2021年07月13日更新

口コミで評判のニトリのソーラーライトのおすすめ人気ランキング10選!屋外で夜でも明るく光る

おしゃれなレストランでよく見かけるガーデンライトを自宅でも楽しみたい!そんな人におすすめなのがソーラーライトです。日光による充電だから、配線などの手間もいらずに簡単設置できるソーラーライトですが、屋外はもちろん屋内でもおしゃれに使用できます。リーズナブルな価格帯の生活日常品を豊富に取り扱うニトリには、ソーラーライトが豊富!今回はニトリで取り扱うソーラーライトをランキング形式でご紹介していきます。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ニトリのソーラーライトの魅力とは?


リーズナブルな商品展開と、オリジナルの便利グッズも発売するニトリのソーラーライト。ガーデンライトのカテゴリーでさまざまなデザインのソーラーライトを取り扱っています。低価格で機能性に富んだニトリならではのソーラーライトは、明るさセンサー搭載で点灯も消灯も自動で行ってくれる商品やアンティーク風、トルコ硝子ライト風など屋外でも屋内でも使用できるおしゃれなソーラーライトを取り揃えています。コスパ最高のニトリのソーラーライト!初心者でも手軽に始められるおすすめ商品ばかりです。

ニトリのソーラーライトの選び方

点灯・消灯方法で選ぶ

ニトリのソーラーライトは2種類の電源タイプがあります。自分の好きな時に点灯・消灯が可能なスイッチタイプの電源と、明るさセンサー搭載で付近が暗くなると自動で点灯し明るくなると自動で消灯する自動電源タイプ。店先やお庭に常時設置したいなら、手間いらずの自動で点灯・消灯するタイプが便利ですね。玄関先や屋外テーブルに設置して利用するときだけ設置したいならスイッチタイプが便利です。使用したい場所や手間などで電源タイプを選びましょう。

設置タイプで選ぶ

ニトリのソーラーライトには床に置いたり軒先に吊るしたり、地面や鉢植えに刺してしようするなど、設置タイプの違うソーラーライトがあります。マルチに設置できるタイプもあるので、設置場所を決めていない場合には便利ですね。お庭に並べて使用するなら地面に刺して使用するタイプで統一感を演出したり、玄関先に吊るして使用するランタンタイプなら暗い玄関先がまんべんなく明るくおしゃれに演出できますね。ベランダなどには、ガーランドタイプで手すりに設置すれば夜になるのが楽しくなりますよ。

サイズで選ぶ

ニトリのソーラーライトはサイズも豊富に揃っています。大きめのソーラーライトなら1つだけでお庭や玄関を明るくできたり、小さめのソーラーライトを何個も玄関アプローチや花壇に設置すればイルミネーションが楽しいおしゃれなお庭になりますね。設置したい場所も考慮しつつ、自分の好みのソーラーライトのサイズから選んでみましょう。アプローチに並べて使用すれば、暗い夜にもアプローチを明るく照らして防犯防止にも役立ちそうです。

ニトリのソーラーライトのおすすめ人気ランキング10選

ここからはニトリのソーラーライトのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのニトリのソーラーライトを見つけてみてくださいね!

第10位:LEDソーラーライト(ガラスボールL IHG)


ヒビが入ったようにデザインされたクラックガラスに光が反射してキラキラ光って見えるソーラーライト。直径8cmのガラスボールは、オレンジ色の暖かい光で庭や玄関に設置すれば一味違ったガーデンライトとして楽しめる商品です。地面や植木鉢に差して使えるアジャスターが付属されているので、ベランダや店先にも使用できますね。暗くなれば自動点灯、明るくなれば自動消灯だから取り扱いも簡単です。

第9位:LEDソーラーライト キャンドル(QJG)


ちょっと変わったソーラーライトで、まるで蝋燭の火が灯っているようなデザインのソーラーライト。庭においてもベランダでも、バスタイムや玄関など、いろいろな場所で蝋燭の明かりを楽しめますね。実際の火のように見えるデザインが女性にも大人気。蝋燭の火のライトの周りの部分が全てソーラーパネルになっています。日中は日の当たる場所においておけば、夜の間屋内でもろうそくの明かりを楽しめますね。

第8位:LEDソーラープチライト(BK IHG)


コンパクトサイズが庭やベランダなど重宝するLEDソーラープチライトは、直径6cm高さ8cmのかわいいコンパクトライト!ライト部分はプラスチック製で、表面にゆらゆら波のようなカットを施しているため、光がキラキラ反射してムード満点です。ソーラー部分もプラスチック製ですが、オールドウッドのような木目調がお庭の自然にもマッチします。複数個購入して、庭などに置けばホタルのようなかわいい光が楽しめそうですよ。

第7位:ソーラーライトケージ(IBF)


吊るしたり置いたりできるゲージタイプのソーラーライト。ゲージタイプだから明るく、シンプルでおしゃれなソーラーライトを探している人にもおすすめです。ゲージ部分はスチール製なので、転がったり落ちてしまっても電球を保護してくれますね。キャンプ時やガレージなどに置いてもピッタリのワイルドかつシンプルなゲージタイプのソーラーライトは、満充電で6時間連続使用が可能です。スイッチ式のオンオフで、好きな時に点灯して楽しみましょう。

第6位:ソーラーライト(ステンレスRGB IST)


ソーラーライトをかわいいグリーンうさぎが抱えているようにデザインされた素敵な専用のソーラーライトスタンドが別売りで購入可能なソーラーライト。単品で使用する場合には、土壌に差して使用できる器具も付属されています。このソーラーライトが人気のポイントは、ライトのカラーが3色に変わること!不規則に変化する赤・青・緑のカラーライトでお庭が楽しくなりますね。ぜひ別売りのうさぎスタンドと合わせて使用して楽しいお庭に模様替えしましょう。

第5位:ソーラーガーランド(バルブ8球 IBF)


明るさ2ルーメンのぼんやりしたライトが8球搭載されたガーランドタイプのソーラーライト。オレンジのぼんやりした明かりが、温かみがありおしゃれなお庭を演出します。ソーラーパネル部分は、土壌に差すタイプでパネルの裏にオンオフのスイッチがあります。全長4.75mと長いので、ベランダの手すりやや庭の壁に飾れば、夜が来るのが楽しみになりそう!1球のライトの大きさは約4cm程度で、小さすぎず大きすぎないベストなサイズなので部屋から眺めても素敵です。

第4位:LEDソーラーライト ガラスボールL OHG


クラックガラスがおしゃれな、地面に差すタイプのソーラーライト。クラックガラスの模様が光に輝いて光を一層きれいに照らします。庭や玄関先の土壌に差すだけで設置は完了!日中の光を十分に充電して暗くなると自動で点灯し、明るくなれば自動で消灯する手間いらずの商品です。直径8cm程度のライトなので、邪魔にならずにぼんやり足元を照らしてくれます。クラックガラスでできる幻想的なライトが、低価格なのに上質な印象のソーラーライトです。

第3位:LEDソーラーランタン(フレイム IHG)


アンティーク感たっぷりのランタンタイプのソーラーライトは、吊るしても置いても利用できます。ランタンの屋根部分にデザインされたソーラーパネルは、デザインにマッチしてソーラーライトだと見分けがつかないほどです。ぼんやり光るライトの光は、庭に置くだけで上質な空間を演出できます。日中はソーラーパネルを太陽のもとで充電させ、暗くなったらスイッチをオンにすればライトが点灯します。スイッチタイプだから、必要のない時は消灯できるので毎晩点灯させたくない人にもおすすめです。

第2位:ソーラーライト(モザイクボウル IST)


モザイクガラスを全面にデザインした丸くてかわいいソーラーライト。トルコ照明のようにガラスが織りなすぼんやりした光が観ているだけで癒されること間違いありませんね。1つ1つ大切に作られているため全く同じガラス配置は存在せず、同じ商品でもガラスに映る光が違うので幾つも欲しくなっちゃう商品です。満充電で6時間連続使用可能。お庭のガーデンテーブルに置いたり、屋内の出窓に置いても雰囲気バッチリでモザイクガラスの光で贅沢な空間が演出できますよ。

第1位:ソーラーライト(テラス3WAY IST)


置く、掛ける、刺すの3通りで利用できるイケアのソーラーライトがランキング第一位。商品の上部にあるソーラーパネルで満充電すれば、6時間連続点灯も可能です。陽が落ちると自動で点灯し、明るくなれば自動で消灯するから、一度設置したらそのまま半永久的に利用可能ですね。防滴試験合格品(IPX3)商品なので、多少の雨水でも安心です。シンプルな筒形の形状は、どんな庭にもベストマッチする人気のソーラーライトです。

ニトリのソーラーライトの口コミ・評判は?

ニトリのソーラーライトの良い口コミ・評判は?

ニトリのソーラーライトは、シンプルでモダンなデザインが気に入っていると好評な口コミが多く、どんな場所でも合わせやすい点が人気の理由ですね。コスパが素晴らしくデザインがシンプルで、淡い灯りが毎晩楽しみという意見もありました。ソーラーパネル1つで今まで暗かったお庭やベランダ、玄関先がガラッと変わって明るくなり、お気に入りの空間になるようですね。安価でシンプル、豊富な種類が人気の理由といえますね。

購入商品:ソーラーライト(テラス3WAY IST)
細長くて土に差し込むやつが多いなか、ニトリさんのこれは他に無いモダンでシンプルなところが気に入って、長年玄関先にそのまま置いて使用しています。

購入商品:ソーラーライト(テラス3WAY IST)
長雨の続く中だったが毎日きちんと灯ってくれていた。 曇りで半日影でも充電されている感じ。 日没後ぼんやり灯る感じに癒される。 コスパ最強のガーデンライト お勧め!

購入商品:LEDソーラーランタン(フレイム IHG)
マンションのベランダでいろんな種類のソーラーランプをおいていますが、この商品は壊れる心配もなく、レトロなフォルムも可愛い。

ニトリのソーラーライトの悪い口コミ・評判は?

ニトリソーラーライトの悪い口コミは、思ったよりライトの明るさが暗くて灯りとして設置するには向かない、ライトが小さくて消えかかった炎のよう…など、明るさに対した口コミが目立ちます。またシンプル過ぎるデザインが、ちょっと安っぽく感じるという口コミも見受けられました。明るさに対しては日光の充電が少ないことが原因で、十分な明かりになっていないことも考えられますね。耐久性もよく防水軽量にこだわったプラスチック素材が、安っぽく感じてしまう原因かもしれません。

ソーラーライトの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ソーラーライトのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ニトリのソーラーライトで暮らしをもっと快適に

私たちの生活には欠かすことができなくなっているニトリで取り扱われている、ソーラーライトを紹介させていただきました。種類や用途も豊富なニトリのソーラーライトは、コスパ的にもデザイン的にもおすすめです。初めてのソーラーライトデビューにも、お手頃価格の商品が多いニトリで、この記事を参考に選んでみましょう。

この記事の商品一覧

LEDソーラーライト(ガラスボールL IHG)
LEDソーラーライト(ガラスボールL IHG)
LEDソーラーライト キャンドル(QJG)
LEDソーラーライト キャンドル(QJG)
LEDソーラープチライト(BK IHG)
LEDソーラープチライト(BK IHG)
ソーラーライトケージ(IBF)
ソーラーライトケージ(IBF)
ソーラーライトスタンド(ウサギ OHM)
ソーラーライトスタンド(ウサギ OHM)
ソーラーガーランド(バルブ8球 IBF)
ソーラーガーランド(バルブ8球 IBF)
LEDソーラーライト ガラスボールL OHG
LEDソーラーライト ガラスボールL OHG
LEDソーラーランタン(フレイム IHG)
LEDソーラーランタン(フレイム IHG)
ソーラーライト(モザイクボウル IST)
ソーラーライト(モザイクボウル IST)
ソーラーライト(テラス3WAY IST)
ソーラーライト(テラス3WAY IST)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事