2022年06月16日更新

【ニトリ・無印・ダイソー】ピアススタンドのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれ&かわいいものを紹介

ピアススタンドはおしゃれに可愛くピアスを収納するだけではありません。紛失などを防ぎ、必要なピアスを取り出しやすくしてくれます。ピアススタンドはいろいろなメーカーから出ており、どれを選んだら良いか迷うのではないでしょうか?そこで、今回はおすすめのピアノスタンドと選び方をご紹介します。記事を参考にお気に入りを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ピアススタンドの魅力とは?

ピアススタンドの魅力とは、小さく紛れやすいピアスをきちんと収納できることです。ピアススタンドを使えば、ペア同士で収納でき、どこにピアスをなおしたかわかりやすいいので、使いたいものをすぐに取り出せます。また、ロングタイプのピアスが絡まらないのも魅力です。フタや扉付きのものなら、ほこりからもピアスを守れます。大量に収納できるものから、お気に入りをディスプレイできるものまで種類もさまざまですので、イメージ通りにピアスを収納できるでしょう。

ピアススタンドの選び方

スタイルで選ぶ

受け皿タイプ、回転タイプ、ディスプレイタイプなど

ピアスをたくさん整理整頓したいなら、ピアスのみをかけられるシンプルなピアススタンドがおすすめです。このタイプなら、どのようなお部屋にも馴染みます。ピアスと一緒に指輪やネックレスを収納したいなら、受け皿が付いたタイプが良いでしょう。受け皿に一時的にピアスを置いたり、お気に入りの指輪を置いたりと何かと使いやすいです。お風呂場や玄関に置いておくのもおすすめのタイプです。シンプルタイプよりさらに大量に収納できるのが、回転タイプです。また、これとは逆にお気に入りのピアスを数点のみおしゃれに飾れるディスプレイタイプもあるので、使いやすいものを選びましょう。

材質で選ぶ

アンティークな雰囲気なら金属製

ピアススタンドの材質には、木・布・金属・樹脂製などがあります。木製や布製は柔らかな雰囲気なので、お部屋のインテリアになじみやすく、どこにでも置きやすいのが魅力です。ナチュラル雰囲気が好きな人にも良いでしょう。金属製は重厚感があり、アンティークな雰囲気のものやスタイリッシュなデザインのものが多いです。インテリアにこだわりがある人におすすめなタイプです。樹脂製は水などに強いので、部屋にも水周りにも置きやすいです。洗面所などに置いておき、入浴前に一時的にピアスの保管に用いるのにもぴったりです。

収納数や手持ちのピアスの形で選ぶ

事前にどれくらいあるか確認しておきましょう

ピアススタンドには1点のみを収納できる小型のものから、10点前後を収納できるもの、100点以上い対応する大型のものまであります。お手持ちのピアスの数に合わせて選ぶようにしましょう。今後、ピアスが増える可能性があるなら、少しゆとりのある収納性のものを選んでおくと安心です。また、ピアススタンドの中には、収納部分の間隔が短く、長いチェーンが付いたピアスは収納しにくいものがあります。ピアスのデザインとピアススタンドがマッチしているかもよくチェックしましょう。

ピアススタンドのおすすめブランド・メーカーは?

無印のピアススタンド

無印良品 アクリルネックレス・ピアススタンド

無印にはアクリル製のネックレス・ピアススタンドがあります。幅約6.7×奥行13×高さ25㎝とコンパクトなので、置き場所を選びません。室内や玄関などに置いといても良さそうですね。ケース付きですが、インナーケースが引っ張り出せるので、収納や取り出しが簡単です。別売りで指輪が収納できるベロア製の内箱があるので、そちらと組み合わせるのもおすすめです。

ニトリのピアススタンド


ニトリにはアクリル製のアクセサリーオーガナイザーやアクリルケースがあります。これらは扉がついているので、ピアスをほこりからも守ります。どちらもコンパクトサイズで、どこにでも置きやすいです。金属製のラウンドやジュエルもあります。ラウンドは受け皿付きなので、指輪や鍵なども一緒に保管できます。ジュエルはホワイトとブラックの2色があるので、お手持ちのアクセサリーに合わせて色が選べます。

100均(ダイソー・セリア)のピアススタンド


ダイソーやセリアにもピアススタンドが販売されています。シンプルな形のものが多く使いやすいです。商品によって違いますが、1台に付き5個~10個のピアス収納が可能です。100均は安いので、複数購入して、お店みたいにディスプレイするのも良いですね。また、洗面所と部屋というように離れた場所に置いておくのもおすすめです。

ピアススタンドのおすすめ人気ランキング10選

ここからはピアススタンドのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのピアススタンドを見つけてみてくださいね!

第10位:ZEMUS アクセサリースタンド


鹿の角をかたどった素敵なデザインのピアススタンドです。枝分かれした角の部分にピアスやブレスレット、ネックレスやリングなどかけられます。また、土台部分もトレー状になっているので、そちらにもアクセサリーを置けます。ディスプレイするアクセサリーによって可愛くも格好よくもなるピアススタンドです。土台に座っている鹿のモチーフも素敵ですね。動物が好きな人やおしゃれな雑貨が好きな人への贈り物としても使えそうです。色はホワイトとブラックがあります。

第9位:Ibesecc ピアススタンド


回転式のピアススタンドです。たくさんピアスを収納しても、回転式なら一目瞭然で探せて便利ですね。レール同士の間隔が広いので、ロングタイプのピアスも気兼ねなく収納できます。ホールがたくさん付いたバーが4段になっており、収納力は抜群です。それなのに、直径はわずか15㎝と置き場所を選ばないのも魅力です。どんどん増えるピアスもこのスタンドにならすっきりまとめられますね。色はブラック・ホワイト・ピンクがあります。

第8位:umbra ジュエリーツリースタンド


受け皿付きのピアススタンドです。受け皿にピアスや指輪を、スタンドにはネックレスをかけられる仕様になっています。毎日使うアイテムをこちらにすべて置いておくと便利ですね。たくさん収納はできませんが、レギュラーで使うアクセサリーの収納でしたら、十分な大きさです。コンクリート思わせる樹脂の質感がデザインの要となっています。お部屋のアクセントにもなる素敵な外観です。色はコパー・ホワイト・スモークなどの5色から選べます。

第7位:SPIEA ピアス スタンド


おしゃれなメタル製のピアススタンドです。アンティーク調デザインが素敵ですね。お部屋のアクセントにもおすすめです。タワー型になっているので、安定感が良くピアスの収納・出し入れがしやすいです。赤胴色なので、ピアスが見やすく探しやすいです。ピアス用の穴は112個開いているので、たくさんピアス・イヤリングを収納できます。横にはネックレスをひっかける部分もあり、いろいろなアクセサリーをディスプレイしながら収納できます。

第6位:真鍮 ピアススタンド


国内の職人が作成し、直送してくれるピアススタンドです。真鍮製で重厚感があり、上品な印象です。「高くても良いから良いものが欲しい」という人に支持され続けているピアススタンドです。フック棒にアクセサリーをかけえるだけのシンプルな造りで、ピアスやネックレスを見せて収納できます。お気に入りのピアスをこのような上品なスタンドにディスプレイするだけで、お部屋の雰囲気上品になりますね。

第5位:Oirlv ピアススタンド


アルミニウムと鉄でできたクールなピアススタンドです。シンプルンデザインがピアスの美しさを引き出してくれます。サビにくいので、長く使えるピアススタンドを探している人におすすめです。本体カラーはブラックとホワイトの2色あります。ピアスを1個だけでディスプレイ収納できるアイテムなので、スタンドを色違いで2個持っておくのも格好いいですね。特別なピアスをおしゃれに収納できます。組み立て式なので、使わない時は折りたたんで収納できるのも良いですね。

第4位:Yihiro ベロア調 ネックレススタンド


ベロア風の柔らかな印象のピアススタンドです。色はグレーとブラックの2色です。淡い色のピアスが多いならグレー、濃い色のピアスが多いならブラックを選ぶと見やすいです。横から見るとL字型になっているので、安定感が良く収納・取り出しが簡単です。約30ペアのピアスが収納可能で、見た目以上の収納力も人気の理由。自宅だけでなく、お店でも使われているピアススタンドなので、おしゃれなものが欲しい人におすすめです。

第3位:Oirlv 純木ピアスディスプレイスタンド


枠組みは木製、収納部分はベルベット性の豪華なピアススタンドです。安っぽくないデザインで、見せる収納として大活躍しますね。ベルベットは灰色で、明るい色のピアスとは対照的です。このため、ピアスの色がはっきりみえて、探しやすいです。ピアスは9ペア収納可能です。木製の蓋も付いているので、使わない時は蓋をしておくこともでき、ほこりなどが防げます。このような品質ですが、価格が抑えられてい角も魅力ですね。

第2位:DaisyBee ピアススタンド


ピアススタンドだけでなく、ネックレスなども収納できるピアススタンドです。ピアスを収納できる穴は256か所あり、大容量です。折りたたみ式なので、使っていない部分はたたんでおくことができ、必要な個所のみ使えます。シンプルなデザインなので、個人だけでなくお店の人にも人気ですよ。持ち運びに便利な収納袋も付いています。クリアな色なので、ピアスが目立ちやすく探しやすいのも魅力です。

第1位:山崎実業 ピアススタンド


幅15.2×奥行19.3×高さ19.7㎝のコンパクトなピアススタンドです。シンプルなタイプなので、どのようなお部屋に置いても違和感がありません。重量があるので、しっかり自立し倒れにくいのも使いやすいポイントです。10個~20個のピアスを収納できます。スリット構造を採用しているので、好きな位置にピアスをかけやすいです。また、レール同士の間隔が適度にあるので、ロングタイプのピアスもかけられます。

ピアススタンドの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ピアススタンドのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ピアススタンドで暮らしをもっと

ピアススタンドのおすすめと人気ランキングを見てきました。ピアススタンドがあれば、紛失のリスクが減りますし、ピアスが使いやすくなります。お気に入りのピアスを見せて収納できるのも良いですね。ぜひ記事を参考にお気に入りのピアススタンドを見つけてくださいね。

この記事の商品一覧

無印良品 アクリルネックレス・ピアススタンド
無印良品 アクリルネックレス・ピアススタンド
アクセサリーオーガナイザー(LUCENT)
アクセサリーオーガナイザー(LUCENT)
ZEMUS アクセサリースタンド
ZEMUS アクセサリースタンド
Ibesecc ピアススタンド
Ibesecc ピアススタンド
umbra ジュエリーツリースタンド
umbra ジュエリーツリースタンド
SPIEA  ピアス スタンド
SPIEA ピアス スタンド
真鍮 ピアススタンド
真鍮 ピアススタンド
Oirlv ピアススタンド
Oirlv ピアススタンド
Yihiro ベロア調 ネックレススタンド
Yihiro ベロア調 ネックレススタンド
Oirlv 純木ピアスディスプレイスタンド
Oirlv 純木ピアスディスプレイスタンド
DaisyBee ピアススタンド
DaisyBee ピアススタンド
山崎実業 ピアススタンド
山崎実業 ピアススタンド
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング