
口コミで評判の無印のモバイルバッテリーの2種類を徹底解説!Anker製で急速充電もできる
使い勝手の良いモバイルバッテリーをお探しのようなら,無印良品のモバイルバッテリーがおすすめです。コンパクトなので持ち運びに便利、しかもUSB接続も可能です。今回は、無印のモバイルバッテリーの特集です.ぜひ参考にしてみてください。
2021年06月29日更新
目次
無印のモバイルバッテリーの魅力とは?
無印のモバイルバッテリーの魅力は、通常のモバイルバッテリーと急速充電器の機能が一緒になっていることです。そのままコンセントに挿し込みスマホなどに繋げば、急速充電してそのままバッテリーの機能を果たしてくれます。簡単に使えるので、1つ持っていればかなり役立ちます。
無印のモバイルバッテリーはAnker(アンカー)製って本当?
無印のモバイルバッテリーは、自債の製造元がAnker製となっています。製品表示部分にも「アンカー・ジャパン株式会社」とはっきり示されています。Ankerは低価格なモバイルバッテリーを作りながらも信頼の高いメーカーでますます注目されています。シンプルなデザインでコンパクトさ目立ちます。
無印のモバイルバッテリーの特徴は?
無印らしいシンプルデザイン
無印良品のモバイルバッテリーは、白を基調としたシンプルなデザインになっています。無印ならでわなマットな質感で、落ち着きが感じられるのが特徴です。Anker製でありつつロゴなど一切入っていないので、まさに無印良品らしい良い意味での無機質さが魅力です。スタイリッシュなデザインともいえるでしょう。
店舗でもネット通販でも購入ができる
無印良品のモバイルバッテリーは、すぐに入手できるのがメリットでもあります。無印良品は国内400店舗以上あるため、駅近くや大型ショッピングモール内などの目立った場所にあります。モバイルバッテリー自体が入手しやすいといえます。他にも、無印ではネット通販も行っています。実店舗が近くにない状況でも通販でお取り寄せが可能です。
コンパクトな形状で持ち運びやすい
通常のモバイルバッテリーは、スマホと同じくらい、もしくはそれ以上の大きさになってしまい、普段から持ち運ぶのに不便なのがデメリットです。その点、無印のモバイルバッテリーは、半分以下のサイズでコンパクトになっているのが特徴です。コンセントプラグも折りたたみ式なので、バッグの中に入れていても邪魔にはなりません。
無印良品のモバイルバッテリーのおすすめ2選
USB用モバイルバッテリー MJ-MB1
こちらは、USB端子のみでの充電式になっているモバイルバッテリーです。コンパクトで大容量だのが魅力といえます。残量はLEDの点灯で確認することができる方式です。充電式リチウムイオン電池で3.63V・10000mAhです。 iPhone・Androidに対応し、パソコンなどとUSB端子を介して充電できます。
USB用モバイルバッテリー・急速充電器付 MJ-PSMB1
無印のモバイルバッテリーといえば、この商品のことです。急速充電器と一体化されているのが魅力です。コンセントプラグが折りたたみ式なので使いやすいでしょう。充電式リチウムイオン電池 3.63V・5000mAhとなっていま。iPhone・Androidなどに対応し速やかに給電が可能です。また、パソコンにもUSB端子を介して繋げることができるので、PCからの充電もできます。
1 2