2022年08月21日更新

【ワークマン・コミネ】電熱ウェアのおすすめ人気ランキング10選!バイクでも暖かく過ごせる

電熱ウェアは、バイクでのツーリングに便利なアイテムです。電熱ウェアは、冬場のアウトドアでも、暖かく過ごせるからです。とはいっても数多くある電熱ウェアから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のある電熱ウェアを紹介します。ぜひ、お気に入りの電熱ウェアを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

電熱ウェアとは?


電熱ウェアとは、冬のバイクでのツーリングや釣りを快適に行うためのおすすめアイテムです。寒い冬はを快適に過ごすためには、どうしても服を何枚も重ね着してしまうでしょう。しかし、そうすると、動きづらくなってしまいます。電熱ウエアを着こむだけで、何枚も重ね着する必要がありません。体が重くなることもなく、快適に過ごせるでしょう。外に出ることが苦痛ではなくなります。おしゃれなデザインもあるので、購入しておいて損はありません。

電熱ウェアの魅力とは?

電熱ウェアの魅力は、寒い冬でも快適に過ごせる点でしょう。何枚も厚着をする必要がなく、動きやすい点でも、バイクのツーリング・釣りなどに最適です。寒さで体が冷えて、動きが悪くなることを防ぎます。冬場のアウトドアシーンのみならず、通勤通学にも便利です。また、冬の高速道路ツーリングも快適に過ごせるでしょう。高速道路での走行は、スピードが出ていることもあり、寒さは格別です。電熱ウエアがあると、凍えることもありません。

電熱ウェアの選び方

電源方式で選ぶ

電熱ウェアの選び方1つ目は、電源方式で選ぶことです。車載バッテリー式は、車やバイクなどのバッテリーに接続する方法を指します。常時接続されていることで、電熱ウェアを長時間使用することができ、充電が切れる心配がありません。モバイルバッテリー式は、USBで給電ができます。USBケーブルでつないで給電することで、バッテリーが上がる心配もなく、手間もかかりません。パソコンがあれば、気軽に接続できるでしょう。

機能性で選ぶ

電熱ウェアの選び方2つ目は、機能性で選ぶことです。水洗いができるタイプであれば、汚れたらすぐに洗うことができます。とくに釣りや登山などアウトドアで使うときは、手軽に手洗いができると便利です。また、温度調整が自動か手動かでも違ってきます。温度を3段階・5段階と調整できれば、周りの温度に合わせて変更できるでしょう。できるだけ価格を抑えたいのであれば、手動タイプがおすすめです。そして、できるだけ動きやすい・身軽に着用したいのであれば、軽量タイプを探してみましょう。

デザイン・タイプで選ぶ

電熱ウェアの選び方3つ目は、デザイン・タイプで選ぶことです。家の中で気軽に着たいのであれば、ベストタイプがよいでしょう。袖がないので寒いイメージがありますが、コートなどを上から羽織ることができるので問題ありません。ジャケットタイプであれば、上からコートを着る必要がなく、厚着しなくても済みます。また、ジャケットタイプは綿素材で作られているため、柔らかくて着心地もよいでしょう。とくに冷え性の人は、ジャケットタイプで探してみてください。

電熱ウェアのおすすめブランド・メーカーは?

ワークマンの電熱ウェア


ワークマンの電熱ウェアは、知名度が高い作業着メーカーから販売されているウェアです。最近では「ワーク女子」という言葉が生まれるほどの人気があります。何よりも普段使いしやすいデザインが、話題の理由でしょう。ビジネスシーンを始め、日常生活でもおしゃれに着ることができます。そして、何よりも価格が3千円台とリーズナブルなのも、ランキングや口コミでも注目度NO.1です。カジュアルデザインとして選ばれています。

コミネの電熱ウェア


コミネの電熱ウェアは、品質のよさで定評があります。電熱ウェアの品揃えはトップクラスで、用途に合わせて選べるのが魅力ポイントでしょう。車載電源タイプなどもあり、ドライブ用として使いたい人に最適です。その上、品質だけでなく、コスパ力の高さにも脱帽でしょう。電熱ウェア初心者にとってもおすすめの商品で、自分用としてだけでなく、バイクでのツーリングや釣りなどアウトドアを好む人へのプレゼント用としても喜ばれること間違いありません。

電熱ウェアのおすすめ人気ランキング10選

ここからは電熱ウェアのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの電熱ウェアを見つけてみてくださいね!

第10位:マキタ(Makita) 充電式暖房ベスト


電熱ウェアのおすすめ人気ランキング第10位は、マキタ(Makita) 充電式暖房ベストです。首元に発熱体を搭載していることで、しっかりと暖まります。肌に密着して使えるので、インナーとしても使えるでしょう。裏地はフリース素材になっていることでより暖かさを実感可能です。ファスナーなWファスナーになっており、暖かさを逃がしません。バッテリー収納ポケットは、腰部分に付属しており、邪魔になりにくい設計です。

第9位:DeliToo 電熱ベスト


電熱ウェアのおすすめ人気ランキング第9位は、DeliToo 電熱ベストです。ポリエステル100%で軽く、9か所に加熱ヒーターを内蔵しているので、とても暖かく過ごせます。また、男女兼用タイプで、家族全員で使えるのも魅力ポイントです。高温・中温・低温の3段階仕様になっています。そして、30000mAhと大容量のバッテリーを搭載しており、別にモバイルバッテリーが必要ありません。バッテリーを外して洗濯機で洗うことができます。

第8位:A-RAY 電熱服レディース


電熱ウェアのおすすめ人気ランキング第8位は、A-RAY 電熱服レディースです。女性向けの電熱ウェアで、少し細身に作られています。そのため、動きやすく、それでいて暖かいのが特徴です。釣りや登山などでも使えますが、普段のショッピングなどでも大活躍します。冬場に体を冷やしたくない人にぴったりでしょう。女性は冷えによる体調不良になりやすく、まさに理想的なウエアです。また、軽量で着ていても違和感がなく、窮屈に感じません。

第7位:A-RAY ヒーターベスト


電熱ウェアのおすすめ人気ランキング第7位は、A-RAY ヒーターベストです。袖がなく、薄くて動きやすいのが特徴的でしょう。とくにジャンバーだけでは寒いと感じるところで着用するのに適しています。首回りまでしっかりとフィットするため、マフラーを巻く必要はありません。とにかく体を冷やしたくない人にぴったりです。釣りや登山などの寒さ対策になりますが、通勤や通学など普段着としても重宝します。色んなシーンで使えるのがポイント大です。

第6位:クロダルマ ヒーターベスト


電熱ウェアのおすすめ人気ランキング第6位は、クロダルマ ヒーターベストです。ヒーター収納ポケットに入れて暖めることができます。前後に反射プリントを施しており、夜道でも安全に使用可能です。軽くて動作がしやすく、サイズバリエーションも豊富に揃っています。そのため、自分の体にフィットしたタイプを選べるでしょう。もちろん、モバイルバッテリー式で、釣りや登山などアウトドアでも手軽に使うことができます。ブラックカラーのウェアは、スタイリッシュでおしゃれです。

第5位:GUKEA 電熱ベスト


電熱ウェアのおすすめ人気ランキング第5位は、GUKEA 電熱ベストです。性別関係なく着用することができるため、家族で使えます。また、モバイルバッテリーを搭載しており、外出先などどんな場所でも手軽に使えるでしょう。8枚の加熱シートが体中を温めてくれます。保温機能がバツグンであり、水洗い可能で普段着と同じように、家庭用洗濯機で洗えて便利です。とくにお腹周りがポカポカします。お腹が冷えやすい人に最適な電熱ウェアと言えるでしょう。

第4位:Gearmart 電熱ベスト


電熱ウェアのおすすめ人気ランキング第4位は、Gearmart 電熱ベストです。モバイルバッテリー式なので、使う場所を選ばず、外出先でも手軽に使えるでしょう。通勤通学だけでなく、冬場の登山や釣りなどにも対応しています。また、3段階温度調整が可能で、どんなに寒い環境でも使用可能です。そして、発熱は10秒と短く、サッと暖まりたい人にも適しています。水洗いもでき、いつでも清潔な状態で使用できるのもポイント大です。

第3位:Vinmori 電熱ジャケット


電熱ウェアのおすすめ人気ランキング第3位は、Vinmori 電熱ジャケットです。モバイルバッテリー式の電熱ウェアで、電源スイッチは3段階切り替えができます。好みの暖かさに調整ができるのが魅力ポイントでしょう。寒い時期での登山や釣りは、寒さが厳しいです。そんなときに着用することで心地よく、快適に過ごせます。また、水洗いも可能で、こまめに洗えばいつでも清潔に保ててキレイです。素材も柔らかく、加熱をしないで着ていても暖かく過ごせます。

第2位:scosao 電熱インナー 電熱ウェア


電熱ウェアのおすすめ人気ランキング第2位は、scosao 電熱インナー 電熱ウェアです。インナータイプなので、しっかりと体にフィットします。男性用・女性用がありますが、ほかにもカラーバリエーションがあって、好みに合わせて選べるのも魅力ポイントです。素材に日本製カーボン繊維を使っており、保温性にも優れています。しっかり体の中から暖まりたい人にぴったりでしょう。上下セットでの販売で、全身が暖まるのもポイント大です。

第1位:AOSNTEK 加熱ベスト


電熱ウェアのおすすめ人気ランキング第1位は、AOSNTEK 加熱ベストです。ポリエステル素材で、とても軽くて着やすいのが特徴的でしょう。体を暖めるだけでなく、血行を促したり疲れにくいといった効果が望めます。また、5つのヒーターがついていることで、約5秒で一気に加熱可能です。そして、手洗い・洗濯もできるため、汚れてもこまめに洗濯をすれば、いつでも清潔に保つことができます。サイズも自由に調整が可能で、家族全員で使えて便利です。

電熱ウェアの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、電熱ウェアのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

電熱ウェアで暮らしをもっと快適に

いかがですか。電熱ウェアは、釣りや登山のときに重宝するウェアです。電熱ウェアがあると、冬のアウトドアでも快適に過ごせるでしょう。寒さ対策のためにも、ぜひ、お気に入りの電熱ウェアを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

マキタ(Makita) 充電式暖房ベスト
マキタ(Makita) 充電式暖房ベスト
DeliToo 電熱ベスト
DeliToo 電熱ベスト
A-RAY 電熱服レディース
A-RAY 電熱服レディース
A-RAY ヒーターベスト
A-RAY ヒーターベスト
クロダルマ ヒーターベスト
クロダルマ ヒーターベスト
GUKEA 電熱ベスト
GUKEA 電熱ベスト
Gearmart 電熱ベスト
Gearmart 電熱ベスト
Vinmori 電熱ジャケット
Vinmori 電熱ジャケット
scosao 電熱インナー 電熱ウェア
scosao 電熱インナー 電熱ウェア
AOSNTEK 加熱ベスト
AOSNTEK 加熱ベスト
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事