2021年01月27日更新

ニトリのポスターフレームのおすすめ人気ランキング6選!掛け方・開け方などの使い方も紹介

ニトリのポスターフレームはシンプルで、どんなシーンにもマッチしておすすめです。ニトリのポスターフレームは、カラーバリエーションが豊富で部屋の雰囲気やパスターの種類に合わせて選ぶことができるからです。とはいっても数多くあるニトリのポスターフレームから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるニトリのポスターフレームを紹介します。ぜひ、お気に入りのニトリのポスターフレームを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのポスターフレームの魅力とは?


ニトリのポスターフレームの魅力は、フレームカラーのバリエーションが豊富に揃っている点です。フレームカラーによって、飾る場所の雰囲気もガラッと変わるでしょう。ホワイトカラーであれば、部屋を選ばずにどんなシーンにもマッチします。一方、ブラウン系であれば、和室などにぴったりでしょう。同じサイズでも、好きなフレームカラーがなくてガッカリした人もいるはずです。用途や好みに合わせて選べるのも、魅力の一つでしょう。

ニトリのポスターフレームの選び方

ポスターサイズに合わせて選ぶ


ニトリのポスターフレームの選び方1つ目は、ポスターサイズに合わせて選ぶことです。ポスターサイズに合う商品がもしもなければ、台紙つきの商品を選ぶことで、フレームよりも小さいサイズでもキレイに入れることができます。余白を生かしたレイアウトを楽しみたいのであれば、あえて大きめサイズのポスターフレームを選んでみましょう。逆に小さすぎるとキレイに入らず、せっかくのフレームの意味がありません。サイズは大きめで探してみてください。

フレームの開閉方法で選ぶ


ニトリのポスターフレームの選び方2つ目は、フレームの開閉方法で選ぶことです。ポスターフレームの開閉方法は、スライド式とトンボ式の2種類があります。スライド式は、ポスターを横からスライドさせるように差し込むだけで、簡単に飾れるタイプです。窓から外すことがなく中身を入れ替えできる点では手軽に使えるでしょう。トンボ式は、裏面に付属しているツメで、フレームの裏側から開閉する仕組みです。一般的な写真フレームと同じような形状で、はじめての人でもすぐに使えます。

フレーム素材で選ぶ


ニトリのポスターフレームの選び方3つ目は、フレーム素材で選ぶことです。木製・アクリル製・アルミ製などがあり、部屋の雰囲気に合わせて選べます。たとえば、木製であれば木の温もりを実感できるでしょう。アクリル製フレームは、透明感が高いことが魅力で枠自体に色が付いておらず、ポスターや写真を惹き立たせる役目があります。キレイなポスターや写真を飾りたいのであれば、もっとも適したポスターフレーム素材といえるでしょう。

ニトリのポスターフレームのおすすめ人気ランキング6選

ここからはニトリのポスターフレームのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのポスターフレームを見つけてみてくださいね!

第6位:A3賞状額2(GO)


ニトリのポスターフレームおすすめ人気ランキング第6位は、A3賞状額2(GO)です。表彰状や許可証、免許証や卒業証書などを入れるのに適していますが、ちょっとしたポスターなどを入れておくにも重宝するでしょう。飾り額縁はおしゃれで、より一層高級感を漂わせています。カラーはほかにもナチュラルとホワイトがあり、飾る部屋やシーンに合わせて選べて便利です。また、額専用のひももついており、壁かけにも適しています。

第5位:画用紙額 八ツ切り3 LBR


ニトリのポスターフレームおすすめ人気ランキング第5位は、画用紙額 八ツ切り3 LBRです。8つ切りタイプのポスターフレームで、ひもがついていて壁飾りにもぴったりでしょう。子供の作品などをキレイに飾ることができます。また、画用紙以外にもポスターや掲示板ボードとしても活用可能です。ナチュラルカラーの木製フレームは、木の温もりを実感しやすいのが特徴でしょう。洋室・和室問わずに使える点でも、購入しておいて損はありません。

第4位:画用紙額 四ツ切り3WW


ニトリのポスターフレームおすすめ人気ランキング第4位は、画用紙額 四ツ切り3WWです。ホワイトカラーのフレームは清潔感があって、どんな場所やシーンにも対応します。何といっても千円以内で購入できる点が最大の魅力といえるでしょう。4つ切りタイプで紐が付属されており、壁ディスプレイも可能です。子供の作品をキレイに飾れますが、画用紙以外にもポスターや掲示板として色んな機能をもっています。背面のフックで固定させる昔ながらのスタイルで、大切な写真やポスターを長く飾ることができるでしょう。

第3位:画用紙額 四つ切り(3LBR)


ニトリのポスターフレームおすすめ人気ランキング第3位は、画用紙額 四つ切り(3LBR)です。子供の作品などをキレイに飾れるポスターフレームとして注目されています。画用紙以外にも、ポスター・掲示板・メニューボードなど使い勝手が広がるでしょう。木製のフレームはとてもおしゃれで、木の温もりを実感できます。留め方は背板のツメで留める一般的なフレームです。フックを付けることで、壁に飾ることもできるでしょう。

第2位:ポスターフレーム シャビー(A2)


ニトリのポスターフレームおすすめ人気ランキング第2位は、ポスターフレーム シャビー(A2)です。シンプルなデザインはどんな部屋にもマッチします。また、ホワイトカラーは清潔感があり、中に入れるポスターや写真をキレイに演出してくれるでしょう。価格も2千円と手頃であり、しっかりとした作りは頑丈で、長く愛用できます。コーナーの作りまでしっかりと計算されていて、飾るだけで美しさが広がるでしょう。後ろのフックで留める、昔ながらのフレームです。

第1位:A1サイズポスターフレーム マット付N3


ニトリのポスターフレームおすすめ人気ランキング第1位は、A1サイズポスターフレーム マット付N3です。最大A1サイズのフレームで、マット対応はB2サイズになります。A2サイズのポスターがぴったり入り、取付も簡単なことから女性でも簡単に設置が可能です。また、フレームカラーバリエーションから、部屋にマッチしやすい点でも選んで損はないでしょう。このニトリのポスターフレームは、軽くて持ち運びしやすく、移動のときでも容易です。

ニトリのポスターフレームの使い方

ニトリのポスターフレームの開け方


ニトリのポスターフレームは、ほかのポスターフレームと同じように背板を外してポスターを入れるシンプルな仕組みです。しかし、裏のツメが結構硬くてなかなか開けることができないと思っている人も多いでしょう。とにかくめちゃくちゃ硬いということでも有名です。といってもドライバーでネジを外す必要はなく、ツメを横にスライドさせます。たとえば、定規を使うと簡単に開くでしょう。定規を押し込んでスライドさせるだけで、比較的軽い力でツメを動かすことができます。

ニトリのポスターフレームの掛け方


ニトリのポスターフレームは、ツメを開くときも硬くて大変ですが、逆にツメを戻すときも簡単にはできません。硬いことでしっかりと固定させる意味ではとても優れていますが、開閉が難しいのはなかなかネックになる部分です。そこで、ツメを開くときと同じように戻して掛けるときも定規を使うことで、簡単に閉まります。定規を使用してスライドさせることで、簡単に戻せるのです。定規は大活躍するため、ポスターを変えたいときは、事前に定規を準備しておきましょう。

ポスターフレームの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ポスターフレームのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのポスターフレームで暮らしをもっと

いかがですか。ニトリのポスターフレームは、シンプルでおしゃれなのが魅力的です。ニトリのポスターフレームがあると、部屋に合わせた飾りができるでしょう。インテリアとしておしゃれにディスプレイするためにも、ぜひ、お気に入りのニトリのポスターフレームを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

A3賞状額2(GO)
A3賞状額2(GO)
画用紙額 八ツ切り3 LBR
画用紙額 八ツ切り3 LBR
画用紙額 四ツ切り3WW
画用紙額 四ツ切り3WW
画用紙額 四つ切り(3LBR)
画用紙額 四つ切り(3LBR)
ポスターフレーム シャビー(A2)
ポスターフレーム シャビー(A2)
A1サイズポスターフレーム マット付N3
A1サイズポスターフレーム マット付N3
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均・ダイソー・セリア】スマホ冷却グッズ・スマホクーラーのおすすめ人気ランキング10選!
何かと便利なスマホですが、ゲームや動画など負荷のかかる使い方をすると本体が熱くなり、本体の動作がおかしくなることがあります。このような熱暴走を抑えるためにもスマホ冷却グッズは一つ用意しておくと安心です...
PC・スマホ・通信
しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング