2021年06月29日更新

口コミで評判の無印のモバイルバッテリーの2種類を徹底解説!Anker製で急速充電もできる

使い勝手の良いモバイルバッテリーをお探しのようなら,無印良品のモバイルバッテリーがおすすめです。コンパクトなので持ち運びに便利、しかもUSB接続も可能です。今回は、無印のモバイルバッテリーの特集です.ぜひ参考にしてみてください。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印のモバイルバッテリーの魅力とは?

無印のモバイルバッテリーの魅力は、通常のモバイルバッテリーと急速充電器の機能が一緒になっていることです。そのままコンセントに挿し込みスマホなどに繋げば、急速充電してそのままバッテリーの機能を果たしてくれます。簡単に使えるので、1つ持っていればかなり役立ちます。

無印のモバイルバッテリーはAnker(アンカー)製って本当?

無印のモバイルバッテリーは、自債の製造元がAnker製となっています。製品表示部分にも「アンカー・ジャパン株式会社」とはっきり示されています。Ankerは低価格なモバイルバッテリーを作りながらも信頼の高いメーカーでますます注目されています。シンプルなデザインでコンパクトさ目立ちます。

無印のモバイルバッテリーの特徴は?

無印らしいシンプルデザイン


無印良品のモバイルバッテリーは、白を基調としたシンプルなデザインになっています。無印ならでわなマットな質感で、落ち着きが感じられるのが特徴です。Anker製でありつつロゴなど一切入っていないので、まさに無印良品らしい良い意味での無機質さが魅力です。スタイリッシュなデザインともいえるでしょう。

店舗でもネット通販でも購入ができる


無印良品のモバイルバッテリーは、すぐに入手できるのがメリットでもあります。無印良品は国内400店舗以上あるため、駅近くや大型ショッピングモール内などの目立った場所にあります。モバイルバッテリー自体が入手しやすいといえます。他にも、無印ではネット通販も行っています。実店舗が近くにない状況でも通販でお取り寄せが可能です。

コンパクトな形状で持ち運びやすい


通常のモバイルバッテリーは、スマホと同じくらい、もしくはそれ以上の大きさになってしまい、普段から持ち運ぶのに不便なのがデメリットです。その点、無印のモバイルバッテリーは、半分以下のサイズでコンパクトになっているのが特徴です。コンセントプラグも折りたたみ式なので、バッグの中に入れていても邪魔にはなりません。

無印良品のモバイルバッテリーのおすすめ2選

USB用モバイルバッテリー MJ-MB1

USB用モバイルバッテリー MJ-MB1

こちらは、USB端子のみでの充電式になっているモバイルバッテリーです。コンパクトで大容量だのが魅力といえます。残量はLEDの点灯で確認することができる方式です。充電式リチウムイオン電池で3.63V・10000mAhです。 iPhone・Androidに対応し、パソコンなどとUSB端子を介して充電できます。

USB用モバイルバッテリー・急速充電器付 MJ-PSMB1

USB用モバイルバッテリー・急速充電器付 MJ-PSMB1

無印のモバイルバッテリーといえば、この商品のことです。急速充電器と一体化されているのが魅力です。コンセントプラグが折りたたみ式なので使いやすいでしょう。充電式リチウムイオン電池 3.63V・5000mAhとなっていま。iPhone・Androidなどに対応し速やかに給電が可能です。また、パソコンにもUSB端子を介して繋げることができるので、PCからの充電もできます。

無印のモバイルバッテリーの口コミ・評判は?

無印のモバイルバッテリーの良い口コミ・評判は?

無印のモバイルバッテリーの使用感は、かなり好評なようです。なによりもコンセントプラグが折りたためて、バッグの中に入れても邪魔にならないのが便利だという声が圧倒的に多いようです。通常のモバイルバッテリーよりも小型で扱いやすいのも大きな理由といえます。

無印のモバイルバッテリーの悪い口コミ・評判は?

無印のモバイルバッテリーの悪い口コミとしては、小型でありながらも意外と重量感があることです。思ったよりも重いのが欠点でもあるという声が目立ちます。また、Anker製の商品であれば、普通は専用ポーチが付属するのに対し、無印のモバイルバッテリーは専用ベルトになっていることが、やや不満という声もあります。

無印のモバイルバッテリーケースのおすすめは?

ナイロンコンパクトポーチ 黒・約9×14×3.5cm

ナイロンコンパクトポーチ黒・約9×14×3.5cm

無印のモバイルバッテリーを収納するのに便利なのが、このナイロン製ポーチです。最小限のメイク用品を数点入れることができる大きさになっています。そこで、モバイルバッテリーの他にも色々いな小物を一緒に入れるのに最適です。シンプルな黒のミニポーチです。

モバイルバッテリーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、モバイルバッテリーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印のモバイルバッテリーケース

いかがでしたでしょうか?持ち運びに不便さを感じるのがモバイルバッテリーです。あの大きさががさばって嫌だという方も多いのではないでしょうか?その点、無印のモバイルバッテリーなら、コンパクトに使い勝手がよいのでおおすすめです。ぜひ、無印のモバイルバッテリーを検討してみてください。

この記事の商品一覧

USB用モバイルバッテリー MJ-MB1
USB用モバイルバッテリー MJ-MB1
USB用モバイルバッテリー・急速充電器付 MJ-PSMB1
USB用モバイルバッテリー・急速充電器付 MJ-PSMB1
ナイロンコンパクトポーチ黒・約9×14×3.5cm
ナイロンコンパクトポーチ黒・約9×14×3.5cm
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング