2021年04月15日更新

口コミで評判のモダンデコの加湿器のおすすめ人気ランキング5選!ハイブリッド加湿器が人気

ワンランク上のハイブリッドな加湿器をお求めならば、モダンデコの加湿器のシリーズがおすすめです。UVとヒーターでのダブルの効果が期待できるからです。他にもデザイン性の優れた商品ラインアップも魅力です。今回はモダンデコの加湿器についての特集です。ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

モダンデコの加湿器の魅力とは?

モダンデコの加湿器は、スタイリッシュ形状で、あらゆるお部屋の雰囲気にもマッチできることが魅力の1つです。無駄な装飾がないスタイリッシュなデザインの商品ばかりです。また、見た目だけに限らずその性能も優れています。UVでの除菌ができるものやアロマの効果を引き出すものも揃っています。

モダンデコの加湿器の選び方

適用畳数で選ぶ


加湿器を選び方として、設置する部屋の大きさで決める方法があります。この基準を加湿器の「適用畳数」という呼び方をします。適用畳数に見合った加湿器を選ぶようにしましょう。モダンデコの加湿機なら、必要な適用畳数から判断できます。 仮に、適用畳数が大きすぎる加湿器を使用した場合は、過剰な加湿をしてしまう可能性があります。

加湿の方法で選ぶ


加湿器の方式はさまざまにあります。水を沸騰させるスチーム式や、ミストでの超音波式が主流です。モダンデコのシリーズには、この2つの方式を合わせたハイブリッド式の加湿器もあります。それぞれに性能の特徴と高さがあります。スチームは加湿するまで時間が掛りますが、部屋の温度を下げない利点があり、超音波式は素早く加湿できるメリットがあります。

サイズ感とデザインで選ぶ


加湿器をサイズやデザインから選ぶのも重要です。加湿器は部屋の中心に置きたいものです。そのため大き過ぎると邪魔になるでしょう。他にも使用しない時の収納についても考慮しておくほうが良いでしょう。また、インテリアとしての考え方もしておくべきです。モダンデコの加湿器にはさまざまなデザインがあり、好みに合った商品が選べます。

モダンデコの加湿器のおすすめ人気ランキング10選

ここからはモダンデコの加湿器のおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。ぜひ、お気に入りのモダンデコの加湿器を見つけてみてくださいね!

第5位:モダンデコ 超音波加湿器 htjs-001


コンパクトなデザインと超音波を採用した加湿器です。形状がしずくのような形でユニークなのが魅力です。性能も超音波式で水を入れ起動すればすぐに潤いを与えてくれます。また、超音波はミストに熱がないため子供やペットにも安心できます。最大8畳までの部屋を加湿できます。

第4位:モダンデコ ハイブリッド加湿器 htjs-004-1


超音波式とヒーター式を組み合わせているハイブリッド型加湿器です。形状もタワー型で広範囲の加湿ができるタイプです。広い空間全体でも効率的な加湿をしてくれます。ハイタイプとロータイプの区分があって、ミストの方向や高さを自在にコントロールできるのも特徴です。自動停止機能によってタンクの水がなくなったらストップするので、安全綿でも考慮されています。

第3位:モダンデコ ハイブリッド加湿器 htjs-007-1


ハイブリッド式による安定した加湿力を誇るモダンデコの加湿器です。小さい水の粒子を拡散しつつ周囲が濡れない快適な使用ができるのも特徴です。容量は4.4Lと大きいため一度給水すればしばらくもちます。加湿量は6段階調整が可能で最大340mlのミスト噴出が可能です。

第2位:モダンデコ 超音波加湿器 kr002


カラーバリエーションが4色から選べて、見た目もシンプルでスタイリッシュな魅力の加湿器です。給水時は上部から入れるタイプで、床などの周囲を濡らす心配がないのも特徴的です。超音波振動による安定したミスト効果が期待できます。タンクが銀イオン加工されているので抗菌性が高く、清潔なまま使用できます。

第1位:モダンデコ 超音波式加湿器 cz001


超微細ミストを拡散する超音波式加湿器です。吹出口に誤って触ったとしても火傷などの心配がなく安全です。加湿量は細かく調整できるタイプで、ジェットモードにすれば最大400ml/hの高速加湿ができます。自動オフタイマーで6時間後に自動停止も可能です。オールラウンドに使える人気の加湿器です。

モダンデコの加湿器の口コミ・評判は?

モダンデコの加湿器の良い口コミ・評判は?

モダンデコの加湿器の良い口コミとして多いのは、やはりデザイン性の優れた点があげられます。どのお部屋にもマッチするシンプルでスタイリッシュな感覚がウケています。しかもデザインに限らず、超音波式・ハイブリッド式のミストの噴霧威力に満足しているという声もあります。

モダンデコの加湿器の悪い口コミ・評判は?

モダンデコの加湿器の悪い口コミとしては、給水タンクの作りをもう少し工夫して欲しいという声が多く目立ちます。とくに水漏れを気にするという人が多く見受けられます・それに本体がやや大きめなタイプが多いため、持ち運びには不便さを感じるようです。

モダンデコのハイブリッド加湿器Tetraの掃除方法は?

モダンデコのハイブリッド加湿器Tetraの掃除の方法については、できるだけ各パーツごとに分けてそこに合わせた掃除方法を試してみましょう。ミストの吹き出し口には、食器用洗剤で水洗いを1回程度で行います。本体には中性洗剤を含んだ布を使って拭き掃除をすれば完了します。そして水タンクの場合は、丸ごと水洗いをして必ず乾燥させましょう。水槽に溜まった水はこまめに捨てて専用ブラシと布で掃除する習慣が必要です。

加湿器のトレイ・タンクから水漏れするときは


モダンデコの加湿器から水漏れが気になる時は、原因を追求し対処を考えましょう。まずは機器が正しくセットされているかを確認し、本体の設置面が水平を保っていることが条件です。その上で給水がタンク容量が超えていないか?止水弁にごみが付着していないか?部屋の湿度が高くないか?を確認しましょう。これらの条件を考えても原因が見つからない場合、 本体そのものの損傷や異常が考えられます。そのような事態のときはメーカーへ問い合わせることが大切です。

加湿器の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、加湿器のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

モダンデコの加湿器で乾燥を防ごう

いかがでしたでしょうか?モダンデコの加湿器は、ハイブリッド式の高性能なタイプなので、お部屋の加湿を均等に保ちつつ安全に使うことができます。スタイリッシュなデザインで、どのような部屋にもマッチしますのでおすすめです。そろそろ加湿器を買い替えたいと考えているようでしたら、ぜひモダンデコの加湿器のラインナップを検討してみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

モダンデコ 超音波加湿器 htjs-001
モダンデコ 超音波加湿器 htjs-001
モダンデコ ハイブリッド加湿器 htjs-004-1
モダンデコ ハイブリッド加湿器 htjs-004-1
モダンデコ ハイブリッド加湿器 htjs-007-1
モダンデコ ハイブリッド加湿器 htjs-007-1
モダンデコ 超音波加湿器 kr002
モダンデコ 超音波加湿器 kr002
モダンデコ 超音波式加湿器 cz001
モダンデコ 超音波式加湿器 cz001
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
カーペット・ラグ・クッション
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
【ニトリ・カインズ・イオン】仕切り付きフライパンのおすすめ人気ランキング10選!お弁当・朝食作りの時短に
仕切り付きフライパンは、別々に料理を作りたい時に役立ち、時短にもなる便利な調理器具です。今回は仕切り付きフライパンの魅力に迫り、実用的なアイテムであることを皆さんに知ってもらえればと思います。調理の効...
キッチン用品
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング