2021年09月02日更新

【コールマン・カインズ】ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング10選!充電式や電動式、温水が出るものなど

ポータブルシャワーは、アウトドアㇾジャーに使えて便利です。ポータブルシャワーは、アウトドアレジャーを楽しんだあとにシャワーを浴びることができるからです。とはいっても数多くあるポータブルシャワーから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるポータブルシャワーを紹介します。ぜひ、お気に入りのポータブルシャワーを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ポータブルシャワーの魅力とは?


ポータブルシャワーの魅力は、何といってもキャンプやアウトドアレジャーなどで汚れた体を手軽にシャワーで洗い流すことができる点です。もちろん、アウトドアのみならず、洗車やペットのシャンプー、災害のときなど色んなシーンで大活躍すること間違いありません。汚れた道具を洗うことができるため、手軽なシャワーとして定評があります。種類も豊富に揃っていて、用途に合わせて選べて便利です。キャンプ場でも簡易シャワー室を完備できれば、手軽に設置できてサッパリするでしょう。

ポータブルシャワーの選び方

水圧が強いタイプで選ぶ

ポータブルシャワーの選び方1つ目は、水圧が強いタイプで選ぶことです。水圧が弱いと、シャンプーのあとの泡切れが悪くて使い勝手がよくありません。また、水遊びのあとにシャワーを使いたいときやアウトドアで汚れた道具や車を洗いたいときは、なるべく水圧の高いモデルを探してみましょう。逆に、手洗い・汚れた食器を洗う程度であれば水圧が弱くても問題ありません。使う用途に合わせた水圧のポータブルシャワーをチョイスしてみましょう。

温水タイプを選ぶ

ポータブルシャワーの選び方2つ目は、温水タイプで選ぶことです。温水が出れば、冬の寒い時期でも気軽にシャワーを浴びることができるでしょう。とくに雪山など登山でのテント生活では、寒さが厳しいです。温水を利用するときは耐熱性をチェックすることが重要であり、45度以上のモデルをおすすめします。温水を用意してシャワーを浴びたい人や温泉を利用できるキャンプ場で汲み上げできる場合に重宝するでしょう。ただし、温泉の温度は高いため、50度以上の高温に耐えられるモデルを探してみてください。

用途に合わせてホースの長さを選ぶ

ポータブルシャワーの選び方3つ目は、用途に合わせてホースの長さを選ぶことです。ポータブルシャワーに搭載されているホースの長さはモデルによっていろいろあり、用途に合わせて適切な長さのホースが付属されたタイプを探してみましょう。たとえばアウトドアレジャー・海水浴でシャワーを使うときは、体の身長ほどの長さのモデルをチェックしてみてください。また、洗車のときは、2mほどの長さがベストであり、逆にホースが短すぎると車の前後・反対側に回りこむときにタンクを持って移動する必要があり、注意が必要です。

ポータブルシャワーの種類は?

自然落下式ポータブルシャワー


自然落下式ポータブルシャワーは、袋状のタンク部を折りたたむことができる吊り下げタイプのポータブルシャワーです。高い木などに吊り下げてセットするだけで、重力の力で落ちてくる水をシャワーとして使う構造で誰でも簡単に使うことができるでしょう。手軽に使える一方で、水圧が若干低いのが難点です。また、高い場所に引っかける必要があり、そういった場所を探さなければいけません。メリットもあればデメリットもあることを頭に入れておきましょう。

手動圧力式ポータブルシャワー


手動圧力式ポータブルシャワーは、電源が不要で、どこでも手軽に使えるのが魅力的です。昔ながらのスタイルで、アウトドアレジャーにはもちろんのこと、災害のときのシャワーとしても役立ちます。手でプッシュするだけでなく、足でプッシュするタイプもあり、自分の使い勝手で探せて便利です。ただし、吊り下げタイプよりも価格が高くなってしまうことが多く、連続して使用できる時間や回数が異なり、途中で止まってしまうこともあります。どれくらい水が出るのか事前にチェックしておきましょう。

水道圧力式ポータブルシャワー


水道圧力式ポータブルシャワーとは、水を溜める際に水道の蛇口接続して水と同時に圧力をため込むタイプです。水圧が強い・水道圧でエコにつながる・手動式のようにポンプしなくてもいいといったメリットがあります。逆にデメリットは、価格が高い・圧力がすぐに抜けてしまう・水道とアタッチメントがないと使えないといった点です。その点を理解してうえで、水道を使いたいと思っている人にぴったりのポータブルシャワーといえるでしょう。

シガーソケット式ポータブルシャワー


シガーソケット式ポータブルシャワーは、もっともラクに使うことができるタイプです。シガーソケットやUSB口に差しこんで使う電力タイプで、自分で力を加える必要がありません。スイッチ1つで給水ができるのが魅力的でしょう。しかし、車の近くで使用するのが前提であるため、利用範囲が狭まってしまうのが難点です。また、シガーソケットに差しこむと、バッテリー上がりの原因につながり、気を付けなければいけません。手軽な分、難点もあると理解してください。

充電式ポータブルシャワー


充電式ポータブルシャワーは、シガーソケットタイプと違って、どこでも持ち運びができるのが魅力的です。昔からあるスタイルですが、水圧が弱いと不評だったものの、改良を重ねて最近のバッテリー・モーター技術進歩により一気に快適に使えます。バッテリーがあることでいつでも使うことができ、場所を選ばないのがポイントです。また、手動式のようにポンプをしなくてもいいのがメリットといえるでしょう。逆に、毎回充電をしなければいけないのがデメリットといえます。

ポータブルシャワーのおすすめブランド・メーカーは?

カインズのポータブルシャワー

カインズのポータブルシャワーは、日用品からレジャーグッズまで揃っているカインズならではの品質を誇っています。品揃えが豊富だからこそ、自分の好みや用途に合ったポータブルシャワーを選ぶことができるでしょう。また、カインズは全国展開していることで、身近なホームセンターとしても注目されており、最寄りの店舗に行って、実際に品物を見ることができて便利です。価格もお手軽ということもあり、チェックしてみる価値があるでしょう。

コールマンのポータブルシャワー


コールマンのポータブルシャワーは、おしゃれなデザインが人気です。コンパクトで持ち運びがしやすく、アウトドアレジャーにぴったりのアイテムとして注目されています。付属のキャリータンクでどこでもシャワーが可能であり、キャリアータンクを取り除けばバケツなどより容量が多いコンテナで使用できて便利です。アウトドアグッズの人気メーカーであるコールマンのポータブルシャワーだからこそ、持っているだけでテンションが上がるでしょう。

ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはポータブルシャワーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのポータブルシャワーを見つけてみてくださいね!

第10位:MRGポータブルシャワー


ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング第10位は、MRGポータブルシャワーです。余分なコードがなくて使わないときはサッと収納ができるのが魅力的でしょう。木の枝に吊り下げられるフック・車の窓など平面に取り付け可能な吸盤つきで、2WAYで固定使用可能です。水のない状態で長時間作動しないよう、ポンプが10分で自動停止するのもうれしいポイントでしょう。シルバーとブラックカラーでシンプルかつスタイリッシュなデザインが人気です。

第9位:ライソン(Lithon)ポータブルシャワー OUTDOOR MAN

ライソン(Lithon)ポータブルシャワー OUTDOOR MAN

ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング第9位は、ライソン(Lithon)ポータブルシャワー OUTDOOR MANです。車のシガーソケットにプラグをつなぐだけで、場所を選ばずにシャワーを使うことができるでしょう。2mと長いホースで、S字フックが付属されており、吸盤は車の窓などにくっつけて使うと立った状態でシャワーを浴びることができます。ヘッドのハンドル部分で水流の強弱調節が可能です。レッドのヘッド部分がおしゃれでしょう。

第8位:Boblovポータブルシャワー


ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング第8位は、Boblovポータブルシャワーです。暗がりでも使えるLEDライトがついており、夜間のシャワーも問題がなく使えます。たった1つの操作ボタンのため、はじめての人でも迷うことがなく使えるシンプルさが人気の秘密です。時間帯にこだわらず、夜でも気にせず使いたい人は、Boblovポータブルシャワーを検討してみましょう。気になる価格もお手頃で、購入しやすいです。

第7位:LATOOポータブルシャワー


ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング第7位は、LATOOポータブルシャワーです。40リットルの大容量なのに電力要らずの手軽さが人気の秘密でしょう。黒のPVC素材が熱を吸収し中の水を温め、温水シャワーとして使えます。使わないときはコンパクトに折りたためて邪魔になりません。車に積みっぱなしにしても場所を取らないのが魅力的でしょう。大人数グループや大家族で使いたい人は、LATOOポータブルシャワーがおすすめです。

第6位:Jie Duポータブルシャワー


ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング第6位は、Jie Duポータブルシャワーです。容器に水を入れてポンプで吸いあげてシャワーが出るといった仕組みになっています。手元のスイッチで自分好みに水圧調整ができ、無駄遣いを防ぐことができるのが魅力ポイントでしょう。エコ仕様ということでランキングや口コミでも注目されています。使ったあとは付属の収納袋に入れることで、持ち運びがラクチンです。グレーとオレンジのツートンカラーがおしゃれ感を演出してくれるでしょう。

第5位:Zanflare ポータブルシャワー


ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング第5位は、Zanflare ポータブルシャワーです。バッテリー残量が見やすく、容量表示ランプがついていることで充電切れを防ぐことができます。また、シャワー中はバッテリーをフックでバケツに引っ掛ければ、水没の心配なくシャワーを使用可能です。ホースはスプリングで補強してあり、長年の使用による劣化・つぶれに対しても配慮されています。使い勝手がよいタイプで探している人にぴったりでしょう。

第4位:KingCampソーラーシャワーKA3658


ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング第4位は、KingCampソーラーシャワーKA3658です。水を入れて吊り下げるだけのため、手軽にシャワーを浴びることができます。テントのタープに吊るしておけば、キャンプの簡易手洗い場としても重宝するでしょう。また、使わないときは小さく折りたたむことができ、持ち運びもラクチンなうえ、防災用としても大活躍します。手軽に使えるシンプルなポータブルシャワーを探している人は、ぜひ、検討してみてください。ブラックカラーがスタイリッシュでおしゃれです。

第3位:JOKアウトドアポンプ FLP-68


ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング第3位は、JOKアウトドアポンプ FLP-68です。ポリタンクに取りつけるだけで屋外の手洗い場として機能できる便利なアイテムとして注目されています。電池式で手動で加圧する煩わしさがなく、一定量の水を出すことが可能です。シャワーヘッドは上下に調整でき、さらに360°回転するのでタンクの設置場所を気にせず自由に使えます。ガーデニングなど外での作業が多い人は、候補に入れてみましょう。

第2位:MAGNAポータブルシャワー


ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング第2位は、MAGNAポータブルシャワーです。メタリックカラーでスタイリッシュなデザインがおしゃれでしょう。穴の小さなステンレス製散水板で手元でオンオフの切り替えが可能です。節水しつつ水流が強く、お風呂のシャワーのように使うことができるでしょう。1回の充電で最大連続使用は12時間と、こまめな充電が必要ないため、便利です。価格も5千円台で買えるため、機能性にこだわるのであればポイント大でしょう。

第1位:マルハチ産業蓄圧式シャワー


ポータブルシャワーのおすすめ人気ランキング第1位は、マルハチ産業蓄圧式シャワーです。電力を必要としない加圧式ポンプを採用しており、野外で使うのにぴったりでしょう。蓄圧できたら手元レバーを固定すれば、水を出しっぱなしにしてシャワーを浴びることができます。肩掛けベルトが付属されており、持ち運びに便利なだけでなく、散布しながら移動もラクチンです。イエローとブラックカラーはスタイリッシュでおしゃれなインテリアとしても注目できるでしょう。

ポータブルシャワーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ポータブルシャワーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ポータブルシャワーで屋外でも快適に

いかがですか。ポータブルシャワーは、外でも手軽に使えて魅力的です。ポータブルシャワーがあると、いつでも好きなときにシャワーを浴びることができるでしょう。海水浴など手軽にシャワーを浴びたい人のためにも、ぜひ、お気に入りのポータブルシャワーを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

MRGポータブルシャワー
MRGポータブルシャワー
ライソン(Lithon)ポータブルシャワー OUTDOOR MAN
ライソン(Lithon)ポータブルシャワー OUTDOOR MAN
Boblovポータブルシャワー
Boblovポータブルシャワー
LATOOポータブルシャワー
LATOOポータブルシャワー
Jie Duポータブルシャワー
Jie Duポータブルシャワー
Zanflare ポータブルシャワー
Zanflare ポータブルシャワー
KingCampソーラーシャワーKA3658
KingCampソーラーシャワーKA3658
JOKアウトドアポンプ FLP-68
JOKアウトドアポンプ FLP-68
MAGNAポータブルシャワー
MAGNAポータブルシャワー
マルハチ産業蓄圧式シャワー
マルハチ産業蓄圧式シャワー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事