2021年04月05日更新

口コミで評判のフランフランのジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで可愛いものばかり

フランフランのジュエリーボックスは、シックながら高級感あふれるデザインがおすすめです。フランフランのジュエリーボックスは、それだけおしゃれなのに、コスパ力にも優れているからです。とはいっても数多くあるフランフランのジュエリーボックスから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるフランフランのジュエリーボックスを紹介します。ぜひ、お気に入りのフランフランのジュエリーボックスを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

フランフランのジュエリーボックスの魅力とは?


フランフランのジュエリーボックスは、なんともおしゃれかつ高級感漂うデザインが人気の理由です。とにかくかわいいデザインで、若い女性を中心に注目されています。外観がとてもおしゃれなのに、価格が抑えられていて、高いコスパ力にも脱帽でしょう。日本生まれの雑貨・インテリアショップのフランフランは、現在は全国に100店舗以上のショップを展開しており、身近な存在で欲しいときに買いに行けて便利です。自分用としてだけでなく、大切な女性へのプレゼントとしても重宝します。

フランフランのジュエリーボックスの特徴は?

おしゃれなデザイン


フランフランのジュエリーボックスの特徴1つ目は、おしゃれなデザインです。丸みを帯びたかわいらしいデザインや、香水瓶をかたどったボックスなど、女性のおしゃれ心を刺激するアイテムが人気でしょう。また、高級感もあって、自分用としてだけでなく、家族や友人・恋人へのプレゼントとしても重宝すること間違いがありません。部屋のセンスをアップする上品なデザイン小物が揃っているフランフランだからこその、ジュエリーボックスといえます。

コンパクトサイズ


フランフランのジュエリーボックスの特徴2つ目は、コンパクトサイズである点です。ちょっとした隙間にフィットしやすく、部屋の空間を邪魔しないのが魅力的でしょう。一人暮らしの小さな部屋に置いても邪魔にならず、逆に置くだけでおしゃれなインテリアにもなる優れものです。そのキュートさから10代~30代前半の女性の誕生日・記念日のプレゼントとして贈ると、非常に喜ばれます。メイク台に置いてもメイクの邪魔にならず、見ているだけでテンションが上がってくるでしょう。

機能性が高い


フランフランのジュエリーボックスの特徴3つ目は、機能性が高いことです。色んなタイプがありますが、中にはフタの裏にミラーがついていて、ジュエリーを身に着けるときに便利でしょう。実際に鏡に映して見れることで、洋服やメイクとの相性をチェックできます。おしゃれ感の中にある機能性にもこだわっている点が、さすがフランフランのクォリティといえるでしょう。外観と機能性にこだわって選ぶのであれば、フランフランのジュエリーボックスは正解です。

フランフランのジュエリーボックスの選び方は?

アクセサリーの量で選ぶ

ジュエリーボックスの選び方1つ目は、もっているアクセサリーの量で選ぶことです。たとえば、引き出しが何段もついている大容量タイプがよいでしょう。ほとんどの大容量のジュエリーボックスは、アイテムごとに収納スペースが分けられていて便利です。一方、あまりアクセサリーをもっていない人やリングなどの小さなアクセサリーであれば、コンパクトなタイプがよいでしょう。チェストの引き出しの中に入る大きさで、ちょっとしたお出かけや旅行に行くときに持ち運びがしやすいのが特徴です。

アクセサリーの種類に合ったタイプで選ぶ

ジュエリーボックスの選び方2つ目は、アクセサリーの種類に合ったタイプで選ぶことです。もっているアクセサリーを収納しやすいかが大きなポイントであり、いざ使おうと思ってるときにサッと取り出せないのは面倒くさいでしょう。絡みやすいピアス・ネックレスなどは仕切りがあると便利であり、リングであれば切り込みが入ったクッションタイプがベストです。また、広いスペースがあれば大きめのブレスレットなども収納できます。手持ちのアクセサリーの種類をチェックして、それに合ったサイズで探してみましょう。

デザイン性で選ぶ

ジュエリーボックスの選び方3つ目は、デザイン性で選ぶことです。ドレッサー・チェストのうえに置いておくことが多いジュエリーボックスは、見た目がとても大事であり、部屋空間を邪魔しないようなデザインで選びましょう。せっかくキレイなジュエリーをいれるため、外観にもこだわってください。中でも口コミなどで人気があるのがアンティークタイプです。古きよきデザインは見ているだけで落ち着いた雰囲気・懐かしさを実感できるでしょう。

フランフランのジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング10選

ここからはフランフランのジュエリーボックスのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのフランフランのジュエリーボックスを見つけてみてくださいね!

第10位:バイカラー トラベル ジュエリーボックス S ベージュ


フランフランジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング第10位は、バイカラー トラベル ジュエリーボックス S ベージュです。収納力バツグンの持ち運びがしやすいタイプで、コンパクトな見た目ながら、しっかり収納することができるため、カバンにいれて旅行にもぴったりでしょう。また、仕事のときもカバンにいれておけば、仕事終わりの気分転換にアクセサリーをチェンジすることもできます。シンプルなバイカラーで、飽きずにずっと使えて便利です。

第9位:エンブロイダリー ジュエリーボックス S ピンク


フランフランジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング第9位は、エンブロイダリー ジュエリーボックス S ピンクです。大切な宝物をしまうのにぴったりで、上品かつあたたかみがあります。くすみカラーの起毛素材にかわいらしい花の刺繍をあしらい、年代を問わず愛用可能です。キレイなボックスにはいっているため、ギフト用としてもおすすめでしょう。淡いピンク地はかわいらしく、そこにエレガントな花があしらわれているのが魅力的です。

第8位:レース ジュエリーボックス S アイボリー


フランフランジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング第8位は、レース ジュエリーボックス S アイボリーです。レースがあしらわれていてコンパクトサイズですが、しっかり収納できるのが魅力的でしょう。鏡の裏にはネックレスが絡まないようにひっかけ収納ができたり、大切なアクセサリーをキズつけないようにスエード調の生地が張られている引き出しがあって、色んなものをいれられます。また、下2段の引き出しには仕切りがないため、大ぶりのネックレス・ピアス・イヤリングなどの収納に困りません。

第7位:ガラスボックス ラミュール アイアン ヘキサゴン


フランフランジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング第7位は、ガラスボックス ラミュール アイアン ヘキサゴンです。ゴールドのフレームとガラス・ミラーの輝きがとても上品で、シンプルなデザインが特徴的なジュエリーボックスとして人気があります。もちろん、ジュエリーボックスとしてだけでなく、ポプリや香水をいれて飾るのもおすすめです。自分用としてだけでなく、大切な人や友人・恋人へのプレゼント用としても重宝します。

第6位:レース コスメボックス アイボリー


フランフランジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング第6位は、レース コスメボックス アイボリーです。使いやすさを追求したコスメボックスで、増えてしまう化粧品やジュエリーなどをキレイに収納することができます。ボックスタイプでちょっとした隙間にスッキリと置け、取っ手もついていることで持ち運びがラクチンでしょう。ホワイトのレースがより一層豪華に仕上がっています。立てかけるミラーがついており、ジュエリー装着のときに便利です。

第5位:ジュエル ミニケース シルバー&ホワイト


フランフランジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング第5位は、ジュエル ミニケース シルバー&ホワイトです。キラキラとしたビジューがついた小物ケースで、ホワイトを中心にしていることで落ち着いた雰囲気に仕上がっています。求めやすい価格でプチギフトにぴったりであり、プレゼント用にはラッピングも可能です。とても豪華な仕上がりなのに500円で買えるというコスパ力の高さにも脱帽でしょう。コンパクトなサイズは、持ち運びにも便利です。

第4位:ジュエル ミニケース ピンク&ゴールド


フランフランジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング第4位は、ジュエル ミニケース ピンク&ゴールドです。キラキラとしたビジューがついた小物ケースで、見た目がとてもおしゃれだと定評があります。求めやすい価格でプチギフトとしても重宝するでしょう。とっても華やかなのに500円で買えるというコスパ力の高さが、女性を中心に人気があります。とにかく派手なデザインのジュエリーボックスが欲しい人にぴったりでしょう。

第3位:フラビア ジュエリーボックス S アイボリー


フランフランジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング第3位は、フラビア ジュエリーボックス S アイボリーです。収納力に優れたジュエリーボックスで、フタ裏側は開いて収納ができるようになっており、ピアス・イヤリングの収納にも優れています。アイボリーカラーはほんのり色づいていて、どんな部屋にもマッチするでしょう。シンプルなスクエアタイプなのに、中は細かく仕切りがされており、大切なジュエリーをしっかりと保管できるのが魅力的です。

第2位:サリー ケース ダイヤ L ホワイト


フランフランジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング第2位は、サリー ケース ダイヤ L ホワイトです。ダイヤモンド型の飾りがついた小物ケースで、白い部分はパールホワイトのエポキシ樹脂がついており、光沢感・ラインストーンが美しいデザインに仕上がっています。置くだけで一気に高級感を漂わせてくれるでしょう。また、ホワイトカラーのため、どんな部屋やドレッサー・チェストに置いても問題がありません。普段使いはもちろんのこと、ブライダルにも使えます。

第1位:バイカラー コスメボックス ベージュ


フランフランのジュエリーボックスのおすすめ人気ランキング第1位は、バイカラー コスメボックス ベージュです。使いやすさを追求したコスメボックスは、ジュエリーのほかにもつい増えてしまう化粧品などもスッキリキレイに収納ができます。深めの仕切りがついていて、大きめのネックレスなどを収納するのに便利でしょう。淡いピンクカラーはとてもキュートで、若い世代の女性を中心に人気があります。鏡もついていて、アクセサリー装着のときに便利です。

フランフランのジュエリーボックスの口コミ・評判は?

フランフランのジュエリーボックスの良い口コミ・評判は?

フランフランのジュエリーボックスを使ったことがある人の口コミを見ると「まるで宝石みたいなデザインが好き」といった声が多いです。せっかく大切なジュエリーを保管する入れ物のため、できるだけおしゃれなケースを探しているという人にぴったりでしょう。また「見た目がおしゃれなのにコスパ力にも優れている」といった声もあり、おしゃれ感・低コストな点が、人気の理由といえます。プレゼント用としても喜ばれること間違いがありません。

フランフランのジュエリーボックスの悪い口コミ・評判は?

フランフランのジュエリーボックスを使った人の中には「価格がちょっと高い」といった声もあります。人によって価値に違いがあり、安く感じる人もいるでしょう。おしゃれ感で選ぶか、超コスパで選ぶのかによって異なり、価格で選んだらちょっと高く感じるかもしれません。しかし、やはり、大切なジュエリーを保管するものであることから、できるだけ長く愛用するためにはしっかりとした作りが大事です。トータル的に踏まえてうえで、選ぶとよいでしょう。

ジュエリーボックスの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ジュエリーボックスのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

フランフランのジュエリーボックスでおしゃれに

いかがですか。フランフランのジュエリーボックスは、おしゃれなデザインが多いのが魅力です。フランフランのジュエリーボックスがあると、大事なジュエリーをキレイに収納できるでしょう。大切な宝物をおしゃれに保管するためにも、ぜひ、お気に入りのフランフランのジュエリーボックスを見つけてみてはいかがでしょうか?

フランフランの女優ミラーも合わせてチェック!

この記事の商品一覧

バイカラー トラベル ジュエリーボックス S ベージュ
バイカラー トラベル ジュエリーボックス S ベージュ
エンブロイダリー ジュエリーボックス S ピンク
エンブロイダリー ジュエリーボックス S ピンク
レース ジュエリーボックス S アイボリー
レース ジュエリーボックス S アイボリー
ガラスボックス ラミュール アイアン ヘキサゴン
ガラスボックス ラミュール アイアン ヘキサゴン
レース コスメボックス アイボリー
レース コスメボックス アイボリー
ジュエル ミニケース シルバー&ホワイト
ジュエル ミニケース シルバー&ホワイト
ジュエル ミニケース ピンク&ゴールド
ジュエル ミニケース ピンク&ゴールド
フラビア ジュエリーボックス S アイボリー
フラビア ジュエリーボックス S アイボリー
サリー ケース ダイヤ L ホワイト
サリー ケース ダイヤ L ホワイト
バイカラー コスメボックス ベージュ
バイカラー コスメボックス ベージュ
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

しまむら・無印で買える?割烹着のおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものなど
機能性も高く、料理をする際にマストアイテムなのが割烹着やエプロンです。最近は年齢を問わず着やすいデザインやカラーの割烹着も増えています。家事のテンションをあげてくれそうなおしゃれで便利な割烹着について...
ファッション
無印・ニトリで買える?サラダスピナーのおすすめ人気ランキング10選!1個あるだけ調理がもっと簡単に
野菜の水切り専用のアイテム、サラダスピナー。「ザルなどで代用できるのでは?」と思っている人も多いのではないでしょうか?しかし、サラダだけでなく、料理の下ごしらえにも使えます。また、しっかり水切りするこ...
キッチン用品
【100均・キクタニ・ハーキュレス】ギターハンガーのおすすめ人気ランキング10選!メリットやデメリットなども紹介
お気に入りのギターを安全に保管するために必要なアイテムがギターハンガー。壁にネジや工具を使用して設置するタイプやネットに引っ掛けるタイプなど、種類もさまざまです。そこで今回は、ギターハンガーのおすすめ...
インテリア・家具
【ニトリ・100均・無印】手動シュレッダーのおすすめ人気ランキング10選!ハンドル式でコンパクトなものなど
手動シュレッダーは電動よりも安く、お手頃価格で用紙を処分できる製品が欲しい方におすすめですよ。ここでは手動シュレッダーについて紹介しますので、興味ある方はぜひ目を通してみてください。どんな手動シュレッ...
家電
【ニトリ・カインズ】郵便受けのおすすめ人気ランキング10選!ポストの違いなども紹介
手紙やはがきを受け取る際に便利な「郵便受け」。玄関周りにおしゃれな郵便受けを設置するだけで、エクステリアをおしゃれな雰囲気に演出できます。そこで今回は、おしゃれな郵便受けのおすすめアイテムをランキング...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング