2022年08月21日更新

【ワークマン・ユニクロ・無印】アームカバーのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれなものやかわいいものなど

アームカバーは、腕に装着するカバーです。アームカバーをすることで、日焼け防止・防寒防止が望めます。とはいっても数多くあるアームカバーから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人気のあるアームカバーを紹介します。ぜひ、お気に入りのアームカバーを見つけてくださいね。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

アームカバーの魅力とは?


アームカバーの魅力は、何と言っても、腕を紫外線や寒さから守ってくれる点です。夏の暑い時期に、自転車や自動車に乗っていると、強い日差しで焼けてしまいます。この日焼け対策として、アームカバーは大活躍してくれるでしょう。また、作業中の腕の事故防止や異物混入の防止なども期待できます。飲食店などで異物混入が問題視されていますが、腕毛の混入も珍しくありません。食べるときにしっかりとカバーすることでリスクが大幅に下がります。

アームカバーの選び方

使用目的で選ぶ

アームカバーの選び方1つめは、使用目的で選ぶことです。主に2つに分かれ、日常用かスポーツ用になります。たとえば、紫外線対策や二の腕をおしゃれに魅せたいのであれば、日常用タイプがよいでしょう。柔らかくおしゃれなデザインのものが多いのが特徴です。一方、スポーツ用は、伸縮性に優れ、腕をしっかりとフィットさせます。その結果、ケガなどからしっかり腕を守ってくれるのが特徴です。アームカバーを買うときは、何に使うのかを明確にしてから購入しましょう。

UVカット機能で選ぶ

アームカバーの選び方2つめは、UVカット機能で選ぶことです。紫外線対策用にアームカバーを使うときに大事なポイントであり「UVカット〇パーセント」と言った表記がされています。また、UVカットタイプで選ぶのであれば、色もとても重要な点です。しっかりと紫外線を防ぎたい場合は、黒・ネイビーカラーなど濃い色を選びましょう。せっかく買ってもあまり紫外線対策効果がなければ意味がないので、きちんとカットできるタイプで探してみてください。

サイズで選ぶ

アームカバーの選び方3つめは、サイズで選ぶことです。肘下・二の腕・手の甲・指先など、デザインはさまざまなので、装着感や腕との相性なども考慮しながら選ぶことが大事なポイントと言えるでしょう。たとえば、自転車に乗るときは、ハンドルを握る手までしっかりとカバーしてくれるタイプがおすすめです。アクティブに活動する方や手先を使う方は、手首位までのタイプの方がよいでしょう。サイズをしっかりと決めてから購入すると、失敗が少ないです。

アームカバーのおすすめブランド・メーカーは?

ワークマンのアームカバー


ワークマンのアームカバーは、全国展開している人気ショップの販売アイテムです。作業服や作業用品を扱うお店ですが、最近では女性に人気で、ワークマン女子と呼ばれる女性も登場するほど、話題になっています。何よりも安価で機能性が高いアイテムが豊富に揃っているからこそ、人気が高いのでしょう。もちろん、アームカバーもデザインやカラーも色んなタイプがあるので、自分の好みや用途に合わせて選ぶことができます。安いため、まとめ買いもしやすいです。

ユニクロのアームカバー


ユニクロのアームカバーは、シンプルかつおしゃれなデザインが定評です。何よりも素材にこだわっており、サラサラした肌触りで、腕周りをしっかりカバーします。もちろん、紫外線対策もバッチリで、暑い夏の時期でも、手や腕の日焼けを回避できて便利なアイテムです。機能性・デザイン性ともにバツグンなのに、500円で買えるというリーズナブルな価格も、ランキングや口コミで注目されている理由と言えます。まとめ買いもしやすいでしょう。

しまむらのアームカバー


しまむらのアームカバーは、何と言っても、低価格なのが魅力ポイントです。それでいて、しっかり機能性にこだわっており、吸水速乾・接触冷感・紫外線遮へい率90%と、暑い夏の時期でも、紫外線を怖がることなく思う存分にお出かけを楽しめます。また、ロングタイプなので、腕が長い人でもしっかりとカバーできて便利です。内側はメッシュ素材になっているなど、快適さにもこだわっている点が、魅力ポイントと言えます。千円以内で買えるアームカバーを探している方にぴったりです。

無印のアームカバー


無印のアームカバーは、コットンシルク仕様で肌触りがよく、通気性がよく、暑い夏の時期に使っても蒸れる心配がありません。また、シルクが持つ天然のUVカット効果を活かし、紫外線対策もバッチリです。また、親指の部分が独立しているので、自転車のハンドルを握ったり、作業がしやすい点も、選んで正解でしょう。気になる価格は、2千円以内で、割とリーズナブルかつ丈夫で長く愛用したい方にぴったりです。贈り物としても喜ばれること、間違いありません。

アームカバーのおすすめ人気ランキング10選

ここからはアームカバーのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのアームカバーを見つけてみてくださいね!

第10位:桑和 アームサポーター


アームカバーのおすすめ人気ランキング第10位は、桑和 アームサポーターです。伸縮性に優れているので、しっかり体にフィットして、動きやすいのがポイント大でしょう。吸汗速乾加工も施されているため、ジメジメせずに、いつでも快適に着用できます。使い心地にもこだわりたい方にぴったりです。また、デザインも、シンプルなブラックカラーや柄つきのシルバー・グレー・ブルー・レッドなどバリエーション豊富に揃っています。

第9位:NATURAL BERRY アームカバー


アームカバーのおすすめ人気ランキング第9位は、NATURAL BERRY アームカバーです。ロングサイズで、腕までしっかりと紫外線からガードできる点が、魅力ポイントと言えるでしょう。また、内側はメッシュ素材でできているため、暑い時期でも快適に着用可能です。ズレにくく通気性に優れているという点からも、キャンプや運動での使用に向いています。気になる柄は、無地のほかにボーダー柄・リボンタイプなどもあり、好みで選べておすすめです。

第8位:エリコネイル UVカットグローブ

エリコネイル UVカットグローブ EUV-7

アームカバーのおすすめ人気ランキング第8位は、ビューティーネイラー エリコネイル UVカットグローブです。UVカット機能がついているので、夏の暑い時期の紫外線対策に最適でしょう。長さは70センチとロングタイプで、二の腕までしっかりとガードします。また、機能性だけでなくデザイン性においても申し分ありません。手の甲にはリボン・指先にはレースをあしらった超豪華なデザインで、より華やかに女性美を演出してくれます。

第7位:JIANG 冷感アームカバー


アームカバーのおすすめ人気ランキング第7位は、JIANG 冷感アームカバーです。伸縮性に優れているため、スポーツなど体を動かしてもズレずに、快適に使えます。また、冷感仕様になっていて、暑い夏でも蒸れることなく、快適に使えて便利です。汗をかいても気にならず、サラサラとした手触りも、ランキングや口コミでも人気の理由と言えるでしょう。気になる価格も千円弱なので、まとめ買いがしやすいです。清潔感のあるホワイトカラーは、贈り物としても喜ばれるでしょう。

第6位:しろくまのきもち ひんやりアーム


アームカバーのおすすめ人気ランキング第6位は、しろくまのきもち ひんやりアーム グレーです。パッケージにシロクマのデザインがあり、おしゃれで自分用としてだけでなく、プレゼント用としても喜ばれること間違いありません。吸水速乾性にも優れている点で、魅力ポイントと言えるでしょう。また、ズレにくくて、着用跡も気になりません。サラッとした付け心地なので、春先から夏のかけてしっかり使えます。おしゃれ感かつ機能性にこだわったアームカバーが欲しい方に、ぴったりでしょう。

第5位:natural sunny リネンコットン アームカバー


アームカバーのおすすめ人気ランキング第5位は、atural sunny リネンコットン アームカバーです。冷涼感のあるリネン素材を使っており、また、柔らかいコットン素材とミックスさせることで、ユニセックスとして使えます。ふわっとした感じに、シャキッとした感じもあって、ついつい長く愛用したくなるでしょう。日に焼けやすい手の甲の部分は、メリヤス生地で丈夫に仕上がっています。おしゃれなデザインなので、機能性とともにファッションの1つとして愛用可能です。

第4位:おたふく手袋 ロングUV手袋


アームカバーのおすすめ人気ランキング第4位は、おたふく手袋 ロングUV手袋です。指先から二の腕までしっかりとカバーできるのが、魅力ポイントと言えます。また、伸縮性の高い素材を使っているので動きやすく、フィット感があり、付け心地がバツグンです。接触冷感タイプでもあるため、汗によるべたつき感もなく、長時間使ってもひんやりと心地よい感じが続きます。ブラックカラーはおしゃれで、さらに千円弱で買えるので、まとめ買いしやすいでしょう。

第3位:夢企覚販売 冷感アームカバー


アームカバーのおすすめ人気ランキング第3位は、夢企覚販売 冷感アームカバーです。生地にキシリトール成分が配合されているので、吸熱作用が期待できます。また、気化熱により、水に濡らして絞るとヒヤッと爽快感が望めるでしょう。気になるUVカット率も99%と高く、手の甲までしっかりと紫外線からガードできます。素材自体もストレッチ性が高く、動きやすい点でも選んで正解でしょう。価格も、千円以内とリーズナブルで、まとめ買いができます。

第2位:Andeor アームカバー


アームカバーのおすすめ人気ランキング第2位は、Andeor アームカバーです。親指を通せる仕様なので、ズレることもなく、指までしっかりと紫外線からガードします。また、通気性にも優れているため、暑い夏の時期に着用しても蒸れる心配がありません。UPF50+で、UVカット率は99%以上の心強い設計が、美肌を目指す女子の間で注目されています。気になる価格も千円弱なので、まとめ買いもしやすいです。冷感機能もあり、着用するとヒヤッとした感じが心地よいと定評があります。

第1位:インフィニティメソッドジャパン 2way アームカバー

インフィニティメソッドジャパン 2way アームカバー

アームカバーのおすすめ人気ランキング第1位は、インフィニティメソッドジャパン 2way アームカバーです。UVカット率95%なので、しっかり日焼け対策をしたい方にぴったりでしょう。また、接触冷感機能もついているため、着た瞬間からヒヤッとした感触があり、暑い夏の時期にぴったりです。セミロング丈は、二の腕部分までしっかりとガードできます。涼しく着用しながら、紫外線対策もできるアームカバーを探している方は、ぜひ、インフィニティメソッドジャパン 2way アームカバーを試してみてください。

アームカバーの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、アームカバーのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

アームカバーで暮らしをもっと快適に

いかがですか。アームカバーは、腕の紫外線対策におすすめのアイテムです。アームカバーがあると、夏の暑い時期でも気軽に外出ができます。紫外線が強い時期でもお出かけしたい方は、ぜひ、お気に入りのアームカバーを見つけてみてはいかがでしょうか?

この記事の商品一覧

桑和 アームサポーター
桑和 アームサポーター
NATURAL BERRY アームカバー
NATURAL BERRY アームカバー
エリコネイル UVカットグローブ EUV-7
エリコネイル UVカットグローブ EUV-7
JIANG 冷感アームカバー
JIANG 冷感アームカバー
しろくまのきもち ひんやりアーム HLHA-502
しろくまのきもち ひんやりアーム HLHA-502
natural sunny リネンコットン アームカバー
natural sunny リネンコットン アームカバー
おたふく手袋 ロングUV手袋
おたふく手袋 ロングUV手袋
夢企覚販売 冷感アームカバー
夢企覚販売 冷感アームカバー
Andeor アームカバー
Andeor アームカバー
インフィニティメソッドジャパン 2way アームカバー
インフィニティメソッドジャパン 2way アームカバー
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事