2021年09月10日更新

口コミで評判の無印の折りたたみ傘のおすすめ人気3選!2通りにたためる傘が最強

シンプルで機能性に満ちた折りたたみ傘を探しているなら無印の折りたたみ傘がおすすめです。リーズナブルな価格帯やカラーバリエーションの豊富さにも定評がある無印の折りたたみ傘ですが、種類が多いからどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。ここでは、無印の折りたたみ傘の魅力や種類に特徴を、商品別に調査しました。購入者による口コミ評価なども参考に自分好みの無印の折りたたみ傘を見つけてみましょう。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

無印の折りたたみ傘の魅力とは?


「素材の選択」「工程の点検」「包装の簡略化」の3つのコンセプトに沿ったシンプルで素材を生かしたリーズナブルな商品を豊富に取り扱う無印良品。7,000以上のアイテムの中には人気のある商品がたくさんあります。そんな無印の人気商品の中でも人気の高い無印の折りたたみ傘は、老若男女から評価の高い魅力的な商品です。使いやすい「機能面」やシンプルな「デザイン」にリーズナブルな「価格帯」が最大の魅力です。

無印の折りたたみ傘の種類と特徴は?

「しるしのつけられる傘」の特徴は?

しるしのつけられる 傘 60cm・8本骨

無印で人気の「しるしのつけられる傘」。最大の特徴は、持ち手の先端に自分のしるしとなるチャームや名札を取り付けられること!スーパーやコンビニなど、公共施設を使用する際に傘立てに置いて帰る際に他人と間違えてしまいそうになったり、誰かに間違えて自分の傘を持っていかれてしまった…なんてことありますよね。そんな時に、しるしがつけられる傘なら自分の好きなチャームがつけられるので他人の傘と間違えたり、誰かに間違えて持っていかれる心配がありませんね。既製品なのにオリジナル傘のような自分だけのしるしがつけられる傘です。

「しるしのつけられる傘」はどんな人におすすめか?

「しるしのつけられる傘」は、どんな人におすすめなのでしょう?自分オリジナルのしるしをつけられる特徴を生かして、学校や職場、スーパーや習い事など、多くの人が利用する場所を利用することが多い人は、しるしがついていることで他人と傘を間違える心配がありませんね。しるしのつけられる傘は、子供から大人までどんな人にもおすすめです。しるしがついていれば、お気に入りの傘も他人に間違われる心配もないし他人の傘を間違って持ってきてしまうことも防げますね。

「晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘」の特徴は?


無印の「晴雨兼用軽量折り畳み傘」の特徴は、雨除けにも日除けにも使える便利さです。総重量120gの軽量設計なので、バックいつも入れておけば突然の雨や夏の日差しが気になるときに、すぐに使用できますね。紫外線遮蔽率94%なので、日焼けが気になる強い日差しでも万全に日除け効果が期待できます。傘の骨の長さは50cmですが、たたむと半分以下の22.5cmのコンパクトサイズなのでバックに入れても邪魔にならずに携帯性にも優れた商品。無印の傘の中でもカラーや柄も豊富なところも特徴的です。

「晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘」はどんな人におすすめか?

「晴雨兼用軽量折りたたみ傘」がおすすめな人は、傘を携帯したいけど荷物が重くなったりかさばるのが嫌と感じている人にぴったり!わずか120gの軽量設計で、突然の雨にもしっかり濡れずに安心できます。また、雨除けだけでなく、日差しがきついと感じた時も日除け効果も高いので女性にはおすすめの商品です。突然の雨や強い日差しにとっさに対処したい人に断然おすすめの商品です。

「2通りにたためる 折りたたみ傘」の特徴は?


無印で人気の「2通りにたためる折りたたみ傘」の特徴は、長傘のように長いままでも折りたたみ傘のようにコンパクトな形状にもどちらにも収納できること!スーパーや電車など、すぐにまた傘をさす場合には、わざわざコンパクトに折りたたまずに長いままでくるくるたたむだけでもOK。雨がやんで傘をバックにしまいたいときには、傘を半分に折ってコンパクトに収納すればバックに入れてもかさばりません。雨が降ったり止んだりする梅雨の時期などに便利で使いやすいと好評な商品です。

「2通りにたためる 折りたたみ傘」はどんな人におすすめか?

「2通りにたためる折りたたみ傘」は、その形状や2通りの折りたためる特徴を生かして、通勤で電車の乗り継ぎが多く屋根と屋根の間を移動することが多い人や、雨が降っていても少しでも荷物を少なくしたい人にも利用しない間だけでもコンパクトにバックに収納できるので便利ですね。一般的に販売される折り畳み傘だと華奢な作りで心配…と感じる人にも、長傘としても折りたたみ傘としても利用できる「2通りにたためる折りたたみ傘」がおすすめです。

無印の折りたたみ傘の口コミ・評判は?

無印の折りたたみ傘の良い口コミ・評判は?

人気の高い無印の折りたたみ傘の口コミでは、「軽量でコンパクトだから携帯に便利」や「長いままでもコンパクトにも使えて機能性に満足」など、高評価が目立っています。リーズナブルな価格設定なので、日常的に利用しやすくカラー展開も豊富なので男女区別なく選べるなど良い口コミが多いですね。失くしやすいカバーや破損しやすい石突や手元など、単品で購入できる便利さにも評価が高くなっています。

無印の折りたたみ傘の悪い口コミ・評判は?

無印の折りたたみ傘の口コミの中には、悪い口コミも見受けられます。「強風で骨が折れてしまった」「遮光性が高いから折りたたんでも傘が熱く感じる」など、使っている時がつく評価も少なくありません。またバックに入れているうちに、取っ手が取れてしまいやすいなどの口コミもありますが、折りたたみ傘の部品は単品で購入できるのですぐに対処できそうですね。

折りたたみ傘の売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、折りたたみ傘のAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

無印の折りたたみ傘で暮らしをもっと快適に

無印の折りたたみ傘はいかがでしたか?無印では、必要な時に使いやすい機能性に満ちた折りたたみ傘を豊富に取り揃えていましたね。ここで紹介した、商品別の特徴やおすすめの理由、口コミなども参考に自分にぴったりな無印のとっておき折りたたみ傘を選んでください。日常生活が、この商品ひとつでびっくりするほど便利になりますよ!

この記事の商品一覧

しるしのつけられる 傘 60cm・8本骨
しるしのつけられる 傘 60cm・8本骨
晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘
晴雨兼用 軽量 折りたたみ傘
2通りにたためる 折りたたみ傘
2通りにたためる 折りたたみ傘
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

関連キーワード

おすすめ記事

【100均ダイソー】ラゲッジタグのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれかわいいものなども
ラゲッジタグは、旅行や出張などで空港を利用するときに便利なおすすめアイテムです。ラゲッジタグは、たくさんある荷物の中で目印になり、取り違えや紛失のときに便利だからです。とはいっても数多くあるラゲッジタ...
旅行用品
【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング