2021年02月08日更新

ニトリの花瓶・フラワーベースのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれに飾る花瓶台も紹介

花瓶があると、いつでも好きなときに花を生けることができますし、おしゃれな花瓶であればそのままオブジェとして飾ることもできます。ニトリには素敵な花瓶がそろっていますよ。そこで今回は、ニトリの花瓶おすすめ人気ランキング10選と一緒に使いたい花瓶台もご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリの花瓶の魅力とは?


ニトリの花瓶の魅力は、なんといってもその種類の豊富さにあります。ナチュラルテイストからシックなテイストのものまでデザインのラインナップそろっているので、ぜひチェックしてみてください。他店ではなかなか気に入ったデザインが見つからなかったという方でも、ニトリであれば見つかるかもしれません。

ニトリの花瓶の特徴は?

お手頃価格で買える


ニトリの花瓶にはワンコインでおつりがくる価格のものもあります。低価格なので、「こんな花瓶を飾ってみたい」と思ったらすぐに手に入れられるのもうれしいポイントです。高価な花瓶だと、ぶつかって倒したり落としたりするのが怖くてなかなか日常使いできないというケースも多々あります。しかしニトリの花瓶であれば安心して毎日使えます。まずはとりあえず花瓶が一つほしいという、一人暮らしを始めたばかりの方にもぴったりです。

豊富なデザイン


ニトリの花瓶には、さまざまなデザインと素材のものがあります。透明感のあるガラスの花瓶は円柱状や開口部が大きく広がった定番のデザインなどがそろっており、同じガラス素材でもデザインが違うので印象も変わってきます。陶器や磁器の花瓶はシンプルながらもおしゃれなデザインのものがそろっており、ヨーロッパテイストのインテリアから和室まで幅広く対応できます。気になる方は一度サイトもしくは店舗でチェックしてみてください。

サイズもいろいろ

花瓶はそこに生ける花の大きさによってサイズを選びたいものです。たとえば大きな花束を頂いたときは、バランスよく大きな花瓶に生けたいですよね。花を一輪だけポイントで飾りたいときは、それに見合った小ぶりの花瓶があると使いやすいでしょう。花瓶は大きめのものをひとつだけ持つよりも、そのときのニーズに合わせて、大・中・小の3種類用意しておくと安心です。ニトリであればいろいろなサイズの花瓶があるので、きっとお気に入りのものが見つかるはずです。

ニトリの花瓶のおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリの花瓶のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリの花瓶を見つけてみてくださいね!

第10位:フラワーベース レトン(S)2個セット


形とサイズの違う、ワイヤー製の花瓶が2つセットになった商品です。もちろん水は入れられませんが、ドライフラワーや造花をおしゃれに飾ることができます。そのまま並べてオブジェのようにして使うのもよいでしょう。

第9位:フラワーベース アルブルM


優しくエレガントなデザインの花瓶なので、リビングやダイニングはもちろん、ゆっくりとくつろぎたい寝室に花を飾りたいときにも活躍します。底に滑り止めがついているので倒れにくく、安定感のある設計になっています。

第8位:フラワーベース ウエスト31


シンプルで使いやすいフォームの花瓶です。特に個性がない分、どんな花やインテリアにも合わせやすく使いやすいのがポイントです。とりあえず、花を生けるための花瓶を用意したいのであれば、こういったシンプルなデザインを選ぶのがよいでしょう。

第7位:グラスベース スキューマ(M)


六角形をした泡加工入りの花瓶はレトロなデザインがポイントです。アンティーク調のインテリアとの相性もよく、中に大ぶりの花を入れて飾っても素敵です。水を入れなくともそこに安定感があるので飾りやすいと評判です。

第6位:グラスベース(CS-6)


まるで金魚鉢のような、コロンとしたフォームがかわいい花瓶は、1点1点が手作りとなっています。そのため複数買いしても一つ一つの厚みや形状が微妙に異なっており、味のある雰囲気を醸し出しています。水をはって花びらを浮かべてもきれいですね。

第5位:フラワーベース(BK M YSHC)


セラミックでできた重厚感のある花瓶です。シックで落ち着いたインテリアにもしっくりくるデザインです。セラミックなので水漏れの危険があり、生花は飾れませんが造花やドライフラワーなどを飾るのにぴったりです。造花やドライフラワーの持つ美しさをしっかりと引き立ててくれることでしょう。

第4位:フラワーベース WE トール(603045)


白の細長い花瓶はストーンウェアでできており、これを飾るだけで部屋に高級感が出ると評判の商品です。白い花瓶なのでホワイトカラーベースのインテリアにもなじみやすく、ほかのデザイン性のある花瓶と並べてもしっくりきます。使い勝手の良いデザインなので、普段はそっと窓辺に飾っておくのもよいでしょう。

第3位:フラワーベース タンク(20cm)


四角い形をしたガラスの花瓶は、それだけでおしゃれでフレンチスタイルのインテリアとも相性がよさそうです。透明なのでインテリアの邪魔にならずさりげなく飾っておくことができます。このSサイズ以外にも、SS、M、Lサイズがあるので、そろえて並べてもかわいいですね。

第2位:フラワーベース(グレイン BR L YSHC)


木目調デザインが素敵な花瓶は、セラミック製です。水漏れする可能性があるので、生花ではなく造花やそのままインテリアのアクセントとして楽しむのがおすすめです。ドライブーケを生けて楽しんでいる方もいるようですよ。重厚感があるので、人目に付きやすい玄関に飾るのも素敵です。

第1位:フラワーベース シリンダー(20cm)


シンプルな円柱状のガラス製の花瓶は、どんなインテリアとも相性が良く置く場所を選ばずに使えます。またどんな花とも相性が良いので、一つあると便利な花瓶です。このSサイズ以外にもMサイズとLサイズがあるので、サイズ違いでそろえてもよいでしょう。

ニトリの花瓶台のおすすめ5選

第5位:ウッドワイヤーウォールプランター OMK


できるだけコンパクトにそしておしゃれに花瓶を飾りたいのであれば、をーるプランターを使ってみるのも一案です。このプランターはそのまま置いて使えますし、壁に取り付けて使うこともできます。背の高い花瓶は飾れませんが、コロンとした形の花瓶や小型のものなら並べることができます。

第4位:木製プランター台2段ラティス OJL


木製のプランターはまるで椅子のようなデザインになっており、見た目もおしゃれです。ナチュラル系や北欧系インテリアとの相性もよさそうです。お気に入りの花瓶が上下2段に飾れますよ。コンパクトサイズなので、あまり広くないベランダでの使用も可能です。

第3位:プランタースタンド JTスタックボックス30 ODF

プランタースタンド JTスタックボックス30 ODF

2個以上買って重ねて設置することもできるプランターなので、ニーズに合わせて好きな高さにできます。花瓶はもちろん雑貨などを一緒に飾ったり、ナイトテーブル代わりに使ったりするのもよいでしょう。ミドルブラウンの落ち着いた色合いが悪目立ちせず使いやすいです。

第2位:木製プランター台3段 OJL


折りたたむとコンパクトになる天然木を使ったプランター。一番上に黒板がついているので、カフェ風になにかを描いてもよいですね。花瓶をいくつか並べれば、それだけでこだわりの感じられるインテリアになることでしょう。

第1位:折りたたみスチールアカシアラックST ODF(3段)

折りたたみスチールアカシアラックST ODF(3段)

スチールとアカシアを組み合わせて作ったスチールは、折りたたみ式なので使わないときはコンパクトに収納できます。3段になっているので、花瓶だけでなく本や雑貨などを一緒に並べて飾ることもできます。落ち着いた色合いなので、インテリアのアクセントにもぴったりです。

花瓶の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、花瓶のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリの花瓶でお部屋をおしゃれに

今回は、ニトリの花瓶とそれを置く台についてご紹介しましたが、いかがでしたか?ニトリにはさまざまなデザインの花瓶がそろっていますし、それに合わせて花瓶台を用意すればそれだけで部屋の一角をより素敵に演出することができます。ぜひ今回の記事を参考にして、お気に入りの花瓶やその台を見つけてみてくださいね。

この記事の商品一覧

フラワーベース レトン(S)2個セット
フラワーベース レトン(S)2個セット
フラワーベース アルブルM
フラワーベース アルブルM
フラワーベース ウエスト31
フラワーベース ウエスト31
グラスベース スキューマ
グラスベース スキューマ
グラスベース(CS-6)
グラスベース(CS-6)
フラワーベース(BK M YSHC)
フラワーベース(BK M YSHC)
フラワーベース WE トール
フラワーベース WE トール
フラワーベース タンク
フラワーベース タンク
フラワーベース(グレイン BR L YSHC)
フラワーベース(グレイン BR L YSHC)
フラワーベース シリンダー(20cm)
フラワーベース シリンダー(20cm)
ウッドワイヤーウォールプランター OMK
ウッドワイヤーウォールプランター OMK
木製プランター台2段ラティス OJL
木製プランター台2段ラティス OJL
プランタースタンド JTスタックボックス30 ODF
プランタースタンド JTスタックボックス30 ODF
木製プランター台3段 OJL
木製プランター台3段 OJL
折りたたみスチールアカシアラックST ODF(3段)
折りたたみスチールアカシアラックST ODF(3段)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング