2023年11月30日更新

【ダイソー】ハエたたきのおすすめ人気ランキング10選!電気タイプのものなども

飛んでいるハエをすぐに退治できる便利な道具と言ったら、昔からなじみ深いハエたたきですよね。ここでは、昔から変わらないデザインのハエたたきから、現代の便利なツールを搭載したハエたたきなど、通販サイトで人気のハエたたきをランキング形式でご紹介していきます。ハエたたきを選ぶときに便利な選び方や魅力なども併せてみていきましょう。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

ハエたたきの魅力とは?


ハエたたきの魅力は、なんといってもその場ですぐにハエを駆除できること!場所を選ばす使用できるから便利ですよね。害虫スプレーなどでは、子供部屋や火を扱うキッチンでは利用できなかったり利用したくないなと思うこともあるでしょう。そんなときには、子供にも火を扱っている場所や食べ物がある場所でも安心して利用できるハエたたきがおすすめです。昔から愛用し続けられるハエたたきは実用性に優れた魅力たっぷりの商品です。

ハエたたきの選び方

駆除タイプで選ぶ

ハエたたきを選ぶなら、駆除するタイプで選んでみましょう。ハエたたきの駆除方法は昔からある叩いて駆除する方法と、現代ツールを搭載した電気で感電させて駆除する方法の2つのタイプがあります。どちらのタイプも、ハエをも見つけたときにすぐに利用できるので便利ですよね。壁などに止まっているハエの駆除に便利な叩くタイプ、また飛んでいるハエの駆除に便利な電気タイプ。どちらのタイプにするのかは、使用する環境で選ぶのがよいでしょう。

握りやすさで選ぶ

ハエたたきを選ぶなら、手で持つ部分の握りやすさもポイントに選んでみましょう。飛んでいるハエや止まっているハエを確実に命中させるためには、ハエたたきをしっかり握って利用することがポイントになります。握りづらい商品だとせっかくのチャンスもハエを逃してしまうこともありますよね。握りやすく力を入れやすい形状の商品を選ぶことがポイントになります。手で持つ部分が細すぎたり太すぎるとうまく命中させることができないので、握りやすい太さや形状の商品を選びましょう。

機能で選ぶ

ハエたたきを選ぶなら、機能をポイントに選んでみましょう。ハエたたきはハエをたたいて駆除するだけですが、シンプルなハエたたきもあればさまざまな機能が搭載されたハエたたきも販売されています。高い場所や離れた場所のハエも一網打尽できる伸縮機能が搭載されているものや、ハエたたきの叩く部分が折りたためて好みの角度に調整できる機能が備わった商品もあります。さまざまな機能が備わっていることで、壁や天井などに止まっているハエでも簡単に駆除出来そうですね。

ハエたたきのおすすめブランド・メーカーは?

ダイソーのハエたたき


100円であらゆる種類の生活用品を購入できる100円ショップのダイソー。ダイソーでは、オリジナルの商品も豊富で日本だけでなく海外でも人気があります。ダイソーでは、ハエ取り商品も充実しています。シンプルな昔ながらのハエたたきが100円で販売していたり、虫取りシートやハエ取りよう粘着シートなど、ハエの駆除に便利な商品が豊富に揃っています。叩くことでハエを駆除するハエたたきは、叩く回数が増えれば破損することもあるので、100円で購入出来たら手軽に利用できそうですね。

ハエたたきのおすすめ人気ランキング10選

ここからはハエたたきのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りのハエたたきを見つけてみてくださいね!

第10位:電撃殺虫ラケット 蚊取り器 電撃殺虫器 (M/YAMA)

電撃殺虫ラケット 蚊取り器 電撃殺虫器 (M/YAMA)

通販サイトで人気の電撃タイプのハエたたきを販売しているM/YAMA。M/YAMAで人気のハエたたきは、折りたたみ可能なハンドルが搭載された、自動・手動の2つの方法でハエを駆除できる商品です。ボタンを押してラケットのように電撃効果でハエを駆除する方法と、ハンドル部分を横にして紫外線ライトを発行させてハエや蚊などの害虫をおびき寄せて自動で撃退する方法の2通りで駆除が可能。USB充電式なので、電池交換の必要なく利用可能です。折りたためてコンパクトになるので屋外での使用にも向いています。

第9位:ハエたたき、6パックプラスチック(JM)


通販サイトで人気のハエたたきを販売しているJM。JMの人気ハエたたきは、昔ながらのシンブルな樹脂製の商品が6本セットになった商品です。叩いて利用するハエたたきなので、破損してしまうこともありますよね。そんな時に便利な6本セットなら、破損しても安心ですね。3色のカラフルな樹脂素材で、6本セットで1299円。1本あたり200円程度とリーズナブルです。長さは44cmでハエたたきの部分は幅12cmなので小回りが利いて利用しやすいと評判の商品です。

第8位:伸びるハエたたき 長い 伸縮 大きい 叩きやすい (コモライフ)

伸びるハエたたき 長い 伸縮 大きい 叩きやすい (コモライフ)

埼玉県に本社を構えるコモライフは、昭和47年の創業以来、日用品を製造販売するメーカーです。コモライフで人気のハエたたきは、最小34cmから最長80cmまで伸縮できる機能が搭載された商品です。アンテナ式に伸縮可能なので、今まで届かなかった高さの高い場所や離れた場所のハエも駆除しやすい商品。ハエをたたく部分は幅10.4cmの正方形なので、命中しやすくおすすめのハエたたきです。使用しないときは、短く縮めてフック穴がついているので壁などのフックにひっかけて収納可能です。

第7位:強力な電気蚊たたき強い電圧ショック(kolmon)

強力な電気蚊たたき強い電圧ショック(kolmon)

通販サイトで便利な調味料ケースやチョコレートやナッツなどが取り出しやすいディスペンサーなど、生活用品を豊富に取り扱うkolmon。kolmonで人気のハエたたきは、強力な電気の力でハエを駆除できる電圧ショックタイプの商品です。単三電池を2本セットすればすぐに利用可能。約4000ボルトの電圧で、ハエに電気ショックを与えて一網打尽です。単層のストライプのようになっている網を使用しているから、命中したハエや蚊が網にくっついてしまうことなくいつもきれいな状態で使用可能です。テニスラケットのようなとっても持ちやすく握りやすいと評判です。

第6位:電撃殺虫器 より強力なバージョン 電撃殺虫ラケット(AVJONE)

電撃殺虫器 より強力なバージョン 電撃殺虫ラケット(AVJONE)

AVJONEは、通販サイトでハエたたきや美顔器、フェイスシールドなどを取り扱っているメーカーです。AVJONEで人気のハエたたきは、猫の手のかわいい形の商品です。ピンク色の樹脂製素材で、電気ショックでハエを駆除します。猫の手を開いたようなデザインは、ちゃんと肉球もデザインされて女性に人気のあるハエたたき。手動でボタンを押したときに3800Vの電流が流れる方法と、VUパープルライトを点灯して自動でハエを駆除する2つの方法が利用できます。3重のネット部分は耐久性に優れており、プレゼント用にも喜ばれる商品です。

第5位:DP Newハエポイ チリトリ付き (オーエ)


和歌山県に本社を構えるオーエは、キッチン用品・バストイレタリー用品 ランドリー用品・清掃用品・収納用品など生活日用品を豊富に取り扱うメーカーです。オーエで人気のハエたたきは、取ったハエをつまめる便利なチリ取りが搭載された商品です。見た目はシンプルな昔ながらの樹脂製ハエたたきですが、取っ手の部分を引っ張ると、中から小さなチリ取りが現れます。駆除した後のハエの始末に最適!処理のことまで考えられたアイデア商品ですね。

第4位:電撃殺虫ラケット 蚊取りラケット 電撃殺虫器(CosySun)

電撃殺虫ラケット 蚊取りラケット 電撃殺虫器(CosySun)

通販サイトで電気タイプのハエたたきを販売するCosySun。CosySunで人気のハエたたきは、3000ボルトの電流が流れるラケットタイプの商品です。USB充電式で、手動でラケットのように駆除する方法と、置いたまま自動でハエを駆除する2つの方法で利用できる商品です。おいて利用するための設置台も搭載。ライトの力で虫を寄せ付けて自動で駆除できるから、就寝中にセットしておくだけでハエや蚊を駆除できます。ハンドル部分は折りたたみタイプで持ち運びも便利!キャンプやアウトドアにもおすすめの商品です。

第3位:ハエたたき 伸縮式 ハエ叩き 長い 害虫駆除(RICISUNG)

ハエたたき 伸縮式 ハエ叩き 長い 害虫駆除(RICISUNG)

通販サイトで便利なアイデア商品を豊富に取り扱うRICISUNG。RICISUNGで人気のハエたたきは、最小26cm最大73cmまで伸縮自在な機能が搭載された商品です。金属製のアンテナタイプの伸縮棒が備わり、手の届かない高い場所や離れた場所のハエを駆除できます。ハエたたきの部分は、柔軟性のあるビニール素材なので、強くたたいても割れてしまう心配もありませんね。ハンドル部分は指がはまりやすい凹凸がデザインされているので、握りやすく扱いやすいおすすめ商品です。

第2位:ハエたたき (電撃 タイプ) (H&H)


通販サイトで生活用品を取り扱うH&H。H&Hで人気のハエたたきは、ボルトのマークがかっこいい電気タイプの商品です。ボタンを押している間だけ電流が流れる仕組みなので、使用しないときにも安全ですね。単三電池を2本入れるだけですぐに使用でき、電池交換も簡単です。直径3.5cmのテニスラケットのような取っ手が搭載されているから、握りやすく持ちやすい商品。ひもを通すフックが備わっているので、収納にも便利ですね。

第1位:電撃殺虫ラケット 電撃殺虫器 蚊取り 虫取り (Night Cat)

電撃殺虫ラケット 電撃殺虫器 蚊取り 虫取り (Night Cat)

通販サイトでアウトドア用品を豊富に取り扱うNight Cat。Night Catで人気のハエたたきは、ランキング1位に選ばれるほど通販サイトでも口コミ評価の多い人気商品です。三重奏のグリッドにより安全性にも優れたハエたたきで、USB充電タイプだから電池代の節約にも優れていますね。ダブルスイッチになっており、誤って電源が入ることのないように工夫されています。電気で虫を引き寄せるライトも搭載。軽くて強力な電撃により、ハエや蚊などの害虫も一網打尽です。1回の充電で約30日間利用可能です。

ハエたたきの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、ハエたたきのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

ハエたたきで暮らしをもっと快適に

ハエたたきは、いかがでしょうか?ないと不便なハエたたき。ハエが気になったときにいつでもサッと利用できる利便性の良さが人気ですよね。どんなハエたたきを購入しようか悩んでいるなら、ここで紹介した人気商品ランキングから、自分の好みや環境に合わせたハエたたきを選んで、ハエや害虫のいない快適な生活を送ってみませんか。

この記事の商品一覧

電撃殺虫ラケット 蚊取り器 電撃殺虫器 (M/YAMA)
電撃殺虫ラケット 蚊取り器 電撃殺虫器 (M/YAMA)
ハエたたき、6パックプラスチック(JM)
ハエたたき、6パックプラスチック(JM)
伸びるハエたたき 長い 伸縮 大きい 叩きやすい (コモライフ)
伸びるハエたたき 長い 伸縮 大きい 叩きやすい (コモライフ)
強力な電気蚊たたき強い電圧ショック(kolmon)
強力な電気蚊たたき強い電圧ショック(kolmon)
電撃殺虫器 より強力なバージョン 電撃殺虫ラケット(AVJONE)
電撃殺虫器 より強力なバージョン 電撃殺虫ラケット(AVJONE)
DP Newハエポイ チリトリ付き (オーエ)
DP Newハエポイ チリトリ付き (オーエ)
電撃殺虫ラケット 蚊取りラケット 電撃殺虫器(CosySun)
電撃殺虫ラケット 蚊取りラケット 電撃殺虫器(CosySun)
ハエたたき 伸縮式 ハエ叩き 長い 害虫駆除(RICISUNG)
ハエたたき 伸縮式 ハエ叩き 長い 害虫駆除(RICISUNG)
ハエたたき (電撃 タイプ) (H&H)
ハエたたき (電撃 タイプ) (H&H)
電撃殺虫ラケット 電撃殺虫器 蚊取り 虫取り (Night Cat)
電撃殺虫ラケット 電撃殺虫器 蚊取り 虫取り (Night Cat)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【ニトリ・100均・貝印】キャベツ千切りスライサーのおすすめ人気ランキング10選!手動式や電動式など
キャベツ千切りスライサーは、とんかつなどに便利なアイテムです。キャベツ千切りスライサーは、キャベツの千切りをキレイに作れるからです。とはいっても数多くあるキャベツ千切りスライサーから選ぶのは大変ですよ...
キッチン用品
【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
生活雑貨・日用品
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア雑貨
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング

人気記事