2021年09月09日更新

口コミで評判の無印の腕時計のおすすめ人気4選!シンプルかつおしゃれでローランドも使っている

無印の腕時計は2012年に発売され、店舗で品薄状態になるほど人気があります。ソーラー充電機能や生活防水などの機能面だけでなく、リーズナブルな価格設定や本革使用のベルトや時間を読みやすい文字盤のデザインなど、人気の理由がたくさんあります。老若男女に人気がある無印の腕時計の魅力や特徴、選び方やランキングなど、ここでは無印の腕時計について徹底的にご紹介していきます。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印の腕時計の魅力とは?


1980年にに生まれた無印良品。シンプルで素材に見合ったリーズナブルな商品が豊富で一気に人気になりましたね。過剰な梱包もなく素材の良さや何にでも合わせやすいナチュラルカラーやデザインが魅力的で、日本だけでなく世界中にファンも多く世界中で1000店舗以上の店舗展開をしています。7000点以上の商品を取り扱い、多くのヒット商品がありますが中でも人気のある腕時計は、2012年に発売開始と同時に店舗で品切れとなるほど!無印の腕時計は、シンプルでどんな服装でも合わせやすい魅力ある商品です。

無印の腕時計の特徴は?

シンプルなデザイン


無印の腕時計のポイントは、やはりデザインのシンプルさ!四角や丸のシンプルなデザインが、どんな服装にもコーディネイトしやすくておすすめです。また男女関係なく、腕になじみやすいデザインが特徴的ですね。恋人や夫婦でペアウォッチとして利用しても目立ちすぎずに素敵ですよね。無印の腕時計は、自分の好みのデザインが選びやすい特徴があります。

リーズナブルな価格


無印の腕時計の特徴はリーズナブルな価格設定。5,000円台から20,000円以下の商品なので、一般的なブランド腕時計に比べると入手しやすい価格帯ですよね。ほとんどの商品は、20,000円以下の価格ばかりなのにチープさを感じず、プレゼントにも喜ばれる商品です。リーズナブルな価格帯の無印の腕時計なら、普段使いにもピッタリ!低価格だから1種類だけでなく、複数個ほしくなってもお財布に優しいから安心です。

電池切れの心配がいらない


無印の腕時計の特徴のひとつ、太陽光からの充電ができること!太陽ソーラーシステムだから電池替えの必要がありません。電池式だと電池が切れて知らない間に時間が遅れていたり、止まってしまう危険もありますが、無印の腕時計には、文字盤にソーラーパネルが使用されているので、太陽光や照明の明かりで充電できるため電池切れを気にする必要がなくなります。日常生活の中で知らぬ間に勝手に充電されるので、特に電池を気にせず毎日利用できる便利さが特徴的です。

無印の腕時計の選び方は?

デザインで選ぶ

無印の腕時計を選ぶなら、デザインをポイントをおいてみましょう。四角や丸のシンプルな形状に、黒や白のモノトーンの文字盤やベルトは、シンプルだからスーツ姿にもデニムスタイルでも服装を選ぶことなくいつでも利用可能です。男女共用に利用できるシンプルなデザインだから、若すぎる…地味すぎる…なんて、心配はいりません!無印の腕時計は、老若男女どんな人にもぴったり馴染み、自分好みのデザインを簡単に見つけることができます。

機能で選ぶ

無印の腕時計を選ぶなら、機能面から選んでみましょう。無印で扱う腕時計は、すべてソーラー充電です。電池を利用しない自然光や照明の灯で充電できるエコ機能が標準装備。また、日常生活防水機能が搭載なので水仕事で濡れても壊れる心配もありません。日常利用中に勝手に充電される便利なソーラー充電機能には、過充電防止機能や秒針が2秒おきに運針して充電不足を知らせる充電切れ予告機能も搭載するなど、機能面からみても優れた多機能時計です。

文字盤で選ぶ

無印の腕時計を選ぶなら、文字盤の好みで選んでみましょう。無印の文字盤は、公共施設にあるようなシンプルで見やすい文字盤をデザインしたものばかりです。1~12時まですべての文字を使用しているタイプや、1・3・6・12時だけのタイプ、2・4・6・12時のデザイン文字盤など、シンプルながらも自分の好みに合わせた、こだわりのある文字盤で選ぶことができます。時間の読みやすさなら12時間表示、ちょっとおしゃれさを演出したいなら奇数・偶数時間表示など、好みの文字盤から選んでみましょう。

無印の腕時計のおすすめ人気4選

ここからは無印の腕時計のおすすめ商品をご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの無印の腕時計を見つけてみてくださいね!

腕時計・公園の時計


無印で人気の時計は、公園の時計。ネーミングの通り、誰もが公園で見かけたことのあるような視認性にとんだシンプルな12時間表示の時計です。数字がはっきりしているので、暗がりでも確認しやすく見やすいと評判の高い時計です。文字盤に備わったソーラー機能で、太陽光や照明の明かりで自然充電できます。フル充電すれば、約6か月連続稼働でき、3気圧の日常防水機能も搭載。サイズ展開も2サイズあり、手首の細い女性にも合わせやすくなっています。革製のベルトも高級感があっていいですね。

腕時計・駅の時計


男女から人気のおしゃれな時計は、駅で見かけたことのあるようなシンプルな駅の時計。四角いケースに、ミニマムな文字盤がとてもシンプルで、時間が読みやすくおしゃれです。文字盤に備わったソーラーシステムが、日常利用している間に勝手に充電してくれるとても便利な時計。文字盤の白い面が大きいから、視認性が高く便利です。黒い革のベルトがレトロでおしゃれ!日常利用に便利な生活防水機能も備わったおすすめの時計です。

腕時計・Wall Clock


派手さがないシンプルなWall Clockは、スーツ姿にもぴったりのクールな印象の腕時計です。小さめにデザインされた文字盤の数字は、控えめながら視認性も高く時間をさっと読みやすいと評判です。白文字盤と黒文字盤の2種類あり、皮のベルトが高級感を醸し出します。前者同様、文字盤にソーラーシステムが搭載されているので、オフィスで仕事をしている最中や買い物で外出中でも、勝手に充電してくれる優れもの!生活防水設計なので、手洗いなどで水がかかっても安心ですね。

腕時計・Solar Watch


無印の腕時計の中で1番リーズナブルな5,000円台のSolar Watch。価格の安さも人気のひとつですが、5色からなるカラー展開も人気の理由です。文字盤は、白地にコンパクトな黒文字で偶数時間のみ表示。シンプルな文字盤は、見やすくどんなシーンでもなじみます。カラーは、黒・白・グレー・カーキ・ネイビーの5色を取り揃え、ケースと同じ色の本革のベルトがおしゃれです。文字盤にソーラーパネルが搭載され、勝手にいつでも充電されます。こちらも生活防水機能がついているので、水に濡れても安心なおすすめの時計です。

無印の腕時計はローランドも使ってる!?

無印良品愛好家のローランドさん。庶民的な価格帯の無印良品ですが、シンプルで飾らない商品がお気に入りのようです。そんなローランドさんは、1つの用途に対して1つの物しか持たない主義ですが、愛用の時計の修理の間に無印良品のシンプルな公園の時計をチョイス!シンプルで時間のみ確実に知ることができる特徴が、無印に決めた理由のようです。セレブなローランドさんでも、庶民的な無印を選ぶ理由が素敵ですね。ローランドさんの値段に左右されることなく、モノの良さにこだわりを持った商品選びは見習いたくなります。

無印の腕時計の口コミ・評判は?

無印の腕時計の良い口コミ・評判は?

無印の腕時計の口コミを見ていると、「かわいい」「シンプル」などの表現が目立ちます。就活用に購入したものの、使いやすさや可愛さに普段でも使用しているなど、高評価が多く目立ちました。また、リーズナブルな価格帯にも高評価が多く、一度買ってベルトが破損してしまったのでまた同じ無印の腕時計をリピート買いしてしまったなどの口コミもあり、購入者の多くは満足している意見が目立っています。

無印の腕時計の悪い口コミ・評判は?

無印の腕時計を購入した人の中には、悪い口コミも見受けられました。長く愛用していたせいかプラスチックのケースに傷がつき、時間が読みづらくて手放した。実際の時計のサイズを気にせずに、ネットで購入したら自分の腕には大きすぎて残念などの感想もありました。ネットで購入するのは簡単ですが、実際の時計を店舗に行って確認してから購入するといいですね。ネットでしか購入できない場合には、ケースの大きさなどを自分の腕で図りながら決めるといいかもしれません。

腕時計の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、腕時計のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印の腕時計で暮らしをもっと快適に

無印の腕時計は、いかがでしたか?男女関係なくどんな服装でもマッチするシンプルな無印の腕時計の人気の理由がわかっていただけたでしょう。シンプルで見やすく、ソーラーパネル充電で電池交換の手間がいらず知らない間に勝手に充電してくれる高機能の腕時計。時間を読む目的を最大限に果たしてくれる、おすすめの腕時計です。ここで紹介した無印の腕時計を参考にすれば、きっと自分にぴったりの腕時計が見つかりますね。

この記事の商品一覧

  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事