2021年04月09日更新

フランフランのカーテンのおすすめ人気ランキング5選!おしゃれなタッセルも合わせて紹介

フランフランのカーテンは、部屋の雰囲気をパッと変えてくれておすすめです。フランフランのカーテンは、おしゃれでかわいいと女性たちの間で人気があるからです。とはいっても数多くあるフランフランのカーテンから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるフランフランのカーテンを紹介します。ぜひ、お気に入りのフランフランのカーテンを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

フランフランのカーテンの魅力とは?


フランフランのカーテンの魅力は、何といっても女性らしくかわいいデザインのカーテンが揃っているからです。草花がプリントされた柄はどれもおしゃれで、さりげなく部屋全体を明るくしてくれるでしょう。ホワイトの生地に鮮やかな花がプリントされていることで、部屋全体の雰囲気を壊さずにおしゃれに演出してくれます。朝起きたときの、ほのかな日の光を感じながらすがすがしい朝を迎えられるでしょう。自分用としてだけでなく、大切な人へのプレゼント用としても重宝すること、間違いがありません。

フランフランのカーテン特徴は?

花柄がおしゃれ

フランフランのカーテンの特徴1つ目は、花柄がおしゃれにプリントされていることです。毎年新作の花柄が登場しており、中でもアネモネやアイリスなどは定番中のおしゃれな花柄デザインといえます。大きな花を扱ったカーテンが多く、光沢がある素材であればより一層豪華に部屋全体を演出してくれるでしょう。また、白い生地を基調にしているデザインであれば、どんな部屋にも合わせやすいのが特徴です。部屋を明るく、それでいて違和感がないカーテンを探している人にぴったりでしょう。

遮光性機能がある

フランフランのカーテンの特徴2つ目は、遮光性機能があることです。日の光が強すぎると、朝など早くに目覚めてしまいます。とくに夜勤開けに昼間眠りたい人にとっては、日の光が睡眠を邪魔してしまうかもしれません。寝室には遮光性のカーテンがよく、フランフランでも遮光性に富んだおしゃれなカーテンが揃っています。おしゃれで機能性もよい点では、まさに理想的なカーテンでしょう。寝室で使うのであれば、とくに遮光性にこだわってみてください。

色んな形状がある

フランフランのカーテンの特徴3つ目は、色んな形状があることです。通常のドレープカーテンのほかに、レースがついたダブルカーテンもおしゃれでしょう。ちょっとリッチなカーテンに仕上げたいのであれば、おしゃれなダブルカーテンがおすすめです。エレガントなデザインで、王女様になったような気分になれるでしょう。華やかなタッセルも個別販売しており、好みで組み合わせてみると、自分だけのカーテンに仕上がります。個性・おしゃれともに魅力的なカーテンを探しているのであれば、フランフランはおすすめです。

フランフランのカーテンの種類は?

ダブルカーテン


フランフランのダブルカーテンは、その名のとおり、レースとドレープが一緒になっている二重縫製のカーテンで、どちらでも使える便利なカーテンです。大きな花の模様がはいっていて、カーテンをかけるだけで一気におしゃれに演出してくれるでしょう。部屋全体を豪華な印象に仕上げたい人は、ダブルカーテンがおすすめです。レース自体もおしゃれな柄が施されており、昼間、レースだけでも日の光が漏れて、明るい空間に仕上がります。

ドレープ


フランフランのドレープは、光沢があってエレガントな雰囲気の部屋に仕上がるでしょう。花柄を中心に、リボンなどおしゃえでかわいい柄がプリントされており、自分の好きなデザインを選ぶことができます。全体的に白を基調にしたタイプが多く、大きな花柄はダイナミックで、質素な部屋が一気に華やぐでしょう。光沢も大胆ではなくさりげない感じが、女性受けしています。おしゃれな花柄のドレープカーテンを探している人にぴったりです。

レース


フランフランのレースカーテンは、ラメ糸を使った柄を刺繍した高級感漂うデザインが人気でしょう。豪華な印象なのに、ウォッシャブルタイプが多く、清潔に使えます。おしゃれな模様は、自分の部屋だけでなくリビングや子供部屋など、幅広く活用できるでしょう。柄も多彩に揃っており、部屋の雰囲気に合わせて選べます。新築祝いなどのプレゼント用としても、おすすめポイントでしょう。ちょっと豪華なレースカーテンを探している人は検討してみてください。

タッセル


フランフランのタッセルは、リーズナブルな価格なのにとてもおしゃれなデザインが人気です。シンプルなのにどことなく気品があって、さっぱりしたカーテンに華やかさを加えてくれるでしょう。派手さのない色味がどんなカーテンにもフィットし、贈り物としても重宝すること間違いがありません。まだ豊富な種類が揃っていないため、今後バリエーションが増えることに期待したいところです。フランフランの商品はちょっと高いと敬遠していた人も、求めやすい価格でおすすめでしょう。

フランフランのカーテンのおすすめ人気ランキング5選

ここからはフランフランのカーテンのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。ぜひ、お気に入りのフランフランのカーテンを見つけてみてくださいね!

第5位:ドレッシー×スペイシア ダブルカーテン ホワイト


フランフランのカーテンおすすめ人気ランキング第5位は、ドレッシー×スペイシア ダブルカーテン ホワイトです。レースとドレープがもともと2重になっている、新しいタイプのカーテンで、フェミニンなレースが印象的でしょう。また、光沢のあるドレープを重ねることで、ドレスのような女性らしいデザインに仕上がります。レースのみをまとめるとドレープに、ドレープのみをまとめるとレースとして2通りの使い方ができるのも魅力的でしょう。

第4位:リリア ダブルカーテン ベージュ


フランフランのカーテンおすすめ人気ランキング第4位は、リリア ダブルカーテン ベージュです。レースとドレープがもともと2重になっている、新しいタイプのカーテンで人気があります。レースが部屋側についており、ちょっとフェミニンな印象に演出できるでしょう。レースのみをまとめればドレープとして、ドレープのみをまとめればレースとして使用することができます。キュートな花柄模様は、部屋全体が華やかになるでしょう。

第3位:スペイシア カーテン ライトピンク


フランフランのカーテンおすすめ人気ランキング第3位は、スペイシア カーテン ライトピンクです。生地の裏側にお花柄をプリントしたのが特徴的で、とにかくデザイン性が高くて遮光機能も徹底しています。また、ほどよい光沢感もあって、部屋全体がおしゃれ映えするでしょう。このカーテンの最大の特徴は、裏地を華やかな柄にしているユニーク性で、あまり派手にならず、それでいてある程度、おしゃれなカーテンが欲しい人にぴったりです。

第2位:パヴォネ カーテン ライトベージュ


フランフランのカーテンおすすめ人気ランキング第2位は、パヴォネ カーテン ライトベージュです。繊細な羽根柄がプリントされており、遮光性にも富んでいるのが魅力的でしょう。光の加減によってキラキラ光のが最大のポイントです。主張しすぎない洗練されたデザインが印象的で、部屋全体が優雅な雰囲気を醸し出してくれるでしょう。クジャクの羽のデザインがとても繊細で、見ているだけでもフッと飛んでいってしまいそうです。

第1位:ブリス×ルシーラ ダブルカーテン


フランフランのカーテンおすすめ人気ランキング第1位は、ブリス×ルシーラ ダブルカーテンです。フェミニンなレースと光沢のあるドレープを重ねたドレスのような女性らしいカーテンが魅力的でしょう。また、レースとドレープがもともと2重になっていて、お手軽に両方の機能を楽しめるのが最大のポイントです。ほかにも、遮光2級・保温30%と申し分のない機能性があって、外観・機能ともにランキングや口コミでも注目されています。

フランフランのタッセルのおすすめ人気ランキング5選

第5位:ジェリーフィッシュ タッセル ピンク


フランフランのタッセルおすすめ人気ランキング第5位は、ジェリーフィッシュ タッセル ピンクです。ふんわりとしたお花のような形がとてもかわいらしいタッセルで、ピンクカラーがより一層キュートに魅せます。ツヤ感のある糸と大振りのデザインで、窓辺に華やかな印象を与えてくれるでしょう。シンプルなカーテンのアクセントとしても、柄物カーテンとのコーディネートとしても使えて便利です。価格も安くて、はじめてでも買い求めしやすいでしょう。

第4位:ティーン タッセル アイボリー


フランフランのタッセルおすすめ人気ランキング第4位は、ティーン タッセル アイボリーです。独特な形とバイカラーの色合わせが特徴的で、個性派にぴったりでしょう。また、ナチュラルなカラーリングと風合いで、麻布や植物柄のカーテンとコーディネートができます。シンプルなカーテンへアクセントとして使うことができ、殺風景な雰囲気が一気に華やぐでしょう。価格も安いため、自分用としてだけでなく、プレゼント用にもぴったりです。

第3位:シンティスタ タッセル アイボリー

シンティスタ タッセル アイボリー

フランフランのタッセルおすすめ人気ランキング第3位は、シンティスタ タッセル アイボリーです。とても上品な雰囲気のタッセルで、価格も安いのが魅力的でしょう。商品名のシンティスタ「Cintistar」は「scintillio star」の略称で、キラキラ光る星という意味です。アイボリーカラーは清潔感があり、花柄などの模様カーテンも無地カーテンにも合います。おしゃれなカーテンに合うタッセルが欲しい人にぴったりです。

第2位:シンティスタ タッセル グレー

シンティスタ タッセル グレー

フランフランのタッセルおすすめ人気ランキング第2位は、シンティスタ タッセル グレーです。キラキラと上品で高級感のあるタッセルで、1つあるだけでグッと華やぎます。グレーカラーは落ち着いた色合いながら、デザインがおしゃれでどんなカーテンにもマッチします。花柄・無地ともにフィットし、カーテンを選ばないのが魅力的でしょう。価格も安いため、はじめての人でも購入しやすいのが特徴です。口コミなどでも、とても可愛いと人気があります。

第1位:シンティスタ タッセル ベージュ

シンティスタ タッセル ベージュ

フランフランのタッセルおすすめ人気ランキング第1位は、シンティスタ タッセル ベージュです。とても上品な雰囲気のタッセルで、商品名のシンティスタ「Cintistar」は「scintillio star」の略称で、キラキラ光る星という意味です。シンプルなデザインながらとてもおしゃれで、質素なカーテンが一気に華やぎます。さりげないおしゃれを部屋に取り入れたい人は、ぜひ、シンティスタ タッセル ベージュを選んでみましょう。

フランフランのカーテンの口コミ・評判は?

フランフランのカーテンの良い口コミ・評判は?

フランフランのカーテンを実際に使った人の口コミを見ると「高級感がある」といった声があります。店で見たときは袋に入った状態で全体的に見ることができなかったものの、実際に部屋に飾ってみるとかなりおしゃれなようです。部屋全体が明るくなってステキだと、購入して正解だと口コミでも注目されています。とくにドレープとレースがセットになっているタイプは、華やかさがぐんと惹き立っておすすめです。「価格もお手頃」といったコスパ力も口コミでは好ポイントでしょう。

フランフランのカーテンの悪い口コミ・評判は?

フランフランのカーテンを使っている人の中には「生地が硬い」といった声もあります。しっかりとした作りである点では魅力的ですが、硬めのカーテンは扱いにくいのかもしれません。窓を開けても風でなびくこともなく、部屋が見えないのが特徴ですが、逆に柔らかい素材のカーテンを求めている人にとってはドレープカーテンは、やや不便でしょう。カーテンを購入するときは、硬さなどもしっかりとチェックしてから買うようにしてください。

カーテンの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、カーテンのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

フランフランのカーテンでお部屋をおしゃれに

いかがですか。フランフランのカーテンは、おしゃれで魅力的です。フランフランのカーテンがあると、質素な部屋が一気に華やぐでしょう。部屋をおしゃれにかわいくするためにも、ぜひ、お気に入りのフランフランのカーテンを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

ドレッシー×スペイシア ダブルカーテン
ドレッシー×スペイシア ダブルカーテン
リリア ダブルカーテン ベージュ
リリア ダブルカーテン ベージュ
スペイシア カーテン ライトピンク
スペイシア カーテン ライトピンク
パヴォネ カーテン ライトベージュ
パヴォネ カーテン ライトベージュ
ブリス×ルシーラ ダブルカーテン
ブリス×ルシーラ ダブルカーテン
ジェリーフィッシュ タッセル ピンク
ジェリーフィッシュ タッセル ピンク
ティーン タッセル アイボリー
ティーン タッセル アイボリー
シンティスタ タッセル アイボリー
シンティスタ タッセル アイボリー
シンティスタ タッセル グレー
シンティスタ タッセル グレー
シンティスタ タッセル ベージュ
シンティスタ タッセル ベージュ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング