2021年03月02日更新

口コミで評判のバーミキュラのフライパンを徹底解説!焦げ付きにくく丸洗いOKで手入れのしやすさも抜群

おしゃれながらもおいしく料理ができると評判のバーミキュラ製品ですが、中でもフライパンは口コミやレビューなどでも評判で大人気の商品です。耐久性も高く長年使うことができるしっかりとした作りと、お手入れのしやすさなども特徴的です。そこで今回は、バーミキュラのフライパンを徹底解説!特徴や口コミ、価格、仕様などをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

バーミキュラのフライパンのの魅力とは?


バーミキュラのフライパンはほかのメーカーやブランドの製品とどこが違うのか、その魅力を探ってみましょう。まず「目指したのは、世界一、素材本来の旨味を凝縮するフライパン。」とキャッチフレーズにもうたわれている通り、これを使っていつものように調理をするだけで、いつもの料理が抜群においしくなります。その秘密は余分な水分を瞬時に蒸発させてしまう、バーミキュラならではのテクノロジー。バーミキュラのフライパンを一度使えば、その実力を実感するはずです。

バーミキュラのフライパンの特徴は?

扱いやすい設計


鋳物ホーロー製のフライパンで調理するとき、フライパンをゆすったり持ち上げたりすると手首に負担がかかるのがつらいという方もいるでしょう。特に女性の場合、あまり重たいフライパンだと調理が嫌になってしまうこともあります。この点、バーミキュラのフライパンはその卓越した技術により、鋳物ホーロー製であるにもかかわらず一番薄いところは約1.5㎜となっており、腕の力に自信のない女性でも簡単に扱えるのがポイントです。さらに蓋には鋳物ホーロー製の取っ手がついており、熱くなりにくい構造となっています。蓋を持ち上げると置き場所に困りまずが、この蓋は自立するのでさっと横に立てられます。

焦げ付きにくく優れた耐久性


鋳物ホーロー製のフライパンは焦げ付きやすく、使った後のお手入れが面倒という方もいるかもしれません。しかしバーミキュラのフライパンは、油がなじみやすく焦げ付きにくい新開発のホーローを採用しており、そのお手入れも簡単です。一般的に鋳物ホーロー製の調理器具は温度変化に弱くその扱いに注意する必要がありますが、バーミキュラのフライパンは急に冷やしたり、加熱したりといった温度変化にも強く、優れた耐久性を誇ります。

長く使える十字型締結構造


フライパンを長く使っていると、ハンドル部分と本体の接合部分にゆるみが出て、使っているとぐらつくこともあります。フライパンはそんなものだと思われるかもしれませんが、バーミキュラのフライパンはフライパン本体とウッドハンドルの接合部分は、バーミキュラが独自開発した十字型締結構造を採用しているので、毎日頻繁に使っていても緩みにくく、長く愛用できます。現在特許出願中というこのバーミキュラの技術を、フライパンで体感してみましょう。

バーミキュラのフライパンの仕様(サイズ・重さ)は?

バーミキュラのフライパンのサイズは26㎝が幅460㎜、高さ100㎜、深さ40㎜となっています。重さは約1.1㎏と軽量です。24㎝深型のほうは幅430㎜、高さ110㎜、深さ50㎜で重さは1.05㎏となっています。耐熱温度はフライパン本体部分は300℃ 、 ウッドハンドル部分は60℃です。本体は鋳鉄ホーロー製で、ハンドルにはオーク材・ウォールナット材を使っています。熱源はガス・IH・ハロゲン・ラジエント・シーズに対応しています。

バーミキュラのフライパンの価格・値段は?

気になるバーミキュラのフライパンの価格ですが、26㎝は税抜き15,300円、24㎝深型は税抜き14,800円となっています。ハンドルはオーク材とウォールナット材の2種類で、どちらも価格は同じです。

バーミキュラのフライパンの焦げ付きなどのお手入れ方法は?


せっかく買ったバーミキュラのフライパンは、使うたびに焦げ付きなどもきれいにお手入れしていきたいですよね。お手入れ方法ですが、洗剤を使って鋳物ホーロー部分はもちろん、木製のハンドル部分も丸洗い可能です。長く使っているときれいにお手入れしていても劣化が気になります。ホーロー部分が剥げてきたり、木製ハンドルが傷んできたりしたらバーミキュラのリペアサービスを利用してみましょう。有料ですが、きれいに再コーティングしたり、ハンドル部分を交換したりしてくれますよ。

バーミキュラのフライパンの口コミ・評判は?

バーミキュラのフライパンの良い口コミ・評判は?

ここでバーミキュラのフライパンの良い口コミと評判についてご紹介します。「ようやく届いたからもやし炒めを作ってみた。水分がどんどん蒸発して、シャキシャキに出来た。」水分が瞬時に蒸発し野菜のうまみを閉じ込めてくれるので、もやしもシャキシャキとおいしく調理できます。「バターで焼いただけで普通のトーストがこんなに変わるなんて」フライパンでトーストをしても、その出来具合がほかのフライパンとは違うようです。「焼きそばはちゃんと『焼く』事が大切。隠し味のウスターソースが軽く焦げた焼きそば最高。これはバーミキュラのフライパンならではの仕上がり。」焼きそばもしっかり焼けておいしい焦げ目がつけられます。これは食べてみたいですね。

バーミキュラのフライパンの悪い口コミ・評判は?

今度はバーミキュラのフライパンの悪い口コミと評判についてみてみましょう。「重いので注意。」ほかのメーカーやブランドの鋳物ホーロー製フライパンよりも軽量にできているとはいえ、重さを感じる方もいるようです。「2~3回しか使っていないのに、持ち手の先の引っかける部分が外れてしまいました。引っかけて保管したことは一度もなく、洗ったあとはプラケースに立ててしまっていました。乾いたフライパンを仕舞おうと思ったら、引っかける部分が少し浮いているのに気づき、触ってみたら案の定スポッと抜けました。」まれに不良品にあたることもあるようです。その場合は速やかにバーミキュラに返品もしくは交換の連絡をするようにしましょう。

フライパンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、フライパンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

バーミキュラのフライパンで美味しい料理を

今回はバーミキュラのフライパンについてご紹介しましたが、いかがでしたか?バーミキュラのフライパンを使うといつもの何気ない料理もさらにおいしくなると評判です。今回の記事を参考にして、バーミキュラのフライパンの購入を検討してみてください。

この記事の商品一覧

バーミュキュラ フライパン 24cm
バーミュキュラ フライパン 24cm
バーミュキュラ フライパン 26cm
バーミュキュラ フライパン 26cm
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング