目次
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」とは?
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」は、温風によって布団を温めて、湿気を完全に飛ばしてくれる優れた機種です。冬場の厳しい寒さの中でも、あたたかい布団で就寝できるので人気があります。また、布団に付着しやすいダニや湿気が気になる方、屋外で布団が干せない環境の方におすすめできる、扱い方も簡単な布団乾燥機です。
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」の特徴は?
コンパクトで軽量なサイズ
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」の最大の特徴は、なんといってもコンパクトさです。重量も約2.2kgという超軽量設計になています。誰でも気軽に持ち運びができる軽さを誇ります。しかも収納するのにも邪魔にならない省スペースなので、気が向いた時にすぐ取り出せて使えるのが魅力です。
ダブルのノズルの威力
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」は、ツイン式のノズルが搭載されています。そのため2つの布団を同時に乾燥させることが可能なのもメリットです。ツインノズルタイプは、2つを同時に乾燥させるだけではなく、1つの布団にも対応できてより強力なスピード乾燥が可能です。
布団以外にも対応
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」は、布団を乾燥させるだけではなく、他にも用途があります。例えばベッドに対応もしています。ベッドサイドからノズルを配置すれば、マットレスを乾燥させることができます。なかなかマットレスのメンテナンスはできないものなので、これがあると簡単に実現します。また2つのノズルがあることを利用して、靴を同時に乾燥させることもできます。そのための靴用のアタッチメントも付属しています。
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」最新モデルKFK-401と旧モデルKFK-W1・FK-W1の
圧倒的なパワーの差
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」の最新機種KFK-401は、従来のKFK-W1やFK-W1よりも約25%のパワーアップがされています。より強力さを増したことで乾燥と暖め時間、ダニ退治機能が向上しています。とくに効果が発揮するまでの時間経過も、KFK-W1やFK-W1が20分は必要だったのに対して、KFK-401ではわずか5分で完了してしまいます。
アロマトレーが付属しているかどうか
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」と旧モデルのKFK-W1・FK-W1の違いを見るには、アロマトレーが付いているかどうかでも判断できます。旧式FK-W1へアロマトレーを付属させたものがKFK-W1です。ちなみに、最新機種KFK-401にはトレーが配備されていませんが、アロマケースが付属されています。
ホースの長さ
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」KFK-401は、旧機種のKFK-W1よりも150mm長さがあるホースを採用しています。そのためより布団全面に暖気が行き渡りやすくなっています。また、先端のフラップも10mmほど高くなっているので、布団空間をより広げながら乾燥をします。
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」ツインノズルの電気代は?
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」KFK-401の消費電力は1000wです。1000Wの場合、電気代を換算すると1時間30円程度となります。また乾燥ターボモードでは、30分で1回約15円くらいの換算です。もし毎日稼働させたtとしたら、1か月で約450円程度の電気料金です。ちなみにダニ退治をする際の費用は、80分高温風で約80円ほどとなります。
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」ツインノズルの口コミ・評判は?
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」ツインノズルの良い口コミ・評判は?
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」のろい口コミで目立つのは、稼働中の音が静かでありながら、強力なパワーで布団がほかほかに仕上がることです。またダニ退治などの各種モードが充実していて、布団を屋外に干す手間が省けて便利だという声が多いようです。
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」ツインノズルの悪い口コミ・評判は?
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」の悪い口コミはさほど目立たないのですが、唯一、他の乾燥機と比べて価格帯が高めであることがあげられます。しかし本体を一度購入してしまえば、その後の電気代などは抑えられるので、その点を考慮したほうが良いという声があります。
布団乾燥機の売れ筋ランキングもチェック!
なおご参考までに、布団乾燥機のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。
アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」で寝具を快適に
いかがでしたでしょうか?布団の乾燥には手間が掛るので簡単に済ませられる機械があればと思っている方がいれば、ぜひアイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」を検討してみるとよいでしょう。コンパクトな手軽さでいつでも布団を快適にすることが可能です。コスパも良いのでおすすめできる商品です。