2021年02月25日更新

口コミで評判のハリオの電動スームージーメーカーを徹底解説!持ち運び便利でどこでも作れるサイズ感

お好みのフルーツと牛乳などを併せて作れる美味しいスムージー。ミキサーなどで作るとなると手間ですが、ハリオの電動スムージーメーカーなら1杯分の量を手軽に作ることができます。でも、どんな特徴があるのか口コミがどうなのか気になるという方もいるのではないでしょうか。今回はハリオの電動スムージーメーカーの魅力と口コミを併せて紹介しますので購入の参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ハリオの電動スムージーメーカーの魅力とは?


ハリオの電動スムージーメーカーの最大の魅力は何と言っても手軽にスムージーを作れるということです。お好みの材料を入れて、電源を入れるだけで後は待つだけです。分作れる量は1人前(約300ml)の小型サイズなので、作りすぎてしまった…という無駄を省くことができます。そして電動式の電源はなんとUSBの充電式です。これならお手持ちのスマホのアダプターや、PCに接続するだけで簡単に充電ができますね。

ハリオの電動スムージーメーカーの特徴は?

グラス1杯分の量のスムージーが簡単に30秒で作れる


電動スムージーメーカーの作れる容量は300mlで、作ったものをそのまま飲めるジャストサイズの容器になっています。スムージーも作るのが簡単で、お好みの材料をグラス内に入れたら蓋に刃がついているので蓋を下にした状態でスイッチオンで約30秒で撹拌されスムージーが完成します。手間を掛けず短時間で作れるので忙しい朝食の時間でもお手軽にスムージーが飲めます。

充電はUSB方式


電源はUSBでの充電なのでPCのポートに刺したり、スマホの充電器に繋いで充電ができます。蓋の上部に充電器を繋ぐくぼみがありますが、これはマグネットでくっつけるので、水が入るなどの心配もありません。使用中はワイヤレスで行えて、2時間のフル充電で15回の使用が可能という、とてもパワフルなスムージーメーカーです。

ケガをしないように工夫された安全設計


電動式の刃物が付いた調理器具なので、うっかり誤作動で動き出してケガをしてしまうのではないか、という不安もありますよね。ハリオの電動スムージーメーカーはその点もしっかりと設計されており、スムージーメーカーの電源はカップに蓋をした状態でないと作動しないように設計されているのです。洗い物をしていた時にうっかり…という心配もありませんのでとても安全です。

ハリオの電動スムージーメーカーの仕様・スペックは?

ハリオ 電動スムージーメーカー ESJ-300-PR ピンク
ハリオ 電動スムージーメーカー ESJ-300-W ホワイト

本体カラーはホワイトとピンクの2種類。大きさはガラスの容量が300mlで、口径が74mm蓋を入れた本体の高さは約190mmとなっています。本体の重さは450g。蓋はABS樹脂でできています。本体価格は5000円になります。

ハリオの電動スムージーメーカーの口コミ・評判は?

ハリオの電動スムージーメーカーの良い口コミ・評判は?

ハリオ電動スムージーメーカーの好印象な口コミを見てみると、やはり手軽にスムージーが電動で作れるという点で好評価にしている購入者さんが多いようです。「大型のものよりも簡単だしお手入れがしやすい」「バナナジュースが簡単!」という口コミもあります。お手入れは簡単ですし、美味しいドリンクが手軽に作れる点では皆さん喜んでいるようです。

耐熱は不明ですが、600WaTで60秒温めた牛乳を注いでスムージーにしても特に問題は有りませんでした。1人から2人用の量でとても手軽にスムージーが作れるので毎日使ってます!3回くらい行うと食材も気にならないくらい細かくなって飲みやすかったです!

これまで大型の機械を使っていましたが、大型なので持ち運びにくく、洗うのも大変でしたので購入してみました。
このジューサーはバナナなどの果肉も残らずジューサーを作るとしての才能は大型より良かったです。

ハリオの電動スムージーメーカーの悪い口コミ・評判は?

逆に悪い口コミでは好評価とは逆に「手入れが面倒、カビが生えた」という口コミがありました。ミキサーのような刃が邪魔をして、洗うのに分解をしないといけないというのが手間ということで、軽く洗って使用していたらカビが生えたということで、やはり使い終わったら隅々まできれいにしないといけません。また悪い口コミで一番多かったコメントが「充電ができなくなった」というコメントです。半年くらいで使用不可になったということですので、全てではないかも知れませんが充電のできる製品は安定して使えるかをチェックして購入する必要がありそうです。

電動スムージーメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、電動スムージーメーカーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ハリオの電動スムージーメーカーで美味しいスムージーを

いかがでしたか。電動で丁度いい分量のスムージーがUSB充電で作れるというのはとても魅力的ですね。若干難点のある製品のようですが、総合的に見ても美味しいスムージーが作れるということで、満足している方が多いようです。みなさんも気になったらぜひハリオの電動スムージーメーカーを手にとってみてはいかがでしょうか。

この記事の商品一覧

ハリオ 電動スムージーメーカー ESJ-300-PR ピンク
ハリオ 電動スムージーメーカー ESJ-300-PR ピンク
ハリオ 電動スムージーメーカー ESJ-300-W ホワイト
ハリオ 電動スムージーメーカー ESJ-300-W ホワイト
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事