕組みになっているので、シングルサイズの布団も収納することができます。

たて横伸縮 押入れ整理ラック


こちらは、横だけでなく、縦にも伸ばすことができるたて横伸縮 押入れ整理ラックです。こちらの商品も連結して使用することができるので、押入れのデッドスペースを有効活用することができます。ワイドに伸びてシングルサイズの布団が2組収納することができます。

収納キャリーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、収納キャリーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの押し入れ収納キャリーで収納をもっと便利に

今回はニトリの押し入れ収納キャリーの口コミと評判についてご紹介しましたが、いかがでしたか?押し入れの奥に片づけたものが取り出しにくいといった悩みも、この押し入れ収納キャリーがあれば解消できます。今回の記事を参考にして、ニトリの押し入れ収納キャリーの購入を検討してみましょう。

この記事の商品一覧

押入れ収納キャリー(ローキャリー CHS)
押入れ収納キャリー(ローキャリー CHS)
縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車
縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車
キャスター付き伸縮布団収納ラック
キャスター付き伸縮布団収納ラック
横伸縮 押入れ整理ラック
横伸縮 押入れ整理ラック
たて横伸縮 押入れ整理ラック CHS
たて横伸縮 押入れ整理ラック CHS
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング