2021年02月24日更新

ニトリのトイレブラシのおすすめ人気ランキング10選!磁石収納できるものやスリムなものなど

トイレ掃除に欠かせないトイレブラシは、毎日使うものだけにできるだけ使いやすいものを選びたいですよね。ニトリのトイレブラシは種類が豊富で選びやすい上に、使いやすいと口コミでも評判です。そこで今回はニトリのトイレブラシの魅力や特徴、おすすめランキング10選についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのトイレブラシの魅力とは?


ニトリのトイレブラシの魅力は、種類の豊富さと機能性にあります。値段も税込299~2027円とバリエーションに富んでいるので、それぞれの予算に合ったトイレブラシを選ぶことができます。シンプルなものからスタイリッシュなものまでデザインもさまざまなので、きっと気に入るトイレブラシが見つかることでしょう。

ニトリのトイレブラシの特徴は?

値段の幅が広い


ニトリのトイレブラシは一番安いものは299円と安いので、「トイレブラシは消耗品」と考えている方にはちょうど良い価格です。一方長く使えるトイレブラシが欲しいという方には1,000~2,000円の機能性に優れた商品が良いでしょう。お客様それぞれのニーズに合わせて選べるよう、設定された値段の幅が広いので、予算に限りがある方でも見つけやすいのが特徴です。どの価格帯のものがよいのか、そのデザインや機能などもチェックしてみましょう。

機能性に優れたものがある


ニトリのトイレブラシは、片手で簡単にブラシがケースから取り出せるものやブラシが勝手に倒れないよう磁石で固定しているもの、汚れが付きにくいようフッ素加工がされたものなど機能性に優れたものがラインナップされています。どんな機能がついていると便利なのか、よく吟味しながら検討したいですね。便器内の細かい部分も掃除しやすいように、ブラシの形状に工夫が施された商品もあります。各商品の特徴をよくチェックしながら、使いやすいものを選んでみましょう。

いろいろなデザインから選べる

ニトリのトイレブラシはミニマルなデザインのものから、持ち運びしやすいよう考慮されたデザインのものまで、いろいろ揃っています。モダンなインテリアに合わせたいのであれば、シンプルな白いトイレブラシやステンレス製のメタリックなデザインのものを選んでもよいですね。ブラシの形状もモデルによりに違うので、ブラシ本体の形もチェックしてみてください。使いやすいデザインのブラシであれば、毎日のトイレ掃除も気楽に簡単に済ませることができますよ。

ニトリのトイレブラシのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのトイレブラシのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのトイレブラシを見つけてみてくださいね!

第10位:片手で開閉できるトイレブラシ ノピア(WH)


トイレブラシを持ち上げると開くので片手でも取り出すことができ、ブラシを中に置くと自然に蓋が閉まるトイレブラシです。片手で操作できるので掃除したいときにさっと取り出せて便利です。

第9位:超スリム トイレブラシ


トイレの便器と壁の間が狭く、スペースが限られていると通常サイズのトイレブラシが邪魔に感じるかもしれません。このトイレブラシは超スリムな設計になっているので、限られたスペースにも置きやすいのがメリットです。

第8位:持ち運べるトイレブラシ プリート2


取っ手がついているので簡単に持ち運べるトイレブラシです。ブラシ本体は便器のふち裏も洗いやすいようになっており、使いやすいと評判です。カラーも全部で5色あるのでインテリアに合わせやすいものが見つかるでしょう。

第7位:持ち運べる磁石収納トイレクリーナーNフロート

持ち運べる磁石収納トイレクリーナーNフロート

ハンドル部分に磁石が内蔵されており、収納するときにその磁石の力でブラシの先がケースの中で浮き上がって乾燥しやすいようになっています。ブラシをできるだけ清潔に保つよう工夫されたこのクリーナーであれば、長く愛用できそうです。

第6位:持ち運べる磁石収納トイレブラシ(NフロートB WH)


便器に傷をつけないようソフト加工されたトイレブラシ。便器内のふち裏まで届くので、隅々まですっきりときれいに掃除ができます。ハンドル部分のマグネットがくっつくと、ブラシが内部で浮いた状態で収納できるので、乾きやすく衛生的に保てます。

第5位:SLIM トイレブラシ(WH)


モニター500人の意見を反映して開発されたトイレブラシです。設置面積はスリム仕様であるにもかかわらず、カーブネックと卵型ブラシで便器内を隅々まできっちり掃除できます。パナソニック製アラウーノ推奨モデルです。

第4位:汚れがつきにくくなるフッ素ガードトイレブラシ

汚れがつきにくくなるフッ素ガードトイレブラシ

ブラシ部分にフッ素ガードが施されており、これで便器を磨くたびにフッ素が便器内について汚れがつきにくくなります。回数を重ねるごとに効果が高まるので、掃除をすればするほど便器に汚れがつきにくくなりますよ。ブラシについたフッ素は掃除のたびに減っていきますが、フッ素がなくなっても通常のブラシと同じように使い続けることができます。

第3位:ステンレストイレブラシ(inox)


ステンレス製のトイレブラシは、すっきりとしたデザインがスタイリッシュでモダンな印象です。高級感があるので、これを置くだけでトイレの雰囲気も格上げしそうです。ステンレス製のごみ箱とセットで使うのも一案です。

第2位:トイレポットブラシセット タワー


トイレ用のミニごみ箱であるトイレポットとブラシがセットになった商品です。一つで二役こなすので、狭いトイレに置いても邪魔になりません。スリムなデザインで、一見トイレブラシとはわかりにくいので、典型的なトイレブラシのデザインに抵抗があるという方にもおすすめです。

第1位:2in1 SLIMトイレブラシ(ミニブラシ付き)


トイレのノズルを掃除したいけれど、通常のトイレブラシでは掃除できないと思われる方もいるでしょう。このトイレブラシはノズル用のミニブラシもセットになっているので、部位によって使い分けができます。これがあればトイレをいつでも清潔に保つことができます。

ニトリのトイレブラシの口コミ・評判は?

ニトリのトイレブラシの良い口コミ・評判は?

ニトリのトイレブラシの良い口コミと評判についてチェックしてみましょう。
取っ手がついていると、離れた場所に設置していても取りやすいので便利ですね。

取っ手付きタイプは初めてですが、とてもいいアイデアだと思います。 トイレの角に置いてあるブラシが取りやすくなりました。 ブラシ上の丸いフタも良いと思います。

我が家のトイレの雰囲気にピッタリ。スッキリ、スマートで、購入して良かったです。スリムなデザインでトイレ内の空間をすっきりとさせることができるので、トイレ内をコンパクトにまとめたい方にはぴったりです。

ニトリのトイレブラシの悪い口コミ・評判は?

ニトリのトイレブラシの悪い口コミと評判についてご紹介します。
毎回全部を買い替えるのではなく、必要に応じてブラシだけ買い替えられるとさらに便利ですね。

とてもスッキリしたデザインで良かったです。 でも一つお願いが、長く使う為に別売りでブラシの替えがあると助かります。 宜しくお願いします。

持ち手を上げると蓋が開き、ブラシを戻すと蓋が閉まります。 少し軽いので、戻すときに少し不安定ですが、お値段のことを考えると文句は言えませんね。

トイレブラシの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、トイレブラシのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのトイレブラシでトイレをもっと快適に

今回はニトリのトイレブラシの悪い口コミと評判についてご紹介しましたが、いかがでしたか?ニトリには目的別にいろいろな種類のトイレブラシがそろっています。トイレポットと一体化したものや狭い空間でも使えるスリムデザイン、フッ素加工されたものなどがあるので、選択肢も豊富です。毎日のトイレ掃除が楽しくなるようなブラシを探してみましょう。

この記事の商品一覧

片手で開閉できるトイレブラシ ノピア
片手で開閉できるトイレブラシ ノピア
超スリム トイレブラシ
超スリム トイレブラシ
持ち運べるトイレブラシ プリート2
持ち運べるトイレブラシ プリート2
持ち運べる磁石収納トイレクリーナーNフロート
持ち運べる磁石収納トイレクリーナーNフロート
SLIM トイレブラシ
SLIM トイレブラシ
汚れがつきにくくなるフッ素ガードトイレブラシ
汚れがつきにくくなるフッ素ガードトイレブラシ
ステンレストイレブラシ(inox)
ステンレストイレブラシ(inox)
トイレポットブラシセット タワー
トイレポットブラシセット タワー
2in1 SLIMトイレブラシ(ミニブラシ付き)
2in1 SLIMトイレブラシ(ミニブラシ付き)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
カーペット・ラグ・クッション
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
【ニトリ・カインズ・イオン】仕切り付きフライパンのおすすめ人気ランキング10選!お弁当・朝食作りの時短に
仕切り付きフライパンは、別々に料理を作りたい時に役立ち、時短にもなる便利な調理器具です。今回は仕切り付きフライパンの魅力に迫り、実用的なアイテムであることを皆さんに知ってもらえればと思います。調理の効...
キッチン用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング