2022年06月16日更新

【ダイソー】角質取りのおすすめ人気ランキング10選!足裏のガサガサの解消に

ヒールを履くことで着きやすい足裏のかかとや小指や親指の角質。そのままにしておくと、どんどん硬くなり知らない間に大きくなっていることもあります。気が付いたときに、角質取りでケアすることでストッキングも引っかからないきれいな素足でいることができます。ここで紹介する角質取りの魅力や選び方を参考に、通販サイトで人気の角質取りランキングの商品の中から自分好みに商品を探して、素足になることがうれしくなる夏にしましょう。
企画・制作:monocow編集部
「monocow(モノカウ)は、住まいと暮らしを豊かにするモノを紹介しているモノマガジンです。編集部独自のリサーチに基づき、さまざまなモノの選び方やおすすめ商品をランキング形式で紹介しています。「インテリア・家具」から「家電」「生活雑貨・日用品」「キッチン用品」「アウトドア」まで、毎日コンテンツを制作中。

角質取りの魅力とは?


角質取りの魅力は、なんといっても簡単に手軽に硬くなったかかとや指の側面の角質を取り除くことができること。フットサロンなどで丁寧に角質除去してもらえばきれいな状態を保てますが、料金も高いしわざわざサロンに行くのも面倒ですよね。そんな時には、自分でできる角質取りで日ごろから角質のお手入れをして簡単に除去することができる角質取りが便利ですよね。簡単に手軽に痛くならずに好きな時にできる角質取りには魅力がたっぷり詰まっています。

角質取りの選び方

角質取りのタイプで選ぶ


角質取りを選ぶなら、角質を取り除く器具のタイプで選びましょう。角質取りには、手動で行うやすりタイプや金属製の刃で取り除くタイプ、また、電動式に角質を研磨できるタイプがあります。どのタイプが自分に合っているのかは、ひととおり利用してみることが一番ですが、すべてのタイプを利用するには時間も費用も掛かってしまうので、角質のタイプによって選んでみましょう。軽いひび割れやかさつき程度の軽い角質ならやすりタイプ、頑固な角質や深いひび割れの場合は金属刃タイプ、簡単に短時間で処理したいなら電動タイプがおすすめです。自分の角質の度合いに応じて角質取りのタイプから選びましょう。

握りやすさで選ぶ


角質取りを選ぶなら、力を入れるハンドル部分が握りやすいものを選びましょう。お風呂で利用することが多い角質取りなので、濡れたままハンドルを握って利用しますよね?そんな時に、滑って力が入らないと折角角質を除去しようにもきれいに取り切れない場合もあります。濡れていても滑らず、しっかり握れるハンドルの形状の角質取りを選ぶことがポイントになります。自分の手のサイズに合った、握りやすくて使いやすい角質取りを選びましょう。

機能で選ぶ


角質取りを選ぶなら、角質を取り除くだけでなく機能面にもポイントを絞って選んでみましょう。角質取りは角質を取る以外にも、便利な機能が備わっているものがあります。例えば、手動式でも電動式でも耐水加工が施されているから、使用後に水洗いしても故障の原因にならないものや、水にぬれてもやすりの除去効果が軽減しない素材が利用されているものがよいでしょう。防水性能だけでなく、中にはライトが搭載されていて薄暗い場所でもピンポイントで角質が見えやすくなっているものもあります。自分の使い勝手の良い機能が搭載された商品を選んでみましょう。

角質取りのおすすめブランド・メーカーは?

ダイソーの角質取り

生活用品の多くが100円という破格な値段で購入できるダイソー。ダイソーでは、意外なものまで100円で購入できる便利なアイデア商品なども豊富です。ダイソーでは、美容系商品も豊富で、オリジナルのコスメ用品なども人気がありますよね。そんなダイソーでは、角質取りという名前ではなく「かかとやすり」という名前でいろいろな種類の商品が販売されています。ガラス製やプラスチック素材、やすりタイプや金属製のものまで種類やカラーも豊富です。100円で購入できるから、初心者のひとでも挑戦しやすいですよね。

角質取りのおすすめ人気ランキング10選

ここからは角質取りのおすすめ商品をランキング形式でご紹介いたします。選び方を参考にしながらぜひ、お気に入りの角質取りを見つけてみてくださいね!

第10位:電動角質リムーバー かかと 角質取り 角質やすり(Voirse)

電動角質リムーバー かかと 角質取り 角質やすり(Voirse)

通販サイトでバッグや美容器具を取り扱うVoirse。Voirseで人気の角質取りは、USB充電で電池交換の手間がかからない電動タイプの商品です。「普通」「強力」「超強力」の3種類の替え刃が付属されているから、自分の角質度合いに合わせて刃を交換できるから便利ですよね。また、2種類の速度調節も可能で、角質の度合いや肌の具合に合わせて強弱をコントロールできます。やすり面が約7cmと幅広なのでかかとなどの角質が取りやすく、刃の部分のみ着脱すれば丸洗いできてお手入れも簡単なおすすめ商品です。

第9位:角質やすり 角質ローラー 電動角質リムーバー(MYCARBON)

角質やすり 角質ローラー 電動角質リムーバー(MYCARBON)

通販サイトで、洗顔ブラシなどの美容グッズ、扇風機などの家電、寝袋やテーブルなどのアウトドア商品など、カテゴリー豊富な生活用品を取り扱うMYCARBON。MYCARBONで人気の角質取りは、防水加工が施された電動タイプの商品です。3つの強度の違う替え刃が搭載され、強弱の回転速度も指定できる利用しやすい商品。スイッチ1つで回転が開始するから、入浴中の短時間で簡単に角質を除去できます。USB充電式なので、電池交換の必要もなく経済的にもおすすめな商品です。

第8位:かかと 角質取り 角質除去 両面 (SFOG.Beauty)


通販サイトで角質取りを販売するSFOG.Beauty。SFOG.Beautyで人気の角質取りは、手動タイプのお風呂で手軽に利用しやすい商品です。角質を取り除くやすりはステンレスの金属製で、耐久性・耐錆性に優れているからお風呂での使用にもぴったりですね。両面に粗さの異なるステンレスの突起が施されていて、角質の度合いによって両面で使い分けることができます。握りやすい太さのハンドルがデザインされ、カラーもピンクとブラックの2種類。旅行先でも利用できるように専用の巾着袋も付属されたおすすめの商品です。

第7位:かかと 角質取り ナノ技術から生まれた(La SACHI)

かかと 角質取り ナノ技術から生まれた(La SACHI)

通販サイトでネイルケア用品や角質取りなど美容器具を取り扱うLa SACHI。La SACHIで人気の角質取りは、日本製の特殊ガラスを使用した身体にも優しい商品です。手動タイプでナノ技術により実現した、粒の大きさがミクロン世界の超微細粒子単位の非常にキメの細かい ガラス製のヤスリになっています。頑固な角質は1度で除去するのでなく、毎日お手入れすることで角質がない柔らかな肌に変わっていきます。透明のガラス素材だからバスルームで見失わないために、手首にかけて利用できるストラップが搭載されています。まるでエステサロンのような、ガラス製の素敵なデザインだからプレゼント用にもおすすめですね。

第6位:電動角質リムーバーLEDライト付魚の目削り・角質やすり(sembelle)

電動角質リムーバーLEDライト付魚の目削り・角質やすり(sembelle)

通販サイトで美容商品を取り扱うsembelle。sembelleで人気の角質取りは、縦型にデザインされたやすりが使いやすいと評判の電動タイプの商品です。取り外し可能の縦型に取り付けるやすりは、簡単に取り外して丸洗いできるからお手入れも簡単ですね。薄暗いバスルームでも利用可能な便利なLEDライト付きなので、角質がピンポイントで見つけやすくなっています。USB充電タイプなので、電池交換の手間もかからず便利。取り外し可能のやすりは2個付属されています。スリムタイプの電動角質取りを探しているならおすすめの商品です。

第5位:削れたリウム かかと 角質取り (SFOG.)


通販サイトで美容製品を取り扱うSFOG.。SFOG.で人気の角質取りは、金属製のやすりが搭載された手動タイプの商品です。幅約6.7cmと幅広のやすり面なので、かかとなどの広い部分や親指の側面などの細い部分まで角質を取りやすいデザインです。また、取っ手部分も2.1cmの幅があり、しっかり握ってこすりやすいと評判です。専用の洗浄ブラシが搭載されているので、金属製のやすり部分にこびりついた角質もきれいに清掃可能です。カラーは白と黒の2種類から選べます。

第4位:電動角質リムーバー かかと 角質取り 電動 USB充電式(Einakou)

電動角質リムーバー かかと 角質取り 電動 USB充電式(Einakou)

通販サイトで鼻毛カッターやペット用バリカン、LEDライトなど生活用品を豊富に取り揃えているEinakou。Einakouで人気の角質取りは、本体すべてが防水加工を施された電動タイプの商品です。3つの種類の異なる替え刃が搭載されているから、角質の度合いによって調整しやすく、やすりの回転速度も強弱と調節可能なので、肌を痛めることなく角質を取りやすくなっています。USBで充電して利用できて、電池残量が本体のディスプレイでデジタル表示されるから、充電時期を確認しやすいおすすめの商品です。

第3位:つるつる メンズ 角質取り【皮膚科医監修】(ツルラボ)

つるつる メンズ 角質取り【皮膚科医監修】(ツルラボ)

福岡県に本社を構えるSacolinoが運営するツルラボは、角質取り専門に販売するブランドです。ツルラボで人気の角質取りは、皮膚科医が監修した安心安全な商品です。手動タイプで、粗面と細面の両面にやすりが備わっているから、角質の硬さに応じてやすりを使い分けて使用可能です。サロンのようにお湯でふやかした角質を粗面で手早く削り細面でゆっくり仕上げれば、ツルツルの肌に仕上がります。365日返品可能で24時間対応のサポート体制、日本製の安心安全な角質取りを探している人におすすめの商品です。

第2位:フットファイル 角質リムーバー かかと 角質取り(FOLAI)

フットファイル 角質リムーバー かかと 角質取り(FOLAI)

通販サイトで下地探しの工具やネイルリムーバーなどの美容製品を取り扱っているFOLAI。FOLAIで人気の角質取りは、金属製のやすりが搭載された手動タイプの商品です。耐久性・水による耐錆効果にも優れたステンレス素材だから、使用後にサッと水で洗って乾燥させれは長期間利用可能です。湾曲にデザインされたやすり部分は、かかとなどのカーブにもフィットしやすく、扱いやすいと口コミ評価も高評価が目立っています。1つ799円というリーズナブルな価格設定も人気の理由のひとつでしょう。

第1位:電動角質リムーバー【2段階スピード 3種ローラー】USB充電式 (PRITECH)

電動角質リムーバー【2段階スピード 3種ローラー】USB充電式 (PRITECH)

通販サイトで毛玉取りや電動バリカンなどを取り扱うPRITECH。PRITECHの角質取りは、通販サイトでも人気ナンバーワンの商品です。2種類の回転速度が調整できる電動タイプの商品。3種類の目の異なる替え刃が搭載されているから自分のかかとの角質度合いによって調節して利用可能。湾曲曲線の付いたやすり部分は、丸いかかとにフィットして角質除去しやすいと評判です。お手入れは替え刃を外して丸ごと洗い、付属のブラシでこするだけの簡単洗浄。また、便利なLEDライトが搭載されているから、暗い手元も明るくして角質を取りやすいおすすめの商品です。

角質取りの売れ筋ランキングもチェック!

なおご参考までに、角質取りのAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの売れ筋ランキングは、以下のリンクから確認してください。

角質取りで暮らしをもっと快適に

角質取りは、いかがでしょうか?かかとや親指・小指の側面にできてしまう角質。取り除かないと靴を履くたびに痛くなったり硬くなって取りづらくなることもあります。ここで紹介した角質取りは、みんなが利用してよかったと評価の高い商品ばかりです。自分の好みの商品を探して、素足でも恥ずかしくないきれいな足になってみませんか?角質を取り始めると、きれいになるのがうれしくて毎日欠かせなくなりますよ。

この記事の商品一覧

電動角質リムーバー かかと 角質取り 角質やすり(Voirse)
電動角質リムーバー かかと 角質取り 角質やすり(Voirse)
角質やすり 角質ローラー 電動角質リムーバー(MYCARBON)
角質やすり 角質ローラー 電動角質リムーバー(MYCARBON)
かかと 角質取り 角質除去 両面 (SFOG.Beauty)
かかと 角質取り 角質除去 両面 (SFOG.Beauty)
かかと 角質取り ナノ技術から生まれた(La SACHI)
かかと 角質取り ナノ技術から生まれた(La SACHI)
電動角質リムーバーLEDライト付魚の目削り・角質やすり(sembelle)
電動角質リムーバーLEDライト付魚の目削り・角質やすり(sembelle)
削れたリウム かかと 角質取り (SFOG.)
削れたリウム かかと 角質取り (SFOG.)
電動角質リムーバー かかと 角質取り 電動 USB充電式(Einakou)
電動角質リムーバー かかと 角質取り 電動 USB充電式(Einakou)
つるつる メンズ 角質取り【皮膚科医監修】(ツルラボ)
つるつる メンズ 角質取り【皮膚科医監修】(ツルラボ)
フットファイル 角質リムーバー かかと 角質取り(FOLAI)
フットファイル 角質リムーバー かかと 角質取り(FOLAI)
電動角質リムーバー【2段階スピード 3種ローラー】USB充電式 (PRITECH)
電動角質リムーバー【2段階スピード 3種ローラー】USB充電式 (PRITECH)
  • ※「選び方」で紹介している情報は、必ずしも個々の商品の安全性・有効性を示しているわけではありません。商品を選ぶときの参考情報としてご利用ください。
  • ※商品スペックについて、メーカーや発売元のホームページ、Amazonや楽天市場などの販売店の情報を参考にしています。
  • ※レビューで試した商品は記事作成時のもので、その後、商品のリニューアルによって仕様が変更されていたり、製造・販売が中止されている場合があります。
  • ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

おすすめ記事

【100均ダイソー・カインズ・ニトリ】押入れシートのおすすめ人気ランキング10選!効果や選び方など
押入れシートは、快適な押入れにするのにおすすめのアイテムです。押入れシートは、カビやダニの大量発生を防ぐことができるからです。とはいっても数多くある押入れシートから選ぶのは大変ですよね。そこで今回は人...
インテリア・家具
100均・ダイソーに売ってる?鼻うがい容器のおすすめ人気ランキング10選!効果や代用品なども紹介
鼻うがい容器は、鼻うがいをするときにおすすめのアイテムです。鼻うがい容器は、鼻をかむだけでは落ちない汚れを落とすことができるからです。とはいっても数多くある鼻うがい容器から選ぶのは大変ですよね。そこで...
日用品・生活雑貨
【100均ダイソー・無印】トラベルボトルのおすすめ人気ランキング10選!おしゃれで使いやすいものなど
トラベルボトルは、出張や旅行のときにおすすめのアイテムです。トラベルボトルは、普段使っているシャンプーやコンディショナーを出先で使うことができるからです。とはいっても数多くあるトラベルボトルから選ぶの...
インテリア・家具
しまむらがコスパ最強!低反発クッションのおすすめ人気ランキング10選!腰痛に効くもの・洗濯できるものなど
長時間のデスクワークや車の運転などで、腰に負担をかけている方におすすめの低反発クッション。様々な種類や形、サイズがあり、どの製品を選べば良いのか迷ってしまいます。そこで今回は、低反発クッションをお探し...
インテリア・家具
リップケースのおすすめ人気ランキング10選!人気ブランドから100均まで紹介
リップケースは、リップや口紅をカバンに入れて持ち運びがしやすいおすすめアイテムです。リップケースは、カバンの中で目立つので、紛失のリスクを軽減できるからです。とはいっても数多くあるリップケースから選ぶ...
インテリア・家具
新着おすすめ記事一覧へ

おすすめショッピング